余命ブログを読み慣れていない方へ、理解しやすい読み方の順序(タイトル右下の「目次へ移動」から「余命まとめ目次」もご参照ください)
①日本再生計画(計画の概要)  ②敵を分散&個別撃破せよ(対処フロー)  ③以降は興味のある記事からどうぞ  おまけ:余命3年時事日記、まとめ年表・2016
有事の最低限度(有事とは人の命がかかった実戦です)
有事・要警戒リスト ・有事の身分証明は必須 ・武力攻撃やテロなどから身を守るために  おまけ:・護身特集 ・有事対応、短編記事リンク集

・当ブログはリンクフリーです。詳細はこちら 自己紹介   ・?なブログリスト ・ブラクラチェッカー(webサイトの危険性を閲覧前に確認)
【拡散希望】 川崎発、日本浄化デモ第三弾(2016.6.5、五十六パパ様主催) 現場動画集
【拡散希望】 許すまじ朝鮮人! 朝鮮人の象徴たる動画動画のスクリーンショット集を作りました
【信濃雑感】 竹島の日(2016.2.22)、竹島×韓国といえば竹島上陸・天皇陛下侮辱発言、この他に日本乗っ取り完了宣言もしていた!

2016年4月21日木曜日

余命、在日・テロ・暴力団・左翼関連記事抜粋、2016年4月下旬


大事だと思うこと

余命ブログ、2016年4月27日記事「663 2016425」より抜粋して引用
 また読者のみなさんには、誹謗中傷やテロ発言をしている者の魚拓の確保をお願いしたい。竹島が実質武力占領されている事態は、外患罪の適用が可能である。告発に向けての準備をお願いしたい。近々に詳細をお知らせするつもりである。
(引用以上)

余命ブログ、2016年4月25日記事「661 軍事関連④」より抜粋して引用
 従前お知らせしておいたことであるが、4月25日をもって、特定事案以外は投稿受付を一時的に制限する。予定としては、不買案件と官邸メールの整理ののち、選挙対策の段取りをしてからの再開となるので少々時間がかかるかもしれない。
 余命サイトには親切な読者から「5月より余命一派殲滅大作戦開始」という投稿が多数寄せられている。いまさら5月からはじめるはないだろうと思うが、まあ都合があるんだろう。ならば余命は4月中に段取りを終わらせようかという話である。
 ブログ立ち上げから3年有余、望外の進行状況であるだけに、逆に気を引き締めていく必要があると思っている。
(引用以上)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

抜粋記事一覧

余命ブログ、2016年4月29日記事「675 政治関連アラカルト④」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月29日記事「674 巷間アラカルト㊳」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月28日記事「673 ゲーム、アニメ関連⑤」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月28日記事「671 ゲーム、アニメ関連③」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月28日記事「670 巷間アラカルト㊲」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月28日記事「669 選挙関連アラカルト⑭」より全文引用
余命ブログ、2016年4月28日記事「668 朝鮮事案⑭」より全文引用
余命ブログ、2016年4月27日記事「667 国外時事②」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月27日記事「665 政治関連アラカルト③」より全文引用
余命ブログ、2016年4月27日記事「663 2016425」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月25日記事「662 道州制関連①」より全文引用
余命ブログ、2016年4月25日記事「661 軍事関連④」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月25日記事「660 選挙関連アラカルト⑬」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月24日記事「657 巷間アラカルト㊱」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月24日記事「656 TSUTAYAアラカルト②」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月24日記事「655 ゲーム、アニメ関連②」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月24日記事「654 ゲーム、アニメ関連①」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月24日記事「653 2016年4月24日時事」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月23日記事「650 巷間アラカルト㉟」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月23日記事「648 巷間アラカルト㉞」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月23日記事「646 巷間アラカルト㉝」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月22日記事「645 2016年4月23日時事」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月22日記事「643 ランダムファイル⑫」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月22日記事「641 巷間アラカルト㉜」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月22日記事「640 2016年4月21日時事」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月22日記事「639 政治関連アラカルト②」より全文引用
余命ブログ、2016年4月22日記事「638 ランダムファイル⑪」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月22日記事「637 巷間アラカルト㉛」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月22日記事「635 不買運動アラカルト②」より全文引用
余命ブログ、2016年4月22日記事「634 ライン関連③」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月21日記事「630 巷間アラカルト㉚」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月21日記事「628 熊本地震関連④」より抜粋して引用
余命ブログ、2016年4月21日記事「627 巷間アラカルト㉙」より抜粋して引用



以下、抜粋記事

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月29日記事「675 政治関連アラカルト④」より抜粋して引用

ななこ
 余命様、スタッフの皆さま、日本再生の同志である読者の皆さま、いつもありがとうございます。
 お目汚しですが「余命三年時事日記音頭 野党バージョン」を作ってみました。こんな短い文でも書いているだけで嫌な気持ちになりました。立法府から早急にこの手合いを全員駆逐したいという気持ちを新たにした次第でございます。なんとかヨシフ有田の落選運動ができないものかと思いめぐらせております。

『余命三年時事日記音頭 野党バージョン』

ひとつ 日の丸大嫌い
そんな議員は お断り
余命三年時事日記 余命三年時事日記

ふたつ 不毛な審議拒否
無駄な議員は 捨てましょう 
余命三年時事日記 余命三年時事日記

みっつ 民進共産の
日本乗っ取り 許さない
余命三年時事日記 余命三年時事日記

よっつ よそから指示される
帰化人議員は いらないわ
余命三年時事日記 余命三年時事日記

いつつ いつもの安倍叩き
マスコミ騒いで 国滅ぶ
余命三年時事日記 余命三年時事日記

むっつ 夢中であらさがし
野党の質問 ひどすぎる
余命三年時事日記 余命三年時事日記

ななつ なりふり構わずに
特亜に日本を プレゼント
余命三年時事日記 余命三年時事日記

やっつ やですねビジュアルが
応援弁士の 香ばしさ
余命三年時事日記 余命三年時事日記

ここのつ 公金ゲットだぜ
民主は返さぬ 100億円
余命三年時事日記 余命三年時事日記

とおで 特権しがみつく
忠誠誓うは 半島よ
余命三年時事日記 余命三年時事日記

※民主党は一人残して解党せずに政党助成金を返還しないという記事がありましたが、実際には名称を民進党に変更しただけで、法規上は同一政党扱いと確認しました。民進党HPも旧民主党のものを名称変更のみで使用しています。以下 wikipediaより
民主党
解散年月日 2016年3月27日
解散理由 新しく民進党結党のため
後継政党 民進党(法規上は同一政党)



あるけむ
シロクロ様
余命翁様
 あるけむと申します。
 SEALDsの氏名電話番号住所等のリストの件について、コメントします。
 現物の画像と思われるものを確認しました。多分、電話帳(ハローページ)から起こしたリストだと思われます。含まれる項目が、連番・電話番号・氏名・郵便番号・住所(県・市・町)・(電話する)担当者・判定(結果)・応援候補・備考(詳細)で、番地等がありません。したがって、ハローページから十分起こすことが可能です。
 地域外のハローページ・タウンページは購入可能ですので、「NTT(東日本)から購入した」というのは事実だと考えます。ただし、NTT側は用途は知らないと思われます。
追伸。
 電話帳(ハローページ・タウンページ)には、こういう問題があるため、固定電話をお持ちの方は、電話帳非掲載の手続きを取られたほうが安心だと考えます。



YKK
 道州制導入に反対です。理由は
1.アメリカやロシア他の様に広大な領土があれば別だが、この狭い日本で導入すれば各自治体の思惑で、国家の基盤が崩壊する恐れがある。
2.平成の大合併で何が起きたか。各地区で地名・町名の改変があり、由緒ある町名が消えて行き、安易な名前に変わった街も多い。
3.これらは、その土地土地での風習や因習、近所付き合いと言った共同体で育んできたものを、破壊する行為に他ならない。
4.自然エネルギー導入の名のもとに、各道州長の判断でこの国の美しい自然破壊を引き起こされる可能性もある。
5.外国人地方参政権導入により、一部自治体では取り返しのつかない事態になっているとの話も聞く。道州制はこういった負の面が余りにも多く、結果、日本が日本でなくなる恐れが多い。
6.「おかちゃん」様が述べているように、「郷に入りては・・・」の心を持つ人達ばかりなら問題はないが、国家転覆の意図を持って郷に入って来る輩も多いと聞く。
7.そのような意図を排除するためには道州制導入でなく、皇室を中心とした日本国の歴史・文化や、各地区共同体の在りかたを、国民がもう一度考えられるような教育にして、この国を守っていかなければならないと思う。

 この日本、歴史や伝統に基づく皇室を中心とした国民一人一人のものであり、そのことを自覚したうえで内外からの不当な圧力に対処しなければ、本当に崩壊する恐れがある。故に道州制導入など以ての外と考える。



ドサンピン@量産壱号
 爺様皆様、ドサンピンであります。
 熊本大震災での有償提供の件で皆様方のコメントを拝見し、本件での意見の相違に対して反省申す旨投稿したのですが、当方の「Windows10は欠陥OSゆえ運用においては細心の注意を払われたし」という旨の記事本文と併記してしまったため、結果爺様のご判断でゴミ箱逝きにされてしまったようで、皆様にお届けすることができなかった様子。
 改めて、この場において皆様方に対し深く自省申し上げる。
 これより先も当方未熟者ゆえ多々間違いを犯すこともあろうと存するが、どうか末永く見守って頂きたく候。
 さて、本日の内容は、ハゲ添こと桝添都知事の海外出張費の件で、この無能トンスルハゲが槍玉に挙げられておりますが、この高すぎる出張費に対して、神奈川、埼玉、千葉3県の知事がハゲにイエローカードを叩きつけました。しかもこれ、最初に槍玉にあげたのがなんとあの共産党。
 以下はその記事となります。

Cybozu.netニュース 毎日新聞
都知事の海外出張費: 首都圏3県知事から「高過ぎる」批判
 東京都の舛添要一知事の海外出張経費について、首都圏の神奈川、埼玉、千葉3県の知事が高額さを批判している。
 舛添知事の宿泊費は条例の上限額を大幅に上回るが、3県知事は全員、2015年度の海外出張の宿泊費を条例の規定内に収めていた。埼玉県の上田清司知事は12日の定例記者会見で「東京都は財政に余裕があり、おおらかなお金の使い方だ。国民目線からはどうなのかなと正直思う」と皮肉った。
 都条例では、知事の宿泊費上限は出張先で異なるが、最高で1泊4万200円。都人事委員会の確認を経れば上限を超えられる。共産党都議団が情報公開請求で得た文書によると、舛添知事は就任した14年2月以降、宿泊費が全て条例の上限を超え、最高はロンドンの1泊19万8000円。15年度末までの8回の出張で延べ10都市のホテルに宿泊し、うち7都市でスイートルームを利用した。
 これに対し、上田知事は15年度の北京出張で上限額を下回る1泊2万3000円のホテルを利用した。埼玉県によると、資料が残る過去5年度分の海外出張の宿泊費は全て上限額を下回り、多くで随行職員と同ランクの部屋に宿泊した。
 神奈川県の黒岩祐治知事も英国出張では上限額以下の1泊3万2200円。12日の定例会見で「効果が期待されるから、いくらでも使っていいということはない」と批判した。
 千葉県の森田健作知事も規定内に収め、ドイツ・オランダ出張は1泊2万4200円。県の担当者は「税金を使うのだから費用対効果を考えて予算を組むよう知事から指示されている」と話す。
 15年度の知事の海外出張経費総額(随行職員の経費含む)は都が約5686万円で3県の約2.2〜7.7倍。3県知事は飛行機の座席がビジネスクラスなのに、都は知事がファーストクラスで、一部職員もビジネスクラスを利用している。
 舛添知事は今月12〜18日の米国出張で随行職員を昨秋のロンドン・パリ出張より4人減らして15人とし、一部職員の宿泊先は廉価なホテルにした。ただ、自身の宿泊は全て会議室付きスイートルームで5泊計73万5600円(条例の上限は5泊計20万1000円)。飛行機もファーストクラスを2度、ビジネスクラスを1度使い、自身の旅費総額は298万5650円だった。
 帰国した18日、舛添知事は「ホテルは二流、三流だと(相手に)『その程度なら会わない』と思われてしまう」と語り、22日の定例会見でも「会議を毎日やる。スイートルームという言葉だけで遊び回っている部屋みたいな誤解があってはいけない」と述べた。
 一方で都は、海外出張経費の妥当性を検証する内部の検討会を設置した。6月末までに結論を取りまとめる。
【川畑さおり、飯山太郎】
2016年04月23日 15時00分

