余命ブログを読み慣れていない方へ、理解しやすい読み方の順序(タイトル右下の「目次へ移動」から「余命まとめ目次」もご参照ください)
①日本再生計画(計画の概要)  ②敵を分散&個別撃破せよ(対処フロー)  ③以降は興味のある記事からどうぞ  おまけ:余命3年時事日記、まとめ年表・2016
有事の最低限度(有事とは人の命がかかった実戦です)
有事・要警戒リスト ・有事の身分証明は必須 ・武力攻撃やテロなどから身を守るために  おまけ:・護身特集 ・有事対応、短編記事リンク集

・当ブログはリンクフリーです。詳細はこちら 自己紹介   ・?なブログリスト ・ブラクラチェッカー(webサイトの危険性を閲覧前に確認)
【拡散希望】 川崎発、日本浄化デモ第三弾(2016.6.5、五十六パパ様主催) 現場動画集
【拡散希望】 許すまじ朝鮮人! 朝鮮人の象徴たる動画動画のスクリーンショット集を作りました
【信濃雑感】 竹島の日(2016.2.22)、竹島×韓国といえば竹島上陸・天皇陛下侮辱発言、この他に日本乗っ取り完了宣言もしていた!

2016年6月3日金曜日

余命、在日・テロ・暴力団・左翼関連記事抜粋、2016年6月上旬


大事だと思うこと

余命ブログ、2016年5月24日記事「785 医療汚染」より抜粋して引用
(読者さん投稿)
 余命様の言葉を敢えて復唱させていただきます。
 実態を日本人が知ること。実態を投稿すること。すべてはそこから始まる。諦めたらそれで終わりだ。5万人10万人がこの記事を読む。各界乗っ取られているから奪還は大変だが、みんなで頑張ればなんとかなる。正に至言であります。どうもありがとうございます。
(引用以上)

余命ブログ、2016年5月15日記事「735 巷間アラカルト56」より抜粋して引用
(読者さん投稿)
 本文中の「雑多な文章が乱立していて、どこに大事な情報があるのか分からない。」とのご意見を観て改めて思いました。
 「日本人は、情報がタダだと、無償なのが当たり前だと思い込んでいるみたいだ。」
 どこで見聞きしたのか忘れましたが、正に、、、。金や代償を払って得た物であれば、それに見合うだけの価値があるかどうか等の精査をする人も多いかもしれない。
 新聞・テレビが嘘をつくわけがない。マスメディアから与えられた情報は全てが事実である。生まれてからずっと何十年も、それが当たり前で疑う余地もなく、ほぼ無意識に受け入れていた。悪意に満ちた意図的な情報だと全く疑いも知りもせずに。
 ただ、情報を与えられただけで、事実を知り得ただけでは今後も常に右へ左へ困惑する機会は減らないと思います。出来る出来ないは仕方がないことだと思いますが、やるやらないは自分の意識の問題です。物事を正確に読み取る術を身に付けようという意識がなければ、自分では抜け出せていたと、覚醒したと思っていても最悪、また気がつかぬうちに利用されるだけです。
(余命さんコメント)
.....意識して混ぜ込んでいるからな。相手のあることで戦闘中なんだから仕方がない。
(引用以上)

信濃注:怪しい文章でもある程度、掲載せざるを得ない。 (以上)

余命ブログ、2016年4月27日記事「663 2016425」より抜粋して引用
 また読者のみなさんには、誹謗中傷やテロ発言をしている者の魚拓の確保をお願いしたい。竹島が実質武力占領されている事態は、外患罪の適用が可能である。告発に向けての準備をお願いしたい。近々に詳細をお知らせするつもりである。
(引用以上)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

抜粋記事一覧

余命ブログ、2016年6月10日記事「839 川崎デモ事件⑨」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年6月10日記事「838 選挙関係アラカルト⑱」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年6月10日記事「837 巷間アラカルト97」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年6月9日記事「836 巷間アラカルト96」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年6月9日記事「835 川崎デモ事件⑦」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年6月9日記事「833 巷間アラカルト95」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年6月8日記事「832 川崎デモ事件⑥」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年6月8日記事「831 巷間アラカルト94」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年6月8日記事「830 巷間アラカルト93」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年6月8日記事「826 寄付金メッセージ③」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年6月7日記事「825 川崎デモ②」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年6月7日記事「823 余命本情報26」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年6月6日記事「821 巷間アラカルト91」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年6月5日記事「820 2016年5月25日③」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年6月5日記事「819 余命本情報㉕」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年6月5日記事「818 余命本情報㉔」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年6月5日記事「816 2016年5月25日②」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年6月5日記事「815 2016年5月25日①」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年6月5日記事「814 巷間アラカルト90」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年6月5日記事「813 巷間アラカルト89」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年6月4日記事「812 巷間アラカルト88」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年6月4日記事「811 医療汚染②」より全文引用
余命ブログ、2016年6月4日記事「810 巷間アラカルト87」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年6月4日記事「809 巷間アラカルト86」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年6月4日記事「808 寄付金メッセージ②」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年6月4日記事「807 巷間アラカルト85」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年6月3日記事「806 巷間アラカルト84」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年6月3日記事「804 巷間アラカルト83」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年6月3日記事「800 巷間アラカルト82」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年6月3日記事「799 巷間アラカルト81」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年6月2日記事「798 巷間アラカルト80」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年6月2日記事「797 巷間アラカルト797」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年6月2日記事「796 巷間アラカルト78」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年6月1日記事「793 寄付金メッセージ①」より抜粋して引用



以下、抜粋記事

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年6月10日記事「839 川崎デモ事件⑨」より抜粋して引用

超ホンシメジ
【売国放送局NHKが仕掛ける情報戦】『トットてれび』に見るNHKとあちら側の《情報軸》
 爺様、スタッフの皆様、ここに集まる皆さんこんばんは。覚醒してからはNHKについては天気予報とニュース以外は極力見ないようにしています。
 さて、先日偶然この番組を見かけて「ハテ、今どうして黒柳徹子さんなのか?」とチラッと思いましたが、ある「軸」を中心に考えると、なんと全てが繋がってしまい驚いています。
 その「軸」とは『朝鮮』『左翼』『GHQ』。

(1)「窓際のトットちゃん」に、トットちゃんがイジメっこ子から「チョウセンジン!」と罵倒されるシーンがあって、当時の子供の間では相手を罵倒する用語であった旨の記述(うろ覚えです、あくまでも)。
 私も30年以上も前のことで当然自虐史観真っ只中でしたから、『「朝鮮人」を差別するなんてひどいことを当時の日本人はしていたんだ』と子供心に思っていました。
 彼女の小学生時代は戦中の混乱期であり、戦後は阪神教育事件をはじめとして、全国で彼らが暴れまわっていた時期ですよね。そりゃ日本人としては「このチョウセンジンめ!」という想いを抱いて、それが子供の間にも伝わるはずですから、自然と(罵倒相手が朝鮮人であろうとなかろうと)「罵倒用語」として使われることはむしろ自然な成り行きでしょう。
 「窓際のトットちゃん」はトモエ学園時代の話ですから、少なくとも戦中には既に「チョウセンジン」が罵倒用語になっていたことが伺われます。私がこの本のなかで一番印象に残っていたのが、この『「チョウセンジン」罵倒シーン』だったので、すぐに連想したのです。

(2)その本の表紙を「いわさきちひろ」氏が描いている。
 氏は共産党員である(ただし、氏の画家としての才能は私も認めています)。教科書の表紙にも氏の絵が広く使われていたのは有名。私が学んだ教科書にもです。

(3)官僚の左汚鮮。
 特にこの話題に関して、文部官僚の教科書選択に際し、いわさき氏の絵を登用することに当時異論が出てませんでしたか?子供時代の事なので私はあやふやです。ご存知の方々補完願います。

(4)黒柳さんがCM出演している医薬品メーカーの東和薬品は、ここで以前話題になったジェネリック問題の企業。Wikipedia によると提供番組にあの売国番組『報道ステーション』『サンデーモーニング』が。CMといえば売国企業電通ですよね。

(5)その『トットてれび』出演者の中に、驚いたことに塩田丸男氏言うところの『朝●総●幹部の子息である』安●成●氏が出演。

(6)NHK自体、GHQが仕掛けたWGIP(ウォー ギルト インフォーメーション プログラム。最近ケント・ギルバート氏、関野通夫氏の著作でも知られつつありますよね)の一環では?

(7)NHKと黒柳家の深い繋がり。
 最初に戻りますが、「ハテ、今どうして黒柳徹子さんなのか?」というのが疑問の全てです。そこからタマネギ(おばさん)を『朝鮮人』『左翼』『GHQ』という『軸』で竹串のごとく貫いて出てきた料理に自分でも驚いてます。「単なるこじつけだろう」と言われればそれまでなんですが。

※参考までに
 余命本でも推薦されている著者に「山村明義」氏がおられます。氏のYouTube動画『GHQの日本人洗脳計画』シリーズはゾッとする内容であり、日本人なら必見です! この動画を見ていたからこそ今回の番組に?となったともいえます。
 このところの護国日本人側の反撃に追い詰められたあちら側であるNHKの中の人も必死なんでしょうか?それともこの番組もルーティーンワークの一環にすぎないのでしょうか?まあ、この番組は一例にすぎないんでしょうね。皆さんはどう思われますか?
 これからもNHK監視活動をしていきたいと思います。



こちらも修羅の国からこんにちは
 人格を疑われるのを承知で申します。
 私は、日頃から在日への不満、と言うよりも恨みを持って生きております。昔やられたことを遣り返したいと。過去何れだけ苦しめられたか。一時期はうつ病になり廃人状態。いい年して家族に迷惑をかけて参りました。
 そんなこんなで毎日頭から離れず、何かにつけそれらに関連づける習慣が身に付いてしまってるのです。趣味は在日研究(笑)、散歩しながら表札確認…地域との通名の関係性…通名の職場…通名のバー、商店…スポーツジム、武道は多すぎ。ボクシングも多い。病院も(前職は病院勤務)様々なリストを作っており…
 すみません。いきすぎました。川崎デモの件で怒りがおさまらず、エキサイトしてしまいました。寝不足気味です。不快な思いをさせたらお詫びします。
 病から脱する同時期に余命さまに出会ったのです。信じてみよう。これが最後。この人にかけてみたいと。今の私の生き甲斐ともいえます。たり前の事ですが日本人の為の日本を未来へ繋いでいきたいのです。
 生活の全てに於いてそこを基本に買い物や食事に行きます。本当に疲弊しますが、奴等に金を落としたくありません。さすがに他人様には、私の胸のうちなど打ち明けたりできませんけど。友達ですら。
 散歩中に数人の方とお話する機会があります。一人の奥様(役所勤め)が街並みに品がない、との会話がきっかけで政治の話に…で、私が自民党の○○先生に相談してみては?女性ですし…と提案したところ余計な一言を発したばかりに雰囲気が一変。絶対死んでもせん!と自民と公明と民進は嫌い!穏やかだった雰囲気の奥様が~こわっ!
 まさかね…ではどこに相談いきましょうか?共産党しかないやろーね…って
 まさかのまさか…それは辞めてよと
 たしかに、自民党は底辺の票など欲しくはないだろうねと。以前の私も経験からそう思ってきました。祖父母はずっと自民党員でしたけど。
 余命さまも申しておりました。此から偽保守、保守と浮き彫りになりそうですね~。楽しみ~
 しっかりと監視を続けてまいります。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年6月10日記事「838 選挙関係アラカルト⑱」より抜粋して引用

たなやん
 余命さん、投稿のみなさん、こんにちは。私も早速寄付をしました。なんだかすごく繋がりを感じて良いですね。
 さて、この流れの間にも敵の動きがありました。5月26日の夕方に伊勢原駅前で、9条の会が署名のお願いとチラシを配っていました。
 9条の会は、安保法制でも出てきましたね。彼らの実態を簡単に言いますと・・・
 ①毎月9のつく日に署名活動
 ②憲法学者を招いて勉強会
 ③生協、共産党、シールズと繋がりが有る。実際に一堂に会し集会であいさつしている(安保法制デモ時)
など。9のつく日では無いのですが、サミットに合わせて現れたのでしょう。もうなりふりかまっていられないのかな。
 ただ名前が変わっています。2枚のチラシには、
 ● peace up 9条可視化の会
 ● 子どもの権利・教育・文化・全国センター(子ども全国センター)
 可視化とはヘイトスピーチ法に関してのことでしょう。この2団体は繋がりがあるのでしょうか。彼らはバス停で帰りのバスを待つ行列にチラシを配っていました。特に女子学生には話しかけていました。戸惑っている感じです。
 安保法制に加えて、緊急事態条項の反対活動もしていました。近くにいたおじさんが、ポツリ、「反対しているのは中国だけだよ。」とつぶやいて去っていきました。もうみなさん分かっているのです。



クミ ト∸ビン
余命扇様、全国のサポーターの皆様、選挙は7月10日。
国会議員717名の一覧名簿
衆議院議員475名 参議院242名
 政治家・国会議員717名の一覧名簿。選挙区・政党・事務所の連絡先やWEB サイトを掲載。政党別や、参議院の2016年改選議員ごとに絞込みできます。与野党の議席数も一目瞭然です。
 「えら呼吸速報」から見つけました。売国議員を一掃出来ます。
http://democracy.minibird.jp/



神奈川県民
Pluto様
(まず従来のHNでは支障があるのでこちらで今回は書かせて頂きます。)
 旧神奈川8区住民です。ここは、横浜と川崎にまたがっていたので再編されておりますが、自民党福田氏について一言。
 個人的なことですが、彼が若いころの知りあいです。議員になって一度お会いしたことがあります。世襲でもなく、議員秘書から始めた地道な議員で落選も経験しています。なんせ江田が強すぎて。
 中田氏の辻説法の話を例に挙げておられますが、福田氏も同じことをなさっています。たまプラーザが彼の地元ですがそこで朝7時半からやっていたと記憶しています。
 中田氏も鷺沼で朝から演説していたのを見た事がありますが、福田氏と話をしたときに、中田氏のを真似したんだけどwとおっしゃっていました。今はマイナンバーに携わっておられますが、8区の住民の方でいらっしゃるようなので、頑張って欲しい旨を是非彼に伝えてみては、と思います。私も個人的に頑張って欲しいと思っています。
 江田憲司はようやく馬脚を現してくれたので、(以前から胡散臭い話はありましたが)これも風が吹いてきたという事だと思います。衆院選が行われれば、今度こそ比例区ではなく、選挙区から当選して欲しいです。長々と失礼しました。



キーストン
沖縄より
6月5日(日)は沖縄県議会選挙投票日、48議席に71人立候補。
 全国的に関心がないかもしれないが日曜日が投票日で立候補者が自民19人、民進(旧民主)1人、公明4人、社民6人、共産7人、社大3人、おおさか維3人、緒派5人、無所属23人。沖縄での参院選前の前哨戦になるかも。
 (ただ、地域の選挙はしがらみも多いので単純ではない)無所属と緒派が分かり難い。反日だったり保守だったり。HPがある場合、判別しやすいかもしれない。反日なら”米軍基地全撤去、沖縄差別・・・”と表示が多く、保守だったら”子育て支援、福祉に重点を”などと基地・安保問題に触れないようにしている傾向があるようだ。
 最近、沖縄でも覚醒した人が増えてきたのではないかと感じる。自分は飲み会の折り、友人に反日勢力の実態を説いて覚醒するように促したりしているが今までノンポリと思っていた自動車修理工のヤツが「翁長は絶対にだめだ・・・中国に沖縄を売ろうとしていると」話しだした。覚醒したようである。別の日の飲み会で隣の席の団体からも自衛隊は中国軍なんかより強いぞと話が聞こえてくる。3ヶ月ほど前、ミスタードーナツで本を読んでいたら高校生くらいの女子が友達に対して必死に反日勢力が日本を蝕んでいると覚醒を促していた。目立ち過ぎると危ないと注意しようかと思ったくらいである。



(中略)

白子
余命様
 選挙の文字が見えましたので・・
 前回の選挙戦の時のことですが、所属のSNSで『個人名を書くときは自民党、政党を書くときは次世代の党』と盛んに言って次々と広まって来て、何かおかしいと感じそのことを知り合いに言ったのですが全然取り合ってもらえず、結果次世代の党は惨敗でした。これは赤い党の策略だったのでしょうか・・?



.....余命の知る限りでは、油断と甘え。まあ自爆だな。チャンスはあったのに残念だ。



sw7
*公示が目前ですね*

参院選2016に向けて 兵庫選挙区簡略報
※ 兵庫県選挙区(2人区から今回3人区へ増員)

予定候補
自民党:末松信介 60歳(現職 党幹事長代理)
民進党:水岡俊一 59歳(現職・日教組出身 元首相補佐官)
公明党:伊藤たかえ 47歳(新人 弁護士・党幹部)
共産党:金田峰生 50歳(新人 党地区幹部 元県会議員)
おおさか維新の会:49歳 片山大介(新人 元NHK記者・片山虎之助共同代表の次男)
その他 省略

有権者数
4,536,912人 一票の格差・2.35 倍(福井との比較) (総務省・2015年9月2日現在)

 自民は現職であるが、今回公明票減の分の上積み戦術の苦心がある。特に兵庫西部衆院11区12区は話題にもよく上る地域で、民主党から逃げ出した松本剛明や山口壯という散々売国言動をやった御仁達が、県・地域保守層の反感をかっている。
 特に山口は自民の候補推薦段階から県連と揉めに揉め、揚句に党籍があの二階の和歌山所属になるという前代未聞の展開になっている。只、今回は12区等では末松氏と山口が同じポスターにならんで写っている。
 物事には順番があるというとおりで、与党は与党である必要があり大人の選択をした。定数増員で公明が新人候補を立てることにより、与党の調整が苦心される。公明側新人候補に安倍首相と山口代表の顔写真が掲載されているポスターが張り出されて久しい。支持組織も早い段階から周知活動を行っている。野外街宣も県内各地で挙行。手堅さはあるが、新人故の候補者認知を急いでいる。+αをどこから積めるか拡大に必死である。
 関西ではまだ根強い大阪維新だが、元NHKで片山の息子である事をどう売りにするのかまだよく見えていない。

<民進・共産勢>
 民進は表面上連合との関係がどの程度なのか、締め付けはどうなのかは見えないところもあるが、最終的に共産党との連携を踏まえ、水面下の動きに対して断じて油断してはならない所である。水岡は現職であり各地の地方議員や労組が固い。金田も党組織の固さとともに、何年も前より、各地にポスター掲示をされており侮れない。

———————————————————
 今回は特に全国で殲滅対象勢力は、はっきりしています。振れる事無く、順番を間違える事無く、対象を間違える事無く、私情に溺れる事無く、戦を完遂したいものです。

参考》
「今回改選組の前回結果」
第22回参議院議員通常選挙(2010年(平成22年)7月11日執行)
当日有権者数:4,542,923人  投票率:54.41%(前回比:)
当落 候補者名 年齢 所属党派 新旧別 得票数 得票率
当 末松信介 54 自由民主党 現 694,459票 29.4% 
当 水岡俊一 54 民主党 現 515,541票 21.8%
井坂信彦 36 みんなの党 新 414,910票 17.6%
三橋真記 32 民主党 新 409,190票 17.3%
堀内照文 37 日本共産党 新 199,052票 8.4%
吉田愛弥 36 新党改革 新 107,028票 4.5%
高木義彰 40 幸福実現党 新 20,651票 0.9%

付記
井坂は第46回衆議院議員総選挙に出馬し、当選。
堀内は第47回衆議院議員総選挙に出馬し、当選。

参考.
第23回参議院議員通常選挙(2013年(平成25年)7月21日執行)
当日有権者数:4,545,807人  投票率:53.02%(前回比:)
当落 候補者名 年齢 所属党派 新旧別 得票数 得票率
当 鴻池祥肇 72 自由民主党 現 868,069票 37.8%
当 清水貴之 39 日本維新の会 新 598,630票 26.1%
辻泰弘 57 民主党 現 343,551票 15.0%
金田峰生 47 日本共産党 新 220,577票 9.6%
下村英里子 30 みんなの党 新 174,132票 7.6%
松本なみほ 39 緑の党グリーンズジャパン 新 58,032票 2.5%
湊侑子 30 幸福実現党 新 34,827票 1.5%



愛国左派
 いつもごくろうさまです。
 遅ればせながら余命61号にて私案を採用して頂きありがとうございました。新規官邸メールの募集が始まって以来、今後の祖国の為に必要となるのではと考え作成を続けていた官邸メール案です。
 号外のあるミラーサイトさんに投稿した内容ですが、元々官邸メールの旗振り役の余命サイトに投稿すべきちゃうか、とか重要案件を抱えてお忙しい中、別件で投稿しても邪魔になるまいかどないか迷いましたが、やはり読むも読まんも余命翁の選択に委ねられることなので投稿致します。
 かねてから疑問のあった為政家のあり方を主にしております。

テーマ 地方議会改革について
要望 各都道府県議会議員職を廃止し、各市区町村議会から議員を選抜の上、都道府県政を執り行うことにより選抜議員をはじめ地元議員含めての突き上げを促し、これまで以上に強い地域の活性化が図られるよう期待する。(99字)

テーマ 政治家報酬の減額
要望 各市区町村の首長及び各市区町村議会議員の報酬について、その支給額を各市区町村住民の平均所得額とすることとし、国政に携わる国会議員については日本国民の平均所得額とすることを要望する。(91字)

信濃注:政治家報酬の減額について
 これをやってしまうと、中国からの資金供給疑惑がある共産党や、民団などの外国人勢力(外国資本勢力)が支援する政党などが強くなってしまうのではないか。
(以上)

テーマ 各議員に立候補する際の資格
要望 国政及び各自治体の選挙に立候補するとき、これまでの街頭演説やパンフレットの配布、電話などの運動では候補者の知名度や経済力のほか、資金力のある政党の応援による選挙費用の多少により、候補者にとっては公平さが欠かれ、有権者にとっては適正な判断材料を欠くことになる。また、当選議員が公約に違反した場合などの責任の所在について、例えばつべこべと言い逃れをするなど議員の逃げ口上によって有耶無耶になることがあり、有権者の利益が保護されない。
 それを解消するため、立候補の際、政策についての論文(案)を提出させ、選挙区内の全有権者世帯に配布することにより、これまでの選挙運動によらない判断を促すことが期待できる。
 政治家という職種について、一回の立候補に一回の任期で引退する者は少ないとみられる。このため有権者は地域の代表を目指した候補者の当落に関わらずその後の活動をより明確に確認でき、かつ候補者に自覚と責任を持たせる。
 つまり候補者は、立候補し議員となるための選挙に当選し政治を執り行う為の資格を、事実上お上(立法府や所属政党など)から得るのではなく、選挙区内の有権者からの信任を得るといった一連の行程が、政党などの看板によらない一候補者としての自覚と責任と併せ、より明確になった上で示されることで、おおよそ資格制の意味を持つこととなる。
 これにより当選後に政策姿勢を変え、法令や公約その他政治理念等に反するなどし、結果報道機関の悪辣さも手伝い政治への興味を失わせるだけでなく、リコール等の議論が交わされ、その間に生ずる政治の空白等によって有権者に不利益を被らせないようにすべきである。(692字)

