余命ブログを読み慣れていない方へ、理解しやすい読み方の順序(タイトル右下の「目次へ移動」から「余命まとめ目次」もご参照ください)
①日本再生計画(計画の概要)  ②敵を分散&個別撃破せよ(対処フロー)  ③以降は興味のある記事からどうぞ

有事の最低限度(有事とは人の命がかかった実戦です)
有事・要警戒リスト ・有事の身分証明は必須 ・武力攻撃やテロなどから身を守るために  おまけ 護身特集

・当ブログはリンクフリーです。詳細はこちら → 自己紹介

2016年3月24日木曜日

余命、軍事・有事関連記事抜粋、2016年3月下旬


重要情報

余命ブログ、2016年3月23日記事「526 巷間アラカルト⑧」より抜粋して引用
(読者さん投稿)
 この頃感情で先走った日本人のほうが怖くなってまいりました。(笑)
 被害を受けるのは息巻いてる人たちではなく弱者です。それはもしかしたら自分の家族かもしれない。危機感を持って冷静でいてもらいたいものです。士族はお上の命令があるまで絶対に刀を抜きません。



余命ブログ、2016年3月22日記事「523 2016年3月16日時事」より抜粋して引用
(読者さん投稿)
 しかし、皆様、相手は死に物狂いのキチガイです。どうぞ、無茶をせず、安全の確保を最優先してください。893界隈では、拳銃の相場が跳ね上がっているほど需要があるようです。



余命ブログ、2016年3月14日記事「513 有事案件アラカルト②」より抜粋して引用
.....「韓国に渡航した邦人も、流石に阿部総理も一方的に見殺しはまずいでしょう」
 こんな時期に韓国へ渡航する邦人は自己責任。政府も国民もいい迷惑だ。
(中略) (信濃注:↑どうにもしようがないということなのか…?)
 中立宣言がでる場合は朝鮮戦争であるから軍属ではあっても敵兵ではない。したがって普通の犯罪である。日韓戦争の場合は単純な戦闘行為である。
 投稿記事のそもそも以下は戦争有事であるが、防衛戦闘を否定しているのかな? 有事になれば女子供、そして国を守るために殺戮戦になるのは当然だ。それ以上でも以下でもない。
(中略)
.....竹島の今の状況は安倍政権にとっては大事なカードだからな。朝鮮戦争再開時には使わない。日本は中立宣言をだして、米軍の行動は黙認、国内の南北朝鮮人の隔離送還と反日勢力殲滅だ。半島では南北が殺戮戦をして双方へたばったときに米中で話をつけるというのが常識的なシナリオだ。期待したいな。
(中略)
.....この有事の項が適当かどうか迷ったのだが...。ご指摘の通り、先が見えているだけになんとかして犠牲を少なくしたいと思っている。
 日本人が何も知らないのと同様に、在日の3世、4世たちも自分たちの戦後の蛮行を知らない。要するに都合の悪いことを1世、2世はスルーし、捏造教育をしてきた。したがって今ある状況が当たり前だと思っている。これでは最悪の事態に一直線だな。
(中略) (信濃注:↓関東大震災での朝鮮人暴動に関する投稿への回答)
.....自警団で押しつぶしておけばよかったのだが...。
 先の先を読めぬ政治家をもつとこんなことになる。次の朝鮮人の暴動は殲滅しかないということだ。駆逐しないとまたわいてくる。
(中略)
.....機動隊はマシンガンを装備した。自衛隊は4万個のヘルメットを発注した。
 まあ、無理をする必要はない。戦闘はプロにまかせよう。
(引用以上)



余命ブログ、2016年3月13日記事「509 2013年3月12日時事」より抜粋して引用
....もう後戻りできる可能性はゼロだろう。
 一応、朝鮮戦争再開とか日韓戦争ということでブログは考察しているが、その発端についてはほとんどふれていない。
(引用以上) (信濃注:ハードランディングの直接の起因までは分からない)



余命ブログ、2016年3月8日記事「500 2016年3月7日時事」より抜粋して引用
.....朝鮮半島有事、竹島問題、日本国民の嫌韓意識の増大というような要素が可能性として現実的になっているから、安倍総理としては一括処理のチャンスである。何がきっかけとなるかはわからないが、今の時点ではソフトランディングの可能性は限りなくゼロに近づいている。
(中略)
.....このまま行けば間違いなくハードランディングになる。犠牲は大きいがそれ以上の方法がない。考えようであるが、それが結果として一番犠牲が少ないかもしれない。
(引用以上)



余命ブログ、2016年3月6日記事「492 国連事案アラカルト」
 11月に米国CIAから安倍総理暗殺情報がったそうで周辺は厳戒態勢となっている。有事には巻き込まれないようご注意願いたい。
(引用以上)



余命ブログ、2016年3月2日記事「483 アマゾン低評価レビュー③」
.....要するに朝鮮人の蛮行をすべて否定するための投稿であることがわかった。最後の竹島の件は奪還作戦を必死になって押さえているという感じ。よっぽど自衛隊が怖いんだな。脅かすわけではないが、もうそろそろかな(笑い)
(引用以上)



余命ブログ、2016年2月24日記事「474 2016年2月24日時事」
.....自衛官の増員分と予備自衛官補の分を考えると、まあ、あたりまえの話だがなぜかぴったりなんだな(笑い)。
 はるか昔、日露戦争の時代、日本が対ロシア戦を決断したと欧米が報じた根拠は、なんと英国炭の大量買い付けであった安倍政権が在日と反日勢力の駆逐の決断がバレたのは自衛隊のヘルメットの大量発注であった。そして日中戦争の前兆は深深度機雷と深深度魚雷の発注増であるといわれている。関連工場周辺はスパイが群がって監視しているそうだ。
(引用以上)



・北朝鮮は航空燃料備蓄
【北朝鮮情勢】制裁に身構える北 航空機燃料を3カ月分備蓄か 過去に“苦い経験”、数十日間、空軍機飛べず更新
…開戦間近という仮説も成り立つ
…単に国防上の必須要件だからという仮説も成り立つ

・国連安保理、北朝鮮制裁決議採択
北朝鮮制裁決議、全会一致で採択 国連安保理 朝日新聞デジタル、2016年3月3日01時45分

国連安保理に北朝鮮制裁案提出、「過去20年間で最も強力」と米大使更新



有事の最低限度
有事・要警戒リスト、近所の方はご注意を 2016.2.24
有事の身分証明は必須、余命さんメッセージ他 2016.2.25
武力攻撃やテロなどから身を守るために、内閣官房・国民保護ポータルサイト 2016.3.6





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

抜粋記事一覧

余命ブログ、2016年3月31日記事「550 なりすまし事件③」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年3月31日記事「549 巷間アラカルト⑬」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年3月30日記事「548 ハンドブック④」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年3月30日記事「547 2016年3月30日時事」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年3月28日記事「546 朝鮮事案⑥」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年3月28日記事「544 巷間アラカルト⑫」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年3月27日記事「542 2016年3月27日時事」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年3月27日記事「541 選挙関連アラカルト⑦」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年3月27日記事「540 2016年3月26日時事」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年3月27日記事「539 選挙関連アラカルト⑥」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年3月26日記事「536 国防事案」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年3月23日記事「529 ハンドブック②」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年3月23日記事「528 朝鮮事案⑤」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年3月23日記事「527 ハンドブック①」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年3月23日記事「526 巷間アラカルト⑧」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年3月23日記事「525 2016年3月23日時事」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年3月22日記事「524 朝鮮事案④」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年3月22日記事「523 2016年3月16日時事」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年3月22日記事「522 2016年3月22日時事」より抜粋して引用



以下、抜粋記事

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月31日記事「550 なりすまし事件③」より抜粋して引用

マンセー名無しさん
twitterにこんなのが流れてきました。
防衛省認証済みアカウント@bouei_saigai
【お知らせ】防衛省及び防衛省の職員を詐称する「なりすましメール」の事例が発生しています。御注意ください。
http://www.mod.go.jp/j/approach/others/security/narisumashi.html
18:11 – 2016年3月29日
https://twitter.com/bouei_saigai/status/714741735251910657
↓防衛省の該当サイト
防衛省及び防衛省の職員を詐称する「なりすましメール」に御注意ください。
http://www.mod.go.jp/j/approach/others/security/narisumashi.html
防衛省及び防衛省の職員を詐称する「なりすましメール」に御注意ください。
・防衛省及び防衛省の職員を装った、いわゆる「なりすましメール」を不正に発信するという事例が発生しています。
・このような「なりすましメール」をはじめ、発信元や内容に心当たりのないメールを受信された場合は、ウイルス感染や不正アクセスなどの危険がありますので、添付ファイルを開かずに、また、メール本文中のリンク先URLをクリックせずに、メールごと削除していただくようお願いいたします。
年月日2016.3.29
なりすましメールの件名 【周知依頼】防衛省主催「防衛装備品の新たなフロンティア」説明会
【問合せ先】
防衛省整備計画局情報通信課
〒162-8801 東京都新宿区市谷本村町5-1
電話:03-3268-3111(代表) 内線21341



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月31日記事「549 巷間アラカルト⑬」より抜粋して引用

板橋区日本人
爺様・スタッフ様方・読者様方
 こんばんは~m(__)m
 桜がかなり咲きだし、日当たり良いところは『葉桜』なんてのも見ましたよ(板橋区)!暖かくなりましたね♪
 さて、おそらく爺様、スタッフ様及び、読者様方はご覧になっているかとは思いますが、あえて・・・ポストセブンが『余命三年時事日記』を宣伝してくれたようです♪
以下は引用です♪
(中略)
 あ、これだけ質問させてください。
 北が、南に対し『米韓軍事演習(でしたか?)に抗議。責任者の公開処刑』だの要求したとの記事見ましたが、北の本気度(切羽詰まってる感)は以前より高いのでしょうか?いつもの『無慈悲な炒飯』?
 また、米国(国連軍)の『北のミサイル連発と無慈悲な公開処刑要求』には何か動くのでしょうか?動くなら、どのように動くのでしょうか?むしろ、動いたことで『無慈悲な公開処刑』を公言したんでしょうか?
・・・着々と時代は動いてるのでしょうか?
 私が『お花畑満開』から覚醒した時(3年程前)は『本当に日本を取り戻せるだろうか?』とモヤモヤしていましたが、今、ここまで動いたか!!と、厚い雲の隙間から射した小さな希望の光が、いくつも射しはじめ、一つ一つが結び付き、大きな光になってきた様に見えます!!!いつか『希望の光』がに更に大きくなり、青空が拡がり、正に日ノ本『日本』を取り戻すまで!!!