 これどういうことかと申しますと、桝添の妻は創価の幹部とデヴィ夫人が以前暴露しておりましたから、要は日共が創価を叩いている、つまりはアカがアカを叩いている訳ですな。なぁんだ、また毎度いつもの創共闘争やないけ、内ゲバ内ゲバ。
 そしてこの、「ホテルは二流、三流だと(相手に)『その程度なら会わない』と思われてしまう」「会議を毎日やる。スイートルームという言葉だけで遊び回っている部屋みたいな誤解があってはいけない」
 これらの禿の言動は、要するにウンコリアン特有の、いわゆる自分を大きく見せたい、面子を保ちたい、自分が相手より格下だと思われたくない、相手より上の立場に立ちたいという、『虚栄心と見栄』が如実に現れておりますな。つまりこの偽両斑ハゲは、単なる虚栄心を満たす面子を保つためだけにわざわざクソッ高いホテルの部屋に泊まって、都民の血税をあぶく銭のごとく使いつぶしたわけです。
 こういった小物が身の丈に合わない分不相応な真似やらかすと、却って相手からド三一奴(ドサンピンヤッコ)の烙印押されまっせ。この300万の旅費を都に返還するよう都民が訴訟を起こせば、このハゲ、忽ちのうちに尻に火が点くでしょうなぁ、ぎゃはははは^p^

 そういえば、過去にデヴィ夫人の件でこんな事件がありましたよなぁwww
 おい毎日さんよぉ、お前さんとこのTBSが今から2年前に、こんなゲスい真似を夫人にしくさってたよなぁ?俺は覚えてるぜ。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/01/21/kiji/K20140121007429790.html
デヴィ夫人が平手打ちか 警視庁、暴行容疑で捜査 一般女性が被害届
 タレントのデヴィ夫人に平手打ちをされたとして、バラエティー番組に共演した一般女性(33)が警視庁成城署に被害届を提出していたことが21日、同署への取材で分かった。同署は15日に被害届を受理、暴行容疑で捜査する。
 成城署によると、女性は9日、東京都世田谷区のスタジオでTBSのバラエティー番組「奥様はモンスター2」の収録中に、デヴィさんから3回平手打ちされたという。
 TBSによると、この場面は放映されなかった。「事態を見守っており、コメントは差し控えさせていただきたい」としている。
[ 2014年1月21日 12:02 ]



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月29日記事「674 巷間アラカルト㊳」より抜粋して引用

小幡 勘兵衛
 数年前からだろうか、時折得体の知れない小綺麗な連中がうろついている。連中の特徴は首にぶら下げているネームプレート。何の団体?何かの調査?どこかの家を訪問している気配もなしで物色しているだけにしか思えない。
 どこの何者で何の理由で、と問う機会もなく向こうも恐らくは偽るであろう。ネームプレートを小細工の小道具として着用していれば強盗がビジネススーツを身に付けて物色するのと同様に怪しまれる事はないとか思ってそうしているのだろうか?この手の連中もハンなのか?と思えてならない。
 家々を、詳細な下調べデータを基に訪ね回っている奉仕連中も気になる。単純にうろついているだけ、ではなくその陣形はよく練られているなと勝手乍らに思う。どっかで2人組を見れば必ずその前方か後方かにも同様の小綺麗連中がいる。
 で、陣形と思えるのは、これは謀反者が出てもすぐ分かる様な行動を知らず知らずのうちにさせられているからだ。互いが互いを見張りつつ行動するには固まってゾロゾロと動くよりは何班かに分かれての方が都合よいのではなかろうか?
 でこういった連中も自分達の都合上の実に勝手な仕事で様々なデータを収集していると思うとやはり油断は禁物だと思う。

 少しズレた話。以前、ある方が南米の某国に滞在していた時、その家にいたメイドがその方が持っていたカップ麺を勝手に調理して食べたのでキツく叱った所、その場はもうしませんと詫びたにも関わらず翌日またやらかしたとか。その方曰く、あっちは教育水準が低すぎて注意をしても効果がない、と。ココ、どっかの国と同じ様な気がする。
 本来、教育とは蛙の子は蛙と言われて侮蔑されない様にいい意味で人を修正する為の人間の知恵の一つであるワケだが南米のその国にしろハンの連中にしろそこがどうやら理解できない、いや、しない様で…言うなれば、べべだけ一丁前の原始的部族みたいな?

 これまた少しズレた話。確か阪神大震災の時の報道だったか、ある一家の奮闘記が報道されていて(勘違いなら申し訳ない)、一家共倒れになったら困るから働ける者は全員異なる仕事に就いているとの事であった。この時は実に理に適っていて賢いと思ったし今も思っている。
 だが、見方を変えるとこの考えが南北ハンや狂散民侵などにも共通するのかな?と。
 表向き何かで衝突とは言っても何かの会合などではニッコリ同席本当は仲良し同じ細胞そりゃ当然、である。本当に仲が悪いなら片方が片方の所業を偽る事なくバラしてしまえばそれで終わるのにそんな事は一度もない。どっかの勢力の如く分散、てのもいい例で正にローチの如く。熱湯でもかければ絶えるだろうか?いや、耐えて耐久性を身につけて再生分散拡散…エサを巣に持ち帰って仲間もろとも…とはいかないのがもどかしいと思う今日この頃である。

 ところで、初めて夜霧のガイコツこんばんは氏の投稿を見た時は面白い表現で的確なご指摘もあり、またそのHNもどんな物事が由来なのかなと思っていたが先日の投稿、自衛隊は暴力装置であってもいいを見て勝手乍らに更に少しお人柄が理解できた様な気がする。文面では何とでも書けるしオマエに何が分かるんだ!と叱責されればそれはごもっともであるが。その胸の痛みだけでも少なからず察しておりますとだけこの場を借りてお伝えしたい。
 乱文堕筆、誠に失礼致しました。



(中略)

狂気兔
 気分良く率先して、朝鮮人の方々に祖国にお帰り頂く為にも、我々が半島事情を研究(考察・観察)して、情報を精査し、根拠を元に一連の過程を研究する事で、今まで見えなかった事象や、今後の起り得る事象も予測することで、対策を講じることができるのです。
 以下、南朝鮮関連の参考資料です。
民団ホームページ
http://www.mindan.org/index.php
在外国民にも住民登録証発給
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=19921
駐日本国大韓民国大使館
兵務庁
http://jpn-tokyo.mofa.go.kr/worldlanguage/asia/jpn-tokyo/visa/military/



日本を日本人の手に
sv_jpn様
 自分も某サイトで件の発電所の件を見て大変危惧しております。何とか着工する前に阻止する手立ては無いものでしょうか?官邸メールに案件として取上げても既に手遅れなのでしょうか?



Pluto
『選挙に勝つ3--池上番組の解明』
 池上彰の番組は、分かりやすく時事を解説し、公平にそれぞれの立場の意見を紹介しています。今や、池上番組によって時事を理解しようとする人たちがたくさんいます。
 「初頭効果」「親近効果」というものがあります。「初頭効果」とは、スピーチの最初の内容が強く印象に残る現象。「親近効果」とは、スピーチの最後の言葉が強く印象に残る現象。
 例えば、結婚式のスピーチで、
 「新郎の○○君は、頑張り屋で、この前もA社から大口の契約を取ってきてくれました。新たな業界を開拓しB社との契約も成し遂げてきました。ちょっと詰めが甘いのが玉に瑕、これからは先輩方の手を患わせないよう頑張ってください」
というと最後の言葉が残り、「一人立ちできていないんだ」「先輩のお手伝いだけかも?」という印象になってしまいます。これが「親近効果」です。
 実は、池上番組は、テーマが政治問題になると締めの言葉で「親近効果」を使った印象操作が働いているのでは、という疑念があります。意図的なものか、あるいは番組の進行上たまたま「親近効果」になってしまっているのかは不明です。
 番組が客観性、公平性に努めているようなので視聴者は無批判になります。その結果、徐々に、しかし強固に印象付けが進みます。その影響を強く受けるのが、主義主張を強く持っていない層、若年層や無党派層ということになりそうです。
 池上番組は次のようになっています。
本論 ・・・ 客観性、公平性に努め、分かりやすく解説
締め ・・・ 池上氏の個人的な見解(割と極論)
 この構成が分かっていれば、印象付けが無力化されます。本論で時事を理解し、締めで「これは池上さんの考えね」という形で。
 以上が私の見立てです。当っているか、あるいは思い過ごしか、これを読まれた方がご判断下さい。もし当っていたならば、これが拡散されれば、選挙に向け無党派層が特定の方向に引きずられるのを避けられる、という狙いです。
 以下、2つの例を紹介します。

【池上彰のニュースそうだったのか 民主主義】2015.10.10放送(安保法制可決直後)
[番組内容]
 番組の主内容は、民主主義vs独裁主義、資本主義vs社会主義の2軸で4つの象限に分け、各国がどこに位置づけられるかを解説したものでした。
 最後の締めのコーナーでは、架空の選挙で、
・A党の当選議員の方がB党の当選議員よりも多い
・得票総数ではA党よりもB党の方が多い
が起こりえることを数字を用いて説明し、民主主義というものは、必ずしも民意を表すとは限らない、このことを皆さん知っておいてください」と結んでました。
[印象]
 最後のコーナーが、時期的に、安全保障関連法案の可決を連想することになってしまいました。法案は可決しても「与党は民意を無視して突っ走る」のようなイメージになった感じです。
[説明]
 締めのコーナーの内容は、非難されるべき説明内容です。なぜなら、間接民主主義と直接民主主義の違いを説明せずに、両方を混同させる形で説明しているからです。選挙の投票数合計を政策に直接に反映させようとすると、直接民主主義に他なりません。
 間接民主主義は、基本政策に賛同でき政治的専門知識を有する人に議決を託するもの。当然、個別政策では意見が合致しない場合もあり得ます。もし経済政策を直接民主主義で決めたらどうなるか? 経済の知識がなければ目先の損得で決めてしまうでしょう。結果として経済を悪化させる政策になってしまうかもしれません。外交政策では、公開できない情報が多くあるので、直接民主主義で決めたらひどいことになりそう。国防もしかり。
 民意は、個々人の意見の総合ばかりでなく、託すべき政治的専門知識を有する人を選ぶことも民意です。
 
【池上彰のニュースそうだったのか 高市総務大臣”停波発言”】 2016.3.19放送
[番組内容]
 停波発言のいきさつ、放送法の成り立ち、米国での放送事情等を客観的に説明してました。
 最後の締めの言葉は、
 「放送の政治的公平性を国がチェックすると放送局が委縮してしまう、という心配があります。そうならないよう放送局がんばれよ、そういうことです」
[印象]
 最後の言葉により、「国がチェックするのはまずいことなんだ」というイメージになってしまいました。
[説明]
 締めの発言は、一方の側からの極論。極論以外も列挙すると、次の4通りになります。
① 国がチェック、放送局側が委縮
② 国がチェック、政治的公平性と表現の自由が保たれている
③ 放送局の自主チェック、政治的公平性と表現の自由が保たれている
④ 放送局の自主チェック、政治的に公平でない状態がまかり通っている
 現状が③であれば何ら問題になることはありません。国がチェックしても、ルールをきちんと定めれば、②の状態は確保できます。①は政権が暴走しない限り起きません。暴走しないよう、さまざまな仕掛けがあるのが現在の世の中。それを敢えて極論の①を言うのはなぜか? 現状が④の野放し状態を覆い隠すため、という見方も可能です。
 放送局の自主チェックはよい響きですが、選挙で選ばれてもいない連中が勝手をするリスクをはらんでます。番組前半で、どこがチェックしようが相互チェックできるしくみが大事、と出演者の北村弁護士が言っていましたが、それが一番まともな考えです。
(END)