テーマ 落選候補者の役割
要望 同一選挙区において、当選した候補者の議員としての振る舞いを含め、施政を監視する役割を同選挙にて落選した候補者の中から選任する。
 公約に反する等の施政が認められる場合の議員辞職の是非を問う為の有志(ボランティア)の窓口となる役割を課し、当選議員の裏切り行為等から有権者の利益を保護する。そしてそれが落選したとはいえ有権者の票を得た者の責任でもあり、賛否のある供託金の必要性に置き換えうる一つの方法でもあることを提案する。
 これにより選挙期間中だけの「演出」ではなく、候補者の普段の人物像や政治に対する姿勢などについて有権者の適正な評価も併せて期待するものである。(281字)

テーマ 比例代表制の廃止
要望 比例代表制については、議員側の受益が主たる目的であり、候補者の受益性より有権者の利益の保護が本来優先されるべきであり、これの廃止を要望する。(70字)

信濃注:比例代表制の廃止について
 賛成である。民主主義は多数決である。比例代表制で少数意見を汲み取るという見方もあるが、比例代表の当選順位を政党が決める以上、大多数の有権者の意に沿わない政治家が当選する可能性がある。民進党の有田ヨシフが典型例かと思う。
 比例代表制をなくして全てを選挙区制とし、国会の議論で少数意見を織り交ぜる方が良いと思う。
(信濃注、以上)

テーマ 参議院の大幅な縮小を希望する
要望 参議院の定員を現在の242人から削減させ、5人から20人規模の無報酬の有志(ボランティア)とすることを要望する。(56字)

信濃注:参議院の大幅な縮小について
 個人的には各県2名程度の議員を選び、全部で100名程度としたらいいのではないかと思う。結果として参議院は地方重視の立法府となる。特に地方で人口減少が進む中、地方の人口政策、産業政策は重要だと思う。
 衆議院は、先述の選挙制度の問題はあるものの、外交重視、国際政策重視の立法府であった方が良いと思う。
 しかしこの案では、衆議院(国際政策重視)と参議院(国内地方政策重視)が対立して、政治が進まなくなる可能性がある。一筋縄ではいかないなぁ。
(信濃注、以上)

テーマ 議員適性検査の導入について
要望 現在の年金支給年齢である65歳(案)となった議員については毎年の議員適性検査(健康及び認知力検査)を受けさせ、非適正の者については辞職勧告を行う等、要望する。(79字)

 以上、長文となり失礼いたしました。



七子
 助っ人様の書かれた投票ハガキの件ですが、市役所に用がありまして用を済ませて帰ろうとしましたら期日前投票に人が並んでいました。忘れた方が生年月日と住所と名前(だったと思います・・・それを言えばおKと職員が言ってるのを聴いて私も投票したことがあります。身分証明の提示はありませんでした。
 きっと全国こういう対応なのでしょうね・・・ならばいくらでも不正が出来ますね(管理名簿があってチェックがありますが・・・しっかりチェックしてるのでしょうかね?期日前の投票した人は既に名簿に済みが入ってるのでしょうかね・・・。
 役所のいい加減さが横行する昨今です。不正が行われているかもしれないし…仕事をしない役所と定評あるので問題ですね。身分証明は当たり前ですがね…何だかおかしいですよね。
七子



匿名
・資料投稿(自治体による政治活動)
神奈川県大和市が「安倍政権打倒」イベントを後援 来賓の共産党衆院議員は「戦争法廃止」訴え 市側「要領に反していない」
産経ニュース(2016.6.6 07:52)
 神奈川県大和市(大木哲市長)が、夏の参院選に向け安倍晋三政権打倒を訴えたイベントの後援をしていたことが5日、分かった。倒閣を掲げたイベントを支援する自治体は異例。市は昨年6月、自民党を批判した別のイベントを後援し事後に取り消しているが、今回は容認する構えで、相次ぐ偏向名義後援に批判が集まりそうだ。(以下、省略)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年6月10日記事「837 巷間アラカルト97」より抜粋して引用

田舎ママ
余命さま、スタッフの皆さま、怒涛の如く更新お疲れ様です。
先日のデモで大活躍?だった有田が記事になってます。

産経ニュースより
 有田芳生参院議員は9日、北朝鮮による拉致被害者の横田めぐみさん(51)=拉致当時(13)=の父、滋さん(83)と母、早紀江さん(80)が2014年3月にめぐみさんの娘、キム・ウンギョンさん(28)らとモンゴルで面会した際の写真を公開した。写真はモンゴル迎賓館で撮影。めぐみさんの孫で、横田夫妻のひ孫に当たるウンギョンさんの娘=当時10カ月=も写っている。
 一方、横田夫妻は有田氏から写真を見せられ、一部の週刊誌に掲載する写真だと説明されたと指摘。「孫との対面時、孫から写真を外に出さないでほしいと(要望され)約束していた」ため、どこにも提供していないとしている。

 昼のワイドショーでは、有田が今回この写真を2年越しで出したのは、北朝鮮から公開OKが出たからと報じてました。なんで有田ごときに?と何も知らないと思うけど、有田だからこそ連絡があるんでしょうかね。拉致問題ちらつかせて外患罪適用したらめぐみさん達の命は無いと脅してるのでしょうか?考えすぎですかねぇ。



ないちゃー
 近頃見かけることを投稿します。
 表札や郵便受けの名前、気をつけてみてください。それまで普通の苗字だった家が、金沢(金) などに変わっているのをこの数ヶ月でよく見かけます。さらに戸建でもないのに複数の名前があった家に多いようで、金沢(金) 木下(朴) などが目立ちます。
 マイナンバー絡みで公的郵便物が通名表札だと届かない?なんだか追い込まれてる?なんかヤバイの?複数の名前って、いわゆる夫婦別姓?なんて邪推をしてしまいます。皆様のご近所はいかがでしょうか。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年6月9日記事「836 巷間アラカルト96」より抜粋して引用

midaway
 支那の挑発が激しくなってきましたが、日本としてはこれに対処すべく必要な準備を早急にしておくべきです。本来憲法を改正して準備するのが筋なのですが、それでは現在の状況に間に合いません。そこで、批判があることは承知のうえでつぎのような提案をしたいと思います。
 現憲法前文は明らかに翻訳と分かる嫌いな文章ですが、それでも大切な憲法適用の前提条件が書かれています。したがって憲法の条文を解釈する場合にはこの前文を踏まえつつ解釈をする必要があります。
 『そもそも国政は、「国民」の厳粛な信託によるものであって、その権威は「国民」に由来し、その権力は「国民」の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する』と当然のことが書かれていますが、これによれば、日本国籍を持たない在日外国人に対する公的な援助は「真に」人道的なものに限られ、朝鮮人学校への援助などは明確な憲法違反です。
 『平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した』とあるので、「公正」と「信義」を期待できない国に対しては憲法第9条は適用する必要は全くないのです。したがって竹島を占領している韓国と尖閣を侵し、更に南シナ海のシーレーンを脅かしている支那に対して現時点でも憲法第9条を適用する必要はありません。
 武力紛争が予想される場合、これらの国に対してあらかじめこのことを宣言し、武力衝突の場合戦時国際法に基づいて行動する旨通告しておくべきでしょう。
 更に、将来、日米安保が解消された場合に備えて、自衛隊の呼称を改め自衛軍とし更に各隊の呼称を「陸軍」、「海軍」、「空軍」に変更し、英文呼称も”Army”, “Navy”, “Air Force”とすべきです。
 平和ボケ状態の人達から見ればおかしく思えるかもしれませんが、理論的に考えれば、誰も反対できないと思います。憲法以前に日本国民には「自存・自衛」の権利があるのです。
 更に緊急事態条項についてですが、憲法改正しなくとも武力紛争が発生すれば、「臨機の措置」として「国家緊急事態」を内閣として宣言すれば良いのです。憲法を始めとして日本の法体系では緊急事態を想定したものは殆どないのです。
 平時でも生命・財産に大きな損傷が発生すれば(又は発生することが予想されれば)、法に定める手続きに先んじて、「臨機の措置」を取ることができます。勿論、後で法的な手続きをする必要がありますが。ましてや国家存亡の危機に当たって緊急事態条項がないから行動できないというのは噴飯ものです。まずは、行動それから議会の承認という順序にすべきです。
 緊急事態の判断はそもそも「内閣」に委ねられるべきものです。どんな形で武力紛争が起こるかはあらかじめ一般国民が知ることができない以上、関連情報を集積し、分析できる内閣にその判断を任せるより仕方がないのです。
 議会への報告・了承は一連の行動が終了してからの話です。かって福田内閣の時、人質との交換で刑務所にいた赤軍派を「超法規的」措置で解放したことがありましたが、国民は異議を唱えませんでした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年6月9日記事「835 川崎デモ事件⑦」より抜粋して引用

田舎ママ
 余命爺様、スタッフの皆さま、五十六パパさまお疲れさまでございます。今回もまんまと騙されてしまいました。人に騙されて嬉しいと思うことって他にないと思います。こういう騙しならお代わりくださいですね。
 さて、ヤフーニュースにこんなのが載ってました。

金112キロ密輸容疑=暴力団幹部ら6人逮捕―警視庁
時事通信 6月8日(水)20時51分配信
 約112キロの金を密輸しようとしたとして、警視庁組織犯罪対策特別捜査隊は8日、関税法違反(輸入未遂)容疑などで、いずれも指定暴力団稲川会系組幹部で川崎市川崎区の松田登志幸(44)、泉裕明(44)両容疑者ら6人を逮捕した。
 同隊によると、金は香港で調達し、評価額は約4億8000万円。チャーター機を使って持ち込もうとしたが、那覇空港の税関検査で発覚した。
 他に逮捕されたのは、チャーター機の手配を請け負った会社社長(65)や操縦していた機長(55)ら。 

 これって先日のデモに何か関連があるんですかね?あれだけの人数動員するのにもお金かかったからでしょうか?それともその金で更なる悪だくみを考えていたのでしょうか?
 窮鼠猫を噛むと申しますから、川崎市付近にお住まいの方はもちろん、みなさん気を引き締めて頑張りましょう。



.....川崎デモとの関係はわからないが、少なくともこの事案は神奈川県警本部長レベル、市長、知事まで飛び火する問題であることを、関係者はわかっていないようだ。
 もっとも昨日の投稿で竹島演習にふれたからであろうが、本日4件、なりすましで外患罪に関する投稿が入っている。適用が無理であるとか、受理されないとか、とにかく必死で告発や告訴を押さえ込もうとしている。真剣にやばいと認識している者もいるんだな。
 これほど証拠の多い刑事事案は珍しい。また対象に警察がはいっていることも前代未聞である。警察官ひとりの首切りではすまない状況だ。在日の組織も絡んでいるし、民進党(民主+維新)、社民党、共産党に暴力団崩れのしばき隊まで入っているようだから、大きな火祭りになりそうな予感がしますなあ。



(中略)

讃岐うどん     
 余命爺様、余命スタッフ様、日々ご苦労様です。五十六パパ様お疲れさまでした。
 東京五輪にかこつけて「おもてなし」というワードをマスコミに連呼させています。これを機に「手重ね待機&お辞儀」「肘はりポーズ(朝鮮コンス)」が、日本を代表する「お辞儀文化」だと、世界に広めるつもりです!!2020東京五輪までに日本の「おもてなし」にからみつく、「朝鮮コンス」を除鮮しましょう!!
 韓国には1979年までは「接客のお辞儀」の習慣が無かった!1979にスタートしたロッテ百貨店に日本式デパガお辞儀を教えたのは日本人「三越の秋山氏」の指導で日本式接客お辞儀を導入し、少なくとも1990年までは肘をはらない従来のデパガお辞儀だったようです。1990年代後半でも肘をはったスタイル(朝鮮コンス)は、接客マナー研修の業界では見られないようです。
 余命爺様、日本を取り戻しても、日本古来のお辞儀が朝鮮コンスでは、いかがかなものでしょうか!!拡散出来ないでしょうか!!!返答をお願いします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年6月9日記事「833 巷間アラカルト95」より抜粋して引用

あるけむ
一般人 への返信
一般人様
 あるけむと申します。焦って対応する話ではないと思いますが、ネタとして。

>スマホゲームのガチャについて個人の問題と考えているようですが…

 「ガチャ」(ガチャガチャ・カプセルゲーム)は、個人の問題では無いと考えます。あれは広義の「賭け」です。ただ、「賭け」を完全否定するのは不可能と考えます。
 例えば「投資」も「賭け」だと言えます。
 自分は「すみれの会」への寄付は、未来への「投資」と考えています。もちろん「賭け」です。負けてしまう可能性もあります。しかし、自分は勝負に出ます。「賭け」は「戦い」と分けて考えることは不可能です。また、生きていくうえで確率論を無視することはできません。
 「パチンコ・パチスロ」が問題視されるのは、ギャンブル(賭け)ということよりも、在日の巣窟であるということが大きいです。「賭け事」全体を完全否定するのは、非常に問題があると考えます。

追伸)
 スマホゲームでは無いですが、オンラインゲームでも、「艦これ」(艦隊これくしょん)のように、「ガチャ」無しのゲームもあります。



(中略)

日本帝国
 一部の地域ネタで恐縮ですが…
 余命固定読者が推定数万人という事で同じ県、地域にも読者はいると思ってはいましたが実際書き込みから存在を確認でき、また同じ想いで行動している方がおられるとおもうと非常に心強く感じます。
 最近、というか数か月前から感じているのですが深夜から早朝にかけて郊外型のショッピングセンターの駐車場に営業終了後かつ従業員も退社後であるにもかかわらずいつ見ても違法駐車〔?〕の車が必ず十数台は止まっているのを確認していたのが、例の7月9日以降でしょうか、明らかに減りスッキリした感じがします。
 また、信号待ちの付近の電信柱に必ずと言っていいほど貼ってある、車に乗ったまま融資します、といった金貸系の違法ビラが剥がされ再貼付もされていない様子を見ると掃除が進んでいるのを実感します。
 報道されない重要な事態が確実に進行しているにもかかわらず多くの国民は知らないと思うと日本て未だに情報コントロールされた戦後レジームの中なんだなと思います。早く本当の日本が取り戻せる様、地道に活動していきたい。
 こんな事を言って手を緩めてはいけないとは思うのですがもしかしたら安倍内閣の段取りは完璧に出来ていて私のような一市民が動かなくても大丈夫なのではないか?という疑問を振り払いつつ日々活動しているのですがそれは私だけでしょうか?間違っていたらすみません。



田舎ママ
一筆奏上さま
 私も同じように感じていました。「安倍は朝鮮人で統一教会関係者で、実は一番信用してはならない・・」などと自称保守の人が力説する動画なども見ました。原発に対する考え方、TPPの考え方など保守の中でもいろいろ意見が分かれるところでしょう。その隙をついて分断工作をしかけてきているようですね。
 原発、TPP、対米・対露関係など異論はあってもまずは除鮮。除鮮で意見が一致するなら、ほかのことは後回しにしてもらいたいですね。除鮮が済んだら反日日本人をどうするか・・ 「反日やめますか?それとも日本人やめますか?」 賽は投げられたとわかっているんでしょうかね・・
 純日本人が日本を取り戻したあと、本当の日本の為の政治が動きだすと思います。余命本の購入とすみれ会への寄付、官邸メールや入管通報を地道にやっていきましょう。



武士道 大和 天原
 余命様、日々着々と進行する日本再生への道に様々な感情が高ぶる日々です。
 有事が起こる可能性が高いならばそれに備えねばならないと思いまして、有事に敵の本拠地となる可能性の非常に高いコリアンタウンのwikipediaのリンクを貼りたいと思います。
 もしかすると皆さんでは既に常識となっているかもしれませんし役に立つかどうかは分かりませんが、全国の地方別にそれぞれの敵の溜まり場が書いてあるため、有用だと存じます。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/コリア・タウン

信濃注: wikipedia-コリア・タウン (以上)



(中略)

まかろん
 書くのを忘れてしまった…ボケてます(汗)
 来週15日は千葉県民の日。この日は学校休み等で特に混みます(普通に待ち人数百超える)。来るのは共済組合(日教組?な親が子供と来るのが多い、警察、自衛隊等も来るけど)。私は交付なので一寸高みの見物(笑) でも訳判らんのが来たりするので油断はできませんが。
 帰化取消関係か、支那への世界包囲網か、特亜の焦りは相当ですから(どうなるか分からない今の状態が一番苛つくでしょう、暴れたら正体バレるし)今年のこの日はちょっと緊張します…
 何度も何度も申し訳ありません今度こそ本当に(笑)失礼致します(一応今日の)



まかろん
 産経新聞の本、昨日届きチラッと読みましたが…死遺ルズを何で共産下部としてないのか…初っぱなから読む気がなくなりました(笑) 明日はジャパニズム発売だし、そっちが楽しみです
 川崎国ので「公安調査庁監視対象」の重みが無くなった感がします…
 警察組織解体が進めばいいけど…
 失礼致しました。余命様、スタッフの皆様、応援してます。いつもありがとうございます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年6月8日記事「832 川崎デモ事件⑥」より抜粋して引用

助っ人
 6~7年前の事ですがデモのあった神奈川県警中原警察署管内の東急線線路脇の電柱に突然立て1.5メートル幅1メートル大の金正日の肖像画がぶら下がりました。
 中原署に電話を入れ撤去を求めましたが「承知している」の一言だけで放置されました。そこで東電に連絡し撤去日の知らせを頂きましたが、何とその前日、夜間突然肖像画は50メートル先の別の電柱に何者かによって移動されてました、東電内に内通者がいたと言う事ですな!風雨にさらされ肖像画は3週間後自滅、自然落下しました。
 ついでにもう一つ国政選挙の時です。中原区役所内の投票所に行った際、投票ハガキを忘れました。ところが住所氏名と生年月日を言えばそれで充分と言われ投票用紙を渡されました。身分証の提示を何故求めないのかとその場で抗議致しましたが無視された記憶があります。その事を産経新聞にメールで伝えましたが返信はなくこれまた無視されました。
 川崎市中原区とはそのようなところです。



(中略)

聯合ニュース
 韓国軍は8日、島根県の竹島(韓国名・独島)周辺海域で、定例の防衛訓練を9日までの日程で開始した。韓国軍関係者が明らかにした。海兵隊が参加しているといい、上陸訓練が実施される可能性がある。
 竹島周辺での訓練は1986年以降、ほぼ半年に1回ずつ実施。聯合ニュースによると、訓練は「外部勢力が独島占領を企てた状況」を想定、海軍の駆逐艦など約10隻のほか、P3哨戒機やヘリコプターが投入される。
 軍関係者は「あくまでも定例の訓練で、韓日関係を含む外交情勢とは無関係」とし、今年下半期にも行われる見通しだと明らかにした。
 日本では3月、竹島を日本領土だと記述した高校教科書が検定に合格。韓国はこれに反発しており、聯合ニュースは訓練が「強力な警告のメッセージとなるとみられる」と伝えた。(共同)



.....待っていたのはこの竹島演習である。これで外患罪の適用条件が整った。2013年10月だけでは少々弱かったのだ。これで話題作りができる。
 話題作りと言えば10日にはジャパニズム31が発売である。在日や反日勢力にとって「モンスター対談」は嫌だろうな。「川崎デモの最悪のときに保守連携かよ」ということだが、もう1ヶ月も前のシナリオ通りである。16日には桜井誠氏の大嫌韓日記も発売である。
 もう今月は1日刻みで予定がいっぱい、参院選に間に合うように現在奮闘中である。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年6月8日記事「831 巷間アラカルト94」より抜粋して引用

奥羽越列藩同盟
 日頃の活動お疲れ様です。
 さて、下記のなでしこアクションを私たちが支援する方法はないでしょうか?

日米の民間団体が反日宣伝戦を阻止「慰安婦は性奴隷ではない!」
 「慰安婦は性奴隷ではない!」。国連を舞台にした反日宣伝戦を阻止すべく、日米の民間団体が立ち上がった。「なでしこアクション」(山本優美子代表)などの団体は先週、文科省で記者会見を開き、1937年に中国で在留日本人が多数惨殺された「通州事件」の記録と、旧日本軍が慰安婦を「性奴隷」でなく適正に処遇していたことを示す資料を、ユネスコ(国連教育科学文化機関)に提出したと発表した。来年度の世界記憶遺産登録を目指しての行動だ。山本氏が立ち上がった理由とは…。
 通州事件では惨殺された在留邦人約260人の一人ひとりの氏名から、検視報告までが明らかにされている。記憶遺産への登録申請は「新しい歴史教科書をつくる会」副会長で拓殖大学客員教授の藤岡信勝氏が中心になって進めている。
 もうひとつの「慰安婦と日本軍規律に関する文書」の申請を行っているのが、なでしこアクション。その名のとおり、女性による保守系民間団体だ。
 山本氏は「昨年暮れの日韓合意は、慰安婦の強制連行があったかのようにも受け取れる玉虫色の内容でした。案の定、世界中のマスメディアはこれに反応し『日本がついに戦時中の国家性犯罪を認めた』とセンセーショナルに報道しました」と語る。
 さらに米の大手教科書出版社マグロウヒル社が「慰安婦=性奴隷」と記述した教科書を発行した。
 「同じ内容が、カリフォルニアの高校教科書に記述される危険性が迫っています。カリフォルニアの教科書改訂は前回が15年前。もしこれが採択されれば、今後15年間、日本は罪もない少女を誘拐し、軍のセックス・スレイブ(性奴隷)にしたという誤った認識が、史実として教え込まれてしまうのです」(山本氏)
 この流れをどうにか断ち切りたいとの思いが、今回申請を行った何よりの動機だという。
 むろん民間団体だから政府や外務省から一銭の補助もなく、国連への渡航費用や印刷物の製作も含め、すべてはメンバーたちの持ち出しだ。今回提出される資料は、日米の公文書など客観的なデータに基づくもの。その中には大戦中、ビルマ(現ミャンマー)で米国人の捕虜となった朝鮮人慰安婦の聞き取り調書もあるという。
 山本氏は「慰安婦は日本の将校以上の高給を取っていました。休みの日には、兵士たちとピクニックに行ったりしたなどという証言もあります。殺伐とした戦場の中で、つかの間の“恋人”の役を果たしてくれる女性たちですから、それはそれは大切にされていたのです」と言う。
 慰安所の料金は時間制だったが、「兵隊さんは2発やったのに、1発分しかお金を払わない」と喧嘩したり、「内緒で50銭くれたら終わりまで一生懸命サービスするよ。1円くれたらもう一発サービスするよ」とチップを求めたりしたという証言もある。
 「女性の自分が言うのも変かもしれませんが、調べれば調べるほど、慰安婦と将兵の間には人間らしい関係しか目につきません。性奴隷などという呼称は、事実を無視した反日運動家の創作です」(山本氏)
 慰安婦問題のように性が絡む事項は、いくら男性の立場から異議を申し立てても、「偏見」「言い訳」と見られてしまう傾向がある。「女性だからこそ、この問題に立ち向かうことの意義がある」と山本氏は言う。
 日本人は国連というと公明正大な平和を愛する組織という思い込みがある。
 「実際はプロパガンダとロビー活動、利権渦巻く世界が国連ですし、ユネスコももちろん例外ではありません」(山本氏)
 慰安婦問題は日本と韓国の2国間を越えて、バトルの場を国連に移し、いよいよ攻防が激しくなる。



日本桜
赤峰和彦の『 日本と国際社会の真相 』より引用
朝日新聞の現状 current topics(133) 2016-06-08
 ある読者から以下のお知らせを頂きました。

 知り合いの弁護士さんのところに、朝日新聞の記者が来て、「安倍政権のせいで会社が大変なんです。安倍政権の力はすごい。」と言っていたそうです。また、朝日の記者を、一生懸命、産経と読売が狩っているそうです。記者さんは転職先があるみたいです。

