余命ブログを読み慣れていない方へ、理解しやすい読み方の順序(タイトル右下の「目次へ移動」から「余命まとめ目次」もご参照ください)
①日本再生計画(計画の概要)  ②敵を分散&個別撃破せよ(対処フロー)  ③以降は興味のある記事からどうぞ  おまけ:余命3年時事日記、まとめ年表・2016
有事の最低限度(有事とは人の命がかかった実戦です)
有事・要警戒リスト ・有事の身分証明は必須 ・武力攻撃やテロなどから身を守るために  おまけ:・護身特集 ・有事対応、短編記事リンク集

・当ブログはリンクフリーです。詳細はこちら 自己紹介   ・?なブログリスト ・ブラクラチェッカー(webサイトの危険性を閲覧前に確認)
【拡散希望】 川崎発、日本浄化デモ第三弾(2016.6.5、五十六パパ様主催) 現場動画集
【拡散希望】 許すまじ朝鮮人! 朝鮮人の象徴たる動画動画のスクリーンショット集を作りました
【信濃雑感】 竹島の日(2016.2.22)、竹島×韓国といえば竹島上陸・天皇陛下侮辱発言、この他に日本乗っ取り完了宣言もしていた!

2016年6月2日木曜日

ドサンピンさん特集(2016.5)、お役目が残ってますよ


 文面から察するに、ドサンピンさんは人生経験がおありの方かと思います。ご自身のやり方について「批判はある」と率直に認めておられます。私から見ると、ドサンピンさんにはまだまだお役目が残っているように見えますこれ以上言うのは野暮ですね。この記事自体が余計なお世話かもしれませんが。
 まぁ、正直に言えば、余命ブログと直接、関係ないwindowsに拘るように「見えてしまう」のには、う~ん...となりますが(事情説明は拝読しましたが)。
 以下、ドサンピンさんの投稿文を集めてみました(余命ブログ、2016.5掲載分)。気になった方は読んでみてください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

引用文一覧

余命ブログ、2016年6月1日記事「793 寄付金メッセージ①」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年6月1日記事「792 巷間アラカルト77」より抜粋して引用

余命ブログ、2016年5月23日記事「777 巷間アラカルト71」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月22日記事「773 余命本情報⑯」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月22日記事「772 巷間アラカルト70」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月21日記事「763 巷間アラカルト65」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月17日記事「748 巷間アラカルト61」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月16日記事「743 政治関連アラカルト⑨」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月16日記事「742 国外事案②」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月15日記事「735 巷間アラカルト56」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月7日記事「712 政治関連アラカルト⑧」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月6日記事「706 巷間アラカルト51」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月4日記事「694 巷間アラカルト㊻」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月3日記事「691 政治関連アラカルト⑤」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月3日記事「687 ゲーム、アニメ関連⑥」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年5月3日記事「686 国外時事③」より抜粋して引用



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年6月1日記事「793 寄付金メッセージ①」より抜粋して引用
ドサンピン@量産壱号
 爺様、皆様、ドサンピンでございます。
 爺様よりのご回答、誠に恐れ入ります。
>すみれの会は説明にもあるとおり、これは保守のみなさんが立ち上げた既存のブログサイトであり、
>余命は立ち上げにも運営にも一切関与していない。
>主旨からして余命の目的に合致するとしてゴーサインをだしたものである。
 即ち、上記の文面からいたしますと、余命とすみれの会は完全に別団体であり、運営面においても資金面においても一切無関係の別法人であるということのようですな。委細承知いたしました。
 要はこういうことか。
・すみれの会と余命は完全に別々の団体であり一切無関係の別法人
・『そのすみれの会のバックアップとして,余命は印税収入1000万円を予定している。』とあるとおり、すみれの会に、爺様は余命三部作の印税からのアガリである1000万円を寄付する
 ようわかりやした。
 あー、そうなると、政治資金規正法に引っかかるのは余命ではなく、別団体であるすみれの会のほうであり、本件のカネの問題に関しては爺様いわく、指摘するならそっちに文句を言えと。こいつは派手なチョンボをやらかしてしまいました。申し訳ない。
 すみれの会の運営者さんがこのコメントをもし見ておられました暁には、かくのごとき寄付金の件でお尋ねするコメントを後日送信させていただきますのでなにとぞご了解を。
 確かにこの手法は俺にとっても解説を受けるまで理解しがたかったことであり、パヨクに至ってはなおさらかもしれません。これ、よく考えるとしばき隊一味のやり口を踏襲した戦術ですなwww
 なるほど、敵から学べと。そうすると、俺の理解力の悪さをせせら笑って揚げ足とる輩がどこぞにいるでしょうが、そいつらに関しては放っておきましょう。相手にするだけ時間の無駄ですから。某ヲチスレに潜んでらっしゃるあなた方のことですよ。俺は見ているぜ。
……ひとまず、寄付金3kより先に、余命本2だな。合計で4kオーバーはさすがに痛い。懐事情の問題もあるし、そっちをまず手に入れるほうが先だ。

(余命さんコメント)
.....『そのすみれの会のバックアップとして,余命は印税収入1000万円を予定している。』
 この部分は寄付ではなく、あくまでも万が一のバックアップである。寄付を呼びかけた以上、全然集まらなくてサイトか機能することが困難な場合を想定したものだが、おかげさまで順調に伸びているので、その心配は払拭されている。これで包囲が完成した。
(引用以上)



余命ブログ、2016年6月1日記事「792 巷間アラカルト77」より抜粋して引用
 現在、投稿記事の整理に入っているが、どうもだいぶ誤解があるようだ。記事後半にドサンピン氏の投稿を記載しているがこれはあくまでも善意の投稿であると思っている。
(引用以上)