(中略)

天丼
サイバー攻撃と言えば・・・・
2015年11月4日 サイバー攻撃に対策本部 警視庁、司令塔設置で連携強化(産経新聞)
 特定機密保護法が施行されて、警察も活動開始ですね。分析官もいるので、「テロ」みたいな特定文言のないタレこみもいいのでしょうか?オシントについては時事と読売の2社だけ報道がありました。

・2016年04月27日 テロ情報を自動収集「オシント」、警察庁が設置(読売新聞)
 警察庁は27日、インターネット上のテロ関連情報などを自動的に収集する「インターネット・オシントセンター」を警備局内に設置した。(中略)
 オシントとは、公開情報収集(Open Source INTelligence)の略語。イスラム過激派組織「イスラム国」など、テロ組織関連の情報は近年、ネット上で発信されることが多いため、団体や個人の書き込みなどを収集・分析し、兆候を早期につかむ狙いがある。
(引用終わり)



(中略)

浪速のオバハン
 「665 政治関連アラカルト」にて、伊達様が、真太郎様が投稿して下さった「共謀罪に反対している人」に櫻井よしこ氏を挙げられた記載を目にし、私も驚きました。直ぐにwikiや彼女のサイトで調べ、伊達様と同じ思いを抱きました。
 余命様は『住基ネットの狙いがわからなかったのなら論外だが、少なくとも生業であればそれはないだろう。であれば反対意見はなんら在日や反日左翼と変わりはない。共謀罪に対する認識も同様で、少なくともグローバル化している社会において、スパイ罪や共謀罪は国家として必須であろう。住基法も共謀罪も「まず問題ありき」という姿勢は「まず反対が前提」ということである。最低限、「法は必要である。しかし、数々の問題があるので運用は慎重にすべきである」くらいのことは言うべきだった。 』と見解を示されました。
 勿論、異論はありません。
 そして最後に余命様は『 妄想日記と銘打って、2014年からぼかしとカットシリーズでカモフラージュしながら、安倍政権の狙いを少しずつ解説、アップしてきた。桜井よしこ氏がそのような手法であるのなら別に問題はないと思うが、知るところそうではないようだ 』と述べられてるのですが、感情的で稚拙と判断される事を覚悟で未熟な意見を申し上げると、櫻井氏が長きに渡って積み上げてきたその博識の高さと議論の確かさで、日本及び世界に蔓延肥大し続ける悪質な反日勢力と闘い続けているのは厳然たる事実であって、一懸案である「共謀罪」において短絡的に女史が「在日勢力」という枠に入れられ遮断される有様に衝撃を受けました。
 その直後、「櫻井よしこさんが在日勢力と一緒だったとは、、、」と「666フィードバック」で発言されたシミズ様の投稿、そして「671フィードバック」で小幡 勘兵衛 様が「櫻井よしこ氏の事。昔、薬害エイズの首謀者?のたわけジイやソーカ連中にも突撃取材をかましたのは仕込みだったのか…?」と・・矢継ぎ早に女史への批判が続きます。
 胸の中に鉛の塊が押し込められたように苦しくなりました。
 「共謀罪」は一懸案で看過される問題ではない事は重々承知です。故に再度申しますが、私は余命様に異論を唱える意思は皆無です。投稿者様方の深い見識や情報に感嘆しながら、比して自分の稚拙さを恥じ、そんな自分には何かを語る資格なぞ無いと自覚しています。
 ただ、櫻井よしこ氏という存在価値に成り立つその見識、発信力の影響は余りに大きく、実際に今現在も、そして70歳を超えた今後も反日勢力と闘い奮闘し続けるであろう彼女の「日本奪還」「日本を想う愛する」他、基本精神、信念は、私達と何ら変わりないものだと断言できないしょうか?彼女を「在日や反日左翼と変わりはない。」と遮断してしまうのは日本にとって損失であり、その前に櫻井氏に何か発信するのは無理なのでしょうか・・?
 大阪読売TV「そこまで言って委員会NP」にも以前は時折出演されてましたが、ついぞ見なくなりました。保守系番組においてもそうなのです。朝鮮勢力の侵入の深さを感じ恐れ震えるばかり。
 保守系論客は押しなべてそうですが、彼女がメディアに媚びる人間ではないのは明らかです。「666」でシミズ様も最後に述べられた「色分けできるだけ保守層が増えたという事でもあるのだと思いますが。」の表現通り、日本を取り返す為に闘う純粋日本人達の心を簡単に分けてしまう線引きがどこにあるのか、考えれば考えるほど鬱に陥り涙が溢れます。
 未熟な個人的意見を更に一言申しますと、小林よしのり氏の考えには疑問符が多々ありますが。
 漸く手にした余命様の本2冊、そして更新されるブログを必死で追い続ける日々です。
 今回の愚痴はまた長くなりました。余命様チームのどなたかの目に触れ



信濃注:
 櫻井よしこ氏に完璧を求めてはいけないのと同じように、余命さんにも完璧を求めてはいけないと思う。「7割良ければそれで良し」でいいのではないか?
(以上)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月28日記事「673 ゲーム、アニメ関連⑤」より抜粋して引用

小幡 勘兵衛
 このコーナーからの投稿は場違いだがどうしても気になった事があるので勝手ながらに投稿させて頂いた。
 その気になる事とは櫻井よしこ氏の事。昔、薬害エイズの首謀者?のたわけジイやソーカ連中にも突撃取材をかましたのは仕込みだったのか…?
 時折関係者の誰かがボヤく事だがテレビは作るもの、そう、作るものである、と。となると、カメラを向けた瞬間に思いつく限りの、何でもいいから自分を興奮させる事を思い浮かべて豹変するイアンフーリッシュ連中の如く櫻井氏ももしかしてロケバスの中で「あんな感じでいいかしら」的な事を言ったり…なワケないだろうがあれ位賢い人になると知らないワケないだろう見当付かないハズないだろうという見解が常につきまとう。
 そこだけ見ると大変だなとは思うが…日本を支えてくれそうにはないな…やはり著名人や芸能人に思い入れがあるとこういう事があるんだなと実感。騙された方が悪いのか?いや、騙す方が悪いだろ、と思う。
 それともTBS水戸黄門でお銀が時折言うセリフの如く「裏返っただけだよ!」という事なのか…でもまあどっかに穴を空けてるから助かる。これがもしも抜け目抜かりなし、敵を騙すにはまず味方からを実践している強者ならそれこそ寝首かかれまくりで怖いもん!



(中略)

教育汚染
日本を保守したい様
 漫画の件です。2.3年前(もう少し前?)に、少女漫画雑誌に「慰安婦の少女の悲劇」とやらが載っていて驚きました。題名だったか説明書きだったか忘れましたが、そんな内容とわかることが表紙に書かれてありました。驚いたのは、結構(少なくとも過去には)人気があると思われる漫画家が描いていたことです。それで絵柄が目に留まりました。
(その漫画と同時に作品が掲載されていただけで記憶違いなら申し訳なく、名前は伏せますが。雑誌名は「ミス〇リー〇ニ〇〇」だったような。)
 こんな風に子供達に浸透させていくんだと、眩暈がしたのを覚えています。親が知らない間に子供達は洗脳されているかもしれません。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月28日記事「671 ゲーム、アニメ関連③」より抜粋して引用


たとえば様
 はじめまして、『恥』(ハジ)と申します。

「CMの開始・終了時に異なる映像が映り込む件について」
 CM内や番組内でそのような現象が起きたのであれば、
 1.意図的に挟んだ。
 2.編集ミス。
の、どちらかが疑われますが、CMの前後で起こっているならば「CM放送の仕組み上」たまに発生します。以下、長くなりますが、雑学として面白いかなと思い、簡単に理由を書きます。
 「系列局」とか「全国放送」等の言葉を聞いたことがあるかと思います。主局が番組をリアルタイムで地方局に送り出し、その地域でも同じ番組を流すあれです。この時の送り出しデータには、CM、番組、緊急放送等の種類を表すフラグが含まれております。
 さて、次にCMの契約についてですが、ご存じの通り同じCMを全国に流すのは余程の大企業でなければできません。通常は「局単位」でCM枠を売り買いし、その地方に合ったCMを流します。
 ここで送り出し局と地方局で流すCMに差異が発生します。この差を吸収する為に地方局では受信した番組がCMに切り替わったタイミングで自局のスポンサーCMに切り替えます。(もちろん機械が) CMが終了した時点で再び受信した番組に切り替えます。データの遅延等でこの切り替えがずれると送り出し側の映像が(一瞬ですが)流れてしまいます。
 思うに送り出し局が売り出したCM枠を買ったのが『かんぽ生命』で、たとえば様が視聴している局では他のスポンサーが買われていて、そのCMを流していたのではないかと。TVの仕組みは面白く「映像切り替え後1秒は音が出ない」など、へぇ~となる話が結構あるようです。
 なお説明をかなり端折っているので誤りの指摘、補記などは専門の方に委ねたいと思います。
(恥)



(中略)

優游涵泳
 アニメ関連でも、まぁこれ程まであるのか・・・。実に勉強になりました。
 おそらく皆様も御存知の事と思いますが『坂東忠信 太陽にほえたい!』と言うブログが御座います。先日、このブログを閲覧しておりました所、同ブログの過去記事のリンクがありましたので追ってみたのですが、この過去記事の一つに「超汚染キムチの流行に注意(2012年12月06日付)」と言う記事がありました。
 内容を簡単にマトメますと、概ね以下の通り。

・テレビでやたらと参鶏湯(サムゲタン)がもてはやされている。
・なぜマスコミは突然「参鶏湯ブーム」を作り出そうとしていたのか?
・実は韓国で参鶏湯のダシを取るために使われる鰹節から、韓国での基準を超える発がん性物質「ベンゾビレン」が検出されていた。
・ちょうどマスコミが参鶏湯キャンペーンをはり始めた時期が、ベンゾピレンが検出された後の時期と重なっている。
・こうした健康に直結する話は全く日本では報道されていない。
・ベンゾピレンに汚染された鰹節使用の参鶏湯の処分に困ったため、これに関して未報道でベンゾピレンの明確な基準を設けていない日本に、これを買わせて損害を回避する狙いがあったのではないか?

