余命ブログを読み慣れていない方へ、理解しやすい読み方の順序(タイトル右下の「目次へ移動」から「余命まとめ目次」もご参照ください)
①日本再生計画(計画の概要)  ②敵を分散&個別撃破せよ(対処フロー)  ③以降は興味のある記事からどうぞ

有事の最低限度(有事とは人の命がかかった実戦です)
有事・要警戒リスト ・有事の身分証明は必須 ・武力攻撃やテロなどから身を守るために  おまけ 護身特集

・当ブログはリンクフリーです。詳細はこちら → 自己紹介

2016年2月14日日曜日

余命、台湾地震関連記事抜粋、2016年2月


信濃注:
大したことはできないのですが、せめて一つの記事にまとめて情報を拡散したいと思います。
(以上)



抜粋記事一覧

余命ブログ、2016年2月12日記事「453 台湾地震募金」より全文引用



以下、抜粋記事

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年2月12日記事「453 台湾地震募金」より全文引用

 台湾地震募金の投稿を集めた。
 寄付については従前から取り扱う団体組織に問題があることが再三にわたって指摘されているが、相変わらず不透明な部分が多い。日本ユニセフをはじめ日本赤十字社でも信頼性に?がつく。ましてや今回の台湾のように受け入れ側に問題があれば手の打ちようがない。
 善意の心が少しでも無駄にならないように情報を提供するので、各自で判断されたい。



.....『台湾の「赤十字」は使わないで』マスコミでは報道されない、台湾からの「悲痛な叫び」
2016年02月10日20:13 | カテゴリ:台湾
1:Ψ:2016/02/09(火) 23:13:01.56 ID:2Vcsl9dv.net
LapyNetニュース 2016/02/09
http://lapynetz.net/rssfeeds/view/898574

〈NAVERまとめ〉
日本では「恩返し」の寄付が集まってる
「震災でお世話になった台湾の方々が地震で大変な状況に置かれている。『何かしたい』『助けたい』という気持ちが広がっている」
そんな中、台湾人が必死に呼びかけていることが。

《台湾の「赤十字」は使わないで》
“台湾において赤十字活動を行なう唯一の組織。ただし、国際赤十字の承認は受けていない”
 (出典:中華民国紅十字会 – Wikipedia)
 台湾ではニュースにもなっていますが、台湾赤十字は支援物資意を忘年会でのゲームの景品にしているなど、いい加減な体質なので台湾赤十字への募金はお勧めできません
https://t.co/9APuMAriXl #台湾加油 #Taiwan
https://t.co/8qV8U3nNhY (2016.02.08 22:32)
“台湾赤十字から日本に約12億6000万円の義援金が送られたが、実際台湾赤十字に集まった義援金は約44億円以上”
“Facebook上でも署名運動が始まり、2日間で既に約3万人ものネットユーザーが賛同”
(出典:台湾の民衆が台湾赤十字に激怒「早く日本に義援金を送れ」、署名は2日間で3万人ロケットニュース24)

《確実に台南に届く募金もある。》
台南市と友好都市の加賀市募金が開始。

https://t.co/bSJvRatwHb
ゆうちょ口座も設置。
加賀市と確認しましたが、台南市政府の当該口座にそのまま振り込むそうです。
市外からの振込みも含め、そのまま対応するそうです。
これが一番簡便に直接的に渡る可能性が高い。(2016.02.09 12:09)

お知らせ #台湾 台南市の市役所の新聞局がこの震災の専用銀行口座に関し、英語と中文の説明、そして銀行口座の情報のソースです。
実は、この震災の専用銀行口座は外国人も向け、皆様にご参考に。
https://t.co/JJH1jqI8pH
https://t.co/dkmtqkRxsN (2016.02.08 22:24)