 このユニークなお話を情報筋にお伝えしましたところ、次のような情報が寄せられました。

 朝日新聞社の本社では今年になってからすでに120人の社員が退職しています。定年退職者もいますが、会社としては引き続き嘱託社員として雇用するほどのお金はない状態です。
 退職金だけでも大変な金額なので、会社の財務状態は一層逼迫しているようです。暗鬱な職場の雰囲気がますます就業意欲を削いでいるようです。社員は業務よりも再就職先を見つけることに熱心になっています。
http://blog.goo.ne.jp/akamine_2015 』

 朝日新聞の記者を拾って来ても役に立たないと思いますよ!!! 産経と読売さん。
(日本桜)



(中略)

優游涵泳
 ななこ様のコメントを拝見し、”共産党”と言うキーワードが出て参りましたので、鋭いなぁっと感じつつコメント致します。尤も、ココでは共産党に絞らず、共産・社会主義者をひっくるめてアカとして語る方が良いでしょう。
 実は、朝鮮人とアカは非常に親和性が高いのです。これは長い朝鮮の歴史の中で培われて来た民族の思想ですので、どうする事も出来ないのですが、とかく”現世利益”、中でも”目先の利益”のみに執着する所にあります。
 朝鮮は宗主国様の気紛れで、王すらその身がどうなるか分からぬ国で、国民ともすれば両班の気紛れで生命、身体、財産が奪われるのが当たり前の国でした。数分後には死んでるかもしれない民で構成された国だったのです。
 その様な国ですと、当然「死ぬ前に、良い思いがしたい」と刹那的な感情が蔓延するのは必然で、しかもそれが1000年以上続いて来たのですから、今更将来を見据えた行動や深く思考するなんて事は無理です。道端に握り飯が落ちていれば、「食べたら食中毒で苦しむかも?」と考えるより、「今これを食えば、腹が満たせるニダ!」と条件反射で胃に汚物を押し込んでしまう訳です。
 朝鮮人社会はこんな感じですから、統一教会に限らずウリスト教は尽く「信じればウハウハ」「信じなければ、天罰が下る」とアメとムチ方式のカルト宗教と化しております。
 この様な動物にも等しき生態系を持つ民族は、アカにとってはカッコウのカモで、現在に於いては在日特権、過去に於いては強姦、殺人、窃盗、ありとあらゆる悪事を正当化し、それを餌として朝鮮人を利用しています。
 朝鮮人自身が利用されている事に気付かず、アカの片棒を担ぐのはこの為です。現在の韓国を見てみればお分かりになります様に、日本や米国の投資で資本主義の恩恵を余す事無く受けているにも関わらず、既に赤化完了状態です。
 これは何も戦後に始まった事では無く戦前からもそうで、日本軍に志願して入隊した朝鮮人兵ですら、共産主義に染まっていて皇室批判はするし、共産党と通じて日本軍隊内で破壊活動を企図したりして、使い物にならない所か害になってなる始末。
 皆様御存知の通化事件に於いても、日本軍から共産軍に寝返った朝鮮人部隊は菊のご紋章が刻まれた三八銃を肩にかついで、通化の街を行進しています。(コレ、愛新覚羅浩夫人にバッチリ目撃されてます)
 朝鮮人が朝鮮人である限り、朝鮮人はアカの駒であり続ける事は自明の理とも言えるでしょう。この度の川崎デモ事件で、この事が浮き彫りになった訳です。ここで、攻勢を緩める訳には行きませんね。
●検索ワード
[日本を敗戦に追いこんだ朝鮮人志願兵]
[大阪ヘイトスピーチ抑止条例と菊のご紋の三八銃]
[朝鮮出身兵取扱教育の参考資料送付に関する件陸軍一般へ通牒]
[陸密第308号 昭和20年1月26日 朝鮮出身兵ノ取扱指導刷新向上]
[米国・支那等に於ける朝鮮独立運動の現況及此等の朝鮮人に対する働き掛けの状況如何]
[本邦ニ於ケル軍機漏洩並軍事探偵関係雑件(容疑行動ヲ含ム)]



越後のニダ・クリーナー1号機
 余命様、スタッフの皆様お疲れ様です。
 読者の皆様へ、覚醒日本人増量(?)計画について。
 覚醒日本人を増やすには、先ずマスコミに騙されて来たことを覚醒相手(目標人物)に自覚させるのがキモです。その為の「ネタ」を日頃から用意して置きましょう、いざと成ってもとっさに出せないと宝の持ち腐れですので、普段から武器の手入れを欠かさずにして置き、日頃の訓練が必要です。

訓練:
 TVのニュース番組で、キャスターの自虐史観誘導発言や、野党議員の訳の分からぬ【特亜の】主張に、自分なりにツッコミを入れる事をして行くと、相手がこういうこと言ってきたら、こう言って返す・・・ という事がとっさに出来るようになります。
 そして相手の年代に合わせてネタをストックして置き、相手がどういう事柄に”食い付いて”きて、どういうことで反発するのかを分析をすることです。はるとおからじ/さんのブログにて、どういう方がどういうポイントで覚醒したかの事例がありますので参考にして、相手を見極めそれに適応するネタを出す。
 在日ってなぁ~に、という相手レベルと判断したら、その場合どういうネタ(武器=知識)を使うかその段取りはこうする・・・などのシミュレーションを予めして置く。スポーツ好きならばそのネタで、執拗に日本をディスる正体は「実はこんなんなってるのよ!」って、ここのサイトはこんなネタが出ていたのよ!ほらね!・・・とか。
 肝心なのは、覚醒対象相手に怒りを醸成させればよいという事です。自分と覚醒目標二人とは別に、第三方向の共通の攻撃目標を教えます。”相手の懐に”入らないと背負投ができません、力ずくの寝技に持ち込んではダメです。
 マスコミは一般庶民を騙すため、意図的に真実を知らせないようにしている事を、ネタを披露して暴露してやり、本人に「怒り」を作り出す。そこまで来れば、相手が自分のスマホでどんどんと自力で検索して行ってくれます。何も、私達が対決しようとしている敵の「本丸」をいちいち教えなくても済みます。これもスマホ普及のおかげ、ネットの保守ブログのおかげですね。

例:
 どんなに政治に興味がない人でも、セウオ-ル号事故で真っ先に逃げた船長の事は誰でも知っていると思います。
 そこから話を広げます→ 李承晩が同じ様に自軍を捨て真っ先に逃げた事。それを見つかり米軍にピンタ食らったこと(つまり自分の戦争なのに米軍にやらせて逃げようとした卑怯者)、北朝鮮側でも同じに金(菌)正日が真っ先に逃げて、中国共産軍の将軍に捕まって殴られた事。
 つまり、上層部から先に逃げるという、あのミンジョクの”伝統芸”だという事を判らせます→ 広島空港で事故を起こした韓国の航空機でも同じに機長が真っ先に逃げ、フェリー乗り場で見張っていた山口県警につかまっていた事は、何故か地上波TVでは報道されず、ネットでしか出ませんでしたね、広島の民団がサポートしてた事を報道しないマスコミはおかしいよね・・・と話を繋げます。
 などと、いろいろな経路を経て最終的に↓ここへ落とし込みます。
 故なのかは、【マスコミの中に仲間が入り込んでいるから、日本人にバレてほしくないから隠そうとする】からです・・・と、ここまで繋げます。
 次、マスコミの中の職員は労働組合に入っています→ 組合は実質北朝鮮です
(この際ちょっとオーバーで話を盛っても構いません旧社会党の流れのままですから)
 次、TBSの安住アナの話へつなげる。安住アナはラジオ番組の中で、将来はTBSを背負って立つでしょ!社長でしょ!・・・との問いかけに、「私はハングルが出来ませんからムリです」と答えました、当社ではハングルが読み書き出来ないと出世できません、と暴露したんだってさ・・・と、 (自分をクビにしたらもっと内部事情が拡散される為、俺(安住)をクビに出来ない筈・・・と思っての発言だろう)
 ここまでで相手が「えぇ~そーなの?知らなかった」と食いついてきたらシメタものです。子育て中の奥様方が「ぼうや~良い子だねんねしな~♫」の昔話を再放送してくれと陳情しても、「そんな事したら、良い日本人が育ってしまうじゃないか?」絶対ダメだ・・・と拒否した放送局・・・・いったいどこの国の放送局なんですかね~?・・・とつなげたり。日本は戦争で悪い事した、悪い人間の国だ!・・・と、中韓は世界中で告げ口外交した手前、「道徳的に素晴らしいまっとうな日本人」が育つのに協力したくない、何としても「阻止」したい・・・という事の表れですね~この放送局は。
(日教組も悪い日本人育成機関ですからね)
 民度レベルが低い粗悪な日本人を作り上げ、”嘘を現実にしよう”との”たくらみ” にのっとっていますね~とつなげたり。平気で震災現場報道に「ピースボート」の女なんか出してさ、「北朝鮮そのものだろ?ピースボートは」と、辻本がからんでいるネタを繋げたり。帰化議員と北朝鮮との話に繋げたり。夫婦別姓議員はアレですよ・・・とか、日本人なら北朝鮮への嫌悪感は共通項として持っていますから食いついて来ます、ここまでで「火病」を発症する相手なら、まぁ~そういうことなんで撤退しましょう。
 次は、TBSから朝鮮人起源の宗教への嫌悪感醸成へ話を繋げたり、あるいはオウム事件で取材したTBSのディレクターがオンエア以前に教え、殺人事件に繋がった事。その人物は、管直人政権でスタッフに登用された事。拉致実行犯を逃がす為に動いた国会議員は管直人とこいつらだよと教えたり、そのつど相手によりネタを出して行きましょう。
 そして、何故か本名が報道されない事件報道へ繋げます。知りたいでしょ?・・・と相手が興味津々となったところで、えげつない事件の話や見るも無残に被害を受けた事件の数々話が置いて有るサイトへ誘導します。
 TBSと毎日新聞は実質一体で、聖教新聞から教祖様の写真と礼賛記事を省けば、あらまぁ~不思議「毎日新聞」の出来上がり。だって、同じ輪転機で刷っているんですものね~・・・って教えましょう。(笑い
 しんぶん赤旗から、タイトル{赤旗」を取ったら、あら不思議、朝日新聞のできあがり~とかいう一般人が知らない、TVが乗っ取られている証拠ネタを日頃からストックして置いて、ここぞというチャンスに至ったら一斉射撃で覚醒目標を陥落させましょう。
 外国新聞を装って実は日本で書いた日本貶め嘘記事の、ニュースロンダリングの話も、相手によっては追加で・・・相手によってケースバイケースで望みましょう。

■我が家を訪問販売(インターネット乗り換え)に訪れた20台の女性を覚醒させた話。
 我が家は新聞TVを信用しないから、ここに住みだして(30年以上)から一回も新潟日報は採って居ませんし、私は小6の頃から漫画雑誌より、週刊新潮や文春・週刊ポストを読むのが好きでしたから、TVは無くても良いしネットが繋がれば良い・・・との話から広げて行き、如何にマスゴミは日本人をだまして来たかの”ネタ”を喋っていたら結構食いついてきたので、こんな事知らないだろ~、こんな事も知らないだろ~と進めて行って、マスゴミに嫌悪感を抱かせる事に成功。
 戦争を起こした日本軍は悪かった・・・と、教えられてきただろ~でもあなたは騙されて来たんだよ、書店に行けば日本軍は悪くなかった悪いのはルーズベルトだった・・・という本が並んでいるからみてご覧、嘘でない事がわかるよ?アマゾンの書評レビューを見ればもっと早いよ、やってみな!・・・と誘導し、日本の教科書は隣国の干渉で、正しい歴史が書いていないので知らないだろうけど、日本の少年少女が奴隷として売られていた事は学校で習っていないだろ?宣教師が売り飛ばしていたのだよ。それを秀吉に見つかったんで「伴天連追放令」になった。
 沖縄・台湾は漢字なのにフィリピンってカタカナでしょ?スペインの王様にぶんどられて王の名前が付いているの。皆奴隷にされたのだよ。次は日本も奴隷になるとこだったけど、危ないところだったが軍事力が有ったんで助かったんだって事習ってこなかったでしょ?
 軍国主義って悪い事のように思っているでしょ?でも軍事力が秀吉や鎌倉武士に有ったおかげで今こうしてこうして奴隷にならず、日本という国が存在しているのだよ。軍事力は悪いことではないんだよ?GHQの洗脳教育に騙されてきたんだよ?
 もう昼食の時間だから、夕方もう一回来なよ・・と返しましたところ、2回目の訪問時にはすでにいろいろ検索していたと見え、「騙されていたんですねぇ~」って言ってました。ご褒美に(?)家に引き上げ契約してあげました。(金銭的にはいっこうに損はしていないので・・・) 地元企業を応援する意味なんだよ、頑張れよ!って気持ちで契約するんだからね・・・と伝えました。
 インドネシアの独立記念日は日本の皇紀の年号となっているよ、日本軍が悪だったならそんなことしない筈だよね?マレーシアの教科書では、歴史は日本軍の侵攻から始まって建国に至ったと書いてあるよ?ASEAN諸国はみんな、ありがとう日本軍って気持ちが教科書に載ってるよ?
(ミャンマーはちと違うが、この際細かい事はどうでも良い、あまり仔細に取り上げる事が本来の目的ではないから、本筋を伝えるためなら細かい事は気にしないで進めましょう)
 日本兵が内地へ引き上げる時に、日本軍が虐殺好きな極悪軍だったのなら、武器放棄した時点で皆殺しされているよ?でも、そうはなっていないよ、生きて帰って来ているし、涙ながらの別れを惜しんで、船旅の間に食べてよと食料まで貰っていましたよ?日本軍がそんなに悪い軍隊なら、食料を土産に持たしてくれる筈ないよね?
 戦争が終わっても現地へ残って、現地兵と共に白人と戦った日本人が2000名いた事、それらを英雄墓地に祀って大事に守ってくれてきた現地人。日本軍が悪い軍だったのならそんなことしないよね?今まで習って来たことやマスコミの流す「戦争は日本が悪かった」報道は信用しちゃだめだよ・・・って教えて覚醒日本人を一人増やしました。
 この娘は、地球上で日本以外の有色人種が全部、(タイはチョット違うがこの際無視する、理由は、話しをスリム化して伝え覚醒させるというのが本筋目的だから)白人の植民地にされ奴隷にされて居た歴史を知りませんでしたので、(私はその事にびっくり)ASEANにまつわるいい話を聞かせたわけです。
 「ASEAN諸国を産んだのは日本です」ってこの動画を見てご覧・・・って言って、ユーチューブに日本軍に感謝・畏敬の念があるよってアピールで作られた動画が結構有りますのでそこへ誘導し、マスコミに騙されないように洗脳?しました。私が言っているのは嘘では無いよって事を一発で判って貰うには、アマゾンの書評レビューやユーチューブ動画へ誘うのはいい手です。私だけでなく大勢がこういう意見を言っているよ?・・・とね。
 時間が有る時に日本再生というキーワードで、いろんなサイトへ訪れて見てね?安倍さんが日本を取り戻すって言って頑張っているんだから、自分たちも頑張ろ~ね・・・と伝えたら、彼女、いい~表情してました。もう、立派な覚醒同志です。
 日本人のDNAを持っているならば、必ず涙が止めどなく流れる筈の、戦時中の話などがユーチューブには沢山有りますので、そこをメモって覚醒日本人増量計画のネタとして保存して置きましょう。
 イラク派兵での現地民が起こした「自衛隊帰らないでくれデモ」の動画は泣けますよ。南京での日本軍もたぶんこうだったんだろう~な・・・などと思わされますね。だって、日本人の中身の精神性・民族性は同じですからね。実際の「南京の治安維持日本軍と市民の様子」の動画がユーチューブで見れます。
 涙を流す(感動する)という事を一旦経由することで、マスコミ憎悪・日教組憎悪の怒りに、涙がブースターの役割りとなり覚醒に繋がります。お試しください。

チョコサクレさんへ。
 「家族の覚醒の難しさ」と言ってましたね気持ちわかります、虚しいですよね。ウチは弟夫婦が教師で反自民です、同居ではないので諦められますけど・・・
 自分と同居の母親は怒っていて、そんな反日の人間に育てるため苦労して(母子家庭でした)大学へやったんじゃ~ない!・・・と、今は疎遠です。万が一の場合敵方に付くような事が有れば、殲滅止む負えません・・・覚悟を決めてありますケド・・・夫婦の場合は困りますよね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年6月8日記事「830 巷間アラカルト93」より抜粋して引用

一般人
 少し意見を場違いかもしれません。
 スマホゲームのガチャについて個人の問題と考えているようですが…最初に日本にこれを導入したのは自分が知る限りでは韓国系のゲーム会社です。その後各ゲーム会社に広がる。
 ……うーん、現状忙しそうなので無理かな?本当に次から次へと話題が出てきますね。



(中略)

24応援(@24oueninfo1)
 魚拓についてですが、ウェブ魚拓(megalon..で始まるURLがつくもの)よりインターネットアーカイブの方が良いそうです。
https://archive.org/



(中略)

ドサンピン@量産壱号
 爺様、皆様、ドサンピンでございます。
 悪名打開著作権ゴロ屋、JASRAC(日本音楽著作権協会)がまた舐め腐った真似をしでかしておるようですな。保守速報において詳報されております。

BGM無許諾使用の美容室などに対しJASRACが一斉法的措置
スポーツ報知 6月7日(火)10時8分配信
 JASRAC(日本音楽著作権協会)は7日、音楽著作権の手続きを行わずにBGMを利用している全国の187事業者、212店舗に対して、簡易裁判所に民事調停を申し立てた。うち132事業者、151店舗が美容室で、ほかはアパレル関係や飲食店など。
 有線放送などの業務用BGMを利用する場合は、著作権の手続きを事業者が代行しているため個別の手続きは必要ないが、近年多様化している携帯音楽プレーヤーやパソコン、インターネットラジオなどを利用する場合は施設ごとの著作権手続きが必要だという。JASRACは昨年も、171事業者258店舗に対して法的措置を行っている。
 JASRACでは、全国規模の各業界団体に対して協力を要請しており、今後も繰り返しの要請にかかわらず手続きに応じない施設に対して、法的措置を含めた対応をしていくとしている。

 カスラックことJASRACは下記のとおり、協会内に在日のゴキブリどもが、過去においても現在においても多数巣くっております。完全に著作権ゴロの利権団体です。まさに百害あって一利なし。新たに国民主導の著作権管理団体を立ち上げて、コイツラはさっさと淘汰の上完全に消すしかない。

『国民が知らない反日の実態』より:
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1689.html
日本音楽著作権協会の正体
 君が代まで管理するのみならず、著作権(著作隣接権)を片手に使用料請求をちらつかせる、著作権マフィア・JASRACの正体
 著作権法改正案の正体も参照。著作権法違反・特に違法ダウンロードの非親告罪化は、児童ポルノ法改悪や人権擁護法案と同等の危険性があります。
■はじめに
 はたから見ますと、日本音楽著作権協会問題を掘り起こすことは、当サイトのテーマとは関連性がないではないか?とお咎めを受けるかもしれません。しかしこれはとんでもないことです。驚くことなかれ。何と君が代まで日本音楽著作権協会(以下JASRACと称することあり。)の管理下にあります。
 JASRAC許諾番号:9012240001Y45040君が代のJASRAC許諾番号が書いてあるリンク
■日本国にささげる国を讃える歌(君が代) (cache )
 後述と重複いたしますが、チャリティーコンサートでも君が代斉唱をしたら、それを口実に著作権使用料を請求される恐れがあるということです。事実チャリティーコンサートで君が代ではありませんが、演奏活動をしたことによって、著作権使用料を請求される事件が起きました。
 こうなればやがて日教組から「君が代斉唱をすれば著作権使用料を払わなければならないのでしょ?なら歌う必要などない。」といわしめる口実を与えてしまい、卒業式における君が代斉唱が阻害されてしまいます。さらに「日本で音楽活動することは危険である。」というカントリーリスクを感じて、海外からのアーティストが来日出来なくなるということが起きてしまいます。
 それ以外でも、著作権法違反の非親告罪化(特に違法ダウンロードの非親告罪化)が通った時、韓国人の目の敵にされている三菱重工業が、VANKのサイバーテロのターゲットにされてしまう恐れがあります。そうなれば世界経済に甚大なる打撃を与えます。安全保障上大問題です。さらに君が代を着メロにしている麻生太郎元首相も、JASRACに訴えられ次第逮捕されてしまいます。こうなったら君が代斉唱の必要性の説得力を削いでしまいます。こうなったら日教組の高笑いが止まらなくなります。
 当ページはJASRACの暴走と、万が一著作権法違反の非親告罪化(特に違法ダウンロードの非親告罪化)が通った時、日本における君が代斉唱の機会やその他音楽活動はおろか、日本国内にある企業が活動停止に追い込まれる恐れがあることを掘り起こします。
■やはりJASRACは反日勢力だった!民団とズブズブ!
 やはりJASRACは反日勢力として違法ダウンロード刑罰化を推進していました。
■民主党政権下の日本で頻発する記録的な天災
 ソフトバンクの孫正義社長は李大統領に向かい「脱原発は日本の話」だと断定し、「韓国の原発推進」を称賛し励ました。その狙いは、「日本に電力高騰と電力の質の低下をもたらし、日本のハイテク産業を切り崩すことにあった」(経産省幹部)というのだ。
 こんな調子で違法ダウンロードの非親告罪化が進めば、愛国者による反日マスコミの追撃はできなかったでしょう。特に2015年の安倍晋三政権下で成立した、安全保障関連法案でもめた段階までに違法ダウンロードの非親告罪化が成立していたら、それに賛成した有志が軒並み逮捕され、日本の安全保障政策が反日マスコミに妨害されたのはおろか、在特会がVANKやソフトバンク、似非右翼 のターゲットにされ、日本の領土問題が修復不能な状態になってしまったことでしょう。
■歴代JASRAC関係者に反日主義者がもぐりこんでいた!
週刊金曜日集会赤ん坊を猿に見立て投げる【筑紫哲也】
 かねがね永六輔はキムチ?なのに江戸っ子なりすましで金儲けしてて胡散臭いと思ってましたが、北朝鮮の危機が迫ってきたらなんだか本性がズルズル現れてきたようです。
 11月19日。日比谷公会堂で開かれた『週刊金曜日』主催の「ちょっと待った!教育基本法改悪共謀罪 憲法改悪 緊急市民集会」。2000人近い観客の前で、悠仁親王は「猿のぬいぐるみ」にされ、天皇陛下のご病気もギャグにされる芝居が演じられた…。
 「去年は皇室典範を変えるとか変えないとかでずいぶん騒がしかった。でも、次男のとこに男の子が生まれたら、ピタッとおさまっちゃいましたね」と悠仁親王のことを話題に。
 そして、「今日はその子を連れてきてるの。ちょっと連れてきて」と言うと、スタッフがケープに包まれた赤ちゃんの人形のようなものを“皇后”に手渡した。猿のぬいぐるみである。“皇后”は「ヒサヒト!ヒサヒト!」と声をかけながら、その猿の顔を客席に向けたり腕を動かしたりする。場内は大爆笑。やがて「ヒサヒト!本家に男の子が生まれたら、お前なんか、イーラナイ!」と叫んで、ポーンと放り投げた。だが、場内は静まり返った。若者の中には笑いを漏らす者もいたものの、さすがにここまで来ると観客の大半が凍りついてしまったのである。
 永氏は、かつて、童謡『七つの子』など野口雨情の名作を根拠なく「強制連行された朝鮮人の歌」と 言ってのけ、関係者を激怒させた“前科”がある。その関係者の一人、作曲家のすぎやまこういち氏は、今回のことをこう語る。「まだ(永氏らは)そんなことをやっているのですか。呆れますね。下品です。自分に置き換えて考えてみればいい。孫が猿のぬいぐるみにされて放り投げられたり、病気のことを揶揄されたり。人権意識も何もない。彼らは、いつもは人権、人権というくせに、実はそれが彼らの正体なんですよ。」
 こんなのがJASRACにもぐりこんでいたのです。それがエイベックスとともに違法ダウンロード刑罰化を推進していたのです。こんな調子ではいずれVANKやソフトバンクによって愛国者(個人・団体問わず)が冤罪逮捕に追いやられるでしょう。
————————————————–