 ここで参鶏湯と言うキーワードが出て来ましたので、以前話題に上った「さくら荘のペットな彼女」の放映時期を調べてみました。
 Wikiの記述ですのでどこまで正確かは分かり兼ねますが、”2012年10月から2013年3月までテレビアニメが放送された”との記述があります。アニメ制作期間を逆算すると『坂東忠信 太陽にほえたい! 超汚染キムチの流行に注意(2012年12月06日付)』と見事に時期が一致するのです。
 これらの事実をどう捉えるかは、皆様にお任せ致しますが、とても偶然とは考え難い一致である事には違いは無いでしょう。

【ベンゾピレン】
 ベンゾピレンは、5つのベンゼン環が結合した多環芳香族炭化水素で、化学式C20H12で表される。常温では淡黄色の板状または針状晶で、発癌性、変異原性、催奇形性が報告されており、国際がん研究機関IARC発がん性リスク一覧でグループ1(ヒトに対する発癌性が認められる)に分類している。
 本物質は意図的に作られるものではなく、主に有機物質の燃焼の過程で、炭化水素化合物が不完全燃焼し生成される。18世紀に煙突掃除人の間で扁平上皮癌が発生し、19世紀には燃料工業への就業者で多くの皮膚がんが報告されていた。1933年にこれらの癌の原因がベンゾピレンであると特定された。

●検索ワード(余命スタッフの皆様の負担軽減の為に、URLは控えます)
[坂東忠信]
[太陽にほえたい]
[超汚染キムチの流行に注意]
[ベンゾピレン]
[さくら荘のペットな彼女]



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月28日記事「670 巷間アラカルト㊲」より抜粋して引用

がん患者
 ご苦労様です。今後の方針、いいですね。がんばりましょう。
 今日気になったニュースが二点あり、少し妄想しました。
 まず、外国人労働者受け入れに対する動き。

 自民党は今年3月、「労働力確保に関する特命委員会」を発足させ、外国人労働者の受け入れを中心とした議論を開始した。これまで5回の会合で議論を進めてきたが、今週中にも提言をまとめ、政府に提出する。
 「共生の時代に向けた外国人労働者受け入れの基本的考え方(案)」と題した提言は、介護、農業、旅館などを対象に在留期間を当面5年間に限って外国人を受け入れ、「現在の外国人労働者数(90万8000人)を倍増しても対応できる制度を構築すべき」としている。
 木村義雄委員長。「50年来のタブーを破って、外国人の労働力としての受け入れに関する議論に踏み込む」
 講師として参加したモルガン・スタンレーMUFG証券チーフ・アナリストのロバート・フェルドマン氏。「日本政府は、実質的な移民政策に向かっている。『移民』という言葉には慎重だが、優良な住民となる可能性の高い、定住を希望する外国人を受け入れたいと思っている」
 最高顧問である村上誠一郎衆院議員。「日本経済の問題は、潜在成長率が低いことにある。潜在成長率を高めるためには、人口政策や移民政策を含めて、大胆な構造改革や規制改革が必要」
 元法務省東京入国管理局長で移民政策研究所所長の坂中英徳氏。「50年間で移民1000万人を入れる」政策を提唱している。
 菅義偉官房長官。「外国人受け入れについても大きな問題だと認識している」
 事務局長である柴山昌彦衆院議員(首相補佐官)。「まず治安に対する不安がある。また、国内の雇用を食ってしまうのではないかという不安。そういうことも含め、まだ移民という言葉に対するアレルギーがある」
 以上、ロイター26日の二本の記事を抜粋してみました。

 私見ですが、小坪慎也氏が指摘するように、税控除法制がゆるゆるなために課税所得ゼロ生活保護等福利厚生満額受給を満喫している外国人、特に朝鮮人が多いという実態があるのだとすれば、こっちを解決するのが先だと思うのです。もしかして、この問題を是正するための布石であるとすればベリーナイスですが、取り回し注意ですね。



(中略)

king
全文転載(^^)全力支援!
http://blogs.yahoo.co.jp/kingboy4649/41189705.html
11:30に掲載されます
イヤ~長かったですね(^^)
 官邸に『放送法4条に抵触している』とメールを入れたのは、もう2年くらい前になるのかな~。よくここまで来たと感じます。多くの日本人の皆様が覚醒してくれたからこその元状況であると心からそう思います。
 しかし手を緩めればまた湧いてくるのが馬鹿左翼でございますので、継続した国民の鋭い目で監視することが重要ですね。



(中略)

ma
罵詈雑言様
 『そうだったのか「沖縄!」』を紹介しました私の理解が浅く大変恐縮です。逆に私の方が理解が深まりました。ありがとうございました。

余命様
 沖縄に関して、昨年の体験を思い出し、更新でお忙しい中、何かの参考になるならと思い、実体験を書いてみます。
 覚醒後はじめて沖縄に行くからにはと、予定とは別に、ひめゆりの塔は勿論ですが、知る人は知る白梅の塔にも参拝し、平和祈念公園に行こうと思い、ネットで保守系に見える個人タクシーのガイドの方のサイトを見つけたので、解説を聞きながら巡ろうと計画しました。
 タクシーに乗り込み、まずは会計1万3千円を払おうとすると、通常は全てのガイドが終わってから支払うとのこと。お支払い頂けるならありがたく、とおっしゃっていたので前払いしました。
 個人タクシーのガイドさんはネットの雰囲気から、保守だと思い込んでいたので、翁長さんは龍柱とかどうしようもないですよね、と話しはじめましたが、会話が弾みません。
 お金を受領済みで取りはぐれの無い状況下、途中から、翁長肯定仲井間否定、辺野古移設反対政府強引過ぎ等々、全くのあちら側で、八重山日報を除く反日地元2紙のもと、この沖縄の洗脳も激しいことを実感しました。もしかしたら、前払いしたから本音が聞けたのかもしれません。
 また、平和記念公園で平和祈念資料館をじっくり見ましたが、予想に反し反日的記載が散見され、沖縄出身でない方も数多く亡くなられておりますが、「本土決戦の捨て石」が明記されており、益々問題の根深さを実感しました。
ma



シロクロ
 タックスヘイブンについてはこのまとめが宜しいかと(既出でしたらすみません)。
【拡散・要保存】パナマ文書のヤバさが一発で理解できるコピペまとめ【画像大量】 これを読まずにタックスヘイブン問題は語れない!!! – 中国・韓国・在日崩壊ニュース
http://www.news-us.jp/article/436646696.html
例えば…1位:三井住友フィナンシャルグループ、2位:ソフトバンク、3位:みずほフィナンシャルグループ、4位:三菱UFJフィナンシャル・グループ、5位:みずほコーポレート銀行…実効税負担率の低い企業の画像(2013年)
https://pbs.twimg.com/media/CQDkzVoUYAA71NA.jpg
であったり、他にも2013年のときの赤旗による記事も含まれてますし、よいまとめになっていると思います。

信濃注:
このまとめは一部に胡散臭いところがある。
コメント返信~パナマ文書と安倍政権について~
春、不遠。様、2016年04月16日記事
(以上)

(カネ関係追求について日本共産党は掘り下げに定評があると思ってますので…舛添の大名行列費用も日本共産党。
↓引用開始↓
舛添知事の海外出張 共産党都議団が苦言|日テレNEWS24
 http://www.news24.jp/articles/2016/04/07/07326776.html
 具体的には、石原元知事は28回の海外出張の経費が計4億6652万円だったのに対し、舛添知事は8回で2億1305万円だった点や、石原・猪瀬元知事の時代には使用の記録がなかった空港の「貴賓室」を3回借り上げ、計165万円かけている点などを指摘した。
↑引用終了↑

といっても共産党自身のカネについてはアウトですけどね!
↓引用開始↓
【悲報】日本共産党、熊本の被災地支援で集めた募金を北海道5区補選や党躍進のために使用|保守速報
http://hosyusokuhou.jp/archives/47355548.html
kouzai2007 (香西かつ介(共産党衆院東京3区予定候補))
 昨日の演説会は会場からあふれかえる550人の方に足をお運びいただきました。募金は37万円も。熊本の被災地救援、北海道5区補選支援、党躍進のためにありがたく使わせていただきます。
↑引用終了↑

The Panama Papersについて5月の本番が楽しみでなりません。



(中略)

もっちゃん
余命様、スタッフ皆様
 連日の更新お疲れ様です。
 職場に潜む輩に最近気付きました。
 始めは、靖国の事件の時でした。話題になった途端、立ち上がってその場を離れるんです。その後も、その手の話題になると同じ反応でしたので確信しました。
 中でも気になるのが、マイナンバーの話題は必ず「個人情報漏洩するから危険」と煽り、益城町のボランティアが怪しい団体らしいの話題にも立ち去り反応でした。彼らのネットワークではピースボードについては、仲間であり何か企んでいることも判っているのかと思ってしまいました。



伊達
アオイさま
外国人住民基本法案の内容アップありがとうございます。御礼申し上げます。
>(法案全文→)「国民が知らない反日の実態 外国人住民基本法の正体」
>※スヒョン文書で血圧が上がった人は、・・・
血管ぶちきれました、この内容は拡散必須です!まだまだ知らない事が多すぎる(激怒)
伊達

信濃注:
余命ブログ、2016年4月25日記事「662 道州制関連①」
アオイ
外国人住民基本法案
Wikipedia
 外国人住民基本法案は、日本における外国人住民への日本国籍付与の簡易化や日本国民のみが有する権利を外国人にも付与するとした内容の法案。 2010年4月現在、外登法問題と取り組む全国キリスト教連絡協議会[1]が1998年(平成10年)1月15日に作成した、法律の私案[2]。2002年以降、ほぼ毎年にわたって衆議院および参議院に請願が提出されている。ただし、法律案として国会に提出されたことはない。
(投稿文、後略)
(信濃注、以上)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月28日記事「669 選挙関連アラカルト⑭」より全文引用

田舎
 まずは北海道五区の有権者の皆様自民党を勝たせていただきありがとうございました。赤い大地などと言われ、直近の報道では与野党均衡状態にあると言われていましたが蓋を開けてみれば辛くも勝利。思ったよりも野党統一候補では苦戦するようですね…
 W解散にすれば資金力で勝る与党有利かと思いますが熊本地震がありやるのか分かりませんね。
 翻って京都では残念ながら民進党が勝つという結果に。日ころに勝って欲しかったですがやはり知名度の低さ、経済政策の弱さが原因でしょうか。
 中々上手く物事は進みませんね、皆様油断せず選挙当日まで自民党が勝てるようできる範囲で行動していきましょう。



ぶるーす
余命翁さま、プロジェクトチームの皆さま、余命サポーターの皆さま
 怒涛の更新、カキコミありがとうございます!
 選挙について。衆参同一選のころには、18歳以上になっているので、ネットリテラシーの高い若者たちが頑張ってくれるので心配はしていません。しかし、北海道の投票率は50%を超えていて、接戦。京都は30%代でした。
 常日頃思うのですが、選挙権のない人たちは兎も角、投票率が伸びずに、いつも低いことに懸念を抱きます。本来、選挙特番を組むメディアたちがしっかりと投票キャンペーンをすべきだと思うのですが、何しろ、左翼、反日勢力は組織票が命。投票率が上がると組織票では対抗できないために、投票率が上がることが不利だと考えているのだろうと思います。
 日本の今の現状に至った本質は、ノイジーマイノリティーが騒いで、サイレントマジョリティが静かすぎること。ぜひ、皆さんも各自が最大限に投票キャンペーンをしていただくことで、現状打破につながると思います。もういい加減に、少数派に大きな顔をさせておくのは、阻止しましょう!



Pluto
『選挙に勝つ4 ワンフレーズ反論』
 未完ですが、前倒しで投稿します。
 反日政党の手段の1つが、レッテル貼りをはじめとする印象操作。中身を見れば大したことはないのですが、言葉だけが一人歩きし、影響を受けてしまう層がいます。特に無党派層は影響を受けそう。影響を受ける人がいる以上、対抗手段が必要。印象操作を一言で無力化できるくらいの。
 そこで「ワンフレーズ反論」なるものを考えました。これは、無党派層の人たち他に知ってもらうためのつもりのものです。議論のためは考えていません。だいたい、あー言えばこう言う、になっちゃいますから。
 ここで注意すべきは「反論」が逆の印象操作になってはいけないこと。印象操作かどうかは、筋の通った説明が可能かどうかの違いだと思っています。
 以下、まだ拙いですが、例示します。中身は個人的な見解です。●は想定される相手方の主張、○はそれに対する反論、です。

●安倍内閣は憲法を変えようとしている。
○今の憲法は古文書化している。

●憲法に入れようとしている「緊急事態条項」は、ナチスを生みだした危険なもの(ニュースステーションより)
○過去の失敗に学んで、繰り返さないようにするのが、正しいあり方。

●憲法9条を変えようとしている。
○変えたとしても、日本と日本国民を守るのが目的。
○変えなかったら中韓が喜ぶ。

●憲法は権力者を縛るもの
○西欧の近代憲法制定の歴史ならYES。現代では、憲法は国のかたちを決めるもの。

●憲法学者は皆、集団的自衛権は違憲だと言っている。
○憲法学者なら、なぜ日本のあるべき姿から憲法への提言発言とならないのか?
○日本のあるべき姿なしに、条文解釈だけしているならいらない。

●与党は数の暴力で押し通している。(共産党の発言)
○多数決なんだが。反対政党を数の力で抑圧もしてない。

●安倍政権は独裁政権。(主にTVコメンテーターの発言)
○強いリーダーシップを望んでいるが、彼らの言う独裁とは何だ?
○安倍個人に益する政策は何かあったか?
○超長期政権を何か画策したか?