余命ブログ、2016年5月23日記事「777 巷間アラカルト71」より抜粋して引用
ドサンピン@量産壱号
爺様、皆様、ドサンピンであります。
>.....確か掲載したはずだが....。
>それと余命のXデーまでは、あと3日である。
……マジか? と思って検索してみましたら、762にありました。こいつは失敬としか申し開きようがねえ。
 先日のWindows10による弊害でHDDに不良セクタが大発生して動作が怪しくなったため、横浜駅西口までPCパーツガサッて心機一転SSDに入れ替えていたさなかのことでした。ちょうどWin7再インスコでクソ忙しかった折でございまして、見過ごしてしまったようです。
 ところがどっこい、俺の仕事先の事務所では、どうも本件に対して社内の危機意識が希薄なようでして、あっちもこっちも10、10、10。どうしようかね、この不始末。HijackThis導入したほうがよさそうだな……。



余命ブログ、2016年5月22日記事「773 余命本情報⑯」より抜粋して引用
(読者さん投稿)
 余命様、スタッフの皆様、初めまして。
 2年ほど前にこちらのブログの存在を初めて知りました。以来、ときには怒り、ときには涙しながら読ませていただき、本当に微力ですが、ブログを拡散したり、書籍を紹介したりと少しずつですがやれることをやっています。今回2を拝読し、あらためて今までの、そして現在の皆様の文字通り命がけのご活動を知り、深い感謝の念とともに、日本を守ってくださっている八百万の神々さまの存在を感じている次第です。
 ところで、今回投稿いたしましたのは、ドサンピンさまが情報提供してくださった件です。こういったことにはうとく、きっちりアップデートされていました。それで、なんとかならないかとあちこちいじっていましたら、どこにあったか忘れましたが「ウィンドウズ7に戻す」(確か)、というボタンがあり、そこを押すと7に10分ほどで戻りました。
 10になって一か月以内なら元に戻せると書いてありましたので、今ならまだ間に合うのではないでしょうか。ただ、私の場合は、戻ったあとインターネットエクスプローラーがツールバーから消えるなどちょっとしたトラブルがありました。今はなんとか元にもどっています(多分…)。
 余談ですが、ドサンピンさまのべらんめえ調(?)のコメント、いつも楽しく読ませていただいております。隠れファンです(笑)

(余命さんコメント)
.....勝手にアップデートして、イエスかノーかだからびっくりするよな。まあ、慌てずに拒否して、変わる画面をそちらの方にもっていけば、元に戻す作業になるから、終われば再起動すればいい。完全に元に戻るわけではなさそうだが、それでOKだと思う。



余命ブログ、2016年5月22日記事「772 巷間アラカルト70」より抜粋して引用
ドサンピン@量産壱号
爺様、皆様、ドサンピンでございます。
〇〇 殿: (信濃により伏せ字)
 Win10の押し売り、まさにひどすぎますな。時間が来たら勝手に10に更新するという時限爆弾をMSが更新プログラムとして搭載したのですが、この件かなり巷で大わらわになっているのですがどうやら爺様にゴミ箱逝きにされてしもうた様子。景品表示法第4条への触法が疑われています。マイクロソフトにシナチョンが多数紛れ込んでいるのかもな。
 本年8月15日。みなさま、お忘れなきよう。<本年8月15日>です。
 日本を取り戻す。安倍総理の自民党のポスターに書かれていた真の意味。この日、東の青龍が目覚めます。Xデーまで、残り3か月を切りました。

(余命さんコメント)
.....確か掲載したはずだが....。それと余命のXデーまでは、あと3日である。



余命ブログ、2016年5月21日記事「763 巷間アラカルト65」より抜粋して引用
ドサンピン@量産壱号
爺様皆様、ドサンピンであります。
緊急案件です。 本件は時間との勝負です。一刻を争います、優先処理願いたし。

*** ドサンピン警報 ***
 Windows 10への自動アップグレードスケジュールの通知において、OSで自動指定した時間に到達すると勝手に10にアップグレードする時限爆弾システムが搭載さる!!
 仕事で出かけてる際に24時間つけっぱなしのPCに、この核弾頭を回避する方法はPC初心者には難し!!!放っておいたらいつの間にか7や8があら不思議、10に化けてる!!!もしくはアップグレード失敗でそのままOSが起動せずマシンごとおしゃか!!!!! Fuckshit!!!
 景品表示法第四条三項に違反!!! 触法行為!!!! こいつはテロ案件じゃぁあああああああああ!!!!!!!!!ふっざけやがってこんのド畜生OSがぁ!!!
 爺様、こいつはこれまで扱った案件の中でもとびっきりのスクープですぜ、時間との戦いになる!!!

*** ドサンピン警報 ***
Gigazine
http://gigazine.net/news/20160517-windows-10-auto-upgrade/
2016年05月17日 13時00分00秒
Windows 10への自動アップグレードスケジュールの通知がさらに凶悪化してWindows Updateと一体化、キャンセル方法はコレ
 IEのセキュリティパッチにWindows 10アップグレード広告が挿入されたり、Windows 10への自動アップグレードテロをワンクリックで防ぐツール」が登場したりと、ユーザーをWindows 10にアップグレードさせたいMicrosoftとアップグレードしたくないユーザーとの攻防が続いていますが、今度はWindows 10への自動アップグレードスケジュール通知がWindows Updateと一体化したことがわかりました。
 Windows 10アップグレードのアイコンをクリックしたり、PCを再起動した時に現れるのが以下のような表示。2カ月ほど前からこの表示がPCに出現するユーザーはいた模様ですが、ここ数日で、これまで「Windows 10にアップグレードしませんか?」と尋ねてきていたポップアップに、「5月18日に行われるWindows UpdatesでこのPCはアップグレードされます」と予告されるユーザーが急増したとのこと。
 キャンセルするには「ここ」をクリック。アップグレードの日時を選択してください、と言われるので、日時指定の下にある「アップグレードの予定を取り消す」をクリック。さらに「アップグレードの予定を取り消す」をクリック。
 なお、自動アップグレードスケジュールは以下のように「更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」になっていると発生するようなので、今後も同様の自動アップグレードスケジュールが組まれると困る場合は、コントロールパネルの「Windows Update」から「更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」以外の3つのどれかを選びましょう。
 もちろん、自動アップグレードスケジュールの表示にはアップグレードの日付を変えたりキャンセルしたりする選択肢があるので、無理強いはされていません。ただし、この表示を見ずに気づかないままアップグレードしてしまう人がいるのではないか、Tom’s Hardwareのマイケル・ジャスティンさんは指摘しています。
 なお、Windows 10の無料アップグレードの提供期間は2016年7月28日までで、期間終了まで3カ月を切ったわけですが、Microsoftは7月29日以降も無料提供を行うのでは、というウワサもあります。