.....まず1点。はじめて余命に販売促進応援団がついたという感じである。販売部数が伸びるかどうかはともかく、巷間、まともに「余命三年時事日記」がデビューしたわけだから週刊ポストには座布団10枚である。なかがわ君もありがとう。
 2点目だが、朝鮮戦争を語るとき中国を無視することはできない。中朝の関係は過去ログ中国軍事委員会の前後において詳述してあるからそちらでどうぞ。現状の裏がすべてわかる。
 金正日の時代でも秘密列車しか使わないほど彼は暗殺を恐れていた。金正男を中国で保護して金正恩排除が中国の方針であるから、核開発推進へリビアカダフィ、イラクフセインの末路を見た金正恩の進む道は決まっている。
 盧武鉉の陰湿な反米政策によって韓国撤退方針が進められすでに10年になる。未だに米が韓国から撤退などあり得ないなんて連中がいるが、米国共和党大統領候補トランプ氏を除いても、すでに米国国家戦略として、少なくとも韓国からの撤退と日本の核武装容認は決定事項である。昨年からの米国における日本の核武装容認議会決議は単なる国家方針の追認に過ぎない。
 米国の陸軍削減計画において、一番有力で抵抗がなかったのが在韓米軍の陸上兵力の撤退であった。軍事的に韓国という国家が、対峙している北朝鮮に対する軍事力強化をなおざりにして海軍力を強化、仮想敵国日本という戦略に愛想を尽かしたことと、中国への機密情報の漏洩発覚が大きな理由であるが、基本的にソウルの国境からの距離だけを考えてもこの韓国という国に国防という危機感とそれに備える能力が欠如しているのは明らかで、北朝鮮の南進に際しては速やかな撤退しかないという対応をとっている。西部平沢だけを確保しているのは単純にそういう理由だ。
 そして米国が朝鮮戦争不介入を示唆している一番大きな理由が、予想される北朝鮮の軍事作戦である。誰もが予想していながら誰も語らない作戦とは何だろう。
 先般の米韓軍事演習において、はじめて米国空母が釜山港に入った。これは韓国の強い要請によるものだ。米国は釜山港には戦略価値を認めていない。逆負担になると考えている。北朝鮮の進行シナリオを考えればその理由がわかる。
 38度線の正面突破の可能性は低い。第一次攻撃はソウルの破壊で政権中枢はほぼ完全に崩壊する。逃げるしか能のない民族であるから戦線は一瞬にして崩壊するだろう。あとは時間の問題で北朝鮮軍がどこまで南進できるかで集結のかたちが決まる。
 この侵攻作戦におけるもう一つの作戦が北朝鮮潜水艦部隊による原発破壊攻撃である。北朝鮮の保有する小型潜水艦はこの海岸沿いにある原発へのゲリラ攻撃には最適の武器である。
 Wikipediaを覗いてみると以下のような記述がある。

 韓国の原子力発電所は4ヶ所と比較的少ないが、それぞれが4基以上の原子炉を持つ。一ヶ所で複数の炉を運用することにより、メンテナンスの効率化・コストの低減が図れる反面、送電効率は落ちる。これらの選択と集中により周辺住民への対策費の手厚い配分と総額の抑制の両立を実現し、設備利用率は現在93.4%を達成し、日本の約三分の一の価格で消費者への電力供給を実現している。
古里   機張郡  釜山広域市
ハヌル (旧蔚珍)蔚珍郡 慶尚北道
月城   慶州市  慶尚北道
ハンビッ(旧霊光)霊光郡 全羅南道 

 半島西部のハンビッ(旧霊光)は別として東部の古里、ハヌル、月城は無防備の標的だ。この原発が破壊され放射能汚染されれば韓国南部は全滅する。単に破壊されただけでも古里原発がアウトとなると釜山は機能不全となる。米軍が逃げるわけだ。



YMT
余命様、余命プロジェクトチームの皆様
 YMTです。怒涛の更新ありがとうございます。拝読が追いつけません^^。
 Kate Beckett様、改めて「民団・韓国大使館からの各種お知らせ」を読むと、これは恐ろしい法律ですね。余命翁が過去ログで書いてた「在日棄民法」そのものですね。小生が在日なら血の気が引きますよ。日本人でホントによかった。
 総ての在外韓国人(帰化、特別永住、一般永住等)を単なる「海外旅行者」とみなすのだから、米国へうまく逃げおおせた孫・・氏も尻がムズムズすることでしょう(「帰化」が「韓国への帰化」のみか、「外国への帰化」も含むのかは不明ですが、遡及法を創っても素知らぬ顔の韓国ですから、当然「外国への帰化」も含むと考えるのが普通ですね^^)。
 まともな判断力を持つ在日なら、546真太郎様記載の如く「夜もおちおち寝られない」のが今の心境でしょうが、一般在日のみなさんは呑気ですね~。自分たちの立場を理解しているのかと他人事ながら心配です(ー)。今や、追い詰められた在日の暴発には一層の警戒が必要ですね。



.....「民団・韓国大使館からの各種お知らせ」について余命の解説はしない。もうやめた。知らないということは幸せなのだ。他人事だから心配することはない。ただ暴発には警戒が必要だ」というご意見。まったくその通りである。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月30日記事「548 ハンドブック④」より抜粋して引用

おふう
 余命ハンドブックの衝撃は凄まじいですね。お忙しい中、よくここまでまとめたなぁと尊敬しかないです!ネットを見ない人にはもってこいですね。
 川口市の芝園団地(通称ミニチャイナタウン)にBEBOOKSという本屋があるのですが、そこに余命本が平積みされてましたよ。しかも、窓ガラスごしの目立つところにも!中韓人の多い地域ですが負けてませんでした。嬉。
 さて、先日伊勢神宮行き日々の感謝をお参りしてきました。
 その道中地元の方とお話しする機会がありました。その方の親族に警察官(名古屋)・消防士・自衛隊(浜松)がいるそうで、北朝鮮ミサイルとサミット関係もあり休暇はまずとれない状態、外出も30分圏内で戻ってこないといけないとのこと。当然祖父の葬儀も欠席。孫が3人も来られないので葬儀でざわざわしたとのこと。
 冠婚葬祭にも出られず、外出もろくにせず日本を守ってくれている。私もささやかながらがんばろうと身が引き締まる思いがしました。さぁ広めるぞ~



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月30日記事「547 2016年3月30日時事」より抜粋して引用

.....425に自衛隊専用ファイルがある。開くと以下の断り書きがある。

「ここは自衛隊専用ファイルである。
投稿には都道府県名だけをお願いしたい。
他のファイルに保存後、情報は個人情報含めてすべて削除される。
したがって常にこの画面である。
誤って投稿された方は、いったんこちらで削除するので、別のファイルに再投稿されたい。」

 実はこのファイルは余命への緊急連絡用に使われている「知る人ぞ知る」ファイルなのだが、一応、使い方を簡単に記しておく。

1.425へのコメント欄を使う。
1.非開示の情報提供のため、保存後削除する。外に情報は漏れず安全である。
1.ただし、自衛隊情報以外は、なりすまし防止のため個人情報は保存される。
1.投稿の際はHNに英数字6桁を付記。例(ABC123)以降、これで管理する。
1.守秘上、直接メール等での対応はしない。事案の状況に応じて処置をする。
1.425への投稿が削除されていればそれが受信の確認となる。
1.425ファイルは毎日確認しているのでほとんどが即日対応できると思う。

 余命関連のサイトがだいぶ攻撃されているようである。該当サイトの方は、この425ファイルをお使いいただければと思う。また近日中に、直接的な余命サイドの方々を糾合して何らかの形作りをしたいと考えている。その実現のためにあらゆる関係の情報交換とご意見を集約して下準備をはじめたいとも思っているので、是非、この425コメント欄を有効に利用していただきたい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月28日記事「546 朝鮮事案⑥」より抜粋して引用

アオイ
>北朝鮮(想像)
・核(水爆)実験(1/7)
・弾道ミサイル発射(2/7)
・再突入体実験成功(3/16)
・固体燃料成功(3/24)

1 いずれも戦略的に不可欠な核兵器技術ですが、目に見える形でなされたミサイル発射実験以外はブラフ(はったり)ではないか思います。
2 こうも立て続けに「核兵器技術の確立に成功」しているかの如くの「公式発表」をするのか。(ここで「公式」としたのは、その成功したされる実験に金正恩が立ち会っている写真が掲載されているからです。)
3 想像ですが: 近いうちに、北朝鮮側と国連軍との間で、休戦協定に代わる「停戦協定」を新たに締結し、結果、国連軍の部隊が撤退することになるのではないか。
4 で、立て続けの実験は、現実に成功しているか否かが問題ではなく、成功という発表をしてしまえば、その発表事項を事実(不実という証明ができない)として停戦協定の交渉に入れるということかと思います。
5 休戦協定の第13節(d)は、南北朝鮮が損傷を受けたり使い古した装備の再配備以外には朝鮮に新しい武器を持ち込むべきではないと規定した。(Wikipedia)
6 新たな「停戦」協定には、この「休戦」協定第13節(d)に代わり、「現在保有している技術を超えるものを開発したり、現在保有している技術を輸出してはいけない」というような事項が入るのではないか。

 このように想像しました。
(想像する停戦協定は、休戦協定と同じく、中国義勇軍を含む北朝鮮と国連軍との間の協定であって韓国は無関係。)



(中略)

街角飲んべえ
 余命皆様はじめて書きこみます。初代からのブログから今現在まで拝見させていただいてもらっています。
 今月3月末で、安保法案施行、国連軍解散の流れになって朝鮮半島が不安定していく中。朝鮮戦争が再開されたら中立宣言をもって、国内の反日朝鮮と組織を隔離、送還、殲滅で対応のことですが。日本以外に居る朝鮮人は、日本と同様の対応になるのでしょうか? 同盟を結んでいる米は、日系みたいに強制収容所を作って対応するのでしょうか



.....まあ、こういう問題が記事になることはまずないので不安なのは在日だ。しかし日本人にとってもまるっきり関係がない話ではないのでちょっとだけふれておく。
 日露戦争がいい例になると思うが、日ロの陸戦は中国国内で戦われた。不思議なことに戦争にもルールがあって、日ロ双方が中国に対して戦場をお借りするという挨拶をしている。中国が嫌だと言えばそれっきりだったが、できなかった。なので消極的容認中立ということになった。国際機関を通じて戦闘範囲も中国国内、東シナ海、日本海というリングが設定通知されたのである。
 当時日英同盟があったとはいえ、英国の立場は積極的中立、つまり武装中立であった。欧州は戦場ではなかったが英露戦争の可能性はあったのである。
 日本の中立宣言の場合は国内に韓国人と北朝鮮人を抱えているため、国内治安の関係から双方を隔離する義務がある。消極的中立は不可能だ。この場合の日本の立場は武装中立となる。これはスイスと同じである。
 有事には南北朝鮮ともに海外動員をかけるであろうが、たとえば米国は範囲外であるし、台湾もそうだ。双方戦闘にならない限り隔離措置はないだろう。
 2点目だが、米国の収容は対戦当事国ではあるが日系米国人であった。ところが朝鮮戦争における南北朝鮮人はただの外国人である。混同してはならない。米国は関わらない。



真太郎
 余命プロジェクトチームの皆様、余命読者様お疲れ様です。
 Kate Beckett 様 貴重な情報ありがとうございます。
 南鮮が帰化人を含む在日を南鮮国民と見なしていると知って驚きました。それならば、南鮮憲法39条の皆国民防衛義務は在日帰化人にも当てはまります。
 有事には彼等は軍籍になり、日韓戦争時には即殲滅、朝鮮戦争再開時には強制隔離強制送還とされても文句は言えません何しろ、彼等は軍服を着ていない兵士(テロ・ゲリラ・スパイ)と見なされるのですから。今頃、帰化議員は南北朝鮮が戦争するかもしれないと心配で夜も眠れないでしょう。
 私事ですが、今週末は反日野党の公職選挙法違反を警察署に通報する気満々でした。しかし、違法行為に遭遇しませんでした。残念。