●戦争法案だ。
○中身を見れば、戦争抑止法案。

●安保法制を強行採決で押し通した。
○中身を見れば、野党の引き延ばしと採決妨害。

●与党は安全保障法廃止法案を審議さえしようとしない。(今国会の野党の発言)
○法案提出理由が「廃止する必要がある」だけでは、審議のしようがない。

●いずれ徴兵制になる。
○一般人は足手まとい、70年前とは違う。

●国家間の争いは話し合いで解決すべきだ
○同意。だが、力なき外交は相手にされない。
○騙しや威嚇を行う国との話し合いには限界がある。
(つづく)



日本桜
医拳士改め医戦士様へ
 選挙対策として、院の従業員の方々へ、「インターネットでキーワード検索」を呼びかけている由、その姿勢に感服いたしました。これに関して僭越ながら、私の経験から少しアドバイスをしたいと思います。勿論強制するつもりは毛頭ありませんので、受け入れなくてもご自由です。
 私は過去の国政選挙時には、自分で作成したネット検索用のキーワードを作成し、近隣の家にポスティングしていました。例えば、民主党と暴力団の関係を調べて欲しい場合は小型メモ用紙サイズ程度の紙に(A4に同じ記事を複数印刷してカット)《民主党は暴力団から支援を受けています。キーワード【民主党 暴力団】で検索しましょう 》というように印刷したものをポスティングしていました。
※注1【】内に複合検索ワードを提示する。
※注2 検索ワードは、自分で検索してみて目的の記事がヒットするか否か確認し、うまくいかない場合は微修正する。
 医拳士改め医戦士様の例で、テレビ朝日の盗撮を検索して欲しい場合は【熊本地震 テレビ朝日 トイレ盗撮】とすればうまくヒットします。ご参考になれば幸いです。
追)余命様が、ポスティングは危険だと記述されていましたので、今回、私はポスティングは中止します。採用の可否等、返信は無用です。
(日本桜)



琵琶鯉
 こんにちは、余命翁様、スタッフの皆様そして、読者皆様。琵琶鯉です。 
 毎日の神憑り投稿お疲れ様です。わたしがこの余命ブログと出会って間もなく1年になります。最近では余命ブログ以外に余命翁様の投稿内容に対する補完を目的とした保守ブログに訪れたりして、より内容を深く推察出来るように勉強しております。  
 その保守ブログの中に初代様が、実際に日本人が覚醒していく姿を目の当たりされ、(2012年衆議院選挙・民主党の街頭演説と自民党の街頭演説 における民衆の反応 動画アップされてました。)今後の日本が進むべき先を提示されていました。(14 2012年衆議院選挙 推察)
 私は、在日との戦いが終わった後。日本は日本人はどうあるべきなのか?と、たまに考える事があります。日本を日本人の手に取り戻した後、私達は何処へ行くのでしょうか?と疑問がありました。
 その答えを初代様はしっかりと答えておられます。どうか、皆様。もし、在日や反日勢力との戦いに挫けそうになられましたら、是非 「14 2012年衆議院選挙 推察」をお読み下さい。その内容は彼のアインシュタイン博士が、日本人に送ったメッセージと同じようなものでした。
(アインシュタイン博士のメッセージについては、ネットにてググって下さい。)
琵琶鯉 2016年4月25日投稿



おかちゃん
 心配ついでにもうひとつだけ。
 今回の補選で、自民党が無党派層を取り込めなかったのは後々響いてきたりはしないでしょうか?今回の事にも懲りずに野党野合連合は共闘を継続するとのことです。
 次の選挙がWになるかは私にはわかりませんが、野党連合をこのまま一網打尽できるという余命様の言葉に変わりはありませんでしょうか。
 本日産経の世論調査が出ましたが、自民の支持率がアップ、民進の支持率が下落、そして共産の支持率はあがりました。共産をいまだに支持する人間がいることが残念ですが、民進が減った分共産が増えただけ、と見ればよいのでしょうか?
 次の比例投票先の合計を見ると、自公の約半分くらいの支持率を野党連合が持っていますが、これは殲滅させるには多いと感じるのは私だけでしょうか。足しても自民の4分の1とかだと安心できるんですが…



ななし
 よく「参院選で惨敗も」というのを聞きますが、参院選改選対象ってかなりの数が民進党と不愉快な仲間たちの議席ですよね?惨敗ってのはちょっと想定しづらいんです。お維新も入れたらむしろ議席像なんではないかと思うんですが・・・



名無し」改め「シロクロ」
 どう集めたのか(NTTから買ってる?それは事実なのか?)氏名電話番号住所等のリストを不特定多数に公表し(適当につくったFacebookのアカウントがあれば誰でもリストを入手できたとか)、そして第三者に電話で池田氏支援を求めさせる…それをSEALDsも宣伝。

【画像】北海道5区補選の民進党、共産党候補の池田まき応援勝手連、電話番号入りリスト公開|保守速報
http://hosyusokuhou.jp/archives/47414238.html
【動画】SEALDs「24日の選挙に勝つため30万回の電話掛けにあなたも参加してください」|保守速報
http://hosyusokuhou.jp/archives/47407166.html

【選挙】五寸釘ほなみこと西穂波さんに公職選挙法違反の疑い 池田まき3万回電話作戦 北海道5区補選|保守速報
http://hosyusokuhou.jp/archives/47420820.html



....名無し」改め「シロクロ」
 一時期読み逃しがあって、「最新」と「最新から100ぐらい前の記事」の平行読みをしてましたが、余命氏の更新が止まってようやく全部読み終え…。
 その途中で「名無し」という名前では他の方と重複しやすいかも(例えば774ぃ氏)…と思うに至り、しかし『630ぐらい以降から最新の方だけシロクロにして、前の方は名無しにしよう』と思ってしまったのが自らややこしい事態を招くことになりました。
 結果として640あたりから「名無し」改め「シロクロ」となってますが、前の方を読む際に区切りを失念しシロクロにしてしまったコメントもあったはず…。なんといいましょうか、ばっさりコメント削除していただいて構いません。
 そして25日も過ぎてしまってますが…最低限のものに絞って2件だけ…といっても他の方が既にコメントされてると思われますが。



taigen
中山成彬先生比例全国区出馬
ttp://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2997.html#more
自民党も野田聖子の様なのが居るから全面的には信用できません。
比例では「日本のこころを大切にする党」に投票しようと思っています。



真太郎
 余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
 今度はスパイ防止法に賛成・反対の名簿です。今回は櫻井氏のような目玉はありません。ウィキペディアから。賛成・反対の双方の立場から書かれているものを挙げる。

賛成の立場
『スパイ防止法案―その背景と目的』(自由民主党広報委員会出版局、1982年)
河西徹夫・日高明『間接侵略の危機―日本だけにないスパイ防止法』(日本工業新聞社、1982年)
スパイ防止法制定促進国民会議『機密保護と現代―スパイ防止法はなぜ必要か』(啓正社、1983年)、
『誰にもわかるスパイ防止法―正しく学ぶ三つの章』(世界日報社、1987年)

反対の立場
『国家秘密法〈スパイ防止法〉―いま資料の時代 国家秘密法案阻止のマニュアル集』(晩稲社、1985年)
『暗黒時代を再現する自民党の「スパイ防止法案」に反対しよう』(自由人権協会、1985年)
『エッ! わたしがスパイ? ―あなたも「スパイ防止法」に狙われる』(東京弁護士会、1985年)
『あなたの目、耳、口ふさぐ国家機密法』(日本共産党中央委員会出版局、1985年)
荒井荒雄『悪魔(サタン)があやつる“スパイ防止法”と霊感商法』(青村出版社、1985年)

賛成の立場
スパイ防止法制定促進国民会議
「スパイ防止法の制定を求める会」(土屋敬之・増木重夫)

反対の立場
「国家機密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案」に反対する決議(日本弁護士連合会)
いわゆる「スパイ防止法案」に関する質問主意書(公明党参議院議員・黒柳明提出) / 政府答弁書
アピール 国民の知る権利を奪う「秘密保護法案」に断固反対する―「海外で戦争する国」づくりを許さない (日本共産党)
Daily JCJ―あらためて知るGSOMIAの怖さ(中村梧郎)
言論・表現の自由(しんぶん赤旗検索キーワード)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月28日記事「668 朝鮮事案⑭」より全文引用

Kate Beckett
《在留外国人の生活保護受給・参政権・永住許可・納税》

>改めて「民団・韓国大使館からの各種お知らせ」を読むと、これは恐ろしい法律ですね。
>余命ブログ「549 巷間アラカルト⑬」より、YMT様
――民団新聞などの内容は、恐ろしいことは無く、とても普通の事がかいてあるんですね。
韓国兵務庁によると、
× 「在日」「難民」

〇「韓国国民」「長期国外旅行者」
という事の様で、また、民団新聞では、いわゆる「在日」の皆様を「韓国国民」とキチンと認め、韓国の「福祉・権利・制度」も有り、もし「生活保護者」や「難民」ならば、「即、韓国で保護が可能。」と言った「普通」の内容です。余命様も、あえて説明しない、とのご判断ですね。
 民団新聞通りなら、今、日本に滞在している方で、成人男性の皆様は、全員、韓国兵務庁に登録・手続きを済ませた方や、「許可」を取った方、韓国「兵役法」に違反しない方、だけという事になります。
 そうでない場合、今年後半から、韓国兵務庁が、「犯罪者」として、ネット公開するそうですので。まずは、韓国政府への各種登録・手続きから、との事です。

 ただ、前回投稿した自分のまとめが、すでに古かったようですので、恐れ入りますが、念の為、内容を更新させて下さい。「対象者」の皆様方は、すでにご存じの事と思います。
*「→」以降が、更新部分です。

《民団新聞・韓国大使館より、各種登録・申請・申告について》
―在外国民が、韓国の各制度から漏れたり、不便を強いられることが無くなりました。―

1.韓国に、生活基盤が整いました。
 2015年1月22日より、在外国民は、韓国の「住民登録証」の発給が受けられます。以降、在外国民は、韓国の「社会福祉制度」を、受けられるようになりました。どうぞ、こちらをご利用ください。ご確認の上、ご登録・お手続き下さい。
*身体障碍者及び疾病、老齢その他の事由で生活能力のない国民は、法律が定めるところにより国家の保護を受ける。(大韓民国憲法 第34条)
2.憲法第2条2項により、韓国大使館へご連絡ください。
 「国家は、法律の定めるところにより、在外国民を保護する。」(大韓民国憲法)

3. →2014年6月より、在外国民は、「海外旅行者(長期国外旅行者)」です。
→韓国(朝鮮)籍の在外国民で「帰化(日本国籍の複数国籍者)・2重国籍(両親のどちらかが韓国籍)・特別永住・一般永住」の皆様、全てです。
 今後、引き続き、「日本旅行」を継続する場合、男性は「在日同胞のための兵役義務者の国外旅行案内(兵務庁)」パンフレットを、ご確認の上、韓国兵務庁にて、ご登録・お手続き下さい。
→パンフレットの内容に違反すると、「兵役忌避者」と成り、2016年後半より「兵役法違反」の罪で、韓国兵務庁のホームページにて、個人情報を公開します。
お早目に、ご登録・お手続きください。
→*「兵役忌避者」は、懲役1~5年です。
詳細は、韓国大使館・民団へ、ご連絡ください。

4. →2009年より、在外国民の韓国「国政参政権」が整いました。(韓国公職選挙法改正)
韓国の「在外選挙人登録」へ、ご登録ください。
→新たに「永久名簿制」が導入されました。一度登録すれば、「永久名簿登録者」に成り、以後、継続有効となります。
→未登録者(満19才以上)は、「指印」「署名」「顔写真付き身分証明書」で、登録・申請を行って下さい。
→*貴重な国政選挙権です。在外国民は、一人でも多く、行使しましょう。

5.→2015年6月1日より、在外国民は、韓国への「納税義務」が有ります。
ご確認の上、「確定申告」して下さい。
→*「滞納者」は、韓国政府が、資産を差し押さえます。ご注意下さい。
→詳細は、韓国大使館・民団へ、ご連絡下さい。