.....ぷりん
 余命爺様、富嶽太郎さんへの返信と思い、今回、コメントさせて頂きますこと、どうかお許し下さい。
富嶽太郎さんへ
 台灣、台南市で地震をきっかけに、建設会社の杜撰な建設方法により今回ビルの崩壊を招いた件ですが、数多くの方が募金先の提供を求められておりました。
 わたしは台灣初の民営の地上波テレビ局「民視新聞(民間全民電視公司)」が提供するLIVE放送の場にて台灣 台南市 在住の方から、振込先の信頼度と信憑性を確認し、こちらなら安全確実だと言うことで、お墨付きを頂いた振込先をお知らせ致します。
 また、日本国内の「まとめサイト」でも、数件同じ振込先の記事が掲載されているかと思います。
ここから =========================================>>>>
台南政府直管の振込先です。
URL : bit.ly/1QmEI6J
【臺南市政府社會局社會救助金專戶捐款中英文對照表】
刊登日期:2016/2/8 上午 09:30:18
發布單位:新聞及國際關係處
銀行:臺灣銀行臺南分行 (銀行代碼:0093)
BANK OF TAIWAN TAINAN BRANCH
國際匯款0040093 (Tainan Branch)
帳戶:臺南市政府社會局社會救助金專戶
TAINAN CITY SOCIAL ASSISTANCE ACCOUNT
帳號:0090-4506-5055
備註事項:指定0206賑災
0206 Earthquake
ここまで =========================================>>>>
【ご注意】
 尚、台灣現地の方から「特に注意」して欲しいと、何度も念を押されて言われていたのが、「台灣赤十字には絶対振り込まないで!」という事でした。中抜きが多く、まともに募金先へ支援金が届かないそうです。
【一部の台灣現地の方の声】
 そして、台灣留学生の方が、Twitterにて昨日以下のように伝えられてました。

☆Chris*台湾人☆ @bluesayuri 2月11日
昨年、日本建国記念日、私は盛岡にいた。盛岡の人達が台湾人と聞いたら「謝謝台灣!」華語で言ってくれたよ!凄く感動!今は台南震災で、日本の彼方此方で台南震災向け募金と温かい応援を大変に感激!こんな日本の方々のお気遣いを、皆様にお知らせ。
pic.twitter.com/bFxMfHVbtF

☆Chris*台湾人☆ @bluesayuri
台南在住日本の方の願い、皆様にお伝え、是非ご覧下さい。
http://maeharakazuhiro.com/taiwan-earthquake-message/ 
「実際台南で倒れた7軒ビル以外他の被災が無く、台南人が日本人にしてもらって喜ぶのは募金より台南への観光。日本から南部までわずかLCC で往復2万円で行ける、ぜひようこそ台南へ!
《確実に台南に届く募金もある。》
台南市と友好都市の加賀市で募金が開始。

https://t.co/bSJvRatwHb
ゆうちょ口座も設置。
加賀市と確認しましたが、台南市政府の当該口座にそのまま振り込むそうです。
市外からの振込みも含め、そのまま対応するそうです。
これが一番簡便に直接的に渡る可能性が高い。(2016.02.09 12:09)

お知らせ #台湾 台南市の市役所の新聞局がこの震災の専用銀行口座に関し、英語と中文の説明、そして銀行口座の情報のソースです。
実は、この震災の専用銀行口座は外国人も向け、皆様にご参考に。
https://t.co/JJH1jqI8pH
https://t.co/dkmtqkRxsN (2016.02.08 22:24)





 台湾に海外送金で寄付?正気ですか?
 台湾の地震で寄付金を送る運動がありますが、海外送金の高い手数料を払ってでも寄付すべきなのか、甚だ疑問です。どこが「よくて」どこが「だめ」なのか、いつまでもはっきりしません。多くの人がいろいろ言ってますが。
 「いい」ところに送金しても、どう使われるのか一切わかりませんよ?
 海外送金ということは百円とか千円とかの少額ではなく万単位の金額になると思いますが、利用されているだけ、そう思います。

.....貴殿が言うには東日本大震災の時にあの多額の義援金を送ってくれた台湾の方々は気が狂っていたのだろう。しかし10万円でも100万円でも寄付をした人が言う言葉であればともかく寄付を一銭もしない人がなにを言っても説得力はない。
 余命はスタッフ一同で恥ずかしながら5万円を知人ルートで寄付させていただいた。かってに「寄付は金額ではない。心だよ」と納得させている。この件については口出しは無用である。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
改訂履歴
なし

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。