.....従前は、韓国⇔北朝鮮 の国籍の出入りが自由だったが、7月9日以降、日本における国籍確定だけでなく、韓国でも措置がとられた。北朝鮮→韓国は簡単だが韓国→北朝鮮は非常に困難になっている。一方通行のため、ここ半年で韓国人50万人に対して北朝鮮籍は約3万人程度にまで激減している。
 在日朝鮮人が国籍を意識しなければならないときが近づいているようだ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月28日記事「544 巷間アラカルト⑫」より抜粋して引用

today
こんにちは
 自衛隊は有事に備えてますとして、コメントさせていただいた「公道走行可能な96式装輪装甲車による訓練」、「88式鉄帽2型 (FRPヘルメット)40000個の大量調達」に続いての第3弾。
 防衛省の22大綱と23中期防により、陸上自衛隊は即応性・機動性を一層向上させるため改編を実施しました。即応性・機動性の向上とは、テロ対策、治安対策です。
 陸上自衛隊東富士訓練場(御殿場市)には市街地戦の訓練施設があります。正規自衛官は当然のことながら、優秀な予備自衛官にも訓練しています。
動画20秒あたりから
 テロ対策を進めた陸上自衛隊では、銃器の所持ルールが変更になりました。陸上自衛隊では調達を止めていた9mm拳銃を、民主党政権下の時代にもかかわらず防衛省は予算を通してます。ヘルメットだけでは戦えないですからね(笑)
全文は長いので詳細は拙ブログにて
http://yaplog.jp/todays_afpbb/archive/703

信濃注:
平成27年度予備自衛官中央訓練
https://www.youtube.com/watch?v=VThEeilk8bw
陸上自衛隊 広報チャンネル 様、2015/10/15 に公開
(以上)



(中略)

アオイ
>防衛研究所に「中国研究室」新設 東アジア戦略概観2016発表 中国のガス田開発、静観すれば南シナ海と同様に 
産経ニュース(2016.3.26 08:16)
(抜粋) 防衛省のシンクタンク・防衛研究所は25日、日本周辺の安全保障環境を分析した「東アジア戦略概観2016」を発表した。東シナ海や南シナ海で海洋進出を強める中国について「徐々に対外強硬的に変化してきている」と警鐘を鳴らした。今年に入って北朝鮮が強行した核実験や弾道ミサイル発射にも触れ、「核・ミサイル能力の向上を図る姿勢を強めている」と指摘した。
(以上、抜粋)
1 先日(2016/03/25)官報(号外67号、外号68号)に安保関連法と国際テロ財産凍結法が掲載されました。官報掲載日が法の施行日となりますので、タイミングとして、これを受けての発表だと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月27日記事「542 2016年3月27日時事」より抜粋して引用

ひよわな、長州人。
覚醒した、ひよわな長州人。
 自分は、昭和20年代生まれです。余命様のブログを読みながら、日本人に覚醒したなという瞬間がありました。背中に鳥肌が立つような感覚でした。その記事は、「アメリカが世界で一番警戒しているのは日本だ」(2012.8.21)です。
・・・ここで日本人の国民性が表れる。奴隷支配されるぐらいなら潔く死のう。こんな考えを持つ民族、国民、国家はこの地球上では日本しかない。・・・・「真夏の夜の夢」と、初代余命様は記事を結んでおられます。
 「潔く死のう」これが「大和魂」でしょうか。「大和魂」とは軍国主義・戦争に結びつくものでもなく、「正直」・「律儀」・「家族を守る」正しいこころだと、今は確信しています。
 日本の数十発の核ミサイルが、ご都合主義のアメリカと、嘘はきのロシアに降り注ぐ「真夏の夜の夢」の話が書籍化になればと、密かに期待しています。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月27日記事「541 選挙関連アラカルト⑦」より抜粋して引用

とろりん。
 余命様、スタッフ様、いつもありがとうございます。
 6月の選挙に関してですが、前回の選挙でもありました通り、不正選挙の問題があります。私には、この問題がどう解決されたのかが全く不明です。前回同様に行われれば、自民党が少し勝利程度に済まされかねません。
 動画投稿によって国民に不正が公開されても、内部告発も無く、誰も取り上げず、次の選挙の開票をマスコミが取材をする保証もありません。第三者が見ている前で堂々とこれ見よがしに不正をするのは目に見えています。李明博の「日本人はよだれを垂らして見ている、私にまかせろ、日本にいるのは私の命令に忠実な高度に訓練された私の兵隊だ!」が目の前で繰り広げられるのでしょうか。書いていて怒りがこみ上げます。心配でなりません。
 話は変わりますが、昨今の刀剣ブームで、柄(つか)に握りやすい日本刀の拵えをした1尺の剣鉈も3万円程度で販売されてます。木製の鞘付きです。私は登山で藪漕ぎをしようと思い、1尺の剣鉈を購入しました。決して護身用ではございません。価格は2万円を切ります。どちらも受注生産品で私の購入したものは10日くらいで届きました。
 護身用で購入するなど以ての外ですが、これから登山で藪漕ぎを趣味にしようとする方にはお手頃ではないでしょうか。



板橋区日本人
信濃太郎様
 「平時であれ有事であれ、法律は守ること。平時はもちろんのこと、有事にも戦時法というものがあります。ちなみに、法律は正当防衛を否定するものではありません。」
 まったくもってその通り!信濃太郎様がおっしゃいました「法律を守ること」は、しっかり頭に入れておかねばならないことです。ですが、「日本人」は「法律を守ること」は、頭の中と言うより、(どこかの三国の国民と違って)身に染み付いていると思うので、大丈夫かとは思います。
 この『万里の(←見返しましたが、何か煽るな?とは思っていましたが)』とか『秋津島』とか言う成り済ましも、最近の『ハードランディングやむなし』な論調が増えてきたから逆手に取ってとかで湧いてるんでしょうか? 在日?左翼?暴力的なのは在日・共産・左翼のくせに、キチガイにキチガイ言われたくない!(怒) 彼等もあの手この手で暴れまわりますね。それだけ『効いてる』んでしょうか?
 しかし、信濃太郎様のように見つけてくださる方々が『余命読者』には多いので、頼もしくありがたいです。これからもよろしくお願いいたします。
 ともあれ、『法律を守ること』を再度頭に入れ、ハードランディング云々はプロにおまかせして、出来る事(国民だから出来る→安倍政権支持や官邸メールやらで応援したり、外患罪の塊民進党等を選挙等で悪さをしないよう監視する等)をやり続けるのが良いのではないかなと思いました。素人がなれないことをしても自衛隊の方々やらの邪魔にしかならないですし。ま、自己防衛はしますけどね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月27日記事「540 2016年3月26日時事」より抜粋して引用

シールマンス
私の日課
 余命ミラーサイトからの官邸メール。保守系サイトの内容チェック、また敵方のサイトの内容チェックと分析。そして、官邸メール。入国管理局への通報メール。自身の携帯に架空請求等の犯罪メールは、アドレスや内容を貼付して警視庁に情報提供。税務署への通報です。
 微力ながら、できる事をやる様にしています。
 最後に亡き父から教えられた事を一筆啓上します。
 信号待ちやホーム等では前に並んでは行けない。
 街中で立ち止まる時は必ず遮蔽物の近くに。
 高い建物の側を通る時は必ず上を確認しなさい。
 利き手で物を持つなでした。

 差し出がましく申し訳ありません。御自愛を祈る。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月27日記事「539 選挙関連アラカルト⑥」より抜粋して引用

医拳士
 当院の今朝の朝礼で選挙準備として以下内容の話をしました。旧民主党で現民進党の黒歴史説明が弱いと思ったので次に追加します。
 北朝鮮も末期症状で、金正恩が昨日またミサイルを撃った。中国も末期症状で、習金平は独裁を強化して反対者を次々拘束しているし、高官は資金と家族をアメリカ等に移している。韓国も国連軍として駐留している米軍が撤退する可能性が高い。何時、何が起こってもおかしくないので、有事に備えるのは大切である。
 日本周辺で戦争が起こったら、スイス式の武装中立になると思う。スイスは第二次世界大戦の時に連合国・枢軸国合わせて領空侵犯した飛行機を250機以上を撃墜したし、200機以上を撃墜されている。
 混乱の時や苦しい時には、私はルーツ(日本の国に生まれた事、両親のもとに生まれた事等)や、自分の中のこだわり(医師になった事、武道をやった事)を指標に乗り越えて来た。混乱の時にはそれぞれに自分の指標が必要になると思う。
 嘘の綺麗事を言って責任を取っていない人間や集団に騙されない様にして欲しい。北朝鮮を地上の楽園と言って日本人妻も一緒に北朝鮮に送った旧社会党で現社民党、暴力の歴史の共産党、マニフェストを何も実現できなかった旧民主党で現民進党などが代表である。
 全責任を取らないのに、一人の人間がずっと代表をやっている団体はまず間違いなく腐敗していると思う。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月26日記事「536 国防事案」より抜粋して引用

アオイ
>自衛権の行使
1 「非武力攻撃」であっても自衛権の行使は可能だと思います(下記国会答弁)。

海国防衛ジャーナル(2014/04/24)から
http://blog.livedoor.jp/nonreal-pompandcircumstance/archives/50726411.html
(抜粋)外部からの武力攻撃」の適用対象は不必要に制限してしまった日本政府ですが、非武力攻撃に対しての見解は比較的明解で、「非武力攻撃に対して自衛権の行使が禁じられているわけではない」という立場をとっています。

 1954 年の第19回国会参議院外務委員会において、高橋通敏外務省条約局長(当時)が「武力攻撃以外の自衛権が必ずしも禁じられてはいない」とした上で、「国連憲章第51条は自衛権行使の要件を必ずしも武力攻撃に限定していない」と答弁しています。
 また、1998年第43回国会衆議院日米安全保障条約特別委員会 における新ガイドライン策定をめぐる国会審議の中で、橋本龍太郎首相(当時)が「国連憲章第51条は武力攻撃以外の侵害に対して自衛権の行使を排除するという趣旨であるとは解しておりません」と答弁しています。同じく高村正彦外相(当時)も「政府は従来より、国連憲章第51条は、自衛権の発動が認められる のは武力攻撃が発生した場合である旨、規定しているが、武力攻撃に至らない武力の行使に対し、自衛権の行使として必要最小限の範囲内で武力を行使することは認められており、このことを国連憲章が排除しているものではない」と答弁しています。
(以上、抜粋)
2 国連憲章(第53条:強制行動、第107条:敵国)について:
(1)竹島
 日本は、第二次大戦における「韓国の敵国ではない」ので、連合国(国連)による強制行動の対象とはならない。
 ただし、国家安全保障戦略(2013/12/17)において、竹島の領有権問題について、「紛争」としながらも「粘り強く外交努力をし続ける」としているため、直ちに自衛権を行使するようなことにはならないと思います(国家安全保障戦略の修正が必要になると思います)。これは、今のところ、米韓関係に配慮しているものと思います。
(2)尖閣諸島
 尖閣諸島は日米安全保障条約第5条の適用範囲(2014/04/24、オバマ大統領)なので、尖閣諸島の日本領有について、米国は、国連憲章第53条「敵国(日本)による侵略」に該当しないという立場をとっている。このため、中国は、国連憲章の強制行動(要するに、敵国日本による尖閣諸島への侵略に対する武力制裁)を根拠とした武力攻撃が非常に難しくなっている。
 尖閣諸島に対する武力攻撃による侵害があった場合には、堂々と自衛権の行使を決断すると思いますが、「非武力攻撃」による侵害があった場合にも、遠慮無く自衛権の行使を決断してほしいと思います。



