余命ブログを読み慣れていない方へ、理解しやすい読み方の順序(タイトル右下の「目次へ移動」から「余命まとめ目次」もご参照ください)
①日本再生計画(計画の概要)  ②敵を分散&個別撃破せよ(対処フロー)  ③以降は興味のある記事からどうぞ  おまけ:余命3年時事日記、まとめ年表・2016
有事の最低限度(有事とは人の命がかかった実戦です)
有事・要警戒リスト ・有事の身分証明は必須 ・武力攻撃やテロなどから身を守るために  おまけ:・護身特集 ・有事対応、短編記事リンク集

・当ブログはリンクフリーです。詳細はこちら 自己紹介   ・?なブログリスト ・ブラクラチェッカー(webサイトの危険性を閲覧前に確認)
【拡散希望】 川崎発、日本浄化デモ第三弾(2016.6.5、五十六パパ様主催) 現場動画集
【拡散希望】 許すまじ朝鮮人! 朝鮮人の象徴たる動画動画のスクリーンショット集を作りました
【信濃雑感】 竹島の日(2016.2.22)、竹島×韓国といえば竹島上陸・天皇陛下侮辱発言、この他に日本乗っ取り完了宣言もしていた!

2016年6月22日水曜日

真太郎氏!あんた自分が神だと思ってるんだな


真太郎氏! あんた、自分が神だと思ってるんだな!

他にも言いたいことはありますが、主題から外れるので黙っていることにします。
主題に関してもこれ以上、何も言うことはありません。



※真太郎氏のブログ、タイトル下の解説
「このぶろぐは余命三年時事日記に書き込んだまたは書き込む前のコメントです」
これより、下記の引用文も余命ブログに投稿されたものと推察します。



信濃太郎様に合わせて返信。追放されるのは真太郎と思っていたので思い切りヒールなコメントを実はしていた。
真太郎氏のブログ、2016/6/21(火) 午後 9:48
ttp://blogs.yahoo.co.jp/matarou5963/17992242.html
魚拓、2016.6.24付
http://web.archive.org/web/20160624034958/http://blogs.yahoo.co.jp/matarou5963/17992242.html
(魚拓を取っていただいた方、ありがとうございました)

くどいですが皆さんは信濃さんを応援して下さい。
 
余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
 
信濃太郎様へ
 真太郎が在日敵国人や売国奴と信じておられるなら、余命プロジェクトチーム様が準備されている個人用刑事告発サイトで真太郎を外患罪で告発されれば良いと思います。
 
>これは貴殿による法の拡大解釈であり、詭弁に過ぎません。韓国による竹島の武力占拠を以て戦時と見做すか否かは、法を執行する政府の判断です。
 
←政府がどのように判断するかは真太郎のも信濃太郎様にも今のところわからないはずです。(ちなみに法の拡大解釈は日本政府もやって来ました。)
 
>再びパレートの法則を当てはめて、素直に信じ込んでしまう方々が2割、疑う方々と反発する方々を合わせて8割とします。この場合、貴殿の詭弁を読んだであろう数万人の方々のうち、素直に信じ込んでしまう方々は数千人、場合によっては数万人いることになります。
 
←真太郎の「詭弁」を信じたら「暴走する」の証明が見当たりません。「自衛隊を呼べ」と警察や知事に電凸する方は出現するかも知れませんね。
 では、仮に「暴走する」としても予想される人数が違います。信濃太郎様が真太郎に反論したため真太郎の「詭弁」を信じる方々はいなくなったはずです。信濃太郎様にも何とかの法則が当てはまり、さらに真太郎ブログよりも信濃太郎様のブログのほうが読者が多いはずですので。
 あと「暴走する方々」の期待値をザックリと求める計算は無限等比級数の和の考え方で行うべきです。再計算をお勧めします。
 
>過去の投稿文を分析した結果、私は貴殿の言葉を信用しません。
←確かに他人の言葉を簡単に鵜呑みにするべきではありません。
 
>それからこれです…おい、真太郎!「交配」とは何様のつもりだ!
←「何様だぁ?お子様だ!」冗談はさておき、何様のつもり?と問われれば神様のつもりと答えます。毎日、生ける神を目指して修行に励んでいますから。
 
>動物扱いか!日本人の暴発を狙ってのことかもしれないが、そんなことはさせない。そして、おまえは絶対に許さん!!!
←ご安心下さい。真太郎は信濃太郎様を許していますので。おきばりやす~
(引用以上)