余命ブログ、2016年5月17日記事「748 巷間アラカルト61」より抜粋して引用
ドサンピン@量産壱号
 爺様皆様、ドサンピンであります。
 韓国アイドル『AOA』のメンバー、ソリョン(21)とジミン(25)の両名が、伊藤博文を暗殺した反日逆賊、安重根の写真の顔がわからず、日本の植民地時代に朝鮮ヤクザ暴力団『鐘路派』からの成り上がりの韓国国会議員であった金斗漢であると答えたり、挙句豊臣秀吉であるなどと答えたり、「こういうのよく知らない」と抜かしたりと、たとえそれがトンスルファンタジーから構成されている嘘八百万の偽りの史実であったとしても、自らの国の国史に対する無理解を公に晒し上げた結果、トンスルネチズンからの非難囂々三昧の憂き目に遭ってしまったことが朝鮮日報より明るみに出ました。
 これ、日本の若年層もこいつらウンコリアンのこと笑っていられる場合じゃねぇかもな。
 先日俺が愚痴ブッ垂らしたアウトドア派のお花畑主婦の方のように、将来年を重ね家庭を持ち、育児に専念している結果、9条9条9条と吠え立てる薄っぺらい平和主義に騙されてトンスル党こと民進やテロ政党日共や南無妙法蓮華経公明に一票をブチ込んでしまう危険性が往々にしてあり得るのです。
 そういった日本国民の大多数のノンポリ集団がそいつらに票を投じるという行為は、これ即ち反日テロリスト集団を結果として支持しているという意思を示したことにほかならんのです。はっきり言います。 隠れ国賊です。
 今はまだガースーこと菅官房長官や安倍総理が公明党の頭を鷲掴みにしておりますのでこの党は今のところは余計なマネは控えているだろうからともかくとして、この期に及んでゴミンシンや日共を支持するなんぞ頭湧いてると罵られても彼らは言い返す資格なんぞないのです。
 東北大震災のバカンチョクトのゴミカスぶりをよもや忘れたか。特に、いわゆるゆとり世代には日教組の仕込みでこういった弊害が顕著に浮き出ている可能性が高い。
 まぁ、それでも南トンスルランよりはまだマシでしょうがな。そう素直にこの朝鮮アイドルどもの失態を笑い飛ばせねえ俺がいる。これはまたもや特大ネタでございます。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/05/16/2016051600763.html
朝鮮日報 2016/05/16 09:37
安重根の写真を見て「豊臣秀吉」と回答、人気アイドルに批判殺到
AOAソリョンとジミン
「キン・トカン? 違うな…誰? こういうのよく知らない」(ジミン)
「豊臣秀吉?」(ソリョン)
 人気女性アイドルグループAOAのメンバー、ソリョン(21)とジミン(25)が安重根(アン・ジュングン)義士の顔が分からず、非難の声が巻き起こった。
 2人は3日に放送されたケーブルテレビチャンネル「OnStyle」のリアリティー番組『チャンネルAOA』の、歴史上の偉人や有名人の写真を見て名前を書くコーナーで、上のようなとんでもない間違いをした。20人の写真が貼ってあるパネルの前に立ったソリョンとジミンはサッカー選手の朴智星(パク・チソン)や米国人俳優ブラッド・ピットの名前は書けたが、歴史上の人物たちの写真にはなかなか答えられなかった。
 番組スタッフが「伊藤博文(安重根が射殺した人物)」とヒントを出すと、ジミンは「キン・トカン?」と聞き返し、「こういうのよく知らない」と明るく言った。キン・トカンとは金斗漢(キム・ドゥハン、独立運動家の息子で侠客から国会議員になった人物)の日本語式発音だ。しかも、隣でスマートフォンを使いインターネット検索をしていたソリョンは「豊臣秀吉」と言ってさらに物議を醸した。
 放送終了後、インターネットを中心にその部分の映像をキャプチャした画像が拡散するなどして非難の声が広がった。ネット上には「『韓国訪問の年 広報大使』を務めるソリョンは広報大使の職を返上しろ」という声もあった。「安重根義士の顔も知らないのか」という指摘が相次いだことから、2人は番組放送から十日が経過した13日にソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で「大韓民国国民としての歴史について慎重な姿勢をお見せできず反省しています」(ソリョン)、「無知こそ最大の間違いであることを学びました」(ジミン)と謝罪した。
 スタッフの編集も批判された。大衆文化評論家のハ・ジェグン氏は「AOA側は収録後、この内容を放送しないよう求めてきたが、スタッフが放送を強行したと聞いた。その内容が問題になることと予想できなかったのは、アイドルよりも判断力が低いということ」と語った。
 同局は13日、「視聴者に謝罪申し上げます。これは明らかな間違いであり、多くの方々にご心配をおかけして申し訳ありません」とコメントした。この番組のビデオ・オン・デマンドは現在、削除されている。
 あるネットユーザーは「アイドル運動会やアイドルグループのPR用リアリティー番組のようなものはさっさとやめて、アイドルの歴史クイズ番組などをスタートさせるべきだ」と書き込んだ。