アオイ
>自衛権の行使(追加)
2(1)竹島
 国家安全保障戦略(2013/12/17)において、竹島の領有権問題について、「粘り強く外交努力をし続ける」としながらも「紛争」としているため、自衛権の行使が可能ともいえるかと思います(この場合は、国家安全保障戦略の修正は不要)。



アオイ
>韓国憲法(前文)
抜粋:三・一運動により建立された大韓民国臨時政府の法統を継承。
1 韓国は、大韓民国臨時政府という対日テロ集団の精神を継承し、歴史を捏造してまで、国民に対して、義務として、この対日テロ集団の精神を継承させている。今では、在日を含む韓国人は、対日テロ集団の精神を継承している反日思想家、反日活動家、テロリストとなってしまっている。
2 大韓民国臨時政府とは、テロ実行部隊(韓人愛国団)を組織し、爆弾テロ事件(桜田門事件、上海天頂節事件)を実行した対日テロ集団。(桜田門事件:昭和天皇に対する爆弾テロ事件。爆発力が小さかったために失敗している。)
3 靖国神社爆発テロの犯人は、英雄になれると信じて実行したようですね。
>ヨドバシ書店
余命三年時事日記ハンドブック
販売休止(2061/03/18/13:10時点)



狂気兔
東京都 韓国人学校に用地貸与 朴大統領要請、都が検討
http://goo.gl/UwO40C
禿添都知事には、抗議しないのか?
「保育所が足りないのは禿添のせい。保育園落ちた禿添タヒね!!」
防衛省近くに下朝鮮学校建設って、国防的に問題では?



Augusta
「核使用は憲法上禁止されず」 横畠内閣法制局長官
http://www.sankei.com/politics/news/160318/plt1603180037-n1.html
 外堀が埋まっていますね。
 ところで、非核三原則はどこにも明文化されていません。私は、まんまとマスコミの洗脳にやられ、よほど不可侵なものなのだろうと考えていました。非核三原則」は、佐藤栄作首相の国会答弁に付けられた名前です。首相談話ですらない。あー腹が立つ。



SHOW
以前に取り上げ及び誰かが記載していたら私の確認ミスです。
官邸メールで教科書問題を送る予定はあります。
尖閣諸島を教科書に記載することを文句をつけてきたやからがいます。
一喝してやりたい衝動にかられました。



太郎
 ハードランディングの際、敵国人あるいは反日日本人と戦いたいと真剣に考えている方が余命読者の中にもいらっしゃると思います。そのような方は予備自衛官補の応募を考えているかもしれません。
 しかし、自衛隊経験者でないとか年齢的に問題があり予備自衛官補に応募できない方がおられると思います。ただ、よく募集要項を見ると予備自衛官補の技能募集なら50代でも受け付けているようです。とはいえかなり高度な技能や資格や経験を要求されています。
 また、要求されている資格自体の受験資格に経験や学歴が要求されているので資格を取るのも簡単ではないかもしれません。
 それでも、挑戦したい方には電気主任技術者があります。年齢性別経験を問われずに試験合格で取得できる資格です。(また、経験があれば申請でも取得可能です。)有事に反日組織の施設の電源を切る、電力会社からの送電を止める依頼ができる等の権限を持ちます。
 なので、この資格を持って予備自衛官補の技能募集で入隊できると朝鮮ヤクザや左翼や反日メディア殲滅作戦の最前線で活躍できるかもしれません。



ドサンピン@量産壱号
 どうも、爺様皆様、ドサンピンであります。 事務所移転誠にご苦労様です。
 事務所移転の関係でお忙しいと存じますが、余命官邸メールに、大至急、下記の項目を追加願います。
 ハゲ添の糞野郎が、また余計な真似をやらかしました。全く、このハゲ都知事といい、有田ハゲフといい、こいつらは最低最悪の薄毛コンビですな。ほかの髪の薄い皆さんに対してのこの上なき風評被害になるからとっととご退場願おうぞ。

余命官邸メール:
「舛添要一東京都知事が表明した新宿区にある都有地を韓国政府に貸し出す方針について」
 現在我が国は、韓国政府によって竹島を武力により不法占拠されている状態が目下続いている。舛添都知事が今月16日に打ち出した、新宿区の都有地を韓国政府に貸し出す方針は我が国に邪悪な牙を向ける敵国にむざむざ塩を送るのと同義であり、愚劣極まる暴挙にほかならぬ。
 血税は我が国の民に最優先で使うべきであり、敵国の懐を肥やすために使うべきものではない。不幸な自然災害などによる生存危機を及ぼす可能性がある場合以外に、日本国民以外の外国人に対して血税をばら撒く行為は知事という職権の乱用であり、これは背任に該当する。
 在米韓国人女性が昭和天皇の生首加工画像などという無神経極まりない皇室侮辱画像をツイッター上に流した事件を境に我々日本国民が怒り狂っている事実を、どうやらこの無能知事はご存じない様子だ。
 よって刑法第247条背任罪、ならびに刑法第87条外患援助罪に該当する。敵国に対して「恩返しでやる」と公言しているわけだから、日本を貶める売国奴のスパイであることは火を見るより明らかである。即刻、刑事告訴等の対処を要求する。



BUSHI TOKUTOU改め 禿頭斎
 爺様はじめ余命関係者の皆様、多くの投稿ヘの処理、大変ご苦労様です。
 前回「自警団」の件で二度投稿し掲載・ご回答戴いた、改め、隠居号のと申します。
 件の事案については、爺様のご指示通り無理を致さず、治安機関を信頼し委ねる事と致しました。が、此の「治安機関」については少々懸念が残る為、爺様に差支えの無い範囲でお答え戴けたらと、下記につきお願い申し上げる次第です。
 「有事」に於ける実動部隊となる自衛隊、警察・機動隊の各隊員の出自・思想信条・信仰等について、特に自衛隊に関してはその配偶者も含め、国家機密保持の観点からもそれなりの調査・選別・識別が行われているものと信じますが、事、警察に関しては以前の記事内の記述にあった自衛隊側の発言による「公安は兎も角、警察は全く信用できない」と有るように、半島国籍者こそ居らぬにせよ、政治家同様に帰化人・左翼・S学会員等、反日勢力に深く「浸透」されて居るやに聞き及んでいます。
 この点について、警察内部での 調査・選別・識別や此れに伴う、特に中枢部における「浄化」は如何な状況なのでしょうか・・・
 此の、「実動部隊」内に「敵」の混じった状況は「有事」の際著しく危険であり、混乱を招く事は必定と考えるのですが、この点ついて言及された「ブログ記事」・「投稿」とも拝見した記憶がありませんので、御手を煩わせ大変恐縮ですが、宜しくお願い申し上げます。



.....直近の過去ログで記述してあるが、初代余命の時代とは環境が大きく変わっている。2012年7月9日に施行された外国人登録法廃止、それに伴う住民基本台帳へのカード登録の猶予期限が2015年7月8日に終了し、在日にとっては大きな縛りがかかった。
 この登録促進と違法残留外国人のあぶりだしに7月9日から入管への集団通報がはじまったのである。前年成立した特定秘密保護法による公務員チェックは11月には公表されている。地方公務員の実態は報告されていないが、1月からマイナンバー法が施行され、ほとんどの自治体の在日状況は把握されている。帰化人に関してはノーコメントだ。
 昨年中、約300数十万が未通知という状況も、3月までには半減している。残りの絞りかすにはろくでもない者しか残っていないが、これも2017年中にはほとんどかたづくだろう。組織や会社で働いている者にはすべて網がかかっている。
 マイナンバーが在日にも適用され、自身に生活保護や年金等の不正受給が発覚するに及んで現在発狂中というのが状況である。こんなことはどこも取り上げないよな。
 沖縄に警視庁機動隊を送り込んでいるのも安倍総理の決断のあらわれで、翁長の先が見えてきたようだね。例の選挙違反の件は時限爆弾となっている。いずれ告発は受理されることになるだろう。



路傍の石
 余命翁様 スタッフの皆様には日本人覚醒のため御尽力頂感謝に耐えません。
 引越お疲れ様でした。その間、掲載が無く不安だった~。
 初代余命翁様より拝読し、一気に視界が開けた事と以前より増して怒りは大きくなりました。
 しかし、日々拝読する中で表に出ない裏の動きの輪郭が見え、そして目的や対処が明確になり着実に法整備などが実行され自衛隊、公安、警察もサミットのためのテロ対策の報道には反日勢力の駆逐に動いている事が読み取れます。報道している側も殲滅の対象で有る事に笑ってしまいます。
 今まで在日、偽帰化人、反日勢力は戦略的に時間をかけて日本国内での活動を行って来たように感じます。その背景には中国と韓国の共同の戦略を臭わせます。
 アメリカでの慰安婦像設置は在米中国人と韓国人が連携していることは周知のように国連での南京事件や慰安婦の強制連行、女性差別と中国と韓国が歴史を捏造し日本を落とし入れるための反日工作であると考えます。
 日本は凶悪な人種で朝鮮半島から中国を侵略し善良な人々を殺戮したと宣伝し、その裏の戦略では中国は尖閣諸島や沖縄と東シナ海を韓国は竹島と対馬を占領しあわよくば米軍を追い出して日本全土を占領する謀略が中国主導で内部から破壊するゲリラとしてスパイとして在日をコントロールしているように感じます。
 国連戦略も中国、韓国で連携して居るように思います。また、この国連工作に反日日本人が関与しているようで過去GHQの行った日本人の戦争犯罪宣伝計画(War Guilt Information Program)通称WGIP洗脳戦略は今も影響しているようです。
 すでに韓国軍は中国の配下としていつでも行動可能なのでしょう。アメリカは全て知っておりその情報は日本政府や自衛隊とも共有していると考えるのが妥当ではないでしょうか。
 米軍の韓国に対して最新情報、設備は提供せず自衛隊は陸海空と指揮命令系統を統合し防衛省も制服組が全ての指揮権限を持つようになりました。自衛隊の海自と空自は防衛と米軍との共同作戦が主で陸自は在日の駆除が主な任務ではないでしょうか。在韓米軍の撤退とローテーションは在韓外国人の救出のみが目的のように感じます。
 読者の投稿により多くの情報が一般国民にも周知されるようになりました。
 中国、韓国を監視する中で関連組織として民団、朝鮮総連の動きもアメリカは掌握しており極秘に安倍首相と自衛隊とは共有している様に思います。それを感じたのは安倍さんの自衛隊の立て直しの早さと機動戦闘車の導入でした。
 すでに陸海空自衛隊は準備完了、余命様の100万単位の読者も心の準備は出来たでしょう。さて次は、殲滅に動く引き金は何か?。そしていつか?。



