余命ブログを読み慣れていない方へ、理解しやすい読み方の順序(タイトル右下の「目次へ移動」から「余命まとめ目次」もご参照ください)
①日本再生計画(計画の概要)  ②敵を分散&個別撃破せよ(対処フロー)  ③以降は興味のある記事からどうぞ

有事の最低限度(有事とは人の命がかかった実戦です)
有事・要警戒リスト ・有事の身分証明は必須 ・武力攻撃やテロなどから身を守るために  おまけ 護身特集

・当ブログはリンクフリーです。詳細はこちら → 自己紹介

2016年2月3日水曜日

【企業紹介】 許せない、フジテレビ! フジ暴言・暴挙特集 余命さん紹介の企業


余命ブログには最近、 フジテレビさんが度々、登場します。
大手テレビ局なので、どんな放送をやっているか、おおよそご存知だと思います。

それにしても…許せませんね、フジテレビも!
許せない理由は数々の暴言・暴挙にあります。

朝日新聞、毎日新聞も酷いものですが、映像で訴えかけるフジテレビも酷いものです。
新聞は紙面そのものが証拠として残りますが、映像は録画しないと証拠が残りません。
最低でも書き起こしが必要です。
それを見越して知らないフリされて、再びやられたらたまりません。

そこで、フジテレビの暴言・暴挙を忘れないために、また広く知っていただくために、
「フジ暴言・暴挙特集」をしたいと思います。
しかし、あまりにも多いので、本稿では「特に許せないもの」に絞って紹介します。

詳しくはこちらをどうぞ。
wikipedia-フジテレビジョン >> 番組制作姿勢に対する批判





特に許せない暴言・暴挙



2011年3月12日
  東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)に関する首相会見の中継の際に「ふざけんなよ。また原発の話なんだろ、どうせ」「笑えてきた」「くそだよ」という音声が流れた。
 放送から9日後の3月21日に、「音声機器のトラブルによるもの」で、「誤解を招くような発言が外に出たのは反省している」と広報部はコメントした[34]。発言者の公表はしなかった。

信濃注:
おまエラが「くそだよ」!!!
原発の話で何が悪い! 大事なことだから話すんだよ!
当時、原発周辺に住んでた方々の不安な気持ちを考えたことがあるのか?
間違いなく「ない」だろうな!!! だから「笑えたきた」んだよな!!!
(もっと滅茶苦茶に言ってやりたいのですが、この場では控えます)



2011年8月7日
 『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』第5話において、前田敦子演じる主人公が、「LITTLE BOY」という文字の入った黄色のTシャツを着用していた。
 これに対して、「LITTLE BOY」が第二次世界大戦中にアメリカ軍が広島市に投下した原子爆弾のコードネームに、黄色がウラン精鉱(広島型原爆や核燃料の原料)を意味する「イエローケーキ」に通じること、さらに、放送日が広島原爆忌(8月6日)の翌日であったことから、配慮が足りないと指摘された。読売新聞の報道によると「不謹慎だ」とするメールや電話などが、広島県に約130件、広島市に約150件あり、広島県がフジテレビに対して配慮の申し入れを行った[43]。

信濃注:
おまエラには、民意という「LITTLE BOY」が必要なんじゃないか???
それとも、怒りそのものの「イエローケーキ」がいいか???
…いや…やはり、おまエラには「LITTLE BOY」の方が似合ってるな!



2013年3月14日
 東日本大震災をテーマとした『最高の離婚』で、小道具の名刺に書かれているメールアドレスが「tsunami-lucky」となっており、この名詞の所持者の「都並達也」の名前部分を逆読みすると「津波やった」と読めること、また、放送日が震災発生日に近い日付であったことから不謹慎であるとの声があがった。
 なお、「都並達也」はいわゆる「チョイ役」であり、この名前やメールアドレスをあえて設定する意味はない[46]。

信濃注:
被災地の方々がどんな思いで津波被害を乗り越えようとしているのか、考えたことはあるのか?
こんなことをやってるようじゃ、間違いなく「ない」だろうな!!!
(もっと滅茶苦茶に言ってやりたいのですが、この場では控えます)



2003年8月13日

 『ワンナイR&R』内のコント「ジャパネットはかた」において、福岡ダイエーホークス監督・王貞治の顔を模した便器「王シュレット」を販売するという内容を放送した。これに対して同球団と王貞治本人が激怒し、地元局であるテレビ西日本(TNC)を含め、フジテレビ系列の取材を一切拒否した。
  後日、フジテレビは放送上などで謝罪するが、同年の日本シリーズでの放送権を剥奪され、またコーナー名、商品名のパロディ元と思われる通信販売業のジャパネットたかた、ウォシュレットを製造しているTOTOからも「あまりに良識の範囲を超えている」と抗議された。
  またこの日の放送では、和光堂の粉ミルク「ぐんぐん」を妊婦に扮した出演者にかけるというコントも放送しており、これに対しても視聴者から「育児に不可欠な粉ミルクを軽率に扱うとは何事か」などの苦情が殺到し、和光堂からも「企業イメージを損ねた」として抗議された。

信濃注:
王さんはじめ関係者が怒るのは当然だよ! 何様だよ!!!
間違っても「俺様だ」なんて言うなよ!
何かの拍子に言いそうだから予め注意しといてやるよ!





ちなみに…フジテレビへの抗議デモ

 2011年8月、フジテレビの「偏向報道」、「韓流偏重」を理由として、これに抗議するデモ活動が東京お台場のフジテレビ本社周辺で行われる。このデモ活動は翌年まで断続的に行われた。

 「偏向報道をするフジテレビを支援(スポンサー料など)する花王も同罪」や「偏向報道するフジテレビへのスポンサーは止めるべき」などの考えから、花王への抗議活動も起きている。
※花王抗議デモ  引用元 wikipedia-フジテレビジョン >> 歴史 >> 2010年代

信濃注:
花王不買運動というのもありましたね。



最後はフジにぴったりの曲で締めましょうか

(サッちゃんのメロディで)

フ~ジはね フジテレビっていうんだ ほんとはね
だけど ふざけすぎたら
みんなフジを ウジテレビって よぶんだよ
おかしいな ウ~ジ

ウジテレビって呼ばれても仕方ないだろ!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
改訂履歴
※2016.2.25、リンク変更、変更前のリンクは以下
「詳しくはこちらをどうぞ。」(冒頭) >>
「【企業研究】 株式会社フジテレビジョン wikipedia批判・放送事故・不祥事」

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。