―以上―(Kate Beckett)



Kate Beckett
*追伸1
《在留外国人の生活保護受給・参政権・永住許可・納税》

朝鮮日報2015/06/30 10:19
 http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2015063001047
―徴兵:兵役忌避者の氏名・年齢・住所、来年下半期から公開―
 来年下半期から、正当な理由なく兵役義務を忌避した人物の身元情報がインターネットで公開される。兵務庁は29日「入隊時期を過ぎても不法に外国に滞在している人物や、定められた日付に正当な理由もなく徴兵検査を受けなかったり、現役兵入営(社会服務要員招集)通知書を受け取っても応じなかったりする兵役忌避者の人的事項を公開する制度を施行する」と発表した。
 こうした兵役忌避者の氏名、年齢、住所、兵役忌避の日付や要旨などが、兵務庁のホームページで公開される予定だ。兵役忌避者の人的事項は、兵役義務の履行などにより兵役忌避事由がなくなるまで公開される。
 兵務庁は、公開対象の忌避者を選ぶため、今年7月から12月にかけてまず兵役忌避者の絞り込みを行う。次いで来年2月に兵役義務忌避公開審議委員会を開き、忌避者に釈明の機会を与えた後、下半期に最終的な公開対象者を確定させる計画だ。
 兵務庁の関係者は「誠実な兵役履行文化の定着・拡散のための措置」と語った。
梁昇植(ヤン・スンシク)記者   朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

KBS 
入力 : 2016-01-20 14:14:02 修正 : 2016-01-20 14:45:32
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=57854
―入隊回避目的の海外逃避者 今後は最高懲役5年―
 軍隊への入隊を避けるために、外国に旅行・留学して帰国しない人は、今後は1-5年の懲役となります。兵務庁は、兵役義務の回避や減免を目的に許可無しに出国したり、外国に滞在する人に対する処罰を強化し、1-5年の懲役とする内容の改正兵役法を19日、公布しました。
 既存の兵役法では、兵役義務の回避・減免を目的に逃げたり、行方を消した国内逃避者に対しては1-5年の懲役なのに対し、同じ目的でも外国に旅行・留学して帰国しない海外逃避者に対しては3年以下の懲役となっていて、衡平性に欠けているという議論が起きていました。
 兵務庁は、今回の改正について「海外逃避者と国内逃避者の処罰を同じくし、衡平性を確保することで、誠実な兵役義務の履行を促すためのものだ」と話しています。
 この改正法は、公布されてから3か月後に施行されます。

*追伸2
《在留外国人の生活保護受給・参政権・永住許可・納税》

民団新聞2016.3.16
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=21647
投票30日から開始…6増の全国16カ所で
―政党・候補者情報資料など 26日以後に閲覧可能―
 第20代国会議員選挙(4月13日投・開票)の在外投票が今月30日から4月4日までの6日間(一部投票所は4月1~3日の3日間)実施される。
 日本での投票場所は、大使館と総領事館の所在地を中心に計16カ所(別掲)。4年前の第18代大統領選挙の時に在外選挙人登録をした人および今回初めて在外選挙人登録した人と国外不在者申告者は、どの投票所ででも投票することができる。投票時間は午前8時から午後5時まで(土曜・日曜も)。
 12年4月の第19代国会議員選挙および同12月の第18代大統領選挙の時の投票所は、各地の在外公館(または代替施設)の1カ所だけだった。その後、公職選挙法の一部改正で、在外選挙管理委員会は管轄区域の在外国民数が4万人以上の場合、4万人ごとに追加で設置・運営(2カ所以内)できることになった。
 このため日本地域の場合、在外投票所が前回の10カ所から16カ所に増えた。追加されたのは在日大使館※の場合、民団埼玉本部会館と民団千葉本部会館。大阪総領事館は民団京都地方本部と民団和歌山地方本部。名古屋総領事館は民団愛知岡崎支部会館。神戸総領事館は岡山韓国会館。
 在外選挙人と国外不在者は、在外選挙投票所で、まず在外選挙管理委員会の委員と投票立会人の前で顔写真付き身分証明書を提示して本人であることを確認。受領確認機(署名入力機または無人入力機)に指印を入力、または署名用ペンを利用して署名し、投票用紙および回送用封筒を受け取る。
 投票用紙は、韓国で住民登録をしている国外不在者申告者(留学生、商社員、駐在員など)は、地域区国会議員選挙用と比例代表国会議員選挙用の2枚。在外国民の住民登録者や国内居所申告をしているが現在外国に滞在している国外不在者申告者と、住民登録も国内居所申告もしておらず在外選挙人登録をした人(特別永住者など)は、比例代表国会議員選挙用の1枚。
 記票所に入り、投票用紙の該当欄(支持する候補者や政党名)に、記票用具で記票した後、回送用封筒に入れて両面テープで封をし、投票箱に入れる(記票用具は記票所内に備置)。開票は、国会議員選挙投・開票日の4月13日に行われる。
 なお、政党・候補者の情報資料は、26日以後に在外公館の掲示板、選挙管理委員会、または民団のホームページなどで閲覧できる。
金大溢選挙官が参加呼びかけ
12年大統領選在外選挙人は再登録なしで投票を
 第20代国会議員選挙在外選挙投票開始を控えて在日大使館※の金大溢選挙官(参事官兼領事)は14日、投票は本人の居住地と関係なく、どこの投票所でも可能なことを指摘し、貴重な国政選挙権を一人でも多くが行使するよう呼びかけた。
 金選挙官は、「公職選挙法一部改正で、在外選挙人の選挙権行使を容易にすべく在外選挙人永久名簿制が導入された。これによって、2012年の第18代大統領選挙の時に在外選挙人登録をした在外国民は、その後の国内住民登録開設者や国内居所申告者を除き、今回登録することなく在外選挙人登録者として投票できる」と説明した。
 「永久名簿登録者」に対して、そのことを知らせると同時に、メール、手紙、電話なども利用し大事な1票を行使するよう案内している。
 金選挙官は「在外選挙人登録は一度行えば、継続有効で、引き続き選挙に投票参加できる。しかも登録申請は在外公館で該当選挙日の前60日まで常時受け付けているので(家族の申請書を代理して提出も可能)、未登録者(満19歳以上)は大使館領事部や各地総領事館来訪時に登録申請をしてほしい」と要望した。
(2016.3.16 民団新聞)

*追伸3
《在留外国人の生活保護受給・参政権・永住許可・納税》

FOCUS-ASIA 2015年05月19日
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/418145/
―韓国、国民に海外資産全て申告の義務 違反者には罰金・税務調査も―
 韓国の税務当局は18日、全ての韓国国民に対して6月1日までに、海外で持つ資産を申告するよう義務付けると発表した。対象は投資や不動産などを含む全ての資産としている。韓国当局が個人が海外に持つ資産の申告を強制するのは初めて。中国・新華社が19日伝えた。
 報道によると、資産を隠したり、条件どおり期日までに申告しないといった違反があった場合には、罰金300万ウォン(約33万円)を科す。また違反者は税務調査を受ける可能性もあるという。
(編集翻訳 恩田有紀)

ⓒ韓国経済新聞/中央日報日本語版 2015年04月15日14時34分
http://japanese.joins.com/article/043/199043.html
―韓国国税庁、税金滞納者の日本財産差し押さえへ―
 国税庁が日本に住む税金滞納者の財産を差し押さえる道が開かれる。韓国政府の税金徴収権が海外に拡大するのは初めてだ。
 企画財政部と国税庁によると、最近、韓国政府と日本政府は相手国で互いに税金徴収権を保障する協約「徴収共助約定文」を結ぶことにし、細部条項を調整中だ。この約定が締結されれば、韓国政府に税金を納めなかった滞納者の日本国内の財産を国籍に関係なく韓国政府が差し押さえて税金として徴収できる。
 ひとまず政府は国内の財産がなく税金を追徴できなかった“船舶王”クォン・ヒョク・シドグループ会長の日本財産を差し押さえ、数千億ウォンの滞納額を徴収する計画だ。
 クォン会長は国内に拠点を置きながらも脱税目的で租税回避地にとどまって事業をするように見せかけ、数千億ウォンの税金滞納で2011年に国税庁から4101億ウォン(約450億円)を追徴された。
 当時、国税庁はクォン会長のウリィ銀行海外支店の預金485億ウォンを差し押さえようとした。しかし香港など海外裁判所は韓国政府の徴収権は自国に及ばないとし、ウリィ銀行の預金差し押さえを阻止した。
 国税庁は国内銀行の海外支店に対しては海外裁判所の決定に関係なく、本店が滞納者の海外預金金額を政府に代わりに支払うべきだとし、ウリィ銀行を相手に訴訟を起こした。しかし1月、最高裁が韓国政府の徴税権は国内にのみ適用されるという確定判決を下し、政府は税金の徴収に失敗した。
 国税庁の関係者は「日本と徴税権を共有すればクォン会長の日本保有財産を確認して差し押さえることができる」と述べた。具体的に、韓国国税庁が日本国税庁に要請すれば、日本税務公務員が代わりに関連業務を執行し、徴収した滞納額を韓国政府に送金する方式だ。逆に日本国税庁が韓国国税庁に要請する場合、同じ業務を韓国公務員が代わりに処理する。政府関係者は「大きな枠では日本と意見の隔たりがないため、早ければ上半期に約定文を締結し、徴収権を行使する」と述べた。
 政府は日本との約定締結をきっかけに徴収権共有国を拡大していく計画だ。国税庁は2012年に発効された「多者間租税行政共助協約」に基づき、約50カ国と租税共助協定を結んだが、単なる情報共有にとどまっている。国税庁が域外の脱税情報を確保しても実際に海外で税金を追徴するのには限界があった。滞納者が自発的に海外財産を売却して税金を納める以外に強制的に追徴する方法がなかった。
 昨年、数百億ウォンの税金を納めず、代わりに日当5億ウォンの労役刑をしたことで「皇帝労役」波紋を起こした大洲グループの許宰晧(ホ・ジェホ)元会長に対しても、政府は結局、海外財産を差し押さえることができなかった。
 今回の徴収権共有は、日本側が昨年先に提案したという。日本は最近、アジアの国と徴収共助を拡大している。企画財政部の関係者は「税収不足が予想される状況で域外の脱税を取り締まるための徴収権拡大は絶対に必要だ」と述べた。
※本記事の原文著作権は「韓国経済新聞社」にあり、中央日報日本語版で翻訳しサービスします。

*追伸4
《在留外国人の生活保護受給・参政権・永住許可・納税》

民団新聞2015.1.15
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=1&newsid=19921
―在外国民にも住民登録証…22日から発給、満17歳以上対象―
 韓国の住民登録法施行令の改正により、今月22日から在外国民住民登録制度が施行される。
 本国内に30日以上居住する目的で入国する在外国民は、住民登録証の申請が可能となり「在外国民」と表記された住民登録証の発給を受けられる。これにより住民登録証を通じた身分確認が容易になる。また金融・不動産取引など経済活動が便利になる。
 在外国民用住民登録証の発給対象は満17歳以上の在外国民。申請場所は居住地の邑・面事務所または洞住民センター。申請に必要な書類は、在外国民であることを確認できる在外国民登録簿謄本または居住旅券写本。このほかに住民登録発給申請には、カラー顔写真が必要。
 韓国国民でも外国の永住権を保持している場合、住民登録が抹消され韓国内の経済・金融活動に制約を受けることがあった。
 在日韓国人ら在外国民は、国内に居住する場合でも住民登録証がなく、社会福祉制度から漏れたり、生活する上で不便を強いられたりしてきたが、同制度の実施でこれらの問題が解決できると期待される。
 朴槿恵大統領は不利益の解消を求める在外国民の声に対し、2012年末の大統領選挙の公約で住民登録証発給を掲げていた。

―以上―(Kate Beckett)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月27日記事「667 国外時事②」より抜粋して引用