.....先の話だといい加減なことも言えるが、現在進行形で、しかも相手のあることだからね。うかつなことは言えないことはご了解願いたい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月23日記事「529 ハンドブック②」より抜粋して引用

blueeyesonly
 待ちに待った『余命三年時事日記ハンドブック』が本日(3月18日)届きました♫
 仕事を終えてその日のうちに一気に読んでしまいました。とても素晴らしい内容です。ある程度の在日に対しての予備知識がない方にとっては正にとても分かりやすい内容ですね。
 余命様、及び、余命プロジェクトチームの皆様、ご苦労様でした。そしてありがとうございます。この本がどんどん多くの人に読まれ、多くの人が次々と覚醒する事を願います。
 読んだ後も、興奮冷め止まず、書き込みをさせて頂きます。ありがとうございました。

“引用: 在日が武装蜂起する可能性 [余命三年時事日記ハンドブック Page 149]”

 御意。十分にありえます。私の住む地方都市の駅前から県立病院や消防署、市役所、県庁が集まる行政重要エリアに在日系企業がギッシリと進出して周りをいつの間にやら取り囲んでいます。もちろん地元最大のパチンコグループもいい場所確保していますね。有事の際は遠く離れた自衛隊や県警が駆けつける前にアッと言う間に県の行政施設は襲撃され、占拠されるでしょうね。公務員の方達は白兵戦では勝ち目ないでしょうね。。。
 皆さんの住む街はどうですか?ここで学んだ知識を念頭に置いて自分の街を冷静に見つめて見るべきだと思います。自分たちの街の行政施設が襲撃・占拠されてしまうとどうなるのでしょう。。。有事の際には危険な場所へ間違えて行かないように今から地域を視察し、行動プラスを練り、家族を守る心の準備が必要ではないでしょうか。どこで突然に襲われるか分からないですからね。

“引用: 在日は暴力、殺人のプロ集団 [余命三年時事日記ハンドブック Page 152]”

“引用: しかし、忘れてはいけないのは、韓国人男性は原則として全員が徴兵されて兵士としての訓練を受けており、武器の使用法や人間の殺し方を一通り学ばされているのだ。何より恐ろしいのは「人を殺す覚悟」を軍隊生活で徹底的に叩き込まれている事である。[余命三年時事日記ハンドブック Page 152]”

 思うに、つまり人を殺すことには一切躊躇しないケダモノたちですね。特に日本人に対しては。。。それと、在日は男性だけでなく、女性も負けず劣らず恐ろしいでしょうし、18歳以下の高校生や中学生でも人殺なんてへっちゃらでしょうね。

 補足として、ベトナム戦争で非道な虐殺強姦を行った退役軍人たちが裁かれることなく、韓国で英雄気取りで後輩の韓国軍新兵たちをこれまでずっと教育して来たのですから、彼ら韓国人男性(兵役経験者)としてのモラルの低俗性や残虐性は推して知るべきだと思います。
閲覧注意: 韓国軍がベトナムで行った虐殺、強姦、放火、略奪
http://www.mercury.sannet.ne.jp/emadukawiemogosi/1112KankokuNoSensooHanzai.html



(中略)

Kinoshit Mikio
余命様
 ご無沙汰しております。数回しか投稿したこともなく、申し訳ありません。いつも読み専用にて勉強させていただいております。ありがとうございます。ハンドブックは、書店を巡り在庫状況、購入状況等、ご報告させていただきます。
りゅうりゅうママ様へ
 竹刀をご購入とか・・
 わたくしも、いろいろ考えていたのですが、かなり前ですが、保身用には、野球の金属バットなどと、どこかで見たことがあります。
 しかし、行き着いた先は、ゴルフクラブ・・大人であれば3番アイアン、子供なら9番から7番、もっと軽いのは、釣竿です。鞭のようなしなやかさで威力は抜群でしょう。玄関の傘立てに入れておけばいいでしょう。いずれも中古で安く購入できます。あくまでも、護身用です。



おにこ
 ”中立宣言では軍属であり敵兵ではない”という返信に驚きました。「軍属=敵兵」と一緒くたに考えていたゆえに、理解不足でお恥ずかしい。失礼しました。
 それと在韓米軍の撤退の時期については3月にはすると聞いていましたが、これは変更なく撤退するのでしょうか。延期がないとしたら、朝鮮戦争再開が現実的になりますね。
 戦争再開しても、中立宣言は安倍総理がきっとなされると思っています。その安倍総理の邪魔立ては反日勢力には出来ないはずです。なぜなら前に余命記事で安倍総理が「俺が倒れたらあとは頼むよ」と言っていた先が「自衛隊」でしたので、もしも反日勢力が安倍総理を倒すことにでもなれば、即ハードランディング(クーデター)開始、倒した側が間違いなく皆殺しにあうはずです。
 それに自衛隊の頂点は日本の内閣総理大臣ですので、クーデターは間違いなく国民が支持します。(御国を守るつわもの(軍)の頼もしさも、3・11以降全国に知れ渡っていることですし。)
 それと関係ないですが、もうジャガイモ植える時期ですので、そろそろ「スコップ(シャベル)」と「研ぎ石」をそろえようかと考えています。夜の獣害対策にLEDライトはもう買いました。もちろん、ハンドブックも!
 ちなみに余命本をアマゾンで星5個でレビュー書いたところ、15分後に”5人が参考になった”にいきなりなっていて驚き、次の日には”110人中108人が参考になった”になってて仰天。有志が”自動参考になったツール”でも開発したのだろうか・・・。
(おにこ)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月23日記事「528 朝鮮事案⑤」より抜粋して引用

Kan
 予備自衛官の話が出ていたので、ご返信させていただきます。
 私は元自衛官で、現在は趣味で標的射撃(クレー射撃)をしています。
 自衛隊退官後、会社設立しまして、多忙につき、予備自衛官に応募できませんでした。
 落ち着いてから、趣味で標的射撃を始めたのですが、銃砲所持許可をもらうのには大変で、銃の扱い、人間性、消費弾数。どれをとっても自衛官に遜色あるとは思えないんです。クレーや狩猟などは動く的を瞬時に撃ちます。消費弾数も私で5000発/年程度。
 当然、軍隊として訓練はされていないので、前線にと言うわけにいかないですが、自警団的な組織が必要な時には役に立つと思うんですよね。そういう時に自警団になれるよう、資格、試験を用意するとか。
 もしそのようなことがあれば、近所を守るためなら努力したいと思ってます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月23日記事「527 ハンドブック①」より抜粋して引用

通りすがりの774
 Amazonから発送通知が届きました。
 ところで、発売日を3/17にされたのは何か理由があったのでしょうか? 絶妙なタイミングなので、今後の展開が楽しみです。合意署名、安保関連法施行、韓国総選挙…
 第二巻の発売が5月ってのもいいですね。サミット後、参院選前、米大統領候補確定前…
 在韓米軍司令官スカパロッティ将軍がNATOに栄転だそうですね。次の在韓米軍司令官が誰になるのか未発表ですが。



.....「スカパロッティ在韓米軍司令官の後任に、ブルックス太平洋陸軍司令官を充てる人事も決めた」というところまではわかっているが、米韓統合司令部が廃止され、在韓米軍司令官が兼任ということになると事実上、米軍韓国撤退となる。韓国軍は国連軍ではない。ついに国連旗はお飾りとなってしまった。
 発売日の件は第二弾がすでに5月と決まっていたため真ん中となっただけ(笑い) しかしご指定の通り、絶妙なタイミングではあるな。ただハンドブックの出版は割り込みであったため、シナリオの予定に入っておらず、余命は火事場の状態である。(涙)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月23日記事「526 巷間アラカルト⑧」より抜粋して引用

没落士族
 お世話になります。
 この頃感情で先走った日本人のほうが怖くなってまいりました。(笑)
 被害を受けるのは息巻いてる人たちではなく弱者です。それはもしかしたら自分の家族かもしれない。危機感を持って冷静でいてもらいたいものです。士族はお上の命令があるまで絶対に刀を抜きません。
 さて、ここからはもしかしたら利敵情報になるかもしれないので削除等されてもかまいません。ただ、もしそうであれば事態も加速している事ですし情勢的にもそろそろ情報を小出しにしてはいかがかと存じます。
 何の事かと言いますと、なぜ安倍総理が通名を1つ認めたかです。いまだ多くの方が通名廃止を声高に主張する中、私には一際目立った形態となりました。
 余命ブログをこれまで見てきた事から想定して、ここで日本政府は通名を1つ認めていますが果たして通名の在日朝鮮人を普通の人(一般人)と認めているのでしょうか?私にはこれがイコールには見えません。
 ここの認識に差異があってこちら側の危機意識が薄くなっていると相手から瞬時に攻撃されその場でやられかねません。そうした瞬間的な初動においてやられないよう、「もしそうであれば」周知すべきかと存じます。



.....通名は行政上の処理の問題で廃止ができない。住民登録氏名にアラビア語とかハングルあるいは中国の旧漢字などはどう読んだらいいかわからない。そういう理由で業務の処理の問題として現場に裁量権が与えられたのである。これは芸名とは違う。
 これを悪用したのが在日朝鮮人で、本名とはまったく関係のない日本人名をいくつも持つというかたちにエスカレートしていったのである。
 法律上の規定がないため、通達というかたちでとりあえず通名の変更が原則禁止され、一つだけとなったのである。今後は帰化を除いて在日朝鮮人の通名はカタカナ表記になる方向で進んでいる。



(中略)

通りすがりの774
 http://www.defense.gov/News-Article-View/Article/697602/carter-names-first-female-combatant-commander
.govなら大丈夫でしょう。
米韓統合軍司令のポストが無くなり、空軍司令と陸軍司令に分かれるようです。
しかも空軍司令は兼務ですね。



.....まあ既定の方針といってしまえばそれまでだが、ずいぶん露骨だね。ローテーション配備が4500人なんて話の裏で10000人撤退なんて間違ってもいわないもんな。 
 国連旗を掲げていても国連軍はゼロとはこれいかに?解散すればいいのに、要するにおまじないということだな。米韓相互防衛条約における指揮権は常に米国にある。戦時統制権問題は国連軍の問題であるから、もうどうでもいいというのが米国のスタンス。
 先日終了した米韓合同軍事演習は、お互いにそっぽを向いた独立演習であった。最新の装備もソフトも提供されていないし、提供する気もないのだろう。
 まだ詳細はつかんでいないのだが、このかたちでいくと、在韓米軍は太平洋軍の一部ということになるから独立して動けなくなる。要するに日本との事前協議と承認が必要となる。朝鮮戦争再開時に日本が中立宣言を発したら、韓国は終わるな。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月23日記事「525 2016年3月23日時事」より抜粋して引用

武士道 大和
 初めてコメント差し上げます。いつも御ブログを読ませていただいております。御ブログと出会って日本の未来に希望を抱けるようになりました。日本精神再興を願う、男とのみ申し上げます。あとは自民党関連団体の一種のような物に所属しております。(あまり具体的には申し上げられません)
 話は全く関係の無い物に飛び恐縮なのですが

Q有事クリミア方式、メディア殲滅となった場合、産経新聞も殲滅対象となってしまうのでしょうか?
①主要紙の中で唯一日中記者交換協定を結んでおらず、中国国防動員法を報じた
②韓国による産経支局長名誉毀損事件
③産経新聞製作の「国民の憲法」は家族尊重規定等の自民党憲法草案に通ずる愛国の精神が見えるだけでなく、自民党憲法草案にさえ無かった国の構成の章追加。また、憲法案の脇に解説や日本の国体や悠久の歴史などを端的に表した図を併記しており、大変分かりやすい。
④「国民の修身」「正論」「育鵬社の歴史・公民教科書」はフジ産経グループから出版されている
⑤何より余命3年時事日記を始めとした青林堂の書籍を隠蔽するどころか広告として紙面に載せている。