 おしまいに、当方ドサンピンの余命2の購入時期は、来月中ごろを予定しております。まだだいぶ先になりそうです。 ご容赦。



余命ブログ、2016年5月16日記事「743 政治関連アラカルト⑨」より抜粋して引用
ドサンピン@量産壱号
 爺様皆様、ドサンピンであります。
 皆様方の新官邸メールの弾幕の嵐、ゴキブリどもにとってはまさに脅威でしょうな。
 ゴキブリと言えばあの禿、俺が仕事で多忙だった間に大分頭のほうにも火が回ってきてついに東京地検に刑事告発までされてしまいました。あの野郎、次はねぇだろうな。さて、どこまで居座っていられるかな? でひゃひゃひゃひゃ^p^
 さて、ここで愚痴をいくつか。
 うちの仕事先の上司の女性の方が、お子様ご主人共々まったくPCもゲームの類もやらない方らしく、すべて携帯で済ましているご様子で、おまけに筋金入りのお花畑のお局ときたものだからこりゃあかんとほとほと手を焼いている次第。
 仕事用の買い出しは、地元のオリンピックの中にあるダイソーと、近場のヤマダ電機でした。そこに付き合わされて、終始口をへの字にするしかなかった俺様。いやぁもう、白けきっちまって。
 『中国製でも日本企業も開発にかかわってる品の良いものもある』なんぞぬけぬけと説教垂れやがって。あのなぁ、それチャイナリスクっていうんだよ。中国は爆発の国だぜ?そんなのに国内企業が関わってるから技術丸パクリされて泣きを見るんじゃぁワレェ!
 「俺みたいに経済的にやむを得ない事情があるなら別だとしても、ただ単に安いからと言って、敵国で作られた産品を買うことがどれほどまずい結果を生むことになるのかあなたはご自身で理解できていらっしゃるのか!?」
と、久々に心中でキレそうになったぜ。よく耐えましたよ俺。
 さて、どうしたものか……。こういうハイパーアウトドア派の方に、余命をどうお知らせするか、皆様方のお知恵を拝借したい。はっきり言って、俺の手に負えん強敵だ。仕事と子育てに忙しくて、読書もやらんようです。



余命ブログ、2016年5月16日記事「742 国外事案②」より抜粋して引用
ドサンピン@量産壱号
 爺様皆様、ドサンピンであります。
 北の金豚が、先日開催された北朝鮮における最高会議、第7回労働党大会に間に合わせるように、土台無理な納期で「70日戦闘」と称するスローガンを掲げて無茶糞な突貫工事で作り上げた出来合いのダムが、完工早々大量の漏水が発生し、その漏出したため水による水圧でそれはそれは見事な大穴が壁面いっぱいに開いてしまうというトンスラーお得意の爆笑ネタが東亜日報から届けられました。
 これ、日数がないからといって、壁面内部のコンクリートが完全に固まらないうちに川水を流し込んだのとちゃいますか?
 マイナス30℃以下の酷寒の状況下でコンクリートの打ちつけ作業なんぞ、粉の中に流し込んだ水が予想以上の速さで凍っちゃって、シャーベット状の生コンの水分と砂が層状に分離してうまく混ざり合わないに決まっとりましょうや。アホちゃうんけ?
 比重の大きい砂分はそりゃ下へ下へと沈むんですから。んなもんシロウトでもわかりまっせ。つまり真冬の酷寒の中で突貫工事で作られたこのダム、壁面の下方と上方の砂粒の大きさの比率が均一になっとらんのでしょうな。要は、壁面の下のほうに荒い砂粒のコンクリ成分が堆積しちまったんでしょう。
 チョンならやりかねねえ。日本の大手ゼネコンならもっと比べもんにならんほどうまくやるわ。これどう考えても施工不良の手抜き工事ですわ、ぐへへへへへ^w^
 特大ネタでございます。

http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/533965/1
東亜日報
北朝鮮の白頭山ダム、竣工後すぐに漏水
Posted May. 12, 2016 07:42,
Updated May. 12, 2016 08:14
 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が第7回労働党大会で「70日戦闘」の成果に挙げた白頭山(ペクトゥサン)英雄青年3号発電所が、竣工するやいなや漏水が発生し、緊急放水したことが確認された。
 東亜(トンア)日報が11日、関係当局を通じて入手した北朝鮮両江道(ヤンガンド)にある白頭山3号発電所の衛星写真を見ると、ダムのあちこちに亀裂が発生し、水が流れた形跡があった。ダムの壁面に亀裂が生じ、一部崩壊したような箇所もある。水力発電所の余水路から緊急に放水していることも確認された。衛星写真は、党大会期間の8日に撮影された。
 金第1書記は昨年10月、「党中央(金正恩氏を指す)は、来年の青年節(8月28日)までに白頭山英雄青年3号発電所の建設を無条件に終わらせることを命じる」と明らかにした。しかし、党大会を控えて「70日戦闘」が行われ、白頭山英雄青年3号発電所は工期を4ヵ月も短縮して先月28日に竣工した。冬には零下30℃以下の酷寒でコンクリート打設作業をし、適切な装備もなく作業したため、不良工事の可能性が提起されてきた。
 金第1書記は、6、7日に開かれた党大会中央委員会事業総和報告で、「我々の青年たちは、党が任せた白頭山英雄青年発電所を立派に建設し、朝鮮の青年の不屈の精神力と自力自強の力を天下に誇示した」とし、白頭山英雄青年3号発電所の建設を「70日戦闘」の成果に掲げた。このため、白頭山3号発電所の不良工事に対する責任者への問責が予想される。
 労働党創建日に合わせて昨年10月に工事を終えた白頭山1・2号発電所でも水が漏れて水路が崩壊する事故が発生した。当時、工事を陣頭指揮した崔竜海(チェ・リョンヘ)氏が問責され、昨年11月に革命化教育を受けて復帰した。