伊達
『永住権取得』の文字でネットで批判がみられます。

<<2016年4月20日(水)日本経済新聞(Web)>>
永住権取得までの在留期間、首相「世界最短に」
新たな成長戦略に
2016/4/19 18:54
 安倍晋三首相は19日夕の産業競争力会議で、新たな成長戦略について「(人工知能やロボットなど)第4次産業革命を担う優秀な人材を海外から呼び込みたい」と述べた。その上で「永住権取得までの在留期間を世界最短とする」と表明した。IT(情報技術)分野などで優れた外国人を日本に招き、国際競争力の強化を目指す。
 「日本の若者には第4次産業革命の時代を生き抜き、主導してほしい」とも語り、初等中等教育からプログラミング教育を必修化する方針を示した。
〔日経QUICKニュース(NQN)〕

 しかし、現在IT系において日本が他国より遅れているのは明白です。
 下記の記事にある通り、百度(バイドゥ)はグーグルとの共同研究で有名な人を引き抜いています。これから人材を育てても追いつくのは難しい、なので、IT(情報技術)分野などで優れた外国人を、他国に比べたら暮らしやすい日本へ永住権という利点を掲げて呼び込もうとしているのではないでしょうか?もちろん、厳格な審査は必須と思います。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM09H2F_S5A001C1FFB000/
<<シリコンバレー、人工知能の技術者争奪 画像などで需要
2015/10/6 0:47日本経済新聞 電子版>>
一部抜粋、以下
『買収で人材獲得』
 買収で技術者を取り込む例は多い。
 アップルは10月に入り、AIを使った音声認識・応答サービスを開発する英ベンチャー、ボーカルIQを買収した。ツイッターは6月にAI技術の応用支援ベンチャー、米ウェットラブを買収している。有力ベンチャーの一つ、米センティネント・テクノロジーズのナイジェル・ダフィーCTO(最高技術責任者)は「買収話が頻繁に来る」と語る。
 部品メーカーもAIをソフトに組み込んだ部品の開発を進めており、人材争奪に参入する。
 米半導体大手クアルコムは昨年、AIを使った画像認識を得意とするオランダのユービジョン・テクノロジーズを買収した。米IT大手シスコシステムズは東大発AIベンチャー・プリファード・ネットワークスと組み、自動車向けサービス用のAI技術開発に注力する。
 中国大手の参入も競争を過熱させている。
 スカイマインドには4月に謄訊控股(テンセント)も出資。検索最大手の百度(バイドゥ)は昨年、グーグルとの共同研究で有名なスタンフォード大のアンドリュー・ング氏を引き抜いた。
 日本勢もトヨタ自動車が9月にスタンフォード大やマサチューセッツ工科大とAI活用で共同研究すると発表。パナソニックやファナックもプリフォード・ネットワークスと組み、AIの産業への応用を目指している。
シリコンバレー、人工知能の技術者争奪 画像などで需要
抜粋おわり
伊達


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月27日記事「665 政治関連アラカルト③」より全文引用

 余命様、余命プロジェクトの皆様いつもお疲れ様です。
 ゆるい保守団体、しきしま会主催にて日本労働組合総連合(以下連合)に抗議街宣が無事終了しました。その際に予定通り、感謝状を提出いたしました。内容は下記の通りです。

  感 謝 状
日本労働組合総連合会 御中
  記
 民進党に対して「連携をはかる」とした当面の対応方針をきめました。今まで民主党結党に深く関わっていた連合として無条件に支持をせざる得ない立場ではありましたが、余りにも無能であり、信義を軽んじる民進党の対応に対し賢明な判断だと私たちは認識しております。
 山岸初代会長も民主党の不甲斐なさにはさぞや落胆されていたことでしょう。民進党は党名、ロゴに引き続き政権公約の一部も公募を検討しております。最早何の為に民進党を結党し、政治活動をしている政党か?我々から見てまったく理解しがたい状況です。
 連合としても組織内候補を民進党の名で選挙活動をしなくてはならない立場であるということも重々理解してはおります。その中で私どもが訴えてた「支持」をやめて頂いた事について、感謝の念をここに表明させて頂きます。
 連合が、しきしま会などの庶民の国民団体の意思を受け受け止めることが出来る開かれた組織だということは、しきしま会ツイッター22,000フォロアー、ユーチューブ動画登録11,000ユーザーを含め、今後街宣活動等と通じて表明させて頂く所存です。
 最後に、昼休み中に街宣活動にて大きな音を立てたこと、表現等にて聞き苦しい内容があったこと、実際には共産党系の組合が行ったことを連合が行ったように言っていること、更には時間を超過して拡声器を使用したこと等ありましたが、これはあくまでも連合に対し不信感や怒りを持っている民意の表れと認識して頂けるようお願いします。
 又、本街宣にて、周辺の事務所、住居等の方々には深くお詫び申し上げます。
以 上
  平成28年4月22日
   しきしま会一同

※本街宣予告は余命3年時事日記に記載いたしました。

<追記>
 私どもしきしま会、及び、しきしま会応援団体にて、民進党有田ヨシフ議員率いる「C.R.A.C.」等のいわゆる「しばき隊」とその関連団体がヘイトスピーチと称して街宣活動等の妨害を目的として活動をしておりますが、私どもしきしま会は警察と常に相談をして合法的な政治活動を行っております。そのような活動を妨害することは民進党が、私たちの政治活動を妨害していると受け止めさせて頂いており、そのことを街宣活動等にて表明させて頂くことにしています。
 その旨連合から民進党党執行部の方々にご連絡いただくようよろしくお願い申し上げます。

連合、民進党と距離…「支援強化」から後退
党名、ロゴに続き…政権公約も一部公募 民進党が検討
評伝 非自民政権の樹立に尽力と落胆と
余命3年時事日記608 2016年4月17日時事
「内外情勢の回顧と展望(平成28年1月)」(国内情勢)
(記事リンクURLはこの投書では消して有ります。)

又、通常街宣を行います旨お知らせ致します。

2016年5月3日(水)12時~14時
お題フリーの街頭アピール開催します。
場所 JR秋葉原駅電気街口(ガンダムカフェ側)予定
演説弁士さんはもちろん、見物・反省会のみ参加も歓迎します。
よろしくおねがいします。
(動画撮影も入りますので都合が悪い方はマスク・サングラス等お願いいたします)
詳しくはしきしま会HP参照下さい。

 連合に対しては、いわゆる「しばき隊」がしきしま会の街宣活動を行った場合、民進党の妨害行為であると宣言いたしました。
 連合から「民進党」にて組織内候補が立候補予定です。連合に民進党の有田ヨシフ議員率いる「しばき隊」に対してどのような行動を取られた方が良いか?「連携」を取って頂けることを望みます。



匿名
 岡山拉致被害者奪還デモ・街宣が、国会議員に率いられた勢力により封殺されて1週間が過ぎた。
★ 岡山 A田議員事案モデル ★
 この事案は、権力者が自身の感性価値観で、ヘイト団体・ヘイト活動と一般国民の運動を断定すれば、許可をとったデモ・街宣でも相手方との何の協議が無くとも、一軍を率い戦略的に妨害し主催者側の目的の達成を阻害して良いという事を示したとも云えよう。
 これがどう謂う意味を持つのか?自分達にも跳ね返る事を想像もしないであろう勢力により汚されている。

<資料としての 参議院インターネット中継と直近の簡易時系列>
 国会という中で、A田がどう事実を歪曲させ隠蔽し、クライアントの要望に添った誘導をしているかよく見てとれるだろう。事情が分かっている者であれば、A田が是が非でもヘイトスピーチ法を自公提案のものより、更に実効性のある物にすることを目的としているかを理解できる。今夏の参議院選挙を控え激しく執着行動をしている。

参議院インターネット中継 (A田質疑分)
法務委員会 開会日:2016年4月19日
決算委員会 開会日:2016年4月18日 岡山デモの警備体制を褒める。奪還デモと云わず
2016年4月17日岡山拉致被害者奪還デモを有田丸を導入しながら、しばき隊とともに妨害
法務委員会 開会日:2016年4月05日
 3/20 3/27等の川崎・東京の街宣やデモの事実関係の解明もされてない事件事案を、一方的に保守側や警備担当の非に仕立て上げる。公安委員長河野の一部謝罪まで引き出す
2016年3月31日 法務委員会10名からなる川崎桜本で非保守側ヒヤリング視察を主導
法務委員会 開会日:2016年3月23日 
法務委員会 開会日:2016年3月22日
予算委員会 開会日:2016年3月18日
法務委員会 開会日:2016年3月10日 岡山デモの目的を隠蔽

 なお、twitter上でも保守活動家に対し、「職業的差別主義者」「存在がヘイト」等、A田自身独善的にヘイトをしている。
※ そして、A田が山場としている参院法務委員会が2016年4月26日(火)にある。国民としても、一人の顚倒した価値観の者に、国が引きずられる事を黙認するわけにはいかない。

<デモ・街宣補足>
 「複数のデモ隊内部動画によっても、妨害側の声闘により音声は聞こえ辛い、(全くかき消されている場面も多い)。一般外部視点での現場随行では、声は勿論、デモ隊の姿すら警官隊のカウンター防御陣形により隠れてしまい、掲げられた数本の日章旗だけが移動する目印のように見えるだけであった。
 街宣も、こちらは、あの激しい神戸元町街宣等も現認しているが、法治国家である日本で許可をとっている街宣側の姿や声が、完全に覆い隠されることは回避されていた。しかし、岡山は違った。(この一部始終は多方面に記録として残されている。)
{経緯}
 A田国会議員が3.10に法務委員会で、岡山デモが拉致奪還デモであることは隠蔽しながらヘイトデモと決めつけた。これで、実質の妨害準備は始まったみたいなものである。
 岡山デモ主催者Y氏は、多岐にわたる活動をしているが、そのなかでも忘れ去られやすい拉致事件を風化させてはならないと、岡山含め全国で地道に取り組んできた。当然、これまでは妨害もヘイト指定などされるわけもなく、粛々と行われた。それが、桜井氏が来るというだけで、これまでと変わりようの無い内容であるデモに対して狂った様に妨害を宣言し、実際に目的を達した。
 A田一派はある意味用意周到であった。事前の工作からこのデモへの演出戦略・人員配置役割分担ともみごとだ。国会議員や地方議員・弁護士メディアが自分たちがヘイトと決めればどんな法外な事でも警察をも脅しながら言論封殺・冤罪誘導できるモデルつくりをしたかったみたいなものだ。(しかしそのことはしっかりと公的機関含め多方面に記録された。)
{概略ルポ}
 腕章をつけた弁護士を何人も配置し、拡声器・メガホンもデモ側の数倍の物量、デモ進路を必ず先行し、(差別主義者に居場所は無い)の大垂れ幕のもと、赤い年配コーラーが「今から差別主義者のデモ隊が来ます」と耳障り良く謳い上げる。辻々ではヘイトは止めろのビラ配り隊。更に信号待ちの人々に個別に「これはヘイトデモ。私たちはそれを阻止する闘いをしています」と..。裏通りから補助する随行者も数名配置。
 そして何よりも、民進党のA田丸号で何度も何度もデモ隊周辺に周遊しながら近付き、要約すると、(横田さんの名前を出汁に使うな、迷惑と言っている)旨を連呼して行く。..自身が家族会からどう思われているかなど関係ないのだろう。赤い市会議員も某E田民進党最高顧問も動員されていた。街宣時も非常な近さからの声闘妨害を最後まで遂行。
 彼らの論理では、悪の日の丸右翼に正義の市民達が敢然と立ち上がり戦っている構図を創る事が大事だったのだろう。ご関心あれば検索し動画をご覧ください。
{副次効果?}
 今回のデモ関連でも多くの事が炙り出されている。保守を装っていたA磐市の議員が、結局現実に起こっている事を、読み解くことができず馬脚を現したり、その他幾つか訴訟事案が発生している。