 自分はハードランディングで「日本を取り戻す」事に成功したら、次に「日本人を取り戻す」戦いに移らねばならないと思います。
 日本人とは「武士道」「大和魂」「日本男児」「大和撫子」と言った日本の誇りとも言うべき民度道徳心を持ち、世界唯一平和を愛する民族の事です。世界史の中で世界平和を成し遂げられるのは日本民族だけです。
 その「日本人を取り戻す」戦いにおいて産経新聞出版の「国民の修身」はとても有用であると考えております。また、産経新聞は産経志塾という塾を開き、稲田朋美先生や山谷えり子先生を呼んで家族・教育・伝統などをテーマにした講義を次代を背負う若者に提供しております。必ずや産経新聞は「日本人を取り戻す」戦いにおいて有益な存在たりえます。
 メディアは全て殲滅との表現を見るたびにメディア内で唯一国益に叶っていると言える産経新聞も含まれているのだろうかと大変不安になります。潰す事による不利益は大きく、利益は考えられません。どういった対応になるのか、大変不安に思っております。
 自衛隊が「殲滅すべし」と判断したのであれば、自分としては受け入れざるを得ません。国難を乗り切るためには今は国体護持組織を信じ切るしかありませんから。しかし出来る事なら産経新聞だけはどうかいつまでも残っていて欲しいと勝手に願ってしまいます。
 長々と申し訳ございませんでした。
 お忙しい中恐縮ですが、記事内?での御回答を頂けると大変嬉しいです。読み落としも有るやもしれませんし、無知ゆえの質問でございます。お忙しい中大変恐縮ですが、コメント等を頂けると大変嬉しく思います。



..... この関係は2009年からの民主党政権下で流出したとされる自衛隊軍事機密文書によるものだ。巷間かなり出回ったようであるが、詳細はわからない。そのほんの一部しか見たことはないが、その中身は変哲もない有事作戦計画書である。そもそも自衛隊はその有事に備える機関であるから別におかしなことは何もない。
 この流出については国会において、あの帰化議員、福山哲郎の自爆質問によって民主党が主体であったことが露見している。
 ご質問の点だが、政治、軍事の両面から見る必要がある。朝鮮戦争再発とか日韓戦争勃発とかで対応は変わるし、政治が完全に自衛隊をコントロールできるかという問題もあるだろうから簡単に結論は出せない。ただ現状で言えることは、あくまでも常識的な考えだが新聞もTVも極端な反日でない限りは心配することはないと思う。関係詳細については過去ログを参照されたい。



白子
http://www.sankei.com/west/news/160315/wst1603150013-n1.html
「『君が代起立』は教育滅ぼす」…大阪市立全小中424校に市民団体がメール 市教委「市方針と著しく異なる」と実施の徹底通知・・産経ニュース

君が代
 1869年(明治2年)、大山巌が、天皇が臨席する儀式用の歌として『君が代』を選んだ。
 その後、1880年(明治13年)、宮中の雅楽の楽人がメロディーをつけ、ドイツ人が編曲し、天長節に初めて演奏され、1893年(明治26年)8月12日、文部省が『君が代』等を収めた「祝日大祭日歌詞竝樂譜」を官報に告示。小学校の儀式用唱歌とされた。
Wikiには
 1880年(明治13年)、法律では定められなかったが、日本の国歌として「君が代」が採用された。この国歌のテーマは皇統の永続性であり、歌詞は10世紀に編纂された『古今和歌集』に収録されている短歌の一つである、とあります。

【現代語訳】
 君が代は、千年も八千年も、細石が大きな岩になってそれにさらに苔が生えるほどまで、長く長くずっと続きますように
汝(なんじ)の治世が幸せな数千年であるように
われらが主よ、治めつづけたまえ、今は小石であるものが
時代を経て、あつまりて大いなる岩となり
神さびたその側面に苔が生(は)える日まで

「君が代」の意味
《きみ》=完璧に成長した男女が
《代》=時代を超えて
《千代に八千代に》=永遠に千年も万年も、生まれ変わってもなお
《さざれ石の巌となりて》=結束し協力しあい、団結して、
《苔のむすまで》=固い絆と信頼で結びついていこう

※天皇陛下御臨席の国会開会式に共産党でさえ出席し頭を垂れる時代になったのです、国歌のテーマ「皇統の永続性」を願っても文句は無いと思います。ましてこの歌詞では苔が生える程の国家の永続性を願っています。国家の永続が無かったら国民もどうなるか分からないのです。

※国歌の必要性はまず何よりも外交儀礼の場において軍楽隊(多くは管楽器群と打楽器群から成る吹奏楽の編成が採られる)が演奏するために生じる為とWikiにもあります。



.....今、意味を知っている人も少なくなっているので掲載した。細かい解釈については個々でどうぞ。



とをりすがり
 安倍総理が今行っていることは、岸元総理が時期尚早過ぎて途中で諦めざるを得なかった戦後秩序からの脱却と新しい秩序の構築。それゆえに、彼らには自らの手で地獄へ行ってもらわないといけないし、日本人は付け入る隙を作ってはならない。
 だからこそ、自警団は大正大震災の時の失敗(私刑)は犯せないし、公権力は事実を隠蔽せずに白黒をはっきりさせるように動かないとならない。
 それと、警察と自衛隊は、国内秩序の維持と自衛戦がその能力でできる限度。それを超える戦いは、憲法第九条が禁止してされている国権の発動たる戦争、武力による威嚇又は武力の行使にあたるし、そもそもそれを行う能力そのものが自衛隊にはない。それゆえに、半島有事の際は(表向きは)中立を守らないとならないし、中露米の介入は最後の最後まで抑え込む必要がある。
 なお、半島有事で最悪のシナリオは南が勝つことで、その際は米国に戦後対策を任せるしかない。逆に、北が勝った場合は、日本の出番。とりあえず一世代かけて半島民の思想改造をしてもらう必要はあるものの、その後は日本の戦後の経験がそっくり活かせる。なにしろ、今の北は戦前の日本そのもので、金一族は陛下の代わりをしているに過ぎないのだから。
 ちなみに、新しい秩序構築時の日本の役割は極東だけではなく、中東にもある。中東最大の弾薬庫たるイスラエルを平和的に何とかできるのは、文化的に共通性を持ち、はるか昔に分かたれた同じ民族としか考えられない日本だけ。幸い日本には、古代よりそのための秘密兵器が伝わっていますから…。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月22日記事「524 朝鮮事案④」より抜粋して引用

(•ө•)ダックニコルソン
519 朝鮮事案③
>朝鮮半島有事の際、日本がやるべきことは次の通り。~
ということで思いついたのですが戒厳令、そして国防動員法のある敵国国籍人に対して投降の命令(呼びかけではなく選択など出来ない)命令を拒否した者はテロリスト、ゲリラとなるのですがここで国民と敵国国籍人に事態を解り易く認識させる為に良いアイデアを思いつきました。
 関東大震災の時、朝鮮人が暴れ回った件で当時は事態を沈静化させる為に最初は報道がありましたがその後控えるようになり、今では噂話などと言われたりしていますが1000人規模の武装集団が暴れて軍隊と戦闘もしていますよね。
 この過去の記録を先手を打って過去のテロリストの事件として政府で公式発表すると良いと思います。

関東大震災
「朝鮮人虐殺の真実」
工藤美代子
産経新聞出版

ゆっくりボイスニュースS 関東大震災版
信濃注
ゆっくりボイスニュースS 関東大震災版01
https://www.youtube.com/watch?v=jGAcW2dVM7Q
teikoku hosokyokai 様、2014/08/09 に公開
(以上)

信濃注:
ゆっくりボイスニュースS 関東大震災版02
https://www.youtube.com/watch?v=THHk6ylgTtE
teikoku hosokyokai 様、2014/08/09 に公開
(以上)



俺の怒りは爆発寸前
丁鮮人による被害者
 私が一番恐れていたのがこれです。
 まず、前提条件として、日本国籍を取得出来ない人の話としましょう。で、かわいそうだから、良い子だから助けましょう。その結果どうなるでしょう。答えは、今、この現状です。何年後か何十年後かに、本人かその子孫が、強制連行されました、とか言い出しても、私達は多分存在していないので、何も出来ないんですよね。
 私はご先祖様を尊敬しています。しかし、人の良さにつけ込まれ、騙されました。その事は批難は出来ないし、その権利もありません。不幸なことだとは思います。
 ですが、その結果を知っている我々が、また同じように騙されたらどうでしょう。後世の人達は、私達の事を、ご先祖様同様尊敬してくれるでしょうか。そもそも、そういうことになった時に、日本という国が存続しているかどうかも怪しいものです。
 このような日本人が実在しない事を祈るばかりです。



Kate Beckett
 貴ブログは、私にとって「灯台」であり、「羅針盤」であり、悲観的な状況のこの国における、唯一の「希望」でもあります。(←同意です!)
《韓国本国人の生態》―彼らが今の韓国を構成している―
《韓国報道》
・韓国では「25分に1回」の頻度で「強姦」・強制わいせつ事件が発生
(中国紙/韓国聯合ニュース2013年9月10日)
・2015年度、韓国で夫や恋人に「殺された女性」の数、「4日に1人」
(レコードチャイナ 2016年3月10日)

――朝鮮半島有事の際、難民となる“かわいそうな”彼ら(韓国本国人)とは、このような人々です。

・タイにいた韓国人男子留学生の言葉(→ブログ「迷惑な韓国」で検索)
「女を、殴って言うことを聞かせたい。殴りたい。みんな、それ(女を殴る事)を当然だと、韓国では思っている。」
「日本人女性は、韓国人男性に夢中だ。世界で、韓国人男性は、モテモテだ。」
「日本人男性は、モテないんだろう?そう聞いてる。」
「韓国内では、日本人女性は『皇族』を含めて、『全員アダルトビデオ女優』で『従順』で、『韓国人男性に夢中』で『韓国人男性の言うことを何でも聞いて』『性的に満足させてくれる』『醜く淫乱』な『変態』だと言われている。」
「俺達の性の対象は、いつも日本人女性。」
「行くぜ!俺達、悠久の歴史に名を残す、韓国人男性だぜ!」

――難民となった“かわいそうな”彼らは、一心不乱に日本海を渡って来ます。そして、韓国報道の通り、「言うことを聞かない日本女性を『4日に1人、殺す』のです。日本女性にとっては、恐怖しか無い。

《タイにいた韓国人男子留学生の言葉(ブログ「迷惑な韓国」より)》
「韓国には、自分の人生を選ぶ権利なんか無い。」
「韓国は、とにかくどこでも競争社会だ。俺達韓国人は、そんな韓国が大嫌いなんだ。」
「就活も、誰一人上手く行って無い。年金だって、もらえないらしい。」
「韓国には、夢なんてない。」
「日本には自由があるそうだな。みんな、自分の好きなことを追い求める自由があると、初めて知った。」

――彼ら “かわいそうな”難民達は、隣にある「先進国」で、手厚い「社会保障」が整っている、「自由の国『日本』」を目指し、入国し、定住し、二度と「大嫌いな韓国」には帰らない。
(過去の日本で、すでに前例有り。)