余命ブログ、2016年5月15日記事「735 巷間アラカルト56」より抜粋して引用
ドサンピン@量産壱号
 爺様皆様、ドサンピンであります。
 安倍首相が消費税10%への引き上げを再延期しましたな。これで目下、安倍総理は宿敵財務省に対し、マイナス金利からの連戦連勝。
 読売他新聞各紙はマイナス金利が効果ねぇなんぞ好き勝手書いているが、甘利氏を嵌めた銭ゲバ共の払うことになる代償は大きい。
 7月の選挙は、消費税減税が目下のテーマとなるだろう。これは、これまで散々同様の内容を訴えてきた日共の岡持ちを奪うことになる。もしそうなればアカのメンツは丸つぶれだ。間違いなき既定路線となるだろう。

消費増税再び延期 首相、サミット後に表明 地震・景気に配慮
2016/5/14 2:00日本経済新聞 電子版
 安倍晋三首相は13日、2017年4月に予定する消費税率10%への引き上げを再び延期する方針を固めた。国内外の経済に先行き不透明感が広がるなか、4月の熊本地震による景気への影響も出ている。増税すれば政権の最重要課題であるデフレ脱却がさらに遠のくと判断した。
 今月26~27日に開く主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)の議論などを踏まえて表明する見通しだ。



余命ブログ、2016年5月7日記事「712 政治関連アラカルト⑧」より抜粋して引用
ドサンピン@量産壱号
 爺様皆様、ドサンピンであります。
>今一番危惧されるのは、純粋に日本を思う国士の暴発である。
>現在、安倍政権も余命もできるだけ犠牲がないような段取りをしている。お気持ちはわかるが自制されたい。
 爺様もこう記述しているように、少なくとも本年8月15日までは、どうか皆様方お怒りを耐え忍んでいただきたい。この日が、安倍政権率いる日本国民による闘争開始のXデーとなるでしょう。その可能性は、極めて高い。
 昨日、横浜の戸塚駅西口付近の駅構内商店街で、地下一階と一階の2か所に分かれて日共のカス共が戦争法反対だとか抜かして一般民衆に対してタスキ入りで署名集めやってたよなぁ、でひゃひゃひゃひゃ^p^  午後3時ころだ。あの時、俺はその場所を直接通ってたんだよ。
 あれ一見、日共と、9条の会という別々の団体がそれぞれ2か所に分かれて独自に署名集めやってたように装ってたが、当然母体は同じ日共だ、んなもん見ただけでわかる。
 おいポンチ共! あれまさか、2か所で集めた署名の数を合算して役所に提出するつもりじゃねぇだろうな? 政治団体が違うんだから署名の数も当然別々にカウントせにゃならんぞ? まさか1つにまとめて合計したものを出すつもりだったのか?
 これ、母体は日共なんだから、2か所で集めた署名の中には、当然それぞれの場所で両方書いた方もいらっしゃるだろうから、仮に日共の政党名としてまとめて出す場合、そういった二重に書き込まれた数は、当然両方とも差し引かねばならん。両方が無効票だ。
 それに、受任者の記載のない署名はその名簿そのものがそもそも無効票としてカウントされる。まさか、これもごまかすつもりだったのか? あいつら、受任者の氏名ちゃんと登録しとるんかね? おっかしいなぁおいwww



余命ブログ、2016年5月6日記事「706 巷間アラカルト51」より抜粋して引用
ドサンピン@量産壱号
 爺様皆様、ドサンピンであります。
 今年の8月15日は実に楽しみですな。真の終戦に向けての、来るべく在日共との最終決戦の開幕となりそうです。来るべくこの日をXデーとして、靖国前で闘争の火ぶたが切られる可能性がにわかに高まってきました。
 我々日本人の怒りはまさに、不動明王のごとき憤怒です。お不動様は、魔を祓い衆生をお救いする仏様であります。在日やバカ三国共の極まる横暴に、さすがの仏様も怒髪天を衝いているに違いありません。
 ゴキブリは衆生ではない。こんなことを言うと創価信者なのかと勘違いされるかもしれんが、奴らは紛うことなき仏敵だ。よって須らく仏罰あるのみ。我ら余命一同に地獄の悪魔からの迎えが現れると言うのならば、彼らには、畜生道からの餓鬼の使いが現れるであろう。



余命ブログ、2016年5月4日記事「694 巷間アラカルト㊻」より抜粋して引用
ドサンピン@量産壱号
 爺様皆様、ドサンピンであります。
 可能であれば爺様方スタッフ一同の皆様、この案件緊急でお願いしたい。
 川崎のトンスルタウンに巣食っている在日ウンコリアン4世が同市の在日系福祉施設においてのインタビューで、今年一月に開催された保守デモの行進隊列が鬨の声を上げながら彼らの居住している区域寸前まで迫ってきており、やっとのことで隊列の行進ルートを変更させるに至った時の恐怖心を赤裸々に告白しております。
 この報道は、行動する保守のデモ行進が全国各地のコリアンタウンの目抜き通りを突っ切る経路をデモ行進のルートとして選択すれば、彼らにとってこの上ない圧力として極めて効果的であることを如実に実証しております。
 これは、今後の保守デモの行進ルートの経路策定において、極めて役立つ参考情報であります。彼らは、敵である我々日本人に対して特盛の塩を熨斗付きでプレゼントしたのです。自らボロを出してしまいました。特大ネタでございます。