 おまエラコンスラックも爺様以下余命塾とすみれの会とザイトクの三本柱でお掃除ゴシゴシのマトじゃぁ。覚悟しろよ、南朝鮮VANKの腰巾着どもめ。日本の音楽業界をいつまでも牛耳れていられると思うな。こいつらのせいでスーパーや個人経営の雑貨屋で音楽をオチオチ流せない状況が蔓延しておるのだ。
 俺も官邸メールを可能な限り毎日やっているぜ。こういう情報の拡散が、奴らを追い詰める一手となるのだ。本件に関しては、新たに余命官邸メールのテンプレが必要かもしれません。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年6月8日記事「826 寄付金メッセージ③」より抜粋して引用

山さん
 寄付者データベース作成の邪魔になってはと思いお知らせ。投稿の仕方が間違っていたら削除願います。長い戦いにならざるを得ないと思い貯金でもしておきます。
参考に最近の見聞:

文教堂:
 京王線府中駅店に余命本見当たらず。大きな店に拘わらず店番は1-2人、その人たちの喚きに似た声が耳朶に残る。五年程ご無沙汰してましたが、行かなくなった理由を確認した格好。
 小金井貫井店には余命1及びHBが3-4冊置かれていました。
 店長か経営者の判断で置くか、否かになるのかも知れません。

朝日新聞販売店:
 昨年の誤報騒動以来、近所の販売店2-3が閉店。市の東際に住んでいますが、西際の片町に集約されたようです。配達員曰く、長期契約者の離脱と押紙負担が想像以上に響いた模様。
 配達人の人生も考え、年に6ヶ月程購読する事にしてますが、配達無用が条件。配達人が上手く転職すればすっきりしますが、中々そうならない。借金事情がある様子。

マイナンバー:
 米への取立依頼に銀行に行きましたが、パスポート、マイナンバーの提示要請など以前とは段違いの厳しさ。若い女性行員でしたが、情け容赦なしの態度でした.

archive.org:
 Gothenbergとか青空文庫も創始者が亡くなって大変のようですが、archiveも同様な事情にあるようです。翻訳の嫌いな小輩(小遣い稼ぎの左翼翻訳者が多い)には利用価値があったのですが、最近調べた所Joseph Grewの[Ten years in Japan]すらUder reviewで閲覧不能。
 Reviewの主体にCarnegie Mellon、裏に中国の大学群。出版文書のありのままの保存と提供をする機関が必要と感じる次第。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年6月7日記事「825 川崎デモ②」より抜粋して引用


助っ人 への返信
 成りすまし鮮人が多くて困ります。私、中区の住人です。気にかかっているのは通名で新聞の集配所を経営している一家がいることで、有事の際には普段配達している連中が何かしでかすんじゃないかと自分は心配しております(寝静まっている時間帯に放火等)。
 真面目に働いている警察官も少しはいらっしゃると思いますが、実際のところパチンコ屋とか民団系(飲食)との癒着が酷そうで、全く期待できません。家の上あたりをここ最近、陸自や海自のヘリがやたらに飛ぶようになったので、自衛隊に期待しております。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年6月7日記事「823 余命本情報26」より抜粋して引用

医拳士改め医戦士
 週刊ダイヤモンド「2016/05/28・慶応三田会・学閥の王者」が居間に置いたままになっていました。家人のだれかが買ったのでしょう。パラパラとめくってみましたが、見出しだけ読んでも怪しい雰囲気です。
・小泉改革の裏にも慶応あり、インタビュー 竹中平蔵 慶応大学名誉教授。
・海外転勤先にも現地三田会、インタビュー 李一揆 韓国三田会名誉会長。
・加熱する表議員選に冷や水も、結束力の集金力のカラクリ。
 表議員選挙に選挙違反続出で本人の自署・押印が義務付けられたという事なので、そうしないといけなくなったとの事です。
 その表議員も怪しさ満載です。何と、髙嶋達佳;電通会長が載っています。その他、佐治信忠氏;サントリーホールディングス会長、黒岩祐治;神奈川県知事、尾崎元規;花王元社長などなどの面々です。
 早稲田の方が汚染は激しいと聞いた様な気がしますがどうなのでしょうか。脱亜論で悪友論を展開した福沢諭吉が建学した慶応も反日に乗っ取られたのでしょうか。医学部もでしょうか。
 意識過剰になっているだけでしょうか。
医拳士改め医戦士



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年6月6日記事「821 巷間アラカルト91」より抜粋して引用

かわ
 もう寄付していいんです?500円貯金で大して溜まってないんですけど、全部差し上げますから、どうぞ使ってください。昨日の広島訪問で熱くなって、ここの存在を思い出して来てみれば、これまた熱い展開ですね!
 テレビしか見ないから、日本が悪いってなんとなくイメージしてる人、たくさん居ます。テレビを浄化することはできるんでしょうか。私、18で何もわからないんですがもっと勉強します。何か言われた時に、ちゃんと根拠を持って冷静に返せるように。ほんの少しでも我が国に貢献できたら、幸せですね。
 余命さんありがとう。あなた方が、いつも冷静で膨大な情報量で品のある文を書いてくださるので、学校の尊敬している先生にも広めることができました。他の保守サイトは、ありがたいんですが少々見せづらいので。



(中略)

だいたい橙
 余命としてはこの裁判長については公務上の行為を逸脱していると考える。よって国家を貶める行為として、他の案件と一緒に外患罪の適用が可能かどうか数日中に検討作業に入る予定である。
 との余命さんのお言葉、頼もしくおもいます。わたしは都民ではありませんが、以前余命さんが申していました司法汚染のメッカ、に住む者として、やはりなと即思うほどおかしな判決が多すぎます。検討作業だけでも前向きで大変価値があるとありがたく思います。わたしは寄付という応援のみで申し訳ありませんが、あまり遅くなっても迷惑かしらと来週中振り込みのつもりでいます。
 余談ですが家から百メートル少しの場所に民団支部がありまして、ここ十年ほど、車や人の出入りを見た事がありませんでした。しかしここ2,3か月の間に女の人が建物に入ろうとしている場面、男の人二人が玄関前に立っている姿、車の駐車があり中に人が居る様子をそれぞれ見かけました。
 6月末を迎えるにあたり忙しいのでしょうかw何か動きがあり気が付けばまた報告できるかも知れません。住まいのヒントを散りばめて少し気になるけどま、いいかな、堂々とした気持ちでいようと思います。
(だいたい橙)



(中略)

チョコサクレ
 チェンジオルグもですかー!従軍慰安婦に反対する署名と沖縄の龍柱に反対する署名、カリフォルニアの教科書の性奴隷記述に反対する署名に参加しました。ウィキペディア見たら確かに日本の請願法では無効とあります。直筆でなければダメなのですね。
 また元花王にお勤めの方の内部告発に感銘を受けました。よくぞ言ってくださった…!
 日本に恩返しさんの読み上げ昨日、いいですね。確かにそれは拡散効果も期待出来そう。家族の覚醒の難しさ、自分も夫のテレビに染まった花園ぷりにどう切り崩すか責めあぐねているところに有効な戦い方をご教示頂いた思いです。



(中略)

医拳士改め医戦士
 すみれの会を立ち上げた事で、資金的に苦しい保守団体に資金面支援が可能になりそうとの事。まずはソフトランディングを目指して法的に戦いましょう。日本再建を少しでも法律に沿って実行しようというのは日本人の矜持です。日本再建は短期的には法律を無視した方が早いと思いますが、それを維持する時に法的に実行したかは大切だと思います。全ては次の世代の為の苦労であり、現世代としての自己犠牲です。
 以前にヤクザと戦うには「怯まない心」と「(戦う根拠となる)法律」が必要だとコメントした事があります。私は個人的にヤクザはどの線から警察が出てくるかを非常に気にしているし非常に良く研究している事を経験しました。大きく日本再生の問題に置き換えれば、大きなヤクザ組織にとっては公安又は自衛隊(さらにはアメリカ?)が出てくる線はどこかという事だと思います。
 当然、それは法律によって変える事ができます。安倍総理の下でも法律は着々と強化されつつあります。先ずは司法戦です。私はしばらくは今度の参院選選挙に勝って、戦う為の法律を少しでも正す事に集中したいと思います。
 有事には国際戦時法が基準になります。相手(在日韓国朝鮮人でも韓国・北朝鮮本国でも)が暴発すれば国際法と外患罪を武器に一挙に解決する可能性が高いと思うのです。私としてはそれでも良いと思います。
 すみません。余命本は少しずつ買い足していますが、もうしばらく個人情報を明かしたくないのと靖国神社に名前が残る魅力とに迷っていてまだ寄付を行えていません。必ずどっちかに決めて寄付はさせていただきます。
医拳士改め医戦士



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年6月5日記事「820 2016年5月25日③」より抜粋して引用

midaway
 偶々都営地下鉄に乗ったところ、「外国人の不法就労」に注意を促す中吊りが出ていました。入管も不法就労の取り締まりに力を入れだしたのかも知れません。



小幡 勘兵衛
 川崎、どうにか浄化されませんかね?少し前まで細かい事情を知らなかった私は事もあろうに?ヨドバシアウトレットに行って掘り出し物を…なんて淡い希望を持ってたりしたのですが今となっては…川崎だしヨドバシだしこのまま行く事はないだろうなぁ。完全除鮮されるかな?
 塀とスピーチ(この書き方だとすごく危なっかしい感じがする)の記事見てると腹が立つし地元を川崎ナンバーの車に乗った工事人がうろつけばこれは悪質業者だなという気配しか感じないし…ATM荒らしなんかモロに連中ではないのか?国際的な組織ではないか。世界に広げようキムチ鍋の和(猿の脳ミソの前菜として)!という事ではないのか?
 しかし日本も甘くなった。取り締まる側も色々事情があるとは言え自分や関係者が裁かれる側に立った際に何とか減刑できる仕組みを設けてあるからだろうか、所謂十両取ったら首が全く飛ばなくなった。
 結構前に青森の公務員が南米の女に貢ぎまくって日本経済にも大ダメージを与えたがソイツは今も刑務所でとは言え税金で雨露凌いで生きている。たとえ母親が家屋敷を売り老骨にムチ打って働いても永遠に返済は不可能だろう。
 詐欺やって居直るヤツの共通認識は3年もすればまた出て来れるしそれでまた大稼ぎすりゃいい、この一言に尽きるとかでこれではチョンチャイもやりたい放題。どうにもなりそうにない気がする。
 そう言えばまたどっかのヤツが某国に行って人質になってヘルプミーと叫んでるらしいが自分の意思なのか?それとも誰かに行けと、それこそ爆弾を巻き付けていっちょ行って来いとでも誰かに命令されての結果か?理由はテロ組織にカネを渡すいい例を作る為。
 人命はこの際無関係なのだが現場に投入されるヤツはそれを知ってか知らでかこぞって人質はカネ払って救えと言う。たまには命令されるがままではなく上司にお手本見せてくれニダとか言って拒否ってみればいいのに…
 とにかく、多少の現状報告はそれこそNHKあたりに任せておくべきなのに個人で中東に中途に人質になりに行くのはこれも外患罪の一つになるのでは?国に行くなと言われたらこの時点でアンタ国賊一歩前だよと言われてるのと同じなのに…何を持って人に知らせたいワタシにはその義務があるとか言うのかその根拠が分からない。人質になり迷惑を国家レベルでかけまくって反省せずにまた行って
 …そんなに取材したいのならマスコミや外務省の職員になれ!これが正論正解でそれでも行くと言うのならばソウカの猫ヒロシみたいにそれこそ韓国に帰化してそっから行け!さすれば別に日本は傍観してられるし当人も思う様に動けていい事だらけ!
 聞く所によると、そうやって人質になりに行く連中の大半は狂散関係だそうでそれなら別に韓国、もとい母国祖国に帰化する事は無問題、誰も止めないしむしろそうして欲しい!表向き日本人として生きないで欲しい!
 ん?また何を言いたいのか分からなくなってきた。とにかく、他国に移ってその国の政策が都合が悪いからと変えろとかほざくのはニカニカチャイくらいのもんで普通は夢破れて帰国するのが筋普通!だから早よ釜山港へ去れ!行け!



(中略)

おかちゃん
 おつかれさまです。
 個人的にはW選挙で一気に反日野党を壊滅させてほしかったです。しかし一部ではW選挙をすると自民が議席を減らすなどと、耳を疑うような報道もあります。なんにせよ迫る選挙では自民は単独で議席を伸ばし圧勝しなければいけません。



さくら
 支那の皇帝・ロシアの皇帝・朝鮮の皇帝それから西洋の皇帝に至るまで 国民の事を考えて政治をしていなかった。国民は私物で生殺与奪・自分が贅沢出来る為の奴隷のようなもの・国民が日々の生活でどれほど困ろうと我慢させよう。権威、権力、武力を一手に持ち外敵・内部の敵に構えていた。
 日本共産党は 皇室を無くするという。差別のもとは皇室だという。中国から毎年61億円(最近は知らないが)援助を貰い 祈りの皇室を無くし 自分たちが皇室の代わりになりたいのだろうか?皇室を無くすことによって権威、権力、武力を一手に収めて 支那の皇帝・中共のようになりたいのだろう。しかし日本に入ってくる中共相手に日本共産党の大甘の計画が成り立つだろうか。今の香港と一緒になる。
 日本人は 皇室を大事にしている。皇室に手を付ける者は許されない。
 共産主義国で 身近なロシア・中国・北朝鮮等が素晴らしい国か? 日本共産党がこの段階で 日本を素晴らしい国にしてくれる可能性はないと断言できる。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年6月5日記事「819 余命本情報㉕」より抜粋して引用

一筆奏上
 あちら側もいよいよ追い込まれてきたのか、デモ関連だけでなく、なりふりかまわなくなってきたようですね。皆様お気をつけください。ん?と思うネットの書き込みも随分増えました。
 ただ発狂するようなわかりやすいものだけではなく。余命でも裏で沢山荒らしやなりすまし、エセ保守、分断工作がわいているようですね。
 様々なブログ、SNSで私が目にしたものは

・お花畑は見捨ててしまおうという過激なコメント
・「日本人なら」という言葉の後に、保守分断につながるような発言
・選挙の意味のなさを文字・画像で拡散する者
・マスコミの姿勢を叩きながら、後半安部叩きに持っていく者
・時事ニュースに絡めながら様々な不都合を現政権のせいにする者

 保守分断は特に罠で、わずかな方向性や主張の違いをあげて「こちらに賛同しなければ保守ではない」「日本人ならこうするべき」と、対立めいたことを煽り、潔癖な人ほど引っかかってしまいそうになる論調です。用いる言葉がいちいち過激で、分断の他にも「ネトウヨっておかしい」と、外部の人に思わせ、本当に大切な情報や活動は何一つ伝わっていかない危険性もまたあります。
 また、「安部叩き」は何故か、かなりの確率で安部の文字がカタカナなのです。
 福島、広島もカタカナで、そこに住む人が「レッテルを貼られているようだ」「反原発のダシに使われているよう」「戦争反対のダシに使われているよう」…とかなり憤慨しております。
 以前余命の記事でネット上のこのような反日発言をひかえておくように目にした記憶があるのですが、どのように使用されるのでしょうか。現在沢山メモしています。早く通報なりなんなりしたいものです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年6月5日記事「818 余命本情報㉔」より抜粋して引用

たー様
 パピーミルの件、語彙力の無い私も思っていたことを全部書いてくださいました。有難うございます。勝手に感謝致しております。助けを待っている子は大勢います。ペットを飼うときは是非、自治体の保健所の譲渡会、里親を募集している個人かボランティア団体などを利用してほしいです。
 ペットグッズもペットショップなどでは買わない方がいいかと思います。スーパーやホームセンターにも売っています。私もペットが飼える環境が整ったら是非そういうところから引き取りたいと思っています。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年6月5日記事「816 2016年5月25日②」より抜粋して引用

大樹
 私達が、最高裁の判事の国民審査では一人一人の考え方がわからないので、不審に思う裁判があったときは、全員 『×』 をつけることにしています。



まかろん
 先の余命様が騙されて米へ帰国、亡くなられた…のは悲しいし悔しいです。優しさにつけ込んで身バレさせたとは、卑怯にもほどがある。でも、これが戦いなんです…。日本人だけでなら通用する「卑怯者」と罵れる事も、世界基準からは「お前がアマチャンなんだよ」
 私も集団ストーカーイヤガラセにH14年から遭ってます。私等は奴等は「見せしめ」でしょうね。亜の連中に逆らうとこうなるよ、という。
 長い間、集団ストーカー連中にも日本人にもウンザリガッカリしてきました。政治も組織もヘロヘロダメダメ、誰も頼れない、信じれない…。ネットで見つけた「集団ストーカー被害者の会」(笑)みたいなアヤシイものも、街宣等コソッと見に行き、やっぱり変、と確信した事もあります(被害者への電磁波やら脳内思考盗聴やら、頭がオカシイと思われる事を書いたりしてる連中)
 集団ストーカーて地味?というか、普通に「石を投げてきたり、バイクでぶつかってきたり(新聞配達員、今なら「ああ」でしょう、周りで名前を大声で呼んだり、ガスライティングですね、恫喝、暴力(ぶつかったり、なんだり)) 一国の首相や大統領じゃあるまいし、一般人の私にそんな機械使う?(第一、持ち運べるものなのか?)私スゲーですか(笑)



超ホンシメジ
 爺様、読者の皆さんこんにちはー

小幡 勘兵衛 さん
>他の自治体はどうか知らんが我が相模原市の役所には職員会館なる別館があるのだがその中に何と凄狂(せいきょう)が!

 こちら札幌市では区役所内に堂々と『自治労』の部屋があります。余命2、147ページには「本来公務員に労働組合という組織は認められていない」とキチンと書かれていますw
 この部屋を見つけた時にふと脳裏をよぎったのが、以前市内で催されたテキサス親父講演会にて初対面した(その時初めて彼を知りました)KAZUYA氏言うところの「アカの大地」( という『保守用語!?』)らしい風景にホッコリ…するわけないだろが!けだし名言とはこの事ですねぇ。だめ押しに掲示板には北教組のポスターが貼られていることもあり!(苦笑)
 区役所1F受付&地下歩道空間(略して『チカホ』 )&市電駅名看板には日中韓英のご丁寧すぎてごちゃごちゃした説明表示板は老眼の私には目がチカチカします。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 熱心な余命読者の皆さんには、着々と第三国化しつつある新しい札幌市に是非一度観光旅行や夏場の避暑にいらして下さいw



罵詈雑言
余命さま、スタッフさま
 お疲れ様です。
 本日、組合の回覧が回って参りました。そこには、件の話が書かれておりましたので、ご紹介まで…。
 『○○選挙区で今夏の参議院議員選挙に出馬を予定しておりました民進党の○○○○は、民進党及び○○県連と協議の結果、出馬しないことを決定いたしました。』
 ほほぉ~。代わりに誰が立つんですかねぇ。まさか、公安監視対象の共産党に選挙協力しろなんて、組合に言ってこないですよねぇ。社会党の重鎮を輩出し代々野党も強いお国柄ですが、今の時代、共産党と言われると普通の人は気持ち悪いやろうと思うのですけど…。
 幹事長が革マルから献金いただいてる民進党さんですから、革命目指して共産党との選挙協力はアリなんかな。『泥船に呉越同舟っと…』(笑)
 民進も共産も維新も眼中にありませんが、日ノ本を取り戻す熱い夏にしましょう。
(罵詈雑言)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年6月5日記事「815 2016年5月25日①」より抜粋して引用

通りすがりの774
 支持政党なしの公認予定者一覧がメンテナンス中になりました。やはり、この党ですか?