以下、添付資料

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※難しいという感想をお寄せいただいた方へ(2016.6.23追記)

これまでの経緯をご参照ください。

真太郎さん特集(2016.5)、ご判断は読者さん各位で 2016.5.18
…非常に危険な投稿文、国民保護法関連
…(余命ブログ、2016年5月16日記事「738 余命本情報②」 掲載分)
…保守系ジャーナリスト(櫻井よしこ氏、青山繁晴氏)に関する真太郎氏の投稿文の分析

真太郎さん特集、その2(2016.1~2016.5)、ご判断は読者さん各位で 2016.5.20
…非常に危険な投稿文、国民保護法関連
…(余命ブログ、2016年5月19日記事「756 巷間アラカルト64」 掲載分)
…安保法制、国際情勢に関する真太郎氏の投稿文の分析

真太郎さん特集、その3(2016.6)、ご判断は読者さん各位で 2016.6.12
…非常に危険な投稿文、武力攻撃事態法関連
…(余命ブログ、2016年6月13日記事「847 巷間アラカルト102」 掲載分)
…(余命ブログ、2016年6月23日記事「898 川崎デモ事件18」 掲載分)

真太郎さん特集、その4(2016.6)、おまえは許さん! 2016.6.14
…非常に危険な投稿文、武力攻撃事態法関連
…(余命ブログ、2016年6月23日記事「880 川崎デモ事件109」 掲載分)

真太郎氏!裁判官は判決が気に入らないという理由で刑事告発できないよ 2016.6.17
…非常識な投稿文

真太郎氏!余命ブログに貴殿の投稿の今後一切の削除依頼を出した 2016.6.19
…非常に危険な投稿文
…(余命ブログ、2016年6月22日記事「895 2016年都知事選10」 掲載分)
…(余命ブログ、2016年6月23日記事「897 巷間アラカルト117」 掲載分)

余命さん、あなたは自分のしてることが分かっているのか? 2016.6.22
…(余命ブログ、2016年6月22日記事「895 2016年都知事選10」 掲載分)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
改訂履歴
※2016.6.23、添付資料追加
※2016.6.30、リンク追加、冒頭の魚拓(2016.6.24付)

10 件のコメント:

  1. ひとりボッチ2016年6月23日 5:22

    信濃さま
    こんばんは。ひとりボッチです。連続投稿すみません。
    この欄の真太郎氏のコメントを読んで思ったことを書かせていただきます。

    真太郎氏は概ね理知的なコメントをされるのに、所々幼稚というか
    他人を挑発するような子供っぽい書き方をされていますね。

    たとえば

    >何とかの法則が当てはまり…
    素直にパレートと書けばよいのに皮肉的な書き方

    >無限等比級数の和の考え方で…
    ご自身の知識をひけらかしたいのか、注釈なくこういった文言を使うなど
    どこか子供っぽい所が見受けられます。

    >「何様だぁ?お子様だ!」
    ご自身でも仰られてますが。

    >冗談はさておき
    本当に冗談なのでしょうか。

    >毎日、生ける神を目指して修行に励んでいますから。
    どの様な修行か分かりませんが、恐らくは精神的な修行だと思うのですが
    修行されている人が

    >おきばりやす~
    どうして人を馬鹿にするような挑発するような書き方をされるのか疑問です。激励のつもりならば、「~」はいらなでしょう。

    >…思い切りヒールなコメントを実はしていた。
    こう書かれているのでワザとだとは思いますが。

    真太郎氏はプライドが高く見識はあるがどこか幼稚な方という印象を受けました。
    ここに書いた感想は、真太郎氏への皮肉でも当てこすりでもなく、コメントから受けた素直な印象を書きました。余命ブログでの氏の投稿から、以前は
    「理知的な方、豊富な知識・情報をもってる方だな」と思っていたのですが
    いまでは随分と違って見えます。
    とりとめない感想文ですみません。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      助かりました。

      削除
  2. http://yomeinomatome.blogspot.jp/p/blog-page_97.html
    ここの紹介文。もう一度自分で声に出して読みなおしてみれば?
    事の起こりが余命ブログだってのに、余命の名前と知名度だけ借りて結局独自の論理展開。
    ここでやる分には構わんが、此度のことは自分が筋違い且つ場違いな言動をした結果だと受け入れたまえ。