http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/533337/1
東亜日報
「嫌韓デモ」議会で証言した在日コリアン4世
 「真昼に在日コリアンのハルモニ、学生の前で『ゴキブリ朝鮮人(韓国人を卑下して呼ぶ言葉)を退治しよう』、『ウジ虫朝鮮人を追い出そう』と言うことがどうして許されるのか理解できない」
 神奈川県川崎市の「ふれあい館」で最近会った在日コリアン3世の崔江以子(チェ・カンイジャ)さん(43)は、「今でもデモ隊と対立した踏切に立つと思わず涙が出る」と目に涙を浮かべた。
 ふれあい館は、「気の合う場所」という意味で、在日人権運動家の故李仁夏(イ・インハ)牧師が主導して1988年につくった多文化福祉施設だ。職員の崔さんは、デモ隊が昨年11月と今年1月、コリアンタウンに進入しようとした時、全身で阻止した。当時の緊迫した状況を3月22日、国会で証言した。
 首都圏の工業都市である川崎市で嫌韓デモが始まったのは2013年。植民地時代に韓半島から渡ってきた彼らが定着したコリアンタウンがあるからだった。今でも地域住民の20%が韓国にルーツを持つ人々だ。
 崔さんは、「デモを駅付近でした時は避けて通れたが、昨年11月にデモ隊がコリアンタウンへの進入を図り、避けることができなくなった」と話した。東京の韓流タウンの新大久保に代わって、川崎のコリアタウンがヘイトデモの新しいターゲットになったのだ。
 ヘイトデモの言動は想像を超えた。「韓国は敵国だ」、「朝鮮人を殺そう」という言葉もはばからなかった。在日コリアンのハルモニは、「人生をすべて否定された」と涙を流した。崔さんは「悪夢のような時間」と体を震わせた。
 15人余りのデモ隊は、数百人の警官と共にコリアタウン入口に到着した。彼らに反対する「カウンターデモ隊」と住民150人余りが制止し、混乱の末、デモ隊は進路を変えた。
 今年1月には、デモ隊約60人が再び進入を試み、住民とカウンターデモ隊が腕組みをして道に塞いで阻止した。在日コリアンの学生たちは、「正義の味方」だと思った警察がデモ隊を護衛したのを見て衝撃を受けたという。
 在日コリアンは市に対策を求めたが、「根拠となる法がない」という返事だけだった。崔さんらが団体を組織し、署名を集めて奔走したことで、嫌韓デモは日本社会の争点に浮上した。
 国会議員が川崎を訪れ、与野党は今月中に国会でヘイトトスピーチ禁止法を通過させることを明らかにした。しかし、ヘイトスピーチを「不法」とし、これを「禁止する」という内容がなく、処罰の規定もなかった。

*おまけ*
 俺のことを基地外とけなしている輩がどこぞにいるようですが、そう見られたのであればまさしくこちらの思惑通りです。嫌でも注目を浴びますからな。さて、これが意味するところは果たして何でしょうね?

(余命さんコメント)
.....今、一番危ないのが川崎だ。10人~50人のレベルで警察が必死に押さえ込んでいる状況だが、数百人規模になると規制は無理だ。ここが発火点となるかもな。



余命ブログ、2016年5月3日記事「691 政治関連アラカルト⑤」より抜粋して引用
ドサンピン@量産壱号
 爺様皆様、ドサンピンであります。
 クッソ高い出張費や神奈川県湯河原温泉へ毎週毎週公用車で温泉通い等、目下袋叩きにされているハゲ添こと舛添都知事ですが、今度はこのハゲの下半身の始末の悪さがテレビで表沙汰になってしまいました。
 あいにく俺はアナログ放送から地デジに代わって以来テレビもろとも処分してしまい、保守速報で取り上げられているこの番組からキャプチャされている映像が何の番組なのかは存じ上げません。ですが、その写真が爆笑モンであったため、今回爺様一同へ取り上げさせていただきます。
 というかもういらねーよなテレビなんて。ネットで十分。どっちみち偏向報道三昧なんですもん。今更観る価値なんぞねぇわ。
 すんませんね皆様方。俺は余命本+最前線日記は一通り読んだのち通勤先の福祉事務所の本棚にブチ込みましたが、上記に掲げた理由で、「GATE」他日本を愛するようなアニメは観れんのですわ、残念。
 さて、この番組から切り取った映像写真。 何か映されているかと申しますと、

『舛添都知事ってどんな人?』
・福岡県出身 東京大学法学部卒
・2007年 第一次安倍内閣で厚生労働大臣に就任(~2009年)
・結婚3回で子供は5人
[1人目の妻]フランス人女性(1978~81年)
[2人目の妻]片山さつき参院議員(1986~89年)
[3人目の妻]元秘書(1996~現在) 子供2人
★他に日本人女性2人との間に婚外子が3人★
☆蓮舫参院議員にプロポーズして断られたことも!☆

 あぁ?? つまり、バツが2個もついていて、その間に生まれた嫡子が2人で、しかもほかに妾が2人いて、挙句隠し子が3人だと!?
 この禿、下半身のムスコちょん切る宮刑に処したほうが良さそうだな。節操も糞もありゃせんわ。コイツの家系は間違いなくハゲの死後相続問題で闘争が勃発するな。マジでゴキブリってのは後先考えねえのか。このハゲゴキブリの下半身の不始末のありさまを見て余命に常駐されているご婦人方はいかような感想を抱かれたか、ぜひお聞かせ願いたい。