(中略)

マンセー名無しさん
ツイッターから。
cyuponpon (飛騨守右近 #小西洋之 議員に脅迫された)
有田芳生を一昨年夏に行われた滋賀県知事選挙の投票当日における公職選挙法違反により刑事告発状を地検へ郵送しました。さあ、此れからが楽しみですねw
#有田芳生参議院選挙落選 #公職選挙法違反
https://t.co/v7fVWtx1Xj
5月25日 20時52分 Twitter for iPadから
(画像省略)



信濃注:
飛騨守右近@The告発人  ‎@cyuponpon
2016年5月25日 20:52
(以上)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年6月5日記事「814 巷間アラカルト90」より抜粋して引用

ウヰ圖
ウヰ圖 (wiz)
 余命さま、おかげさまで、日本が好きな自分は、深い納得と勇気をいただいております。
 さて大筋の問題ではないのですが、最近気になったことがあり、念のためこちらへ投稿させていただきます。

(以下、フォーカスアジアの翻訳記事より一部引用)
 日本のレンタカー会社、○○がウェブサイト上で「国際運転免許証を保有しているか否かに関わらず、中国パスポートを持つ中国籍の観光客は、現在日本で自動車を借りることができません」と表示していることが分かり、注目を集めている。日本のサイトからの情報として、香港メディア・東網が24日伝えた。
 報道によると、日本では1949年締約のジュネーブ交通条約に参加した国の国民で、国際運転免許証を持っている人に限り、観光目的で自動車を運転することができるが、中国は同条約を結んでいない。中国の特別行政区でも、かつて植民地として条約に参加していた香港とマカオの人は、国際運転免許証を持っていれば日本で運転ができる。
 ○○によると、中国のパスポートを持つ人でも香港の運転免許で申請した国際免許証や、非正規の国際免許証を持って自動車を借りようとする人が増えてきた。合法性が疑わしいとして、同社は「中国パスポートを持つ人はお断り」を明示しているという。
(編集翻訳 恩田有紀)
(以上、引用おわり)

 賢明な対応だと思います。しかし、腑に落ちないことが。
 ある地方の国際線ターミナル前には、その○○の店舗があります。 そこの屋外看板は、英語とハングル、それに 簡体字のでかい併記です。ハングルはしょうがない( ジュネーブ交通条約 )として、なぜ簡体字の中国語が必要なのでしょうか。中国国籍の人に貸さないのなら、要らないのでは?それとも何か別の不文律が有るために必要なのか?
 私には理解できません。 台湾の人のために、繁体字の併記なら理解できますが。外国人運転手に悲惨な大事故を起こされ、罪もない日本人が多数犠牲になった事故が、どうしても頭をよぎります。単なるタイムラグによる行き違いであるならお許しください。
 取り越し苦労だと笑われるでしょうが、最近いろいろな点と点が結びつき、妄想も現実化していくさまを見るにつけ、なにを見ても疑心暗鬼です。



(中略)

超ホンシメジ
 爺様、スタッフの皆様、こんばんは。皆さんの書き込みに切迫感を感じています。
 爺様に質問があります。他所では訪ねたくないもので(私に法律の知識が無いことと、外患罪を扱う所が思い付かない為)。
>法的処置については「すみれの会」だけでなく余命にもご連絡いただきたい。きっとお役に立てると思う。
 それではお尋ねいたします。外患罪ですが、適用対象には、反日日本人だけではなく外国人(つまりは在庫)も含まれるのでしょうか? 個人的にどうしても訴追したい相手(恐らくは在庫と思われる職業なので)がいるのですが…!? 恥ずかしながら私の知識ではネットで調べても条文しか分かりません。
 お忙しいところとは存じていますので、もしお気に召さないなら削除してください。失礼いたしました。



.....25日以降の投稿の中で、一番多いのが外患罪に関するものである。そしてまた特徴的なのは、ほとんどが在日や反日勢力によるものである。なぜかというと、日本人の投稿の場合は、まず間違いなく、「適用せよ!」で終わる。ところが彼らは事細かに適用について質問してくるから、すぐにわかるのである。
 適用事例がないから、施行に際しては問題が多発するのは当然である。そのために、官邸メール、余命9号では外患罪適用への早急な法整備を要望しているのである。現行、日本にはスパイ罪がないし、驚いたことに先進国でただ日本だけ共謀罪が批准施行されていない。
 しかし、こういう状況下でも、個人の確定事案については告発、あるいは告訴が可能である。外患罪には誘致、援助、予備、陰謀とあるが、一番軽い予備罪とした場合であっても刑事事案に変わりはない。事実関係がはっきりしていれば量刑だけの問題である。
 よって警察、あるいは検察が受理するかどうかという点が焦点となる。どうやら先が見えてきましたな。



日本桜
 余命様余命、スタッフの皆様そして余命読者の皆様お疲れ様です。
 今年になってソフトバンク関連のニュースが、目につくようになりました。ちょっと気になったので皆さんに紹介しておきます。何らかの変調の予兆かも知れません。

◆ガンホー、孫泰蔵会長が代表権者を退く
日本経済新聞  2016/2/2 20:07 (抜粋)
 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは2日、代表取締役の孫泰蔵会長=写真=が3月22日付で代表権のない取締役に就くと発表した。
 泰蔵氏はソフトバンクグループの孫正義社長の弟。ガンホーには前身企業の設立から関わってきた。退任の理由は「一身上の都合」。森下一喜社長は「本人からの申し出があり、経営の実態に即した形にした」と説明した。
(以下略)

◆ソフトバンクの米スプリントが会計操作の疑い 2兆円の隠し債務か
世界のニュース トトメス5世 2016年04月19日23:40
 孫正義氏とソフトバンクが社運を賭けて買収した米携帯通信のスプリントで、実際より経営状況を良く見せかけていたと、アメリカで報道されています。ソフトバンクの子会社と取り引きを行って、負債を2兆円も少なく、利益は大きく見せかけていたと書かれている。
 合法的な粉飾決算?
 日経新聞などの報道によると、ソフトバンク子会社の米スプリントが、会計操作をしている疑いが出ている。ソフトバンク子会社のリース会社と取り引きする事で、利益を水増しし、債務を小さく見せかけているという。この表に出ない取り引きよって、バランスシートを実際よりも良く見せかけて、株価を吊り上げた疑いもある。アメリカではこれは「合法的な行為」であって違法ではないとしているが、投資家や銀行を欺いていた事になる。
 ソフトバンクとスプリントによる「合法的な行為」は次のように行われ、発覚しました。
 16年4月初めにクレイグ・モフェットというアナリストが「スプリントの債務は決算報告書よりかなり多い」と指摘しました。モフェットのレポートでは決算に書かれている340億ドルではなく509億ドルだと書かれています。実に3.7兆円から5.6兆円に24%も負債が増える事になりました。
 2016年に入ってから、スプリントは外部リース会社と契約し、様々な端末や機材・設備の調達を始めた。このリース会社が実はソフトバンクが所有する同じグループ企業で、会計上の見た目を良くするために利用されたとされている。
 リース会社と架空取り引き(かは知らないが)する事で、利益は実際より大きく、コストは実際より小さくなった。結果としてEBITDA(税引前利益に支払利息と減価償却費を加算したもの)が5割も改善されたとしています。
 嘘つきはどっちだ?
 ウォールストリートジャーナル(WSJ)やバロンズ、ブルームバーグのような欧米で権威ある経済メディアが一斉にこれを報じました。「スプリントは数字の操作で利益をかさ上げした」などネガティブな論調でこの行為を批判しました。「スプリントに巨額の隠し債務」などをメディアは取り上げ、アナリストはスプリント株を売るように勧めている。
 最初に告発したモフェット氏は2015年12月の決算についても疑いがあるとしており、会計上の操作を示唆しています。
 果たしてソフトバンクとスプリントがやった行為全てが「合法」なものだったのかは、事態の推移を見守る必要があります。合法で在っても違法であっても、5.6兆円の負債を3.7兆円と偽っていたのに変わりは無く、投資家の信頼は揺らいでいる。
(以下略)

◆パズドラのガンホー株売却 730億円でソフトバンク
産経ニュース 2016.6.4 11:31更新
 ソフトバンクグループは4日、スマートフォン向けゲーム「パズル&ドラゴンズ」を手掛けるガンホー・オンライン・エンターテイメントの保有株式の約9割を売却する方針を明らかにした。ガンホーが株式公開買い付け(TOB)を実施して、ソフトバンク側が売却する株式を取得する。買い付け総額は約730億円になる見通し。
 ガンホーによると、ソフトバンク側から売却の打診があったという。ソフトバンクグループと子会社の持ち株比率は計28%強から2%程度まで低下する見通し。ガンホーは持ち分法適用会社から外れる。
 ソフトバンクグループは、中国の電子商取引(EC)最大手アリババグループの株式約1兆円相当を売却することも発表しており、目的について「財務体質の改善と事業強化のため」と説明している。

 真偽は定かでは有りませんが、巷間噂される所によれば、米スプリントも入れたソフトバンクグループの債務は12兆円~15兆円ともいわれており、米スプリントは毎年赤字を垂れ流しており浮上のめどは無い用です。ガンホー株やアリババ株の売却は、その補填の目的もあるのではないでしょうか。いすれにせよソフトバンクは、かなり苦境にあると思われます。
(日本桜)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年6月5日記事「813 巷間アラカルト89」より抜粋して引用

こちらも修羅の国からこんにちは
余命様、スタッフの皆様 そして、有志のみなさん。こんばんは。
 上の方の投稿を読んで、まさに私と同じような経験をされてるのだと思いました。
 随分前の話ですが当時お付き会いしてた方が在日(暫くして知った)その母親は在日が経営する肉の解体をしている個人商店でパートをしておりました。彼が新車購入するに当り、ローンが通らない為母親名義でという話に。そこで、経営者に給与明細の収入水増しを依頼し年収より数百万程かさましして、ようやく新車購入することが。更に市営住宅住みでしたが、家族の収入合算で家賃が決定するのですが、無職と報告してただ同然で住んでました。…というよりまだ住んでるようですが。
 こんな嘘みたいな話が罷り通ってるのです。そりゃあ裕福なはずですよ。今ではその母親は生保と年金ですし。
 彼の姉夫婦は養子縁組する為に帰化しており、しかも二人も迎えて。呆れることに帰化した理由が、子供に在日だと知られたくないと言う事でした!腸がにえくりかえります。帰化は簡単なのですね。こんな人を大企業においててよいのですかね?大丈夫ですか?
 別件ですが、幼なじみの親が出生届を数年出してないとかで2年先輩かと思いきや実際の年令が判らないとか…その話は30年程前、母より聞きました。素性の判らない者が、通名でしかも甘い汁を吸って生活しているのです。
 有事の際の心配ですが、 徒歩5分程の場所に草加と統一があります。しかも通学路に…地域パトロールしてるのも在日とか部落の一般人なりすましもいます。手始めに通名廃止から実現すれば、(もちろん帰化、ハーフ含め)警戒しようもありますが。女性、子供と弱いものから狙ってきますからね…
 先人が命がけで護ってくれた美しい国。日本人であることに誇りを持っております。中年で非力な私ですが、出来ることをコツコツと積み重ねて参ります。
 余命さま、スタッフの皆様。想像を絶するご苦労だと存じますが、これからも有志一同お導きくださいますよう宜しくお願い申し上げます。ご無理なさらないで下さいね。又も長文駄文失礼しました。



中村
 「中村様と余命様」さま、温かいメッセージ誠にありがとうございます。そして、自分の拙い文章を読んで取り上げてくださり温かいお言葉をくださる余命さま、本当にありがとうございます。そして皆々様に心より感謝申し上げます。
 この国が本当の日本人ばかりだったなら、どんなに素晴らしいでしょうか。でも、すでに、こんなにもやさしくて、あたたかい方々がたくさんいてくださること、大変、心強く、どんなに困難でもがんばろうと思えます。日本って、日本人って、なんて、素晴らしいんだろう。。。じーんとして感動し、鳥肌がたっています。まずはお礼まで。感謝。



niki201212
余命様、余命プロジェクトチームの皆さま、読者の皆様、お疲れ様です。
先ほど金沢で児童置き去り事件が発生しました。以下はその時事通信の記事です。
  ↓
 金沢市の山道で小学2年の男児(7)が母親に置き去りにされ、石川県警金沢中署が心理的虐待の疑いがあるとして、金沢市児童相談所に通告していたことが4日、分かった。20代の母親は「言うことを聞かず、宿題をしなかったので、山道に連れて行った」と話している。
 同署によると、母親は5月23日、金沢市の山道に隣接市から車で向かい、午後6時15分ごろ、長男を降ろしてその場を離れた。母親は数分後に戻ったが、長男がおらず、午後7時15分ごろ110番した。金沢中署員や消防が山中を捜索し、同9時20分ごろ、現場から数百メートル離れた山中で、しゃがみこむ男児を見つけた。けがはなかった。 

 北海道に続き置き去り事件が発生しているので計画的な何かがうごめいていると思ってしまいます。News US で北海道の家族はお察し系人に似ているので在日関連の何かが動いているのではないかと少々心配しています。そう考えるとNews Usで取り上げられていた在日地方移動の話題はまんざら出鱈目ではないということになります。まあそうではないと信じたいのですが…
 目に見える形で在日の工作が浮き彫りになってきたので保守率の高い石川も危うくなって(いや、もうすでに汚鮮されていると思ったらいいでしょう)きましたの注意していきたいと思います。



小幡 勘兵衛
 今、いいタイミング?でTBSのジョブチューンなる番組にてイオンの白々しい?釈明のオンパレードがオンエアーされているが、なるほど、確かにお花畑と称される人が見れば信頼感は増しそうだなぁ。
 でもぉ、商品をチェックして店頭に出すとか言っといてぇ、何たらカーボン製の枝の傘の丁度そのカーボン部分が思いきりバッキリと折れたんですけどね。食べ物も色々チェックしてるらしいけどどっかのサイトの書き込みにもある様にマズイ調味料を作らせたら天下一品とかでそれは当たってるかなと。釈明会見?を行ってる面子もそこかしこにハン臭が漂っているし…
 お花畑と真実を知る者がハッキリと悪い意味で分割される時期が到来しそうだ。でもまぁ、どうせまた何かでボロ出るだろうなぁ。で、速攻で増すゴミがそれを闇に葬る、てやつ?



(中略)

神奈川県民
 火元が川崎といわれると、川崎市民としてはどうしたものか、と思っています。
 南部というより北部の南部よりと言った場所に住んでいますが、かつて子どもの頃10年ほど北部に住んでいました。小学生だった当時、卒業式で君が代を歌ったかの記憶が定かではないですが、国旗は掲揚されていました。
 かなり昔の話ですが、南部と北部ではカルチャーがだいぶちがうと思っていました。実際田舎で山があり、田んぼと梨畑が連なる土地で、東京の文教地区から越してきたため、カルチャーショックを受けました。
 川崎に住む人間の防衛策があればご教示下さい。



.....2004年あたりからおかしくなって、民主党(現民進党)の時代に完全に乗っ取られたと言っていい状態である。圧倒的な彼らの勢力圏内なので治安当局も徹底的に警護するであろうから、まず武力衝突はないと思うが、生活保護や医療保護がかなり厳しくなってきているから、ヤクザの台所は火の車状態だ。
 日本国民が監視している状況下では、もう好き勝手は難しい。ただ、あまりにも数が多いので、法的な、あるいは国レベルの締め付けで、一旦、すべてリセットするかたちになるだろう。いずれにしても油断は禁物だ。



通りすがりの774
カミカゼじゃあの氏が質問を始めました。岡田代表、パナマ文書に引っ掛かりました。



医拳士改め医戦士
 すみれの会を立ち上げて、資金面でも法的に支援が可能になりそうとの事。まずはソフトランディングを目指して法的に戦いましょう。
 日本再建を少しでも法的に戦い実行しようというのは日本人の矜持だと思います。日本再建は短期的には法律を無視した方が早いと思いますが、それを維持する時に法的に戦い実行したかは大切だと思います。全ては次の世代の為の苦労であり、現世代としての自己犠牲だと思います。
 以前にヤクザと戦うには「怯まない心」と「(戦う根拠となる)法律」が必要だとコメントした事があります。私が個人的にヤクザはどこかから警察が出てくるかという法律の線を非常に気にしているし非常に良く研究している事を経験しました。
 大きく日本再生の問題に置き換えれば、大きなヤクザ組織にとっては公安又は自衛隊(又は更にアメリカ?)が出てくる法的な線はどこかという事だと思います。当然、それは法律によって変えられます。
 安倍総理の下で法律も着々と強化しつつあります。先ずは法律・司法戦です。私は今度の参院選選挙に勝って少しでも法律を強化する事に集中したいと思います。
 有事には国際戦時法が基準になり、しかも外患罪が武器になります。韓国・北朝鮮だけでなく(帰化人でない)在日韓国朝鮮人が暴発すれば国際法と外患罪を武器に一挙に解決すると思うのです。私としてはそれも良いと思います。
医拳士改め医戦士



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年6月4日記事「812 巷間アラカルト88」より抜粋して引用

Mr、A
おかちゃん へ
 シリア難民のくくりではなく、シリア難民から留学生です。
 もちろん留学生として厳しい審査が待っています。留学と言うからには、就労を伴わない勉学となります。卒業後はもちろん帰国か、成績が優秀なものは、日本でも仕事があるでしょう。家族連れでも、就労はできませんので、個人の渡航に限られます。母国にかえって復興もあるでしょう。
 留学生の枠を外れれば帰国となります。もちろん、マイナンバーは付与され、監視の対象です。



高速冷房
現余命さん、2代目さん、スタッフさんこんばんは
 私が日頃お世話になっておりますNews US様で過去に紹介された在日韓国人による日本侵略計画。

(↓以下引用↓)
在日韓国人、魯漢圭が民団の新聞に書いた内容(2009年)
【民団、地方参政権上程11年、もう待てぬ。共生社会実現のために、われわれは必ず勝つ。勝たなければならない。】
在日韓国人、魯漢圭(広島市)
 地方参政権があれば、実質日本国内に在日の独立国を建国することが可能。半島からのニューカマーを、引き入れて日本人を追い出せば誰も、手出しできない。治外法権の在日独立国家を完成させることができる。
 まずはカナダのケベック州の様な、特別州を作り出すのが在日の当面の目標で、そのための今最も力を入れてるのが、地方参政権獲得闘争の完全勝利。それは確実に実現へと近づいている。在日の地方参政権獲得で表社会を制圧。 既に裏社会は殆ど支配下に置き、その暴力と経済力を背景に日本の政官財界を侵略する。
 60万在日の経済力は日本経済の2割に相当し、それは実に韓国の経済力の2倍という凄まじい物だ。経済力に加え、地方参政権によって政治力も手に入れ。やがては軍事力も手にした日には完全に日本から独立した。世界で最も豊かな国家を手に入れることが出来る。もはや完全に在日の奴隷状態の日本人には、在日国家の軍門に下って貰うことになる。
 こうして、在日朝鮮民族はアジアの頂点に立つことが可能となり、半島と日本を実質支配する。アジアでもっとも強固な支配階層、特権階級となるだろう。
(引用終わり)

 日本は平和を愛する民族ですが、日本を乗っ取ろうとする勢力がある以上は無視できません。ましてや日本を敵視する連中との共生は無理です。在日も「共生社会実現のために~」と、言っておきながら、やることは日本の乗っ取りと日本人を奴隷化するというもの。
 つまり日本人と在日とでは「共生」の概念がまったく違います。いくら日本人側が争わずに穏やかに「共生」を試みようとも在日韓国人は日本を乗っ取り、日本人を奴隷化しようとヤル気満々ですので、まず話し合いによる解決は無理でしょうね。
 それと「半島と日本を実質支配する。」と息巻いているように、在日韓国人は半島も支配しようとしてます。さぞや祖国韓国もお怒りでしょう(笑)
 在日は調子に乗りすぎましたな(笑)



(中略)

ひとりボッチ
余命様、スタッフの皆様、読者の皆様
 お疲れ様です。

神奈川の暇人さまへ
 ひとりボッチと申します。投稿を読んで書き込みさせていただきます。
 恥ずかしながら、我が家の塀には共産党のポスターが貼ってあります。また、選挙では母親が共産に投票しております。(私は違います) 母は以前、自営業を営んでおり、「昔、民商に世話になっていたので協力するのだ」とのたまっています。私も幾度となく覚醒させようとしましたが、頑として聞き入れません。(父親は覚醒しております)
 また時折、赤旗も購入しています。(購うだけで読んではいないので購読ではないですし継続的でもないです) 世話になった人には断れないのだそうです。しかし、そんな母は同じ理由で聖教新聞も時折購入していたりします。
 これってどうなんだ?ノンポリか?と思いますが、そんな戦前生まれの母は「戦争だけは絶対に駄目」が信念のようです。私は「好んで戦争したい人間なんていないし、否応なく巻き込まれるか、身命を賭してでも為すべき戦いがあるだけだ」と説得しますが聞く耳を持ちません。
 少し長くなりましたが、こういう家もありますよ、とお伝えしたかったのです。しかし、ポスターを貼っていることで標的になっている可能性もありますよね。どうなんでしょうか。夜中にこっそりと剥がしておくか。
 乱文、長文失礼しました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年6月4日記事「811 医療汚染②」より全文引用

医拳士改め医戦士
「テーマ 余命74号 医師、看護師の免許、資格について」
 私は「この官邸メール」が不要だと言う人がいるとは思っていませんでした。私の役目は「余命情報」の周囲への拡散だと自分では思っていました。主にこの二つの理由で議論に参加しませんでした。それに、この官邸メールが必要な事の傍証として在日(の可能性が非常に高い)精神科医に向精神薬依存症にされた患者さんを既に紹介しています。
 しかし、あまりにも議論に収拾がつかない様子なので現役の医師として自分の意見を述べたいと思います。

 個人の思考でも集団の議論でも拗れた時には基本に戻る事が大切だと思います。

・目的は何?
・誰の為になる?誰が困る?
・不正(=犯罪)とその他の問題に優先順位を付けて考えるべきでは?

 先ず、このブログの目的は何?からです。
 「余命ブログ」は「日本を(日本人の手に)取り戻す。」為の目的個人ブログです。様々な情報を基に「「日本を取り戻す。」為には医療関連の不正(犯罪)も正す事が必要である。」と余命チームが判断したのです。「余命ブログ」の読者は「この官邸メール」を送るか送らないかだけの話だと思います。
 次に、誰の為になる?誰が困る?です。それは明らかでしょう。
 次に、問題を不正(=犯罪)とそれ以外に分けて考えたいと思います。
 高額な医療費をなりすまし等で略奪する不正(=犯罪)が横行しています。本来ならそのお金があれば、あなたの大切な家族や恋人などの普通の日本人の患者さんがもっと余裕のある医療を受けられているはずです。金銭だけの問題でなくて殺人に匹敵する様な犯罪もあるはずです。在日医師Red事案もありました。
 私は不正(犯罪)を行った在日だけでなく、加担した日本人も裁くべきだと思います。特に主導的立場の(システムを作る事や大がかりな不正(犯罪)を主導した)日本人は外患誘致罪で告発しても良いと思っています。
 医師資格を含めた医療国家資格の有無は、ある意味日本国籍の有無と同じくクリアカットな問題です。それを厳密化しマイナンバーと関連付ければ、なりすましを含めて国家資格絡みの不正(犯罪)に一部を正す事ができるはずです。それが医療不正全体の何割かは分かりませんが、それを突破口にしてさらに大きな関連不正(犯罪)を正す事もできるはずだと思います。
 なりすまし医師だけでなく、なりすまし医療国家資格者の数も結構すごいのでしょうか。私が思いつくのは共産党関連の民医連ぐらいですが、推測でも良いのでデータを知っている人は教えて下さい。
 最後に、不正以外の問題として資格更新時の労力の問題です。
 毎日、沢山の勉強会や学会が(複数)あり、医師はその中から自分で選択して参加しています。その水準以上に内容が充実していれば全然問題ありません。自分にも有用で、日本の医療の向上にも有用で、日本の医療の不正をも正す事に有用であるなら是非参加したいと思います。
 私は基礎や臨床各科の現在のトピックスや最先端の話が良いと思います。他科を紹介する時に他科の事を知っておく事も、他科の方法論を生かす(真似する?)のも非常に有用です。基礎の医師は研究の需要の方向性を確認するのにも有用だと思います。試験をするならその講義の内容から出せば良いと思います。
 はっきり言って、内容が充実していれば普通に仕事をしている日本人の医師には全然負担にはなりません。不正なお金が本来必要な人への医療へ使われるなら、日本にとってもコストパフォーマンスは良くなると思います。
医拳士改め医戦士



中村様と余命様
 以前、障害枠で働いている同僚が教えてくれましたが、精神疾患で障害年金2級以上認定は厳しいそうですね。手帳が2級でも、年金も同じに認定されるとは限りません。

>それでも日本人としてのプライドがあり、障害年金は申請せず、

 お気持ちは分かります。地域で孤立したり、不摂生で病状を悪化させない為にも働ける能力の範囲内で仕事をする事は大切な事です。しかし、世に言う健常者の人達に近付く為には、働く事も気晴らしも必要なのです。障碍者で回復する見込みが無いからと言って、TDLにも行ってはいけない、スマホも持つなとは思いません。
 不正受給の横行をそのままには出来ませんが、働く事が受給申請に不利になるのではないか、と心配する必要が無くなると良いですね。



ドサンピン@量産壱号
 爺様皆様、ドサンピンであります。
 今回は、食品および医薬品についての、俺から皆様方への提言であります。
 医薬品とは、医療用医薬品と一般用医薬品の2種類あります。医療用とは、医師が発行する処方箋によって薬局から購入できる薬のことです。一般用とは、処方箋を必要とせず薬局やドラッグストア等で購入できる薬のことです。俗称として、OTCと呼ばれております。ただ、処方箋がない分10割負担ですので、当然診察料+薬局で処方される保険込の薬代よりもトータルで高くなります。C/P(コストパフォーマンス)は当然低下します。
 一般用医薬品には第1類・第2類・第3類の区分があり、第1類の医薬品は薬剤師による助言に加えて、いわゆる『お薬手帳』が必要です。これまで患者本人に処方されてきた薬の記録を記したログです。これにより、履歴をたどることができます。
 これとは別に、「医薬部外品」・「医療機器」・「化粧品」がございます。
 このうち医療機器の区分の中の「一般医療機器」と「管理医療機器」についてですが、一般医療機器は、メスやピンセットなどの鋼製小物類、救急絆創膏、X線フィルム、副木、歯科用ワックスなど が該当します。管理医療機器は、家庭用電気治療器、家庭用マッサージ器、補聴器、歯科用金属などが該当します。
 ほかにも高度管理医療機器・特定保守管理医療機器の2つの区分がございまして、高度管理医療機器はコンタクトレンズ、輸液ポンプ、人工心肺装置、人工呼吸器、除細動器、縫合糸、人工骨、人工関節、歯科用インプラント材、電気手術器、レーザー手術装置、自己検査用グルコース測定器などが該当し、特定保守管理医療機器はX線撮影装置、シンチレーションカメラ、超音波画像診断装置、MR装置、CT装置、心電計、ベッドサイドモニタ、リアルタイム解析型心電図記録計などが該当します。
 これらの医療機器の分類は、平成17年3月10日付厚生労働省告示第71号及び同月11日付同省告示第78号で示されています。
 高度管理医療機器と特定保守管理医療機器は保険局の許可がないと販売できません。許可申請書類の提出が必要となります。また、管理医療機器は管理医療機器販売業・貸与業の届出が必要です。
 一般医療機器は、これらの許可や届け出は必要ありません。

参考:東京都福祉保健局 医療機器の具体例
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kenkou/iyaku/sonota/sale_leas/gutairei.html

これらのうち、
・一般医療機器
・管理医療機器
・処方箋医薬品
・第1類~第3類医薬品
・医薬部外品
・化粧品
・食品(健康食品・サプリメントおよび外食を含む)
・これらの包装容器

 上記に掲げた8種類の医薬品・医療機器・食品およびその包装容器の全商品について、 組み立て工場、使用されている部品、中間反応化学物質、食品の産地、調味料の生産地、添加物の生産地、製品容器の製造業者および包材に使われている染料等の生産国及びその所在地を一括してデータベース化すべく、GS1-128によるバーコード表記を罰則付きで義務付けるものとする。
 同様に、外食においても、メニュー欄にGS1-128によるバーコード表記を一律して罰則付きで義務付けるものとする。
 違反者には、5年以下の懲役もしくは1000万円以下の罰金程度が相当であると俺様は考える。
 偽装の穴は潰せ!! ヤヴァいヴツはいらねぇ!!!