>①中立宣言。
>②難民阻止。
>③南北強制送還
>「余命ブログ」2015年8月25日326 朝鮮戦争再発 中立宣言より

 日本政府が滞りなく「厳格な法執行」を、するために、「韓国本国人の生態」に関する報道を、投稿させていただきました。

*余談ですが、「難民」を、そのまま「大量移民」として「定住」させた欧州では、女性と子供がまっさきに、犯罪被害者となっています。

《欧州報道》
・独、15年大みそかの「性犯罪」は、全国規模 16州中12州で発生
(AFP 2016年01月24日 10:49)
・ケルン暴行事件の被害届「500件」超す、「4割が性犯罪」計画的犯行か
(AFP 2016年01月11日 12:27)
・大みそか「集団性犯罪」独北部でも「306人被害」
(夕刊フジ 2016.01.15)
・【移民ショック】集団暴行事件、スウェーデンでも 昨年8月 移民受け入れ政策への「配慮から」当局、「発表控える」
(産経ニュース 2016.1.12 21:11)

<参照>
レコードチャイナ
韓国で夫や恋人に「殺された女性」の数、「4日に1人」=韓国ネット「『夫や恋人』ではなく『恋人のふりした犯罪者』」「別れを告げたら、まず逃げること」
配信日時:2016年3月10日(木) 20時30分
http://hosyusokuhou.jp/archives/47060335.html
「『韓国』で、2015年に、夫や恋人などに『殺害された女性』が『91人』に上った。」
韓国聯合ニュース/ライブドアニュース
韓国では25分に1回の頻度で強姦・強制わいせつ事件が発生―中国紙
2013年9月10日 11時1分
http://news.livedoor.com/article/detail/8052241/

―以上―



藤原の東子
丁鮮人による被害者へ
 初めて投稿させていだたきます。被災地にあり、今後日本はどうなるのか、被災地はどうすればよいのかとネットを彷徨っていたところ、余命ブログにたどり着いたものです。
 丁鮮人による被害者の姪御さんと同じケースは多いでしょうと想像いたします。投稿文から姪御さんを思う苦悩が十分伝わってきました。大変なご心労であろうとお察しいたします。
 日本はずっと以前から朝鮮・中国の隣国としてありましたから、ずっと以前から国際結婚はあったと思います。その近隣国と気まずくなるとき必ず苦悶する方々が多くいらっしゃったこと想像いたします。陸続きの欧州などは、日本よりもっと国際結婚が多いと思います。
 つまり、「丁鮮人による被害者」のお話は決して特異なことではないと思われます。同情すべき状況と理解いたしますが、姪御さんにはどんな状況でも希望を捨てず明るく強く生きていくようお話しするのみではないでしょうか。

 その時に忘れていただきたくないのは、

(1) 国際結婚をしたのは、妹様の自由な意思により国際結婚したのであって、決して日本国の強要ではないこと、
(2) 朝鮮人および反日日本人を信用できないとして殲滅の対象と考えているのは、
① 過去において多くの朝鮮人の方々の蛮行の事実があったこと
② 現在においては更にその蛮行がなかったこととしようとしていること等、
に起因していること

 つまり、酷なことかもしれませんが、「丁鮮人による被害者」および姪御さんのその悲しみをぶつけるべき相手方は、日本国および日本人ではなく、国際結婚を選択した妹さんおよび朝鮮人の先祖たちではないかと私は考えます。
 いずれの相手方も現在は存在せず、気持ちの持って行き場がないこととはお察しいたしますが、気持ちの持って行き場がないからという理由で余命ブログ様や日本国・日本人にその悲しみをぶつけるのは筋違いでしょう。

 どんなに悲しくても現状を受け入れ、生きていくしかないと思います。
 幸いにも、姪御さんは素敵なお方のようです。時間的余裕があれば、じっくり理解してもらえるように真摯にお過ごしくださいとお勧めするのですが、「天皇の生首合成写真」が出てしまっては、それは難しいことかもしれません。危険ですから一刻も早く日本から離れた方が安全でしょう。

 今まで、丁鮮人による被害者の姪御さんのような方々に、多くの日本人は同情しておりました。その同情が、現在のような日本に至らしめたのだと、その過ちに多くの日本人は気づき後悔しています。
 私たち日本人は、この国を守らねばなりません。日本の国土だけでなく国体も死守しなければなりません。なぜならば、大東亜戦争の時にまだ見ぬわたくしたちのために国を守ってくださった多く方々の思いを、その死を無駄にすることができないからです。もしこの思いを共有できないのであれば、丁鮮人による被害者様も反日日本人と判定されても致し方ないのではないかと考えます
 わが子を特攻隊に送り出すことができる・・・これが日本を愛する日本の母の姿です。

信濃注:
 日本が特攻隊を編成せざるを得なくなったことは悲しい事実です。本来であれば、そうならないように戦略、戦術を立てて実践すべきです。しかし、編成せざるを得なくなったとき、自ら進んで志願する者が数多くおり、また、その志願を支えた家族がいたことは事実です。
 特攻隊志願者の日本を守る、故郷を守る、大切な人を守るという強い思い、その思いを受け止める家族。いろいろな思いが錯綜したであろうことは容易に想像できます。そして、最終的には散華されたのだと思います。
 これは特攻隊に限らず、戦場に向けて出征する方々、その方々を送り出す家族の全てに言えることなのではないでしょうか。
(信濃注、以上)

 わが身がかわいい方は、こんなきな臭い雰囲気がいっぱいの今の日本から遠ざかる方が得策でしょう。もう既にそうなさっている方も多いようです。
 被災地は5年を迎え、復興はまだら模様です。なぜ被災者となったのかといくら考えても解答は見つかりません。見つからないものを探すより、現実を受け入れ今後どう生きるべきかを考えるべきではないかと思慮しています。
 長くなり申し訳ございません。丁鮮人による被害者様のご参考になれば幸いです。

余命様
 いつも拝見して、励まされております。このブログにたどり着き、日本再生の希望の光があることを期待してよいのだと思えます。また読者の皆様のいろいろな情報提供も驚きつつもありがたく拝見いたしております。皆様の思いと私の思いが同じ方向であることを確認でき、この考えで良いのだと安堵を覚えます。
 駄文で失礼いたしました。あまりに駄文であれば、削除ください。よろしくお願い申し上げます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月22日記事「523 2016年3月16日時事」より抜粋して引用

日付が古くなっているが間違いではない。



(中略)

ぶるーす
余命翁様 スタッフの皆様 
 怒涛の更新、お疲れ様でございます。ありがとうございます。初代余命かず様が立ち上げられて以降、毎日欠かさずチェックしております。コメントを記すのは初めてですが、これほどまでの活況は当時想像もできませんでした。
 さて、小生は都内と神奈川に近いものです。先日、自宅に警官による訪問がありました。マンションではありますが、オートロックを越えて、自宅に直接警官が来訪しての「巡回・連絡カード」の確認でした。手元には、大量の「巡回・連絡カード」のケース。エリアには朝鮮系の学校もあることから、いよいよローラー作戦の開始か!?と、「ご苦労様です」の声がけとともに頼もしい思いがいたしました。
 皆様の地域でもこのような活動が行われているのでしょうか。私の記憶では、オウム事件の頃に東京でローラー作戦があった時に体験したのみです。
 また、数ヶ月前より、地域の病院で医師が大量に離職していく事態を目にしております。総合病院でありながら、診療科目の全員が退職するなど、医療の空白さえ生み出す勢いです。これも弁護士と同じく、在日枠での医師資格試験の優遇と、7.9+マイナンバーによるものかと勘ぐっております。タイミング的には、事業者と雇用者のマイナンバー告知が徹底された頃と合致します。
 さらに、この極寒の空の下、都内の一部ではこれまで居なかったところに、多くのホームレスが集団化しているのを目にします。これもまた、無国籍者として炙り出された結果なのでは?と感じています。
 もはや、通名レンダリングもままならぬ不法滞在、不法資格者たちが、行き場もなく、さらに闇に潜ろうとしているのではないか。それらが扇動によって一気に暴力的に爆発すると、無抵抗な日本人はひとたまりもありません。
 しかし、皆様、相手は死に物狂いのキチガイです。どうぞ、無茶をせず、安全の確保を最優先してください。893界隈では、拳銃の相場が跳ね上がっているほど需要があるようです。
PS.
 TBSの記者が万引きで逮捕! そんなことしかできない? メディアの殲滅の前に、もう少し締め付けはできないものかと、忸怩たる思いです。



(中略)

太郎
北朝鮮はなぜ日本海に向けてミサイルを撃つのか
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2951.html
 このようなブログがありました。この内容で行くと、朝鮮の内戦が始まったときに、本当に日本は中立宣言できるのでしょうか?この内容を是とするなら、当事国になりますね。ブログの中身で、東シナ海は中共が、海上封鎖するとありますが、それは違うかなと。どちらかというと、米海軍と海自が南シナ海から東シナ海にかけて、中国海軍を閉じ込めると思うのですが?



.....他のブログは読んでないからコメントできないが中立宣言は在日駆逐のためだよ。



(中略)

.....日ロ戦争時、旅順から避難の際、どうしても避難しないものが10家族ほどいた。「我々は民間人であるから欧米のロシア人?が危害を加えるわけがない」という主張であった。旅順が陥落して戻ってみると家族全員が行方不明であった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年3月22日記事「522 2016年3月22日時事」より抜粋して引用

 さて余命が忌避される二つ目の理由である。「余命三年時事日記」では入管への集団通報と官邸メールが進行中である。同時に日本領竹島事案では韓国の武力占拠が続いており、外患罪の適用条件が整っていることを指摘している。現状でも告発が可能なのである。
 ハンドブックではこれに加えて在日や反日勢力が必死に隠蔽してきた過去の蛮行が史実として記載されている。
 戦争法案反対なんて平和もどきの共産党の正体が事実によってさらされる。在日の暴力行為の凄まじさが歴史資料によって裏付けられる。たまったものではないだろう。

 ハンドブックでは例として阪神教育事件(1948年4月14日~26日)をあげている。これは大阪府と兵庫県で発生した在日朝鮮人と日本共産党による大規模テロ事件である。日本で唯一の非常事態宣言が布告された事件である。朝鮮人によって大阪府庁が占拠破壊された翌日には兵庫県庁も朝鮮人集団によって破壊占拠され、多数の死傷者が出ている。さらに朝鮮人は兵庫県知事を監禁、脅迫して朝鮮学校の存続、朝鮮人犯罪者の釈放などを強要した。警察は米軍の力を借りてようやく鎮圧することができた。
 当時大阪城前に集結した朝鮮人は7000人を超えたといわれている。 

 警察で銃器対策部隊の重武装化とかテロ訓練、自衛隊との合同訓練、またテロ鎮圧訓練等が話題となっている。9月23日の機動隊公開訓練は発見即射殺という日本では初めての踏み込んだもので、対象はというともちろん在日暴力団であるが、一方で公安の監視団体である共産党もリストに入っている。上記のような大規模テロ事件を起こしているのだから当然である。
 もう3年ほど前の過去ログに在日の警察襲撃マニュアルがある。米軍横流しの武器が偏ってはいるが約2個師団分行方不明なんて記事も書いてある。しかし、神戸震災時の大規模な武器発見をはじめとして、全国各地の武器の摘発が誰が何のためにという点できちんと解明されたことはなかった。
 ところが過去の事件が隠蔽されていただけで、警察襲撃とかその他の暴力事件は実際におきていたのである。警察関係の襲撃事件を見てみよう。