余命ブログ、2016年5月3日記事「687 ゲーム、アニメ関連⑥」より抜粋して引用
ドサンピン@量産壱号
爺様皆様、ドサンピンであります。
>小幡 勘兵衛 殿:
 アンパンマンに関してですが、原作のやなせたかし氏が日共とズブでアレなせいか、下記に列挙するように、子供の教育上お世辞にも宜しいとは言えぬヤバイ商品群が玩具製造大手のアガツマ社及びその系列子会社からこれまで販売されてきました。その一部をご紹介申します。
・アンパンマン くるくるパチスロット
・アンパンマンのパチスロット
・アンパンマン おしゃべりフィーバーDX
・アンパンマン ちびっこパチンコ
 こんなヴツを幼児向けに売り出すかぁ? それを買う親も親でバカ親認定じゃぁ!!
 一体アガツマ社は何考えてこのような朝鮮玉入れパチョンカス育成装置なんぞ拵えたんじゃワレェ!玩具製造会社のアガツマ・ピノチオ両社も考え物ですな。両社の経営母体は同一です。これらの教育上危険な玩具に版権の許可出したフレーベル館とやなせ氏も推して知るべし。
 やなせ氏がこの事実をまさか知らん筈はないですぜ。版権のロイヤリティのアガリ、すなわち商品が売れた際のキックバックは多かれ少なかれ入ってくるわけでございますからな。



余命ブログ、2016年5月3日記事「686 国外時事③」より抜粋して引用
ドサンピン@量産壱号
 爺様皆様、ドサンピンであります。
 産経新聞において、台湾総統馬英九の媚支外省人野郎が沖ノ鳥島に軍艦を寄越すという切羽詰まったニュースが飛び込んできましたが、一方で韓国も先月の一か月間でサムスン・大宇・現代の大手三大財閥がそろって新規造船受注0という切羽詰まったニュースが報道されました。
 ところが、この状況に対してどうも当の南鮮国民はいまひとつ危機感が足りておらぬ様子であります。中央日報からの記事をまとめて取り上げます。コイツラに経済的危機を分からせる方法なんぞ日本からの全面禁輸しか術がねぇ。その明確な根拠が透けて見えるお得意のケンチャナヨ精神満開のありさまをご照覧あれ。

<朴大統領の初イラン訪問>
造船・海運・建設特需に期待…「韓国企業の激しい競争は自制を」
2016年05月02日14時29分
 韓国産業界は「イランは必ず開拓すべき市場」とみている。
 イランは中東(Middle East)・北アフリカ(North Africa)をいう、いわゆる「MENA」地域20余カ国のうち地理的な要衝地だ。さらに世界原油埋蔵量4位、天然ガス2位の資源富国だ。人口も7900万人を超え、韓国産を受け入れる「消費潜在力」が大きい。
 特に「受注の崖」のため構造改革に追い込まれた韓国造船・海運・建設企業の期待が高い。
 最近、イラン最大の国営海運会社IRISLは1万4500TEU級の大型コンテナ船3隻を発注することにし、注目を集めた。イランでは現在、海運会社7社がコンテナ船を運行中だが、規模がすべて5000-7000TEU級と小さい。現代重工業も該当プロジェクトの受注争いに参入し、交渉を進めている。海運業界も今回の経済使節団訪問を通じて、イラン船主協会と相互協力強化のための了解覚書(MOU)を締結する。ここには韓国船員の港湾出入りや共同物流協定などの内容が入る予定だ。
 ただ、インフラ部門を除いた電子・自動車・金融・商社などの業種はまだ慎重な雰囲気だ。コーロングローバルの関係者は「韓流ブームだが、まだ精密な市場調査はもちろん、現地企業とのネットワーク構築が必要な段階」と述べた。
 イラン市場はバラ色ばかりではないという指摘もある。
 着実に市場を分析して準備してからプロジェクト受注に取り組む必要があるということだ。貿易協会のホン・ジョンファ研究員は「かつて中東地域では韓国企業同士で激しく競争することが多かった」とし「政府が仲裁してでもこうした事態を防がなければいけない」と話した。
 イランで事業を展開する関係者らによると、現地では「受注単価を低めるには韓国企業を引き込めばよい」という言葉が公然と出ているという。「オアシス」という期待感が「しん気楼」に変わることもあるということだ。
 海運物流業進出のためのプロジェクトだけでも現在、中国・ドイツ・日本など約10社が競争している。韓国企業が焦って不利な契約を結ぶ場合、該当産業全体にマイナスになるという警告も出ている。
 韓国輸出入銀行海外経済研究所のオ・ギョンイル・チーム長は「まだ米国がイランとの取引でドル取引を阻止している状況も負担となる」と指摘した。
 これを勘案し、企画財政部は1日、ウリィ銀行・企業銀行に開設されたイラン中央銀行の韓国ウォン口座を使用できる範囲を現行の商品・サービス売買など輸出入取引から設置・運営費・営業活動費送金など資本取引まで拡大することにした。国内の建設会社がイラン現地に人件費・事務所設置費などを送金できるということだ。

韓国内がダメならイランに外需の活路を見出すニダ! ウェーハッハッハ!!