<余命91号>
・一般医療機器
・管理医療機器
・処方箋医薬品
・第1類~第3類医薬品
・医薬部外品
・化粧品
・食品(健康食品・サプリメントおよび外食を含む)
・これらの包装容器に使用されている包材および包材に塗布されている染料
・輸送経路
 上記に掲げた医薬品・医療機器・食品およびその包装容器の全商品について、組み立て工場、使用されている部品、中間反応化学物質、食品の産地、調味料の生産地、添加物の生産地、製品容器の製造業者および包材に使われている染料等の生産国及びその所在地、それらの輸送経路を一括してデータベース化すべく、GS1-128によるバーコード表記を罰則付きで義務付けることを要望する。
 同様に、外食においても、メニュー欄にGS1-128によるバーコード表記を一律して罰則付きで義務付けることを同様に要望する。
 GSI-128によるバーコード表記を故意に怠るか、、または表記していても記述に誤りもしくは欠落が見つかった場合に備え、違反者には、5年以下の懲役もしくは1000万円以下の罰金程度が相当であると考える。



とろりん。
 余命様、余命スタッフ様、いつもありがとうございます。
 医療についてですが、医師はdoctor、看護師はnurseと英名があります。同様に、理学療法士はPhysical Therapist、柔道整復師はJudo Therapistとなります。
 法律上、医師、看護師、理学療法士に関しては、資格のない者にはその名称が使えません。医師に至っては紛らわしい名称を使う事すら不可です。ですが、それは日本語表記だけであって、英名では可能なのです。
 マッサージ師なりすまし業者に多いのですが、治療ではないと標榜しながら○○セラピスト、治療師と名乗る者がいます。
 「治療師」という名称は、元来、全て手を使って体表上から行う施術を、「あん摩マッサージ指圧」師という名称で呼ぶのも、燃料屋さんを「灯油ガソリン軽油屋」と言うようなもので変ですし鍼灸の説明も回りくどいので、資格を総じて治療師としていた名残りです。
 実際、医療汚染を一掃しようとした場合、更新制はもちろんの事で、医療資格のない者が○○セラピストや治療士、○○療法士など、さも治療をするかのような紛らわしい名称を英名も含めて使うことを法律で全面的に禁止すべきだと思います。
 つまり、医療資格名称の明示により医療者であるという事を国民に知らしめ、類似名称による被害が出ないようにすれば、底辺から医療汚染を正せるのではないかと思います。



today
こんにちは
(たーさん)
 パピーミルは8年くらい前から、消費者生活センターにペットショップで買った子犬がすぐに死んでしまうといった苦情が寄せられるなど、問題になっていましたが、マスゴミの偏向報道により潰された過去があります。
 民主党政権という政治空白により4年間放置状態で、議員立法で法改正しましたが施行まで1年置いたりしたので抜け穴だらけのようで実態は改善されていないようですね。
詳しくは拙ブログにて
余命785パピー・ミル



J.ESPRESSO
家族に覚醒を願う方々へ
 朝鮮半島系の人々について、ご家族(特に年配者)に聞かせるとよい話しをお教えいたします。
 皆様は、韓国式エステや施術などをご存知かと思います。駅前やスーパー銭湯など、いたる所で見かけますよね。
 そういった店で働く半島系の人々は、実際ほとんど税金を払いません。日本人扶養者になった者が、永住権を得るために一年間のみ収める程度です。通常外国人であれども、日本に居住し収入を得る者は、日本と国籍のある母国に税金を納めねばなりません。にもかかわらず、彼らは日本人の血税で維持する社会保障を享受しつつ、稼ぎたいだけ稼ぐわけです。
 日本人の誰もが薄々気づいていながら、実態がつかめないものですよね。
 先日、韓国人から「韓国人は日本にも韓国にも税金を払わない」との証言を得られまして、内情を知るものと共に税務署へ告発いたしました。それらは全て音声データーに記録いたして居ります。現在どのようにこれを公開するか思案しているところです。
 普通ですと、居住地(住民登録された所在地)に国・県・市町村税がいくものですが、彼らは韓国人事業主の個人経営店で働くため、収入を得ている実態が有耶無耶にされております。
 通常の会社ですと、税金などは天引きされるものですよね。しかし彼らの実態は、雇われる際の契約は口頭契約であり、給料明細も一切発行されず、給料は現金支給。このような手口ですと、日本の労働基準局に訴え出ましても委託扱いになるので会社に指導が入りません。
 勿論、個々人が確定申告できるはずもなく、税務署が個人の通帳を覗くまでは表に出ることもありません。
 私は韓国人から「 日本人より韓国人の方がお金持ちだよ 」と言われまして、さもありなんと思いました。パナマ文書どころか、国内にて税金を納めず悠々自適に暮らす朝鮮半島系の人々がいることを、どうかご家族にも知らせてあげてください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年6月4日記事「810 巷間アラカルト87」より抜粋して引用

けいちん
 安倍晋三首相は30日午前、首相官邸で自民党の稲田朋美政調会長と会談した。2017年4月の消費税率引き上げの再延期や衆参同日選について議論した。
 稲田氏は会談後に記者団の取材に応じ、消費増税について「来年4月にゼロではなく、1%でも上げるべきだと話をした」と語った。首相からは再延期する意向を伝えられたという。同時に、稲田氏は「延期するのであれば国民の信を問うべきだとも申し上げた」と語り、衆院解散・総選挙に踏み切る必要があるとの認識を示した。
日本経済新聞

 消費増税再延期が決まり、今度はいよいよ衆参同日選のフラグが立てられました。シナリオ通りに進んでいますね〜。いや〜本当に策士だなぁ。笑



.....野党は振り回されてるな。(笑い)



(中略)

ちょこ
余命様
皆様
 お疲れ様です。所用の半分がほぼ終わりましたが、実際に彼らに接してみますと、下記の傾向がわかりました。
・「権利を求めれば義務を果たさなければならない」ことは理解できている者
・ただ逃げるだけの者
・ゴネれば筋が通らなくても良いと思っている者
 3番目の人種は対話ができない為、現時点で然るべき処置が必要かと思われます。尚、処置の案につきましては、既に官邸メールを送ってあります。失礼しました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年6月4日記事「809 巷間アラカルト86」より抜粋して引用

匿名
・北朝鮮(制裁逃れの実態)

イトーヨーカ堂とAOKI、総連系工場の衣料販売 中国で生産…北、制裁逃れ露呈
(産経新聞 6月1日 7時55分配信、抜粋)
 総合スーパーのイトーヨーカ堂紳士服のAOKI(アオキ)が、北朝鮮労働者の働く中国内の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)系企業製造の衣料を日本国内で販売していたことが31日、分かった。朝鮮総連関係者が明らかにした。
 政府は核実験を強行した北朝鮮からの輸入を禁止しているが、北朝鮮労働者が組織的に働く第三国からの輸入は野放しになっている。主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)は北朝鮮の核開発が深刻な脅威であるとの認識で一致したが、制裁をすり抜け日本企業を通じて外貨獲得にいそしむ実態が浮き彫りになった。
(抜粋ここまで)



(中略)

小幡 勘兵衛
 通りすがりの774殿の仰られるニュース報道の順序次第で同じ町の出来事でも随分印象が変わる、もとい変える手法、昔で言う所の朝三暮四ですかね?同じなのに順序を変えたら猿が喜んだという。て事は、連中は我々日本人を山猿扱いしている、て事の証明の一つ、てワケですかね?テメエらは猿の脳ミソなんぞ食ってたまーに寄生虫にしっぺ返しされるくせによくもまあ…
 花王のパクリ商品についての寄稿を見た後で思ったのはユニクロのCMの朴李。いつぞや、こんなズボン履いててもこんなに動けるんだぞとアクロバティックなCMをやっていたがその後立て続けにイオンの殆ど同じCMを見たのを思い出した。全くオリジナリティーはゼロ。あ、他のサイトでよく見かけるウリジナリティーはあるというやつか。ウリジナイズとも言うか。本当、3割パペクト民族だなぁ。
 イオンが新たに始めた紫WAON、早速というか案の定鮮民企業らしさ爆発の失態をかましてくれた。紫WAONはダイエーのハートポイントカードが化けただけという事でギフトカードや現金でポイント還元されるWAONです、のはずなのだが先に登場したプリペイド式のWAONギフトカードを入手して使おうとした所、宣伝と流布に躍起になっているダイエーにて何の説明もないのに「そのプリカは当店では使えません」。アホというかカスな荷だな。近くにダイエーかグルメシティしかないのにこの不手際は…これが所謂韓流なのか。電話対応もカスだし。
 少し前、まだ内情を完全に把握できる前の事、イオンシネマにてチケットやらグッズをまとめて買うのにWAON残高を有効に使おうとして、不足分をイオンギフトカード(紙タイプの釣り銭が出るヤツ)で補おうとしたら「出来ません」。これ言われた時は思いきり民主オカダ大バカじゃん!韓国人!と怒鳴ってしまった。日本の企業なら普通はこういうケースは別の例で例えると図書カードの残高不足分を図書券で補って釣り銭を渡す、これで全て処理されるのだが韓国ではこんな単純な事も分からない…いや、わざとやらない様だ。
 連中の狙いは貴重な現金をカードの中に残留させる事。だから、某グルメシティにおいては人が何度もイオン商品券紙版を使ってるのにものすごくわざとらしくレジで一回一回チェックして、時には釣り銭出ませんよとほざくし時には本当にわざとらしく上司呼んできてその上司共々何度も確認して…要するに釣り銭、現金は渡したくないわけだ。これが韓国の一端なんだなと痛感。
 電話口のオペレーターにカードの事で苦情を言ったら反論ゼロ。当然だな、お前なら同じ目にあったらどうすんだよ、おかしいとは思わないで済まして買い物するのかよと聞いたら、いえ、おかしいと思いますと正直に答えたからな。
 多分、そのオペレーターは日本人なんだろうと思いたいがそれ考えたらこちらも何もできないのでそこは考えない。そこしか働き口がない日本人もいるだろうがそこで彼らの実情を考えて…なんてやってたら汚鮮が止まらない。不浄警察と同じだ。だから基本根絶やし。
 少し前にこの場においてもし知人に丸橋忠弥の様な人がいたら皆様方は如何なる処断をもって接するかと寄稿した事があるが寛大な心をもってして全て許そうとしたのにそこから息を吹き返して…という事があり得るので私にはムリ!実情知りました反省しましたという人もいるだろうが誰がその人かが分からないし。
 ん?また言いたい事が…ここに寄稿していると時折締めが上手くできなくなる…でもまぁ書きたい事は書かせて頂けるので嬉しいのは嬉しい。



信濃注: wikipedia-丸橋忠弥
 丸橋 忠弥(まるばし ちゅうや、? - 慶安4年8月10日(1651年9月24日))は、江戸時代前期の武士(浪人)。慶安の変で江戸幕府の転覆を図った。
>> 生涯
(中略) 友人の世話で、江戸・御茶ノ水に宝蔵院流槍術の道場を開く。その後、由井正雪と出会い、その片腕として正雪の幕府転覆計画に加担する。しかし、一味に加わっていた奥村八左衛門が密告したため幕府に計画が露見。そのため捕縛され、磔にされて処刑された。
(引用以上)
(信濃注、以上)



小幡 勘兵衛
 先のコメントで、私はもし自身の身近に丸橋忠弥がいれば云々と述べたのだが、他の方のコメントを見て少し心が揺らいでしまった。
 就職氷河期、経済的な理由で色々な裏事情を知る由もなく気付いたら反日企業に就職してしまっていて生活の為にそこを抜けられない人もいてしかも中にはそれを恥じて詫びる人もいるではないか…無論、中にはそれこそ煮立つ輩もいるだろうが本当、心が揺れている。やはり私は甘いなぁ…
 私が親友ならぬ真友と称する御仁達に1人もニダチャイ系がいない事は実に幸運だ。仮にいても必ず不条理な反発があるから友以前に単なる知り合いにしかならないから平気なのだが。
 ただ…うーん、辞めて日の本の企業に再就職しなよとは言えないなぁ…それを用意してあげられる力もコネもないし。応援と言っても本当の応援支援は最低限の実生活を無償で用意してあげる事でそれも不可能。
 やはり私の決意など単なるお花畑の綺麗事なのだろうか…実に悩ましい。でもまぁ、別に悪い事を何もしてないのに結果的に反日企業にいるというだけで恥じて悔いて心の中で懺悔できる人は偉いと思う。その心が集まればきっといつかいい事ありそうな気がするだろう…て、杉良太郎の時がゆくままの一節になってしまった…あ、杉サマもソーカ系か…



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年6月4日記事「808 寄付金メッセージ②」より抜粋して引用


 余命様、スタッフの皆様、いつもありがとうございます。
 私は自営業で、自宅で看板を掲げて仕事をしています。ご近所はS学会の方が多く、近くの駅の裏には中央会館が数年前に出来ました。3年前に父の希望で購読していたA新聞の中止を申し入れた際に、急に若い男性が訪れて来て、挨拶もなしに「わかるしょ、何できたか?とってよ」などと言われ断りましたが、不快というか怖い思いをした経験があります。
 日韓ワールドカップの時に覚醒し、日本を取り戻したいという気持ちは強いのですが、女一人なので考え過ぎかもしれませんが、身元がわかる事の不安も少なからずあります。皆様の不眠不休の状況を考えますと、余分な仕事を増やす事への申し訳なさはありますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
 当たり前のことをいったりやったりしても不安にならない社会が早く来るように、ささやかではありますが私に出来ることをやっていきたいと思っております。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年6月4日記事「807 巷間アラカルト85」より抜粋して引用

24応援 (@24oueninfo1)
こつる様
>医師は通報リストにはないですよね?
 通報リストを作っているものとして情報提供です。
 医療者9条の会については昨年のうちに膨大なリストが作成され、すでに掲示板にも上がっておりますので、入管への通報も終わっております。医者だから、という観点からではなくどういう思想の持主かという事でリストが作成されています。

レビンコスタ様
 川崎駅近くの私立の病院でしょうか?おそらくですが、在日が多いという事で話題になってリスト化されていると思います。



today
こんにちは
(いとさん)
朝鮮人の「日本人取り扱いマニュアル」現代版ありますよ。

1、日本人が動揺したらそこには金の沸く泉がある。
2、過去に反省する日本人は金が貯まらない。
3、日本人が反論してきたら、大きな声で怒鳴りつけろ。
4、テレビ局を味方に付けろ。
5、体面を気にする日本人は国際社会で叩けば金を出す。
6、日本人に弱みを見せるな。
7、日本人の女は日本人より先にオカせ。
8、生粋の日本人など居ないと奴らに吹き込めば従順になる。
9、日本国内での公害も、言いがかりをつけて賠償させろ。
10、日本人が正しいことを言い始めたら、関係の無い間違いを指摘してはぐらかせ。
11、親日は親でもコロせ。
12、愛国心は法律を超える。
13、金も技術も無いときは甘い声で日本に近づけ。
14、外国の同胞はいい道具になる。
15、機械は動くなら修理するな。
16、謝罪するくらいなら相手を訴えろ。
17、強い奴には媚びておけ、いつでも裏切れる。
18、商談の後は女にたっぷり接待させろ。
19、騙せない相手でも、一度試して見ることは常識だ。
20、被害を受けたら必ずいつか倍返し。
21、相手がうんざりするまで交渉は引き延ばせ。
22、贈り物を拒否して困惑させろ、日本人ならもっといい物持ってくる。
23、手のひらは反すためにある。
24、日本人の前では困って見せろ。

詳細は拙ブログでどうぞ
/https://today1969.wordpress.com/2016/05/24/朝鮮人の「日本人取り扱いマニュアル」/



(中略)

ゆーめ
 ゆーめ と申します。寄付の確認以外では初めての投稿です。余命様、スタッフの皆様、いつもありがとうございます。拡散中ですが成果はとぼしいです。まけずに頑張ります。
 さて本日、毎日の犬の散歩で我が町内の通り道、久しぶりに通った道筋、日共の選挙看板(参院選向け)を掲げているお宅を発見しました。
 「えぇーー!ここそうだったの!!」(ビックリ!)
 今回はホント、敵も必死なのでしょうか。あぶりだし効果が出ているなぁ。と、感じました。明日からは散歩の範囲を拡大して町内近辺の勢力地図を作成していこうかと、思ってます。(有事の際のために)
 今後とも情報発信、よろしくお願いいたします。



あるけむ
小幡 勘兵衛様
・100円ショップの件
オレンジがダイソー傘下に入ったのは、2015年10月27日のようです。
ソース)日経「静岡の100円ショップ、ダイソー子会社に 円安で収益厳しく」
・ダイエーへのWAON導入
ダイエーはAEON傘下ですので、予想の範囲内です。
名古屋に存在したダイエーの店舗(確か6店舗)は、既にイオンに衣替えしました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年6月3日記事「806 巷間アラカルト84」より抜粋して引用

小幡 勘兵衛
 このコーナーから述べる事ではないが今日初めて知った事。
 100均ショップのオレンジなる店があり最近は第2、第4金曜日は税なしセールを展開していたのだがそれが6月一杯で終了するとの事。で、単にそれだけなら今までありがとう、これからは恐らく買わないかもよとそれだけで終わるのだが貼り紙を見たらダイソーグループとあるではないか!そんなの今の今まで知らなかった(のは私だけか)!
 やられたなぁと思った。ダイソー一派なのか…しかも6月一杯。何か関係してる?それとダイエーのこれまたポイントカードが紫WAONにチェーンジ!明日から切り替え開始だそうだがこれも何か関係があるのか?
 それと意味。日本では紫とはやんごとなき気高い色と聞くが連中の紫とは何ぞや?抹殺とか消滅とかそういう系の意味が含まれてたりして…
 それと、我らが聖剣は取説(つまりHB)を除いても既に3代目まで出ているのか?幾人かの御仁が既に手にしている様だが…
 となれば私も急がねば!周囲に気を付けて手薄な時に一気にレジにGOして警戒しつつ足早に店を出る。遠足は無事帰宅するまでが遠足、最後の最後まで気を付けねば!