    返信削除
    返信
    1. 一理ありますね。
      私は読み返したけど貴殿も読み返した方がいいと思いますよ。

      削除
  3. 妖精さんの端くれ2016年6月23日 10:24

    失礼します。
    私もときどき見かける『国士様』の主張には賛同しかねています。
    子供の命だけは救いたいと願っているへたれなので、私刑や日本人の暴動には反対です。必ず【まちがい】が起こるから。
    激情的に韓国面に落ちたらまた泥試合になってしまうでしょうから、日本人のブリザードな怒りを思い知らせた方がいいと思います。

    信濃さんの問題提起のおかげで、真太郎氏の信用は失墜してますから(NewsUSのコメ欄でも旧ちゃん余命スレでもイロモノ扱い)、あまり心配しなくてもいいのではないでしょうか…。
    それでも惑わされる読者は余命さんは見捨てる気がします…。影響力は大きいですが、個人ブログですからそれもブログ主の自由なのかなと。
    同じくこちらで違和感や疑問を提示・主張されるのも信濃さんの自由のはずですから、これからもお願いします。

    あと、匿名氏が真太郎氏の分身に見えるのは私だけでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 当ブログの趣旨をご理解いただき、ありがとうございます。
      また、ご意見ありがとうございます。
      これからも余命ブログを支援してまいります。

      削除
  4. うたちゃん2016年6月23日 12:56

    信濃様のブログでの鋭い分析にうなづいているだけの読者です。
    真太郎問題ですが、余命様は「みんなのブログ」の立ち位置で賛否両論を掲載し、議論を進めて行くスタイルを目指していると思われますが、コメントを投稿する読者だけでなく、ROM専の読者がいることが考慮されているのかが不安です。
    マスコミにすっかり洗脳され、ニュースは短いコメントの後に本題を読む、新聞や一部の書籍は読みやすくするために、活字は大きく行間もあけることにすっかり慣れ、長文を読み込むのが面倒くさい、インパクトのある表現だけ押さえて理解したつもりになっている人々が多いと思っています。
    最近、覚醒した人たちの中には、検索出来ない(しない)、情報の分別はやってくれるものといった受け身の方も含まれていると思われます。そういった方々は、余命関連ブログを読むとか、多方面から情報を収集する事はしないでしょうから、ある意味、騙すのは簡単です。
    一見、まともに見えて、実はほんの少し毒が含まれている内容であっても、余命ブログに掲載された、イコール、余命翁様の本意と合致していると思い込む危険がありますね。
    真太郎の意見は、違和感がありスッキリしない文章なので、鵜呑みにしません。
    それにしても、真太郎はついに、勝利宣言ですか。増長し過ぎて、どこかの誰かさんのようにならなきゃ良いですけどね。

    返信削除
    返信
    1. 参考情報です(現実を見ることが対策を考える第一歩)
      うちのブログで一日当たり訪問者数と投稿者数を比べると、最低99.9%がROM専の読者さん(投稿されない読者さん)です。

      削除
  5. 信濃太郎様
     信濃様の真太郎さんに対するご批判に対して、うなずけるところもありますが、当惑するところもあります。
     ただし、私が今回懸念しているのは、余命翁が真太郎さんを支持したという誤解がを広がるということです。翁としては、両氏の意見には中立だが、余命サイトの投稿掲載基準をたびたび批判した信濃太郎さんを受け付け拒否にした、ということだったと思います。他人のバトルに巻き込まれた翁にはご同情申し上げます。
     私としては、とくに信濃さんにはもう少し冷静になってほしいと思います。世の中には過激な発言をする人はたくさんいますが、その人の発言だけに触発されて過激な行動をする人は少数でしょうし、たとえいたとしても、それはその人の自己責任で、その人個人が社会的に糾弾されるだけです。それをもとに保守全体を攻撃しても、説得力はないでしょう。保守の内ゲバとか異端審問とかは勘弁してほしいです。
     とはいえ、私は信濃様も尊敬していますし、過去のご発言にはほとんど敬服しております。ですので、ここで私が意見を申し上げたことに対し、ご容赦を願います。私の願いは保守のゆるいが広く強い連帯です。

    返信削除
    返信
    1. ご意見は承知いたしました。ありがとうございました。

      削除

※恐れ入りますが、コメントは承認制とさせていただいております。
※非公開希望の場合には、その旨、ご明記願います。