韓米が手を組み韓半島の粒子状物質研究…NASA航空機DC-8投入も
2016年05月02日16時23分
 韓国の国立環境科学院が米航空宇宙局(NASA)と手を組んで韓半島(朝鮮半島)上空の粒子状物質研究を進める。
 韓米両国の科学者が共同で行う今回のプロジェクトの名称は「韓米協力国内大気質共同調査(KORUS-AQ)」だ。今回の調査のために27日、NASAの多目的研究用航空機DC-8が平沢(ピョンテク)の烏山(オサン)空軍基地を経由して入国した。
 29日、国内メディアに公開されたDC-8にはジェットエンジン4機が設置されていた。旅客機とは違い、胴体の外部から外部空気を吸入する採集器20個余りが突き出ていた。内部には窒素酸化物(NOx)やオゾンなど大気汚染の主な原因物質を分析・追跡する実験装置がぎっしりと入っていた。
 DC-8は韓半島の上空を飛行しながら収集した空気を分析して粒子状物質の発生原因を追跡する。ジェームズ・クロフォードNASA首席研究員は「韓半島上空の大気資料を収集して関連研究者に資料を提供する予定」と話した。DC-8は今月2日から来月まで120時間を飛行しながら韓半島上空の大気サンプルを採取する予定だ。
 今回のプロジェクトには90余りの研究チーム計400人余りが参加する。航空機はもちろん気象庁所属の気象船舶も西海(ソヘ、黄海)で粒子状物質サンプルを捕集する。これと共に地上の観測地点16カ所でも粒子状物質を捕集して分析する。上空はもちろん海上や地上でも粒子状物質の分析が同時に行われる。
 投入される予算だけで150億ウォン(約14億円)水準だ。DC-8に乗船して共同研究を行う予定のイ・テヨン韓国外国語大学環境学科教授は「今回の研究は粒子状物質の発生過程などを追跡できる基盤になるだろう」と話した。
 国立環境科学院は今回のプロジェクトを通じて確保した資料を開発予定の韓国型の粒子状物質の予報モデルなどに活用する予定だ。これを通じて粒子状物質の予報の正確度を高めることができると期待している。
 NASAは今回の粒子状物質調査と関連したホームページ(https://espo.nasa.gov/home/korus-aq/daily-schedule)を作って飛行ルートなどを公開した。
 一方、黄教安(ファン・ギョアン)首相は29日、気象庁の国家気象センターと国立環境科学院粒子状物質予報センターなどを訪れて「我が国の気象条件に合う黄砂と粒子状物質の予測モデルを開発しなければならない」と強調した。
 環境部は昨年から粒子状物質予測モデル開発計画を立てているだけに関連予算を確保できずにいる。黄首相のこうした動きは首相室が出て粒子状物質の予報などに必要な予算を確保して関連政策を導いていくものと解釈される。

大気汚染微粒子分析装置の技術のノウハウを米国から丸パクリニダ! ホルホルホルホル!!

韓国売り上げ上位企業600社、5月景気に楽観的見通し
2016年04月29日13時39分
 韓国の全国経済人連合会は28日、売り上げ上位企業600社を対象に実施した「景気実態調査指数(BSI)」の5月展望値が102.3で7カ月ぶりに基準値である100を越えたと明らかにした。
 今後の景気を良く見通す企業がそれだけ多くなったという話だ。「家庭の月(5月)」を前に内需回復に対する期待感が高いものと分析された。

↑国内の経済衰退の危機感が根本から欠如している。
↓そしてこれが実態。 輸出も減少、輸入はさらに減少www 完全に日本の民主党政権時代の焼き直しですな。

韓国の経常収支黒字6カ月ぶり100億ドル超
…不況型黒字「米国の顔色」に笑ってばかりいられず
2016年05月02日16時38分
 3月の韓国の経常収支の黒字幅が6カ月ぶりに100億ドルを超えた。2日、韓国銀行が発表した「2016年3月の国際収支(暫定)」によれば3月の経常収支は100億9000万ドルの黒字を記録した。2012年3月以降49カ月連続で黒字を見せており、史上最長期間の黒字となった。黒字規模は昨年9月(108億5000万ドル)以降6カ月ぶりに最も大きかった。
 経常収支の増加幅が拡大したが笑ってばかりはいられない状況だ。輸出が減ったが、輸入がさらに多く減るという「不況型黒字」の形は続いた。通関基準で3月の輸出は前年より8.1%減った。輸入の減少幅はこれよりも大きい13.9%だ。
 その上、米国財務省は29日(現地時間)に発刊した為替レート報告書を通じて韓国をドイツ・日本・中国・台湾などと共に「観察対象国」に指定した。
 観察対象国は米国政府の直接的な制裁を受ける「深層分析対象国(為替操作国)」よりもワンランク低く、特別な制裁はないが今後は米財務省の綿密な監視対象になる。大幅な経常収支が観察対象国に選ばれた1つの理由なので、黒字幅の増加を喜んでばかりはいられない。
 当分の経常収支の黒字幅も喜びがたい。チョン・スンチョル韓銀経済統計局長は「韓銀が展望した今年の国際収支展望値は960億ドルで昨年(1059億ドル)より少ないが、1-3月期の数値だけを見れば前年よりも増えた」として「今後、経常収支の黒字幅の推移はもう少し見守らなければならないだろう」と話した。
 外国人の国内証券投資は3月34億ドルの増加を記録した。昨年6月以降、減少傾向を続けていたが10カ月ぶりに増加に転じた。韓銀関係者は「国際原油価格の反騰および中国景気の不確実性の鈍化により国際金融市場の条件が改善された影響で、外国人の国内証券投資が流入に切り替わった」と説明した。

 イランも今、アフマディネジャド政権時代の宗教指導者ハメネイ師との仁義無き内部抗争からくる鎖国政策による国内経済疲弊から国の立て直しを行っている最中です。
 国会の決選投票が終わったばかりでロウハニ大統領の対外融和路線に反対するアフマディネジャド前大統領の残党がまだ大きく幅を利かせている段階なので、まずはコイツラの処理から始めないとならない段階。ただでさえこの残党処理で苦慮しているというのにそこにすり寄ってくるチョンゴキブリ!! イランもいい迷惑ですな。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
改訂履歴
なし

0 件のコメント:

コメントを投稿

※恐れ入りますが、コメントは承認制とさせていただいております。
※非公開希望の場合には、その旨、ご明記願います。