おかちゃん
 こんにちは。
 安部総理がシリア難民150人を受け入れると言うニュースがありましたね。
 私は反対です。いくら安部総理とはいえ、サミットのアピールのために難民受け入れはしてほしくなかったです。労働力として外国人の受け入れを広げたいらしいですが、一歩間違えれば移民と大差ありません。そこが心配です。
 余命様、今後緊急官邸メール等でも、夫婦別姓、道州制反対を取り上げていただけたら幸いです。



.....一方で50数万の在日と50万の帰化人を放り出そうとしているのだから、どっちが大事?ということだね。在日問題は国内問題だが、シリア難民は国際問題だから、対応が難しいのだ。



(中略)

小幡 勘兵衛
 自分達により良い生活や文化を提供してくれたであろう日本の、言うなれば特使であった伊藤博文初代総理を殺した安重根をそれこそ国賊とせずに逆にとち狂って英雄扱いするのだから、本当、生活困窮者あっての共産圏の国には困る。
 連中にとってはよそからの支援は本当に都合が悪いのだろう。他の方も仰られる様に狂散逃は口では生活向上を目指すとかほざいておきながら実際にそれが他の勢力によって実現させられると自分達の支援者が減るから何もしない、これが現実で真実だろう。
 連中は一応ニワトリよりは頭がいいだろうからそんな脳ミソでも理解できる様に諭す事はできんものだろうか?縁も所縁もない誰かが生活に困ってるオマエを見かねて一通りの生活が出来る様に色々と用意してくれたのに肝心のオマエときたらそれに感謝するどころかとち狂ってアンタのせいでオレらの生活が乱れたニダ!と支援者を毒牙にかける、それをオマエら荷駄隊は先祖代々からやってるんだよ、と。
 オマエが直接関与してなくても同胞がそういう事を実際にやってのけた時にオマエはその同胞をけなすのか褒めるのかー本来ならもっと発展していたであろう国の成長を見事にストップさせた安重根やその意志を継ぎ続かせようとする輩をそれでもオマエらは英雄と崇めるのかーあ、アホウだから崇めてるんだっけか…うーむ、どっかのリカにでも診てもらう方がいいのかな?あ、逆に何も問題ない荷だと診断されるのかな?
 恩を仇で返すのがDIE韓民国という事を国際社会はもっともっと知るべきだろう。他のサイトでよく見る事だが力もやる気もないから、それでも他者が多く見積もっても8割パペクトで済ます(8割達成すればいい荷だと反日活動以外の物事には全力で従事しない)アホな気質というだけで済まされる話ではない、実に危険な連中だという事を。



(中略)

ぱぴぷぺぽ
 皆さんの特攻隊へのコメントを拝見して私もひとことお伝えしたくなりました。
 特攻隊と聞くとどうしてもこの出来事を思い出し、居たたまれなくなることがあります。
 何年前になるのか、娘が中高一貫のミッションスクールに通っていた時、夏休みの宿題で靖国神社へ行きました。その時の学年主任で社会科の教師であった担任が『特攻隊員の手紙や遺書は全て検閲が入ったので、本当の事は書けなかった。みんな心にもない嘘や建前を書いている。どこの世界に国のために自ら死にたいと思う人間がいるというのか。ましてや犬死にとわかっているのに。』というようなことを言いました。私もハッキリ覚えているのですから、保護者会などでも話していたのでしょう。
 とても教育熱心で尊敬されている年配(考えてみたら団塊ど真中)の女性教師なので無知な我々(親子)はそのまま信じ、特攻隊員の方々が遺された書物を見て『こんな嘘を書かされるなんて酷い話だ』と『戦争反対!9条守れ!』みたいに誘導されてしまいました。多分そう思わせるのが教師の狙いだったのでしょう。
 4年弱前に一人覚醒した私が間違いに気付き、真実を話しても『そんなの信じない!日本は最低な国!日本人は悪いことを沢山したんだから!』と食って掛かられました。この教師…なんのお咎めも無しで良いのでしょうか?もう退職してしまいましたが…。
 多感な少女時代に何という学校へ通わせてしまったのだ…と後悔してもしきれませんが、この母を持ったのが救い(?)となり、今ハンドブックを読んでいます。やっとここまできました。
 こんな教育(洗脳)が日本中で行われているのですね。許せません。英霊の方々に本当に申し訳なく思います。怒りと涙がごちゃ混ぜになる私の情けない体験談です。



(中略)

愛国左派
 奄美に関する自称在日支那人の書き込みを腹立たしく読みましたが、これは三年ほど前に発信した我々日本人に対する注意喚起でしょうか。この時分と現在では状況が違うことは余命翁も仰せですからあんまり反応したらあきませんか。
 しかし当時からこの人物は2050年までの祖国の計画を実行中ということで、それを日本人が見るであろう掲示板に書き込むことに何かメリットがあるんでしょうか。スヒョン文書や花王文書の時にも思いましたがね。デメリットのほうが多いやもしれんとは思い至らんかな。
 日本人には愛国心がないとか平和ボケで侵略に気づいてない云々、「中華人民共和国のDNA」とやらにも多分の自信がある様子。沖縄を例に挙げて洗脳済みかのように書いてますが、現在も当時も果してほんまにそうなんか。
 この人物がどれほどの役についておるのかは知りませんが人海戦術以外に支那人の個の力というものがどれほどのものか。中華人民共和国(共産党)が2050年まで存在する前提で、しかも当時から反日勢力の駆逐に邁進する日本人の存在がない前提での書き込みか。
 支那人の国がなくなったとしても支那人自体が地球上から消滅するわけではないから何処かで生きていくんでしょうが果してその場所が我が国になるのか。約三年前とはいえ自称在日支那人による実効性に疑問のある書き込みを読み、困惑しながら投稿しましたが、やはりこうして反応することがそもそも愚かなことでしょうかね。
 確かなことは、ななこさんのような方がそれらの投稿を見つけ出し余命ブログにて私がそれを知り、身近な者に伝えることができるので私にとっては利点となり、ありがたいことです。
(愛国左派)



Hideout
琵琶鯉さまへ
 シナの宗族社会は宮脇淳子「かわいそうな歴史の国の中国人」は日本人目線で書かれていると僕は思います。(キンドル版有り) 未だにシナは八大方言とか。北京、上海その他諸々。漢字はシナ大陸の共通語だと。だから具象語までしか無いのだそうです。
 シナ帰化人、石平太郎氏にTwitter上で評論家の宮崎正弘氏を「心の友」だと発言したので、「シナ人の心は何?」と質問したら、ブロックされました。シナには抽象的な表現?概念が無いのだと確信しました!(漢字にという意味ですが)
 八大方言も未だに残っているのは、シナが多民族国家なのでしょう。宗族はその証明でもあります。毛沢東が多数の前では日本で言うお国言葉しか話せなかったので言葉を発しなかった(多くが理解出来なかった)のもその証だと思います。顔貌の多様なのも多民族の証明では?



信濃注:
 親しくないであろう石平太郎氏に、仰るような状況で唐突に「シナ人の心は何?」と問うたら、元中国人とか関係なく失礼ではないか。ブロックされても仕方ないと思う。
(以上)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年6月3日記事「804 巷間アラカルト83」より抜粋して引用

Hideout
余命の戦士たちに祝杯を!
 河内の爺さんの近況を。
 1キロ圏内にローソン2軒、サンクス1軒、ファミマ1軒。在庫と見られるアルバイト学生(多くは近大生)が次々と店を去る?ようです。マイナンバーを提示拒否なんでしょうか?新たなバイトに聞いてみたが、真相を知ってるような?知らない様な?店長(オーナー)も在庫と見られたが、交代の処も。
 これって効いてる?効き過ぎてる?
 2015年7月8日から一年もしないのに、日本の何かに変化が起きているのだろうか?
 本日、台湾に新政権が誕生します。G7サミットに招待されるのかな?



讃岐うどん
 余命爺様、余命スタッフ様、日々ご苦労様です。         
 余命三年時事日記2を拝読しましたが、[左翼が起こしたテロ事件]で、年代は1972年より遡りますが、札幌市内で起きた[白鳥事件]を記載して欲しかったです!!この年は色々な出来事が有り、10月の総選挙では共産党が[全議席]を失ったからです!!!!!
 私は何故、共産党に [日本] を付けないか。旧ソ連のコミンテルンの日本支部だからです!! 



のほほんと「在コ一掃」セール
板橋区日本人 様
>『日弁連の回し者的な埼玉県民の外患誘致罪裁判』でもしも私が裁判員に選ばれたら・
  ↓
 私なら「外患罪の証拠、状況、根拠が間違いなく確かな物」と確認されれば「喜んで有罪に1票」入れますね♪ これは言うなれば「日本を日本人の手に取り戻す為の戦争」ですので。「戦争での殺し合いは、国際社会公認の正当防衛」ですから、殺人には当たりません。
 ただでさえ過去に日本人に対して迫害や横暴を働き、現代では特権を享受しておきながら、なおかつ隠れて国益を損失させる活動に勤しんだり、道州制や外国人参政権導入で国家乗っ取りを画策したり、人権擁護法案やヘイトスピーチ法案で日本人を蹂躙しようとする輩に言われたくはありません。
 正に「桃太郎侍」ではありませんが、「過去の悪行三昧」についてしっかり落とし前を付けてもらいましょう♪



(中略)

キーストン
沖縄より④
参議院議員通常選挙の前に、6月5日は沖縄県議会議員選挙
告示日5月27日(金)、投票日6月 5日(日)
 自民党(とりあえず公明も含)が野党となっている沖縄県会、なんとか議席数を逆転し県議会与党になってもらいたいのであるが・・・
 全国ニュースで報じ始めているが、米軍属による沖縄人女性・島袋里奈さん(20)殺害事件がおこった。米軍属のシンザト・ケネフ・フランクリン容疑者は海兵隊除隊、沖縄人女性と結婚、最近子供も生まれ、女性の実家は容疑者と孫を迎えるため改装して引っ越しをしたばかり、軍と契約している会社に雇われている。
 今朝の琉球新報は5面ほど使って事件を大々的に報道し「軍属による犯罪」と報じている(軍属とは軍人ではなく、軍で雇われ基地で働く文民)。早速、新聞社説で日米安保を容認する日米両政府の所為であると印象付けしている。
 選挙の争点にしたい様が伺える。「米軍基地がなければこの事件もおこらなかった」と。この事件が今後の県議会議員・参院選に影響を与える可能性がある。
(沖縄人として複雑な気分である。日本防衛のため米軍基地容認する私の心にも怒りはある。殺害された島袋さんのご冥福をお祈りします。)



ひよわな、長州人。
 KG様の「日本」の正式国名のコメントを拝見して、最近視聴したあるネット動画(2013.12.8公開)のことを連想しました。その動画は、夏の参議院選挙・地元選挙区の野党3党統一立候補予定者へ、ジャーナリスト・岩〇安〇氏がインタューしていたものです。
 この立候補予定者は、動画の中で「日本」は「ニホン」と発音し、決して「ニッポン」と破裂音では呼ばないと自説を述べております。さらに、大日本帝國憲法が明治22年(1889)2月11日公布されたとき、「ダイニッポンテイコクケンポウ」と発音していたことと、戦前の人たちが文字どおり晴れの気持ちで、日本はすごい国だ、立派な国だという思いを込めて破裂音で「ニッポン」と、誇りを持って呼んでいたことを嗤うような感じで紹介しておりました。
 自分は、「ニホン」と「ニッポン」を全く意識せず使っておりましたが、現行憲法の改正のときは、必ず「日本帝国憲法(ニッポンテイコクケンポウ)」と呼べるようになればと思っております。
(ひよわな、長州人。)



ちょこ
余命プロジェクト 様
 お疲れ様です。先日から、諸般の事情で期間限定で朝鮮部落の対応をしているのですが、先方の対応が3つに別れています。
・此方に協力
・拒否
・居留守
 他の方のコメントにある通り、有事の際には外患罪で当地の土着権力の大半が粛清されると見ていますが、彼らと直接対峙すると、何故か余命様サイドの手札が漏れている様な気がします。ご注意ください。

追伸
 先日の中日新聞5/15朝刊の広告に、「南鮮を創る 一ヶ月以内に意見求む」とありましたが、何をするんでしょうね? 失礼します。



通りすがりの774
 先日、いつ覚醒したのかのアンケートの話がありましたね?それに関係する私のエピソードを…
 その時既に、私はW杯等で覚醒済みだったのですが、NHKがホンダの中国工場で労働者がストを始めたと報じました。すると、ある直感が閃きました。
 「この後、中国の印象を良くするニュースが来る!」
 その後報じられたのは、福井でのコウノトリ放鳥でした。
 「中国から貸与された親鳥が…」
 例え話ですが、ある町で
・高校生が大麻を保持してて補導された。
・高校生が踏切内で倒れたお婆さんを命懸けで助けた。
の2つの事件があったとします。報道順序を入れ換えると、その町の印象が真逆になりませんか?事件のもたらす悪印象/好印象のバランスによりますが、報道順序さえメッセージになる例です。
 そこで政策の提案ですが、情報のクーリングオフを制度化してはどうでしょう。発信情報に責任を問う意味で
・テレビであれば「これは報道番組です。責任者誰それ」と常時表示させる。
・ラジオであれば、「ここから誰それ責任の報道情報です。~ここまで報道情報でした。」と発言させる。
・新聞であれば、事実はゴシック体、執筆者の推論や意見は明朝体にフォントを切り替え、各紙面責任者を明記させる。
・報道原稿、新聞紙面は電子化して監督官庁に提出義務
・電波による報道の場合、累積視聴率で制限し規定値以下だと免許没収。誰も視聴してない時間にアリバイ報道させないため。
・紙に炭素税を導入。再生されない前提でバージン紙、古紙を問わない。



医拳士改め医戦士
 最近になって当院の周囲でパトカーを見かける事が明らかに増えています。巡回だけでなく、一か所に留まり警戒する様子も見かけます。留まる場所は交通取り締まりには不便に見え、何を警戒しているのか不明です。
 そう言えば、少し前にこんな事がありました。夜、車で当院の駐車場に入ったときです。白いセダンが駐車場に外を向いて停まっていました。患者さんかもと思って声をかけました。壮年の男性がメモを取っていました。返事の内容は忘れましたので、あまりインパクトのある内容では無かったのだと思います。今思いだすと公安(入管?)の車ではないかと思います。
 当院の周囲にももちろん怪しい建物があります。サミットの為の警戒でしょうか。それともハードランディングに備えてなにか情報があるのでしょうか。当院の周囲も少しずつ空気が変わりつつあります。
医拳士改め医戦士



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年6月3日記事「800 巷間アラカルト82」より抜粋して引用

ASROC
余命様
 先ほど、余命2を一気に読了致しました。日本再生への希望と勇気が沸き上がって参りましたので、身近で起こった気になることについてご報告させていただきます。
 少し前のことになりますが、コリアタウンで有名な川●市の生活保護担当の女性職員が、生活保護の相談に訪れた在日北朝鮮籍(韓国籍の可能性もあり)の男性にほだされて妊娠し、そのまま結婚してしまいました。
 男性には前妻との間に子供がおり、前妻と子供の国籍は不明ですが、恐らく日本人ではない可能性が高いと思われます。女性職員を知る人々の反応は複雑で、いかにガチガチの民主党(民進党)支持層の面々とはいえ、皆はっきり声には出さなくても「あーあ」という感じでした。「せっかく真面目に勉強して、公務員になったのにね。。。」「よりによって。。。親御さんは。。。」と、やるせなさが伝わってくるようでした。
 彼らのように朝日新聞愛読者の典型的なミンス脳なら、こういう話は多文化共生云々の鏡などと賛美してもよいはずなのに、いざ現実として身近に起こると、いつもの偽善者的理想論はどこへやら、目の前のリアルに渋い顔をしたまま「悲劇」に同情しているのが滑稽でした。やっぱり内心ではこういうのが嫌で、よりによってそっち系に孕まされて可愛そうだと思っているんですね(笑)
 その後、出産してからも結婚生活は続いているようですが、不思議なことに、当初は旦那が朝鮮人であることを隠すこともなかったのに、ちょうど去年の7月9日とタイミングを合わせるようにして、旦那の素顔が、まったくの日本人名で紹介されました。
 これが通名というものか!と驚きましたが、一連の流れを知っているので、一見幸せそうな家族集合写真を見ても、唐突なアリバイ作りのように思われて、複雑な気分になりました。
 事情を知る人々に過去の経緯は水に流してもらって、普通の日本人と結婚したということにしておきたいという思惑が透けて見えるような気がしました。前妻の子供も旦那も子供たちも、それぞれ帰化したのか二重国籍なのか無国籍なのかは定かではないものの、傍目には、妻の親族として完全に吸収されて、「日本人」として地域社会に紛れ込んでいるので、結局出自は北なのか南なのか、兵役は?、まさか工作員じゃあるまいな?、などと暫時考えこんでしまいました。
 この話を事情の分かる人にしたところ、先ごろ大手出版社の編集部でも、有能な日本人女性編集者が在日韓国人男性と知らずに関係を結んで妊娠して、そのまま出来婚したという事例があり、稼げる妙齢の日本人女性が狙われていて、妊娠させるまで男が素性を隠しているから、婚活女性は特に気をつけたほうがいいと言っていました。
 また、大手広告代理店でも、既婚の日本人女性が韓国人社員と関係を結んで、夫婦崩壊の後に再婚し、なぜか韓国で出産した事例がありました。在日包囲網が狭まっている昨今、日本に滞在し続けるためには、お花畑な日本人女性と出来婚に持ち込むのが一番確実で手っ取り早い方法なのだと改めて理解した次第です。
 そう考えると、巷の婚活サイトは言うまでもなく、一見良心的に見える結婚紹介所やパーティー会社なども、免許証レベルでしか素性を確認していないので、日本人男性も日本人女性も、念のため、お相手を海外旅行に誘ってパスポートを確認するなど、用心したほうがよさそうです。
 長くなりましたが、話を元に戻すと、そもそも日本国民ではない人物が生活保護の相談に来ているという時点でおかしいですし、その際に、生活保護が受給できたのかどうかも気になるところです。
 寒暖の差が激しい今日このごろ、余命様、スタッフの皆様、どうぞお体にお気をつけてお過ごしください。



真太郎
 余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
 民主時代に日本は空前のデフレに陥り、ひどい経済状態になりました。このようなときに中央銀行は、通常金融緩和をします。米英の中央銀行は発行済の国債を全部買うつもりなのかと揶揄されるくらい量的緩和を実施してデフレにならずにすみました。
 一方、日銀は当時の日銀総裁白川が量的緩和は物価上昇に効果はないなどと妄言を吐いてほとんど量的緩和をしませんでした。それどころか、財政支出や量的緩和に積極的だった故中川氏を罠にはめ政治生命だけでなく、結果的に生命まで奪ってしまったのです。その時の日本経済は窮地に陥りました。私もリストラされました。
 「もし自国通貨を実質的に増やす金融政策が物価上昇につながらないのなら、税金も増やした通貨でまかなえば無税国家となる」は成り立つはずがないので、通貨を増やせば物価は必ず上昇します。簡単な理屈です。高校生なら理解できるはずです。
 世界中に拡散する円資産は莫大なので、少々日銀が日本国債を買っても円の価値はなかなか下がらないので物価も少ししか上がらないのも簡単に計算できます。当時、こんなことも理解できない日銀や財務省はアホなのか?と思ってました。
 ちょうどその頃、余命ブログに偶然出会いました。そこで、財務官僚はアホではなく既得権益を拡大するために売国奴になりさがっているのに気付けたのです。デフレなら、円高なので中韓は輸出が伸びて喜びます。一方、日本経済はガタガタになりますが円の価値は高いので安定した現金収入がある人やすでに財産がある人には有利です。また、大企業は生産拠点を海外に移す等の対策が打てます。
 今後このような事態にならないように何か対策を!と思っていたら官邸メール号外852号を発見しました。

「国益よりも財務省、または財務官僚個人の利益・省益が優先される。さらにはスパイ活動により外国勢力(敵国)の影響下に置かれてしまった場合を考えると、日本国そのものが好きな様にコントロールされてしまう恐れが極めて強い。」

官邸メール号外852号より
「財務省」の歳入と歳出による分割、組織の適正化を要望する
ご要望
 現状の財務省は、明らかに政府以上の強大な権限を持ってしまっている。お金の「入」と「出」を握られたら、個人であれ、団体であれ、これに抗って事をなし得ることは、非常な困難を伴う。
 予算編成権という、「入」の権力。国税庁が持つ強大な「査察権」という「出」の権力。
 官僚は、国民の審判(選挙)を経ることがない。政治家の発言や行動は、「選挙」と言うフィルターに掛けることによって責任を取らせることができる。…が、財務官僚はどんな行為であれ、それが明らかな法律違反でない限り、責任を問うことは、ほとんど不可能である。
 「諸悪の根源が、ここにある。」
 彼らは政治家の影に隠れ、自らの意図を実現するために、お金の力を使って、政治家・他省庁や地方自治体、マスコミ、学会、財界、さらにはあらゆる私企業・個人までもコントロールが可能である。
 しかし責任を取らされ、表舞台で批判の矢面に立たされるのは、いつも政治家である。いかなる改革も、政策も、立法も、彼らのメガネに叶わなければ、変えられ、歪められ、潰されてしまう現状は、異常と言うほか無い。
 国益よりも財務省、または財務官僚個人の利益・省益が優先される。さらにはスパイ活動により外国勢力(敵国)の影響下に置かれてしまった場合を考えると、日本国そのものが好きな様にコントロールされてしまう恐れが極めて強い。安倍政権で多少マシにはなったとは言え、ここ30年余りの日本の政治・経済の惨憺たるありさまが、その証拠である。
 したがって、財務省の分割・解体を早急に求める。戦後、何度も試みられるも、そのたびに、財務省(旧大蔵省)側の抵抗で立ち消えになる繰り返しだった経緯もある。しかし、たとえ、激しい抵抗があろうとも、この改革なくして、日本再生はあり得ない。
 最低限、「査察権」という強大な権力を持っている国税庁を分離して、日本年金機構と統合し、「歳入庁」とすることは、必須である。
 できれば、複数の省庁(歳入庁・予算庁・理財庁)に分割し、最も重要な予算編成権を持つ機関(予算庁)は、官邸直轄とすべきである。本来、予算編成は政府の仕事であるのに、そのほとんどが、財務省に丸投げされている現状がおかしい。
 財務省とその官僚は、公僕である。税金は国民のものである。財務省の好き勝手にさせてはならない。重ねて、財務省の分割・弱体化を強く!強く!!要望する。これは、気がついている・いないに関わらず、国民の声である。ここから、真に国政を国民の手に取り戻す「第一歩」となる。
(コピペここまで)

 ついでに白川元日銀総裁の外観誘致罪告発も官邸にメールしておきます。



信濃注:
真太郎さん特集(2016.5)、ご判断は読者さん各位で 2016.5.18
真太郎さん特集、その2(2016.1~2016.5)、ご判断は読者さん各位で 2016.5.20

以下、余命ブログ、2016年6月3日記事「800 巷間アラカルト82」への投稿文
信濃太郎 より:
2016年6月4日 9:22 PM
あなたのコメントは承認待ちです。
真太郎氏へ反論
800 巷間アラカルト82
>今後このような事態にならないように何か対策を!と思っていたら官邸メール号外852号を発見しました。(中略)
>官邸メール号外852号より
>「財務省」の歳入と歳出による分割、組織の適正化を要望する(中略)
>したがって、財務省の分割・解体を早急に求める。

 入金の管理と出金の管理を別担当にしたら、方や守銭奴に方や放蕩三昧になるだろう。入金担当は金を取るのが仕事、出金担当は金を使うのが仕事。無理があってもムラがあっても、入金担当は金を取ろうとするだろうし、出金担当は予算通りに使おうとするだろう。もしも一家に守銭奴と放蕩三昧の奴が同居していたら、大喧嘩が絶えずに一家離散だろう。
 以上より、財務省分割案は日本を破滅に追い込むものと考える。多少の瑕疵があっても、財布のひもは一人が握った方がマシだと考える。もちろん、政治家という指揮者、監査役として真っ当な人間を国民が選ぶ必要はある。
 財務省解体案よりも、政治家を含めて真っ当な人間が上に行く官僚機構、行政機構を作ることが大事なのではないか。また、長期的には教育でもって真っ当な感性を持つ人間を育てる方が大事なのではないか。私たちにできる方法は、選挙で真っ当な政治家に託すことだと思う。
(信濃注、以上)



あるけむ
とろりん様
 あるけむと申します。
 色々新しい表現が出てますね。自分の理解では、こうでした。

・ハッカー「hacker」=普通の利用者なら知らずに済むようなシステムの内部動作に通じ、その上を行くのを喜びとする人。(「ライフハック(life hack)」の)「hack」が由来。他システムに侵入しない「ハッカー」も存在する。
・クラッカー「cracker」=システムに侵入してデータを盗んだり書き換えたりする人。「割れ目・クラック(crack)」が由来。
・クラッシャー「crasher」=破壊者。システムに侵入して破壊(動作不能に)する人

 日本では、(コンピュータ系ではない)マスコミが、この3つを一緒くたにして「ハッカー」と呼んだため、混乱が起き「ホワイトハッカー」という言葉が生まれたという理解です。 日本で「ハッカー」に近い言葉は「コンピュータオタク」だと思います。



(中略)

ひよわな、長州人。
 2016年4月18日、米国フロリダ州マイアミで世界のバナナ生産関係者による「国際バナナ会議」が開催されたそうです。さらに、いま世界ではカビの菌の一種によって、バナナの木が枯死する「新パナマ病」が拡大しており、この会議の後、世界で流通するバナナの9割が絶滅するという危機宣言も発表されていたそうです。
 ところが、日本の主なテレビ各局は、1ヶ月前世界に発信されていたこの情報を申し合わせたように5月17日から一斉に報じています。

5月17日
・NHK<おはよう日本>   ・日本テレビ<news every>
5月18日
・フジテレビ<とくダネ!>
5月19日
・テレビ朝日<ワイド!スクランブルニュース解体新SHOW>等々。

 これはパナマ繋がりで、パナマ文書問題から目を逸らすために、情報発信を故意に遅らせるという、情報操作とも受け取れます。
 今日そのテレビ各局は、沖縄のアメリカ軍属の男による殺人事件を嬉嬉として伝えています。公務外事件として捜査権は沖縄県警にあるそうなので、徹底的な真相究明を願っております。
 犠牲となられた島袋里奈様のご冥福をお祈りいたします。
(ひよわな、長州人。)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年6月3日記事「799 巷間アラカルト81」より抜粋して引用

