余命ブログを読み慣れていない方へ、理解しやすい読み方の順序(タイトル右下の「目次へ移動」から「余命まとめ目次」もご参照ください)
①日本再生計画(計画の概要)  ②敵を分散&個別撃破せよ(対処フロー)  ③以降は興味のある記事からどうぞ

有事の最低限度(有事とは人の命がかかった実戦です)
有事・要警戒リスト ・有事の身分証明は必須 ・武力攻撃やテロなどから身を守るために  おまけ 護身特集

・当ブログはリンクフリーです。詳細はこちら → 自己紹介

2016年3月21日月曜日

【良作紹介】 リフレッシュ特集


堅いネタの長文続きで疲れましたよね?
ちょっとリフレッシュしましょうか。



イケイケ系がお好きな方

愛をとりもどせ!! (北斗の拳)

北斗の拳op
https://www.youtube.com/watch?v=7GVVimZax-g
MakiJapan223 様、2011/09/08 にアップロード
(ウジテレビなのが玉にきずですね(笑) 1984-1987放送のものなので勘弁してください)


 (名セリフ付)
北斗の拳ミュージックビデオ③ 愛をとりもどせ!
https://www.youtube.com/watch?v=yNRGFiSRst0
藤井薫 様、2015/06/05 に公開



愛をとりもどせ!! (北斗の拳)

歌 クリスタルキング
作詞 中村公晴
作曲 山下三智夫

You は Shock 愛で空が 落ちてくる
You は Shock 俺の胸に 落ちてくる
熱い心 クサリでつないでも 今は無駄だよ
邪魔するやつは 指先ひとつで ダウンさ

You は Shock 愛で鼓動 速くなる
You は Shock 俺の鼓動 速くなる
お前求め さまよう心 今 熱く燃えてる
すべて熔かし 無残に飛び散る はずさ

俺との愛を守るため お前は旅立ち
明日を 見失った
微笑み忘れた顔など 見たくはないさ
愛をとり戻せ

You は Shock 愛で闇を 切り裂いて
You は Shock 俺の闇を 切り裂いて
誰も二人の安らぎ 壊す事 出来はしないさ
引き付き合う絆は 離れない 二度と

俺との愛を守るため お前は旅立ち
明日を 見失った
微笑み忘れた顔など 見たくはないさ
愛を取り戻せ



しっとり系がお好きな方

蛍の光 三,四番 日本を護る自衛隊,海上保安官,消防官の皆様に感謝と敬意
https://www.youtube.com/watch?v=ynLr8Sbf1SU
日本を今一度せんたくいたし申候。様、2016/01/14 に公開

マダムの部屋様から引用させていただきました。ありがとうございました。
http://blog.livedoor.jp/hanadokei2010/archives/4197521.html
(信濃注:日本を今一度せんたくいたし申候。様の引用元)

一、
蛍の光、窓の雪、書(ふみ)読む月日、重ねつつ。
いつしか年も、すぎの戸を、開けてぞ今朝は、別れ行く。

【解説】蛍を集めた光や雪の明かりを頼りにして、貧しくとも共に苦労して勉学に励んで­きた友よ、いよいよお別れの時が来ましたね。

二、
止まるも行くも、限りとて、互(かたみ)に思う、千萬(ちよろず)の
心の端(はし)を、一言に、幸(さき)くと許(ばか)り、歌うなり。

【解説】学舎にとどまる人も、また学を修めて卒業し、旅だってゆく人も、今日を限りと­思って、お互いにかわした心の架け橋、永遠の絆を、無事にあれとばかりを念じて、この­歌の一言に思いを託して歌います。
※「かたみにおもう」=お互いに思う 「さき(幸)く」=無事に

三、
筑紫の極み、陸(みち)の奥、海山遠く、隔つとも、
その眞心(まごころ)は、隔て無く、一つに尽くせ、國の為。

【解説】九州の端や東北の奥まで、海や山々によって遠く離れていても、真心はただひと­つにして互いに国の発展の為に尽くそう。
※「つくし(筑紫)」=九州の古い呼び方 「みちのおく」=陸奥。東北地方

四、
千島の奥も、沖繩も、八洲(やしま)の内の、護(まも)りなり、
至らん國に、勲(いさお)しく、努めよ我が背、恙(つつが)無く。

【解説】千島列島の奥も沖縄も、日本の国土の守りだ。学を修め職を得て、どこの地に赴­こうとも、日本各地それぞれの地域で、我が友よ、我が夫よ、我が兄弟よ、どうか無事に­お元気で、勇気を持って任にあたり、務めを果たしていただきたい。
※「やしま」=八島、八洲。日本の国の古い呼び方 「いたらんくにに」=国の至る所で 「いさおしく」=勇ましく 「せ」=背、夫、兄。兄弟とか友 「つづがなく」=お元気で



※おまけ(2016.5.13追記)
余命ブログ、2016年5月12日記事「726 新規官邸メール②」
(読者さん投稿)
一人の夫を愛し続け、夫は故郷と妻子を護るため、国防につく。まるで、防人の歌のようです。
(後略)
【KSM】日本人が知らない「蛍の光」三番と四番の歌詞 消されたものには意味がある
https://www.youtube.com/watch?v=QWhxpRXH68g&feature=youtu.be
KSM WORLD MAIN 様、2016/02/08 に公開
(2016.5.13追記、以上)



しっとり笑い系がお好きな方

閉店ナレーション「別れのワルツ(蛍の光)」
https://www.youtube.com/watch?v=1Dp-ubqlGS0
209nonhouse 様、2013/06/24 に公開



反日勢力さん、そろそろ閉店の時間ですよ。
もう来店しなくていいからね。

それから反日勢力さんが親方になってるお店さん、そちらもそろそろ閉店してはどうですか。
明日からは開店しなくていいですよ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
改訂履歴
※2016.5.13、リンク追加、「蛍の光」 >> 「おまけ」欄

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。