生田警察署襲撃事件1945.12.24 約50人の武装朝鮮人が乱入、立てこもり。
富坂警察署襲撃事件1946.1.3 約80人の朝鮮人が強盗犯の釈放を要求。警察署を占拠。
長崎警察署襲撃事件1946.5.13 約200人の朝鮮人が襲撃。警察官1人死亡。10人重軽傷。
富山駅前派出所襲撃事件1946.8.5 約30人の朝鮮人が襲撃。
尾花沢派出所襲撃事件1947.10.20 朝鮮人集団が乱入。警察官3人が重軽傷。
福井県本郷派出所襲撃事件1949.6.2 約70人の朝鮮人が襲撃。+約200人の朝鮮人。
木造地区警察署襲撃事件1952.4.19 約70人の朝鮮人が警察署に乱入。

.....そして、とにかく数が多い。

長田区役所襲撃事件1950.11.20~27 約900人の朝鮮人が朝鮮人学校に武装集結。
王子朝鮮人学校事件1951.3.7 約1700人の朝鮮人が襲撃。警察官28人が重軽傷。
下里村役場事件1951.10.22 約200人の在日朝鮮人が生活保護などを要求。集団暴行。
血のメーデー事件1952.5.1 数千人の朝鮮人が皇居に突入。多数の死傷者。
広島地裁事件1952.5.13 約200人の朝鮮人が法定占拠。被告4人を逃走させる。
大須事件1952.7.7 名古屋大須で約1000人の朝鮮人が暴徒化。

.....これはハンドブックに記載した一部を抜粋したものである。あげればきりがないのだ。安倍総理が一括駆逐処理を目指すのも当然であろう。隠蔽されてきた事件だけに日本人のほとんどが知らない。朝鮮人の三世四世もまず知らないだろう。しかし、事件を日本人が知ったら間違いなくただでは済まない。余命つぶしに必死になるわけだ。
 見えないところでも闘いは始まっている。アマゾンレビューの数がおかしいという投稿があったが、それはどのサイトにもあることで、書籍が確実に売れているのに1ヶ月もレビューなしとか、最初から一件もないとか不思議なことがまかり通っている。
 今月初めから話題となっている朝鮮人学校補助金制度の問題も政権の意向に逆らうかたちでまたもや日弁連傘下大阪弁護士会70人が文句を言っている。朝日新聞捏造記事植村事件で438人の弁護士が電凸者を告発なんて件もまるっきり在日手法。あきれるばかりだ。
 この朝鮮人学校問題はハンドブックでは取り上げたがブログではふれていない。ただ事件の記事のあちこちに朝鮮学校の語句は出てくる。事件の拠点となっていることや猛烈に補助金にこだわっていることから教育の問題でないことはバレバレだ。
 桝添もなりふりかまわず朝鮮学校問題をごり押ししそうだが、99%反対では頭が痛いだろう。
 ハンドブックには朝鮮人学校の蛮行や、在日民団との結びつきが細かく記述されている。とくにスヒョン文書や花王文書をよめば民進党(元民主+維新)は売国政党として終わる。党名ロンダリングでも7割が期待しないという評価では選挙は戦えない。とにかく過去三年間の悪政のイメージがひどすぎる。選挙後にまた分裂もあるだろう。

 ところでハンドブックでは竹島にもふれている。安倍総理の教科書への慰安婦や竹島問題の積極的姿勢で韓国は対応に苦慮している。安倍総理の狙い通り、12月28日の日韓外相会談での日韓合意は韓国を大混乱させている。4月の韓国の選挙ではさらにガタガタになるだろう。史実の周知でスワップなど吹き飛んでしまっている。また、竹島は韓国の領土という教育は日韓関係破綻の要因であることがわかっていてももはや後戻りができない状況となっている。
 先日米韓軍事演習が終わったが、その内容たるや悲惨なものであった。日本メディアの反応と解説は完全なピンぼけで、実態を見れば米軍の考えが露骨にわかる演習であった。
 共同訓練の内容がリンクするソフトを使うかどうか、つまり最新ソフトに更新できるかどうかが注目されたのであるが、実態は米韓ともそっぽを向いた独立軍の演習であった。
 米国陸軍の投入はないことは米国のあちこちで介入せずという意向が示されている。今般は米国海兵隊の空軍飛行場占拠という不思議なテーマで、韓国軍は戦車を並べてぶっ放しているだけであった。
 その一方で、人事に関してオバマ政権は「在韓米軍は米太平洋部隊の一部である」という考えを示した。これは米韓相互防衛条約に基づく独立軍である立場を放棄したもので、この形は日米安全保障条約の事前協議の対象となる。
 人事の詳細はまだわかっていないが、在韓米軍の存在が軽くなったことは否めない。国連旗はただのおまじないとなったようだ。



 在日韓国人に限らず半島朝鮮人の集団殺戮はどこから来ているのだろうか?あるサイトでこれに関する質問があった。

Tony2016年3月19日
 余命爺様にお聞きしたいのですが、殺しのプロ集団は戦争になるとなぜここまでというくらい弱くなるものでしょうか



.....一応表向きにはということで、過去ログ「兵の強弱と全滅の定義」~部分抜粋する。

(中略)兵の強弱を語るとき常に最初に出てくるのは日本兵最強説である。これは欧米等しく認めるところである。そして逆に語られるのが中国、韓国兵最弱説である。これは日清戦争、日露戦争、第一次世界大戦、第二次世界大戦及び、その間の事変、争乱において、世界各国が評価しているもので自画自賛ではない。
 一方で中国兵といえば兵といえる代物ではなかった。日中戦争は中国軍敗走の歴史であった。また韓国軍にしてもまったく同様で、朝鮮戦争においては、その無様なありさまに実質米軍は崩壊、3万もの犠牲を出してしまったのは主として韓国軍のだらしなさにあったといわれている。
 兵の強弱は肉体的資質ではない。とくに近代戦になれば個々が肉弾相打つような戦闘は皆無だ。そういう中では義務感と責任感をいかに持って精神的に耐えるかという資質が問われる。そこの資質がしっかりしていると敵の強弱は問題でなくなる。逆にそこが弱いと、強い敵にはひれ伏し,逃げ惑い、弱い敵には残虐、非道、蛮行のやり放題という現象を引き起こす。
 中国の通州事件や韓国の日本人に対する戦後の蛮行やベトナム戦争におけるライダイハン事件はその典型だ。
 朝鮮戦争勃発時、そのきっかけとなったのは韓国軍10万で日本全土占領という目的で南方に移動していた軍の輸送待ちをとらえた北朝鮮軍の侵攻であった。当初は中国は介入していなかったのにもかかわらず一気に釜山まで追い詰められたのはそれが原因であった。これは米軍にも極秘の作戦だったのである。もし実現していたら日本は悲惨なことになっていただろう。このような経緯を知る自衛隊は韓国軍を嫌悪し殲滅演習を繰り返している。その原点がここにある。
 資質の問題は戦闘そのものについて大きな影響を与える。戦闘部隊が交戦において被害を受けたとき、その被害状況の認識、判断をするのは総合的な状況を把握できる部隊中枢であるが、現実には前線戦闘部隊の兵士の戦意にもろにあらわれる。
 欧米において特に英独仏の陸戦においては被害の程度をランク付けし、それに応じた作戦を立てていた。そのランクにおいて死傷3~4割を超えるとこの部隊は全滅と判断される。物理的な兵員の損害の問題ではない。部隊としての戦闘能力がなくなればその判断は当然のことだ。
 ところがその常識が通用しない軍隊がいた。それが日本軍だ。その玉砕戦闘は世界に例がない。これは教育ではなく民族気質だから現状の自衛隊にも延々とつながっていることは間違いない。味方にすると最強。敵に回してしまうと最悪の軍。これが日本軍なのだ。
 全滅の定義は各国の軍、それも陸海空でそれぞれ違う。仮想敵国の陸軍と戦闘が予測される場合、相手国の全滅指数が3割であれば、初戦奇襲をもって1~2割を殲滅し、以降1割の殲滅に全力をあげるというのが通常の戦術だ。これであいて部隊は戦闘継続意欲と戦意を喪失する。ところが玉砕日本軍はそうはいかない。実質、日本軍殲滅は不可能だ。
 日華事変当時、日本軍は中国軍との戦闘に5倍、10倍の兵力差は気にしなかったという。つまり全滅指数は2割弱ということだ。韓国軍については、一時は日本軍として戦った経験から見ると1割もないだろうといわれている。
 この仮想敵国が日本に対し軍事的圧力をかけているということがいかに実態からかけ離れた夢想行為であるかがこれで明らかであろう。こんな日本軍が引いて専守防衛となれば戦争を仕掛けた方が自動的につぶれてしまう。少なくとも現役の軍の肩書きを持つものであれば戦争など不可能なことは常識だ。
 さて双方が軍事組織の場合は以上のような原則論が当てはまる。では民族紛争のような正規軍でない組織同士の戦闘はどうであろうか。これについては民族紛争の絶えない東欧研究が数多く論文として発表されている。いい悪いはともかく、コソボ方式とは欧米軍事関係者の間では民族浄化の効率的戦術としてとらえられているようだ。
 その論文の一部を引用してみよう。
 「民族浄化、排除作戦においていくつか重要なポイントがある。まず、相手勢力がどの程度の武力を有しているかということである。一般的に無視できるレベルの場合であっても国内の民族紛争であれば強制的な武力による国外排除は容易ではないからだ。
 また何十万もの民族を抹殺、拘束排除することなど実際は不可能に近い。ここで考えられたのが全滅指数、民間ならば避難指数である。
 武装組織に対し、非武装民間人であれば限りなく低いレベルで排除地域から自主的に避難するであろう。国際法上の人道問題を避けるため、この場合の行動部隊は正規軍ではなく、民間人主体の民兵組織が望ましい。またこの作戦の実行に際しては、政権と軍に対する国民の圧倒的支持が必要であるということを忘れてはならない」
というのが大部分の論文の骨子である。

 そしてもう一つ無視できない理由がある。よく朝鮮人の遺伝子が話題となるが、それはさておき、その残虐性は何千年にもわたる民族の隷属状態が続いたということに尽きる。
 陸続きの朝鮮民族は常に中国から圧迫された朝貢関係にあった。逆らえば皆殺しの隷属関係である。民間ではあまり見ないが、現在でも中韓関係は隷属関係ある。精神的にもう中国が宗主国であり逆らえないという関係ができあがっているのである。
 中韓会談とか交渉という裏側では未だに土下座が常識である。表の笑顔の裏には悲惨な歴史があるのだ。日本人には想像もできない関係である。殺すか殺されるかのいう世界でくらすものに命の尊厳など関係がない。朝鮮戦争における民族殺戮の背景にはそういう事情があるのだ。
 おそらく日本の敗戦で、民族史上、朝鮮民族が他民族よりも上の関係になったのはこれが初めてであろう。次々と不正事案が摘発されている昨今であるが、こういう民族と相対するには油断はできない。弱者の知恵は怖いぞ!



本稿はここまで、これから投稿の整理に入る。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
改訂履歴
※2016.4.1、記事追加
※2016.3.30、記事追加
※2016.3.29、記事追加
※2016.3.28、記事追加
※2016.3.25、記事追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。