ノート取る、ムダなのカネ
※不適切であれば、掲載しないでください。あるいは、不適切な部分は削除、もしくは改変して掲載して下さい。掲載しないほうがいいかもしれません……余命様にお任せします……。

 いつも更新お疲れさまです。ありがとうございます。
 恥ずかしながら・・・、私は花王にいました。もう辞めましたが。
 好餌をまき散らして給料をいつまでも上げてくれないし、上層部は朝からお酒臭くてデスクで新聞を読んで、残業もなく定時に帰るくせに下っ端よりも多額の給料をいただいております。一般の営業も、過去には新車一台が買えるボーナスが出ていました。今はそれほどありませんが、80ぐらいはあったと記憶しております。ただ、営業は良い人が多く、どちらかと言えば私のような下っ端の方が人間関係も業務の量も最悪でした。
 お互いに足を引っ張りまくって、「私は忙しい」アピールに忙しい人達ばかり。そういう人達ばかりがのし上がるんです。有能な人もいましたが、嫌がらせが凄まじく辞めさせられていました。
(あと……一部の女性は地位欲しさに……その、上司とホテル……いや、ここでは言えないことを平気でやってます。中には子持ちの母もいます。子供は、そんな母をどう思うでしょう・・・?子は親を選べません。可哀想です。)
 その辞めさせられた人は、ライバルのS社に入って花王打倒に燃えてるそうです。
 でも安月給なので、花王は有能な人材が集まらないという(笑) 離職率も高いんですよ。
 あと、花王は隠していますが……実は自殺者も出ています。私が知っているだけで、2名は亡くなっています。ビルの上から飛び降りたのと、首つりだと聞きました。他の地域にもいらっしゃるかもしれません。
 こんなんじゃ、某P社に負けますよね~(笑)と、笑っていたものです。現場に行っても、某P社や他の業者の方がスキルも営業トークも上だからです。化粧品も、S社には敵いっこありません。
 花王の海外進出が遅いこと(ニベアはドイツと提携)が挙げられます。成功(?)しているのは、中東方面ではないでしょうか。わりとニベアが売れているらしいです。
 過去に、花王に買収されたカネボウ化粧品の白斑問題がありましたよね。じつは、白斑問題が発覚する前から花王は把握していたんですよ。訴訟になるであろうことも既に知っていて、「ギリギリまで売ろう」と、セコいことを考えていたんです。だから訴訟の準備は整っていて、あとはいかに「安く」補償をすませるか、を考えていたのです。
 あと、健康エコナの問題。花王は厚労省と、とっても仲良しなのです。
(噂では、厚労省の重鎮を接待攻めにしているらしいですが、真偽のほどはわかりません。)
 いつ「待った」がかかるか、いつでも知ることができるというわけです。逆にいえば、「待った」がかかるギリギリまで売りさばいていたことになります。ちなみに、私が辞める前は、健康エコナを復活させる、という計画もあったそうです。
 花王には、スキル検定なるものがあります。ペーパーテストと実技があるのですが、ペーパーテストには、花王の思いだの考えだのが出てきて、答えなければなりません。点数が晒されるので仕方なく覚えておりましたが、なんだか、某国の思想の押しつけのように思えて腹が立ったものです。実技にしたって、現場では全く役に立たないことを強要されます。
 長くなりますが(ごめんなさい!)、もう一つ。
 花王は類似品を出すことがありますよね。たとえばリセッシュ。
(これはファブリーズのパクり。しかもパッケージもそっくり(笑))
 これは、お客さんにファブリーズと間違えて買わせ、某P社の売り上げを少しでも落とす、という戦略です。なので、売れようが売れまいが関係ありません。要は、メインのものが売れれば良いのです。おもに洗剤ですね。あと、原価の安い化粧品。ご存じでしょうけれど、その高価な化粧水の原価は30円か100円ぐらいですよ。中身よりも、ボトル代のほうが高いんです。だから、女性が化粧品を買えば花王はぼろ儲けになります。
 できれば洗剤よりも化粧品やスキンケアを買わないでいただきたいです。といっても、8×4はシーブリーズに、エッセンシャルやアジエンスは、ラックスやパンテーンに食われていますから、(ちなみに、キュキュットもジョイ君に負けてます。)売れているもの」、たとえばメリットや洗剤、バブ、ビオレuあたりを中心に不買すれば花王はそのうち苦しくなってくると思います。
 実は私は就職氷河期世代でもありまして……仕方なく他にも反日企業におりました。いま思えば、なんてことをしてきたのか。恥ずかしくなります。日本国に謝りたい。本当にごめんなさい。だから、長く胸の中に秘めていたことを、ここでご報告をさせていただきました。すこしでも、日本のためにお役に立てれば幸いでございます。



(中略)

風誘う花
 風誘う花と申します。私の会社の反日汚染は、徐々に進行しています。30年前は人数が少なかった為、問題はありませんでしたが、大分やられています。
 反日汚染には二種類あります。朝鮮人(ほとんどが帰化しています)と創価学会です。同胞の重用、海外事業の中韓への無駄な投資、採用枠の拡大に留まりません。
 一例を挙げると、、、
 →枠を使って入社→反抗的で協調性に乏しく、結果を出せない→低評価→昇進できない→同じ仲間の管理職の所に異動→C評価がA評価になり、すぐ昇格→早くに管理職昇進→同胞は高評価、日本人らしい日本人は低評価→できる日本人は転職か閑職で定年・・・こいつらの為に業績と従業員満足度は上がりません。
 評価会議でも、声が大きく絶対に引きません。タチが悪いのはその時だけ協調して、助け合います。「金子君は最近、お客様から評判が良く実績が伸びており、我々の部も助けられています。一方田母神君は、真面目なのは良いが部下から信頼されていないと聞いています。今回は金子君を上げましょう。」と言う感じです。本当嫌になります。
 早く、日本から朝鮮人と支那人を追放して欲しいです。



落士族
 お世話になります。
 言われている事が分からないのも無理はありません。私は経験したからこそ私自身も「はぁ?」と意味が分からなくともこうするであろうという推測が立つからです。
 逃げ出すと言っても有事になるまで、完全に逃げ出すまで、いくつかの過程がございます。いつどこで、はたまた実際に起きるかは分かりませんが、そういった事が起きるのではないかと想定しております。
 ちなみに当地域では他の県よりサイコパスが多いようです。他の地域から移住してきた方からもここはおかしいらしいです。私が経験したのは部落民ですが、背乗りの可能性もあるとの事で自治体、自警団へとつながります。また腐敗し堕落した社会では同じ日本人でもリスクとなります。襟を正そうとすれば邪険に扱われますので。(笑)
 県外生活を経験しましたが、やはり日本、日本人はいいです。私も日本らしい日本で生活したいと思っております。おそらくは生活環境がかなり異なりますので、日本でもそういった地域もある、程度に頭の片隅にでも入れておいていただければ幸いです。
 以上、駄文にてお手数をお掛けし申し訳ない事でございました。



(中略)

ma
ぷ~3333様へ
 「在日の地図」で検索してみて下さい。漫画が多いので、立ち読みで確認してからの購入をお勧めします。支部住所だけでなく、在日の住んでいる地方がよく調べられてます。結構身近に支部があり驚きます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年6月2日記事「798 巷間アラカルト80」より抜粋して引用

19代目の日本人
 テーマから外れているので恐縮ですが、こちらに集う皆様にも是非、共通認識として頂きたく、御覧頂きたいと存じます。皆様と共に、慰安婦は絶対に「性奴隷」ではなかった事 その事実を米国の公文書が証明している事を 世界に発信していきましょう。

信濃注:
【日いづる国より】目良浩一、慰安婦日韓合意の厳しい現実[桜H28/5/27]
https://www.youtube.com/watch?v=GxGSoNehc6Q&feature=youtu.be
SakuraSoTV 様、2016/05/27 に公開
(以上)

http://blog.goo.ne.jp/ajiakairo/e/a9d798e8625aa9cf123792acad5510fd

信濃注:
保存版!米国立公文書館資料より 慰安婦は「性奴隷」では絶対になかった
平和と繁栄の回廊 様、2016-05-10記事
 産経ニュースに月刊「正論」に記載されたテキサス親父日本事務局による米国国立公文書館での慰安婦問題についての取材が長文にわたって紹介されていた。慰安婦問題の核心ともいえるものとしてアーカイブさせていただいた。
保存版!米国立公文書館の重要資料発掘(上) 慰安婦は「性奴隷」では絶対になかった テキサス親父日本事務局・藤木俊一 (後略)
(以上)

 米国の国立公文書館に保存されている重要資料を根拠として、全世界に向けて 慰安婦は「性奴隷」では絶対になかった事 その事実を米国の公文書が証明している事をしっかりと宣告して行けば 米国内に「慰安婦像」など建立されずに済んだはずなのに、何故、今もなお、こんなに明らかな証拠である米国の公文書を活用しないのか。
 米国の慰安婦像が建立されてしまった現地で戦っている日本人有志たちよ、何故なのだ、と私は不可思議でならない。日本の外務省は売国奴の巣窟であり、朝鮮人に乗っ取られた省庁は外務省の他にも多いが、民間の有志たちは 何故 この重要証拠たる米国公文書を武器としないで負けたのか。今も負け続けているのか。不可思議でならない。



.....余命の過去ログに再三にわたって記述してある。米国における抵抗勢力は半端ではないのだ。日系米国人の組織さえ反日である。カリフォルニア州における教育委員会のほとんどは中国系、韓国系である。さらに問題があるのは日本人組織の内部にも敵勢力が入り込んでいることで、このため支援、協力が分断されている。
 以下の例はその典型で、読者ならみなご存じのクミトービン殿の投稿である。もうずっと身動きできず放置状態になっているのだが、この原因は文中にもあるが署名サイトであるチェンジ・オグである。その過去と正体とつながりをたどっていくとアウトである。それを書くと、せっかく一生懸命に運動しているみなさんの足を引っ張ることになる。結局分断されることになる。



クミ ト∸ビン
 余命扇様、官邸メールの作成ありがとうございました。ミラーサイト様も素早くツールに組み込んで下さり感謝します。

【外務省の任命責任】※ 署名のお願いです ※
▼林陽子委員長の解任を要求▼
 余命扇様、こちらの新しい署名を拡散して頂きたいのですが、可能でしょうか?チェンジ・オグではありません。テキサス親父日本事務局長・藤木俊一氏よりシェアしました。

日本政府に不当な見解を出した国連女子差別撤廃委員会の林陽子委員長のリコールを求める署名にご協力をお願いします。
Web署名(とても簡単です)
・署名ボタンにチェック
・名前・フリガナを記入
・性別を記入
・年齢を記入
・住所を記入
・送信を押す
署名完了まで、1分少々です。
「完了すると、御署名誠にありがとうございます。」と画面が変わります。
※署名は6月末締め切り
※個人情報は事務局で適切に管理し、署名提出以外の目的では使用しません。

 『皇室典範』により女性が差別されているとの事を最終見解書案に入れた国連女子差別撤廃委員会の委員長は、日本人弁護士、フェミニストの林陽子氏
 この林陽子氏を2008年に国連女子差別撤廃委員会の委員に推薦したのは、外務省。
 外務省の任命責任も含め、林陽子委員長の解任を要求します。
 日本政府及び外務省は、速やかに林陽子氏をすみやかに解任して下さい。女子差別撤廃委員会の最終責任は、委員長である林陽子氏にあります。誰が提案した事であれこれは許容できるものではありません。

詳しくは、重要>新署名がスタート!「慰安婦の真実」国民運動より
http://www.ianfu-shinjitu.jp/LMC/?p=1620
春、不遠。~はるとおからじ~ 余命スピンオフ ~外務省の任命責任

余命扇様、ミラーサイト様、花菱様、応援しています。
クミ トービン



(中略)

正義のななし
今日もニュースUS様のコメントで余命sage工作員を発見しました。
工作コメントを見つけた記事は、こちらです。

【緊急事態】中国人と創価学会と共産党員に乗っ取られた団地が悲惨なことになってるぞ!!! と ん で も な い 日本侵略計画を推進!!!?
http://www.news-us.jp/article/438035091.html

二人一組か、一人で二役のマッチポンプか…
敵も必死ですね 笑
余命本三冊の大ヒットが、よほど効いているとみえます。
移民反対の顔をしておいて余命をディスり、保守派を自分たちの方に何とか引き寄せようとする、彼らパヨクなりにない頭をしぼって考えた必死な工作のつもりなんでしょうが…
最初から尻尾見えてますけどw
維新政党新風の鈴木信行さんの名前まで出してますが、余命ディスってる時点でバレバレ。

(ここから工作コメント)

もうさ、どうしたらいいの?
殺すしかないって事?
安倍は、難民入れようとしてるし
どうするんだよ…
Posted by   at 2016年05月20日 02:43

>>もうさ、どうしたらいいの?
>>殺すしかないって事?
>>安倍は、難民入れようとしてるし
>>どうするんだよ…
余命一派がやってくれるんだろ?
安倍は、中道左派で移民を受け入れたい口。
余命は、それを知ってるのか、知らないのか?
将又、それを知っているのに、知らないふりをしているのか?
そこんとこは、どうでも良いので、安倍が本気で在日を殲滅すると思っているの?
余命が、安倍押しをしてる時点で、おかしいと気付かない奴は、頭おかしぞ!
病院に行った方が良いぞ!
国有地や用地の売却を推進して支那大使館や領事館が、自由に土地を買える様に、
仕向けて来た真犯人が、朝鮮「自民党」です。
維新政党新風 鈴木信行を押すのが得策なのにね。
Posted by チョンコ at 2016年05月20日 03:16

(工作コメントここまで)

 余命様は安倍さん推しなんてしてないと思いますよ。むしろ、『2』の中では麻生さんとともにかなり辛口な評価になっていますよね。お前らパヨクが日本から出ていけばすむ話なんだよ、わかってる?外患誘致罪で告発される前に出ていけよ、頭悪いパヨク。



.....最近は他のサイトを覗くひまがまったくないので、何があっても反応ゼロ。 「盲、蛇に怖じず」...知らないってことは凄い武器なのである。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年6月2日記事「797 巷間アラカルト797」より抜粋して引用

 先日、最高裁が君が代不起立で衝撃の判決があった。司法汚染極まれりというもので、やっと国民に異常さがわかってきた。余命としてはこの裁判長については公務上の行為を逸脱していると考えている。よって国家を貶める行為として、他の案件と一緒に外患罪の適用が可能かどうか数日中に検討作業に入る予定である。



君が代不起立、都の敗訴確定=停職取り消しと賠償命令-最高裁
 卒業式での君が代斉唱時に起立しなかったことを理由に停職処分を受けた東京都の公立学校の元教員2人が、都に処分取り消しなどを求めた訴訟で、2人の処分を取り消し、都に計20万円を支払うよう命じた二審東京高裁判決が確定した。最高裁第3小法廷(大橋正春裁判長)が、5月31日付で都側の上告を退ける決定をした。
 訴えていたのは、元養護学校教員の女性(66)と、元中学校教員の女性(65)。2人は2007年3月、それぞれ停職3カ月と6カ月の懲戒処分を受けた。二審は、不起立を繰り返した教員に対し、処分を機械的に重くする都教育委員会の運用は「自らの思想信条か教職員の身分かの二者択一を迫るもので、憲法が保障する思想・良心の自由の侵害につながる」と批判。停職3カ月の処分だけを取り消した一審東京地裁判決を変更した。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016060100709&g=soc



exfsx7q2YOKO
 どうしても我慢できないことがあり、投稿させてもらいます。
 君が代斉唱で起立しなかった者に対して、最高裁が無罪判決を出し都に対して停職取り消しと賠償命令と言うとんでもない。判決が出されてしまいました、これで刑は確定したことになりました、まさか最高裁でさえ汚鮮がここまで進んでいたとは。
 是非とも次の選挙ではこの判決を出した判事を罷免出来るように拡散お願いします、「大橋正春裁判長」と言う名前をぜひ覚えておいてください。もうすぐ総選挙ですが、選挙は政治家を選ぶだけではなく最高裁の判事を罷免出来ることを思い知らせたい。
追伸
 私も26日に少額ですが、すみれの会への寄付をさせてもらいました



真太郎
 余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
 すみれの会のHPが5月11日に開設されており、今回もしてやったりでしょうか。今から外患罪、外患誘致罪告発楽しみにしています。また、桜井誠様も参加して頂けるのをツイッター上でも確認できましたので大変喜んでいます。デモだけでなく法廷闘争においてもご活躍されると確信しております。有○議員が外患罪で告発されるのを期待しております。
 さて、「.....もう余命がいなくても段取りは公開済みだからな。組織ができて、資金があれば、余命は安心して次に進める。ケントさんもキーパースンの一人である。だんだんと見えてきましたな(笑い)」と余命様が書かれております。
 確かに在日米国人やその関係者が在日鮮人とは扱いがひどく違う、差別的に扱われていると米国で告訴し判決が出れば、日本政府(地方自治体も含む)もそれなりの対応を迫られます。こうして在日特権は廃止されて行くでしょう。
 また、在米日本人や日系米国人が朝日の誤報が原因でひどい差別を受けて甚大な被害を被ったと告訴し判決が確定すれば、朝日は莫大な賠償金を払わされ訂正や謝罪の告知や広告を大々的に行わなければなりません。朝日は間違いなく倒産するでしょう。
 余命プロジェクトチーム様が次に進まれる時も、本物の真太郎は少額ながら直ぐに寄付させて頂きます。 



信濃注:
真太郎さん特集(2016.5)、ご判断は読者さん各位で 2016.5.18
真太郎さん特集、その2(2016.1~2016.5)、ご判断は読者さん各位で 2016.5.20
(以上)



(中略)

SHOW
 熊本の環境を考慮しダブル選挙は無いようですが、参議院選の勝利ラインを設定し気の引き締めを計ったようです。ここで自民党のみで過半数を取れば民意に置いて現政権が選ばれたとことになり、官邸メールがもしかしたら臨時国会にて通るかもしれません。



.....気を引き締めて矢継ぎ早の対応は準備しておく必要はあるだろう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年6月2日記事「796 巷間アラカルト78」より抜粋して引用

小幡 勘兵衛
 他の自治体はどうか知らんが我が相模原市の役所には職員会館なる別館があるのだがその中に何と凄狂(せいきょう)が!
 夕方近く、つまりはアフター5、職員達の勤務時間の終わりを告げ始める頃に一気に値下げを始めそれを狙ってゾロゾロと職員達が菓子パン等を漁りにやってくるのだが職員達を虜にしているのは値下げされたパン類だけではなく…?これも所謂汚鮮の一つと見ていいのだろうか?



.....どこも一緒。自治体はただの利益集団となっている。除鮮で大きく変わるだろう。



Augusta
 ヘイトスピーチ対策法も成立しました。この法律、後付けで罰則が盛り込まれるんじゃないかという憶測が流れていますが、その可能性は大いにあります。時間はあまり無いかもしれません。
 その上で、私はこの法に賛成します。罵るのではなく、行動せよ。そういう事ではないでしょうか。私はけっこう慎重派で、できるだけ突出しないよう、各個撃破されないようにと考えてやってきました。ですが、もう方針を変える時です。



.....余命本が3シリーズ、官邸メールが外患罪まで踏み込み、保守サイト立ち上げで資金を確保、戦略余命と桜井戦闘部隊との連携という流れに国の竹島問題への教科書をはじめとする対応強化で在日や反日勢力を完全に追い込んでいる。とりあえず選挙だな。



(中略)

じこく
余命様 スタッフご一同様
 いつも日本国のためのご奮闘、本当にありがとうございます。また芳名の変更手続き、お手数をおかけして申し訳ありません。
 まだお忙しいかも知れませんが、明日2chの反日書き込みを投稿させて頂こうと思います。かなりの量となりますので、また分割して投稿させて頂きます。お仕事を増やしてしまい恐縮ですが、神国浄化のため、お願い申し上げます。



(中略)

田舎者
 富山県の書店情報を追記してくださる方がいて下さって、とても嬉しく思います。
 さて、今日は書店とは無関係の愉快なことがありましたので報告します。
 先日沖縄の米軍基地前で騒いでる人たちが話題になっていたので、あの連中のやってることもヘイトスピーチなんじゃないの?という主旨の書き込みをしました。同じような意見はとても多いです。
 すると、自民党の西田議員の見解を見てみろという返信が。そのリンク先へ行ってみましたが、コメント欄が理路整然とした反論で袋叩き状態でした。
 笑いを堪えながら言葉上だけは丁寧に(8割方皮肉ですが)対応すると、急に上から目線となりました。初めから上から目線でしたが一層ひどくなりました。どうも私が物知らずということになったようです。皮肉には反応してもらえませんでした。日本人なら徹底的にバカにされてるって気づきそうな内容だったんですけどね。
 ところであなた自身の考えはどうなのと返信すると急にその後一切反応なし。さっきまでの勢いはどうした。もうお腹が痛いです。これほどはっきりとあの民族の特徴を見せてくれるとは。上から目線のくせに虎の威を借る狐。自分より立場の弱い(と自分が思い込めばok)者には横柄な態度。自身に矛先が向くと逃走。本当に虫酸が走ります。
 それにしても自民党の西田議員、あちらの方に随分持ち上げられていますね。次の選挙大丈夫でしょうか。他人事ながら心配です(笑)。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年6月1日記事「793 寄付金メッセージ①」より抜粋して引用

tsuru-maru
 余命殿、ありがとうございます。
 私はかつて代議士秘書として、自身の思いとは真逆の売国政権の片棒を担いでしまった者です。日本を普通の国にする」とのスローガンを信じ、小沢一郎氏が率いる新進・自由・民主党所属の議員秘書、政党職員として誇りをもって仕事をしてきました。民主党になると「なにかおかしい、なにかおかしい」が続きましたが、政治の世界は紆余曲折しながら理想に近づいて行くものと自分を言い聞かせておりました。
 しかし、その目指す理想とやらは国民の幸福とは無関係のまやかし、売国でした。東日本大震災で全てが明らかになりました。震災後退職し、支持している西村真悟氏以外とは一切の関係を絶ち、今は恥と贖罪の意識から田舎町に「蟄居」しています。この釧路にも売国の「傷跡」をいくつも見ることができます。
 自分でできる範囲、自分の手の届く範囲でわが日本を守る取り戻す活動をしていきます。余命殿のメッセージは本当に勇気づけられます。ありがとうございました。
tsuru-maru



片麻痺オヤジ
 柔道整骨師の息子が去年数年来勤めていた整骨院を辞めました。社長は日本人女性と結婚して帰化した在日朝鮮人。日本人整骨師を奴隷のように扱うので嫌気さし退社、退社時も嫌がらせいろいろなので法律税務詳しい我が弟を一緒に会社で話し合い、大変でした。
 この経験で改めて在日朝鮮人の酷さに納得、ヤッパリチョンはチョンだねが息子の感想。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
改訂履歴
※2016.6.13、記事追加
※2016.6.11、記事追加
※2016.6.10、記事追加
※2016.6.9、記事追加
※2016.6.7、記事追加
※2016.6.6、記事追加
※2016.6.5、記事追加
※2016.6.4、記事追加
※2016.6.3、新規作成

0 件のコメント:

コメントを投稿

※恐れ入りますが、コメントは承認制とさせていただいております。
※非公開希望の場合には、その旨、ご明記願います。