<街宣追記 余命本関連>
 現場では聞こえなかったが大切にしたい事の一つに、(カウンターとの闘争最前線の福岡天神街宣)活動での重鎮S氏が、若い警備警察官達に向かって、”なぜ我々がこう云う活動をしているのか”その理由が余命本に書かれていて是非読んで頂きたい旨を訴えて下さった。(天神街宣でもよく紹介されている)。
 あの喧騒の中どこまで若い警官達に届いたかは定かではないが、あの場所で次の確かな世代に真実を刻んでおきたい気持ちが伝わった。

<抑え>
国会関連は、偽証誘導も含めすべて議事録・動画として残る。
デモ関連も公・民間とも関係各位の検証は続く。更に炙り出だしも進むだろう。



伊達
 真太郎さんが投稿してくださっているwikipediaからの抜粋で「共謀罪に反対している人」に櫻井よしこ氏(ジャーナリスト)が挙がっています。言葉の定義をどうするかがあるのですが、櫻井さんは単純に反対という事ではなく、ご自身のオフィシャルサイトで表明もある通り

http://yoshiko-sakurai.jp/2006/05/18/487
2006.05.18 (木)「 歯止めはどうする、共謀罪 」
『週刊新潮』 ’06年5月18日号日本ルネッサンス 第214回
・法律ではなく運用の問題・摩擦を恐れる国
一部抜粋以下
 一連の議論を聞いていて、幾つもの矛盾を感じざるを得ない。まず、連想するのは住基ネット問題だ。当初、住基ネットの利用範囲は厳しく限定されていた。だが、今や、住基ネットは国の事務全体に使われている。【官僚たちは入り口は狭くして、時の経過を見ながら利用範囲を広げたのだ。それを政治家もメディアもチェックしていない。】同じことが、共謀罪でも起きないとは限らない。
 他方、反対の感慨も抱く。【この国は、どんな法律を作っても、それが摩擦をおこすとなれば、恐れて使えないのではないかということだ。】
 念頭にあるのは破壊活動防止法である。オウム真理教が地下鉄サリン事件を起こしたときでさえ、政府は破防法の適用も、彼らを解散させることも出来なかった。彼らに適用出来なければ、この法律は一体、誰に適用されるというのか。法律があっても使い切れていないのではないか。だからこそ、新法の前に犯罪取り締まりにかける国家としての意思を確立しなければならないのではないか。
抜粋終了

 以上にある通り、櫻井氏は単純に『共謀罪に反対』の立場ではなく、問題点を提起等している立場と思います。元がwikipediaだからもありますが、誰がどういう’基準’で列挙したものなのか。
※記事は2006年と過去のものである事、櫻井氏のやっている言論テレビのチェックはできておらず(全部みきれてない。。)です。
伊達



.....ジャーナリストもそれぞれに立ち位置があって、左右中道いろいろだ。他人様の主張に口を挟む気はないが、この件はちょっとだけ。
 安倍総理も対談しているから桜井よし子氏は中道右よりとみられているようだ。指摘されている点は2点あって、住基ネットと共謀罪である。
 第一次安倍政権では数々の在日対策が講じられた。表向きは脱税対策としていたが、住基ネットは迫り来る在日と反日勢力対策という側面も持っていたのである。国民総背番号制という反対フレーズで一部自治体の拒否から頓挫することになり、その後政権放り投げから手を変えて外国人登録法廃止による管轄省庁変更という荒療治で外国人住民登録を麻生政権末期に人畜無害法として成立させている。同様にマイナンバー法も同じ手法で進められ、現在は改正法が施行されている。
 住民登録、国籍確定、マイナンバー法により、数々の脱税や生活保護、医療関係の不正受給が摘発されはじめていることはご承知の通りである。

2006.05.18 (木)「 歯止めはどうする、共謀罪 」
『週刊新潮』 ’06年5月18日号日本ルネッサンス 第214回
・法律ではなく運用の問題・摩擦を恐れる国

 住基ネットの狙いがわからなかったのなら論外だが、少なくとも生業であればそれはないだろう。であれば反対意見はなんら在日や反日左翼と変わりはない。共謀罪に対する認識も同様で、少なくともグローバル化している社会において、スパイ罪や共謀罪は国家として必須であろう。
 住基法も共謀罪も「まず問題ありき」という姿勢は「まず反対が前提」ということである。最低限、「法は必要である。しかし、数々の問題があるので運用は慎重にすべきである」くらいのことは言うべきだった。
 リストアップの投稿があったとき、スタッフ一同、「ほうー」「へー」という反応であったが、それでおわり。おそらく関連の投稿が全くないから余命の読者も理解されているのだろう。
 余命時事日記は立ち上げの時から情報の発信は目立たぬように拡散という曲芸的手法をとってきた。敵を騙すには味方からという手法も使ってきた。あるレベルをこえて、「実は...」というフレーズがでたときには、その案件は終わっているといわれるのはそのとおりである。
 妄想日記と銘打って、2014年からぼかしとカットシリーズでカモフラージュしながら、安倍政権の狙いを少しずつ解説、アップしてきた。桜井よしこ氏がそのような手法であるのなら別に問題はないと思うが、知るところそうではないようだ。
 Wikipediaにしても、多数意見百科事典であり、地動説、天動説でたとえられるように普遍的、絶対的真理辞典ではない。鵜呑みは大変危険である。
 過去ログにおいて、余命が引用不可としている個人やサイトがいくつもある。個々に理由は示していないが、必ずそれなりの理由があるのである。今回は老婆心で記述した。



信濃注:
 信濃としては、現在のところ、櫻井よしこ氏を否定するつもりはない。人間だから間違いという可能性はある。信濃はまだ、櫻井よしこ氏の全体像まで調べていない。
(以上)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月27日記事「663 2016425」より抜粋して引用

 さて北海道5区補選であるが、これからの選挙の流れを象徴するものになりましたな。
 不正選挙が徹底的に監視され、開票所の様子も徹底的に録画されていた。以前はビデオを不可なんてところが普通にあったそうだが、テレビでも意識してかしないでかはわからないがかなりアップしておりましたな。まあ結構なことである。

「SEALDs終了! 池田まき3万回電話運動での電話帳売買でNTTが調査開始クル━━━━(゚∀゚)━━━━!! SEALDsがNTTの名前を出して重大な問題に発展!!!!」
【選挙】五寸釘ほなみこと西穂波さんに公職選挙法違反の疑い 池田まき3万回電話作戦」未成年者の選挙運動も?

 というようなありさまで、これに以下の有事外患罪メンバーが加わると悲惨な事態の発生が確定する。

SEALDs  T-ns Sowl  しばき隊  リテラ  ゲンダイ  香山リカ  古賀茂明(I am not ABE)
山口二郎  有田芳生  浜矩子(紫ババア)  鳥越俊太郎
室井佑月  津田大介  「保育園落ちたの私だ」一派  五寸釘ほなみ  山尾しおり 志位和夫
福島瑞穂  辻元清美  その他民進党、 共産党、 社民党、 山本太郎と仲間たち etc

 政界レベルでは民進党(民主+維新)+共産党の野党連合が機能せず、逆に自民党vs反日連合が強調される図式となって自民党不敗パターンが確立した。野党連合が自民党議員のスキャンダル追及に躍起になっていた間に、安倍政権は法律の通すものは通し、施行すべきものは時間を稼いで4月にはすべて施行完了させていた。
 7月9日からの流れは、外国人登録法廃止による一連の法改正(在日対策)プラス、マイナンバー法改正、安保法制成立、テロ3法施行、特定秘密法施行、その他、官邸メールにあげている法改正と実施は生活保護や医療費等の不正受給をはじめ脱税摘発その他数多に及ぶ。
 一方、民間では(まあ、余命レベルの話であるが)李明博の「日本乗っ取り完了宣言」「天皇陛下侮辱発言」「竹島上陸」等が日本人の反発を招き、嫌韓が加速する。そのムードの中で2014年9月桜井誠「大嫌韓時代」が爆発的ヒットとなって嫌韓一大ブームを引き起こしたことはまだ記憶に新しい。その前後には井上太郎「日本のために」「諜報機関」が刊行されている。
 2015年8月になって、国会周辺が騒がしくなってきた頃に一つの動きがあらわれた。余命ブログのソネットからのネット遮断とそれに伴う動きである。
 ネット遮断は痛かったが、別に致命傷とはならなかった。逆にその余波で青林堂出版とのブログ書籍化の話が舞い込むことになる。国会周辺が少し落ち着き、臨時国会召集せずという流れの中で、11月19日アマゾンへの「余命三年時事日記」書籍登録は在日や反日に勢力にとっては寝耳に水だったろう。
 この時期、青林堂出版にも大きな経営戦略の見直しがあったようで(推測)少なくとも出版については大きな前倒しがあった。内容的にも12月発刊ジャパニズム28号では時事的テーマが増えている。
 ここから出版の流れを予定まで時系列で追ってみよう。

12月10日ジャパニズム28号(弱者というモンスター、はすみとしこ)
12月17日余命三年時事日記
12月19日はすみとしこの世界「そうだ難民しよう」
2月10日ジャパニズム29号(共産党の正体)
2月18日井上太郎「最前線日記」
3月17日余命三年時事日記ハンドブック
3月26日山村明義「劣化左翼と共産党」
4月02日小坪しんや
4月09日ジャパニズム30号(さよならパヨク)
4月16日千葉麗子(さよならパヨク)
5月16日余命三年時事日記2
6月10日桜井誠「大嫌韓日記」

 いずれも対(在日、反日勢力、民進党(民主+維新)+共産党野党連合+左翼etc.)という書籍である。これに余命ブログが年初からでも250本、ミラー支援サイトを入れると、官邸メールを除いてもすさまじい量の情報が発信されている。
 法の改正や縛りが強化されて、在日や反日勢力はなりふりかまわず、カウンターデモとか手当たり次第の訴訟とかを繰り返しているが、彼らにできることは我々にもできるのである。カウンターデモには反カウンターデモ、落選運動には落選運動、植村438人日弁連弁護士告発であれば、こちらも500人そろえて弁護士を告発すればいいのである。
 ちなみに、詳細は承知していないが、元在特会会長桜井氏を李信恵が告訴している件や保守速報1000万円訴訟にしても一方的なものではないはずで、普通に考えれば逆告訴も可能なはずである。現在、サイトの準備中である。
 また読者のみなさんには、誹謗中傷やテロ発言をしている者の魚拓の確保をお願いしたい。竹島が実質武力占領されている事態は、外患罪の適用が可能である。告発に向けての準備をお願いしたい。近々に詳細をお知らせするつもりである。

 「余命三年時事日記」「ハンドブック」「余命三年時事日記2」は情報発信、拡大、実行という流れだが、2については選挙関連に特化している。しかし、その内容は民進党(民主+維新)が在日や民団と以下に癒着している売国政党であるか、共産党が戦後からの武力革命を放棄していない実態等が史実として、また事実として認証され掲載されている。
 あるサイトで共産党小池の「自分も志位委員長も人を殺すような顔に見えるか」と啖呵を切ったところ、サイトのコメント欄はすべてが[yes]であった。どのように言い訳しようとも、余命が345,346でアップしているような史実は厳然として存在するのである。
 3月22日の閣議で鈴木貴子衆院議員の質問主意書に対し政府は日本共産党について「現在でも破壊活動防止法に基づく調査対象団体である」とし「暴力革命の方針に変更はない」という答弁書を出している。
 「余命三年時事日記2」では具体的事例を挙げてあるが、(ここでは割愛)この関係では次のような資料が参考となる。



資料過去ログ345,346から部分引用

 中央学院大学の西内雅教授(故人)が昭和47年にアジア諸国を歴訪した際、偶然、入手した秘密文書。内容は中国共産党が革命工作員に指示した陰謀で、当時から現在に至る迄、中国の対日謀略は秘密文書の通りに続いているとみられる。
 同年8月、国民新聞社は特集記事を掲載し、更に小冊子を発行したが、重要と思われるのでここに再録する。

A-1.基本戦略
 我が党は日本解放の当面の基本戦略は、日本が現在保有している国力の全てを、我が党の支配下に置き、我が党の世界解放戦に奉仕せしめることにある。

A-2.解放工作組の任務
 日本の平和解放は、下の3段階を経て達成する。
イ.我が国との国交正常化(第一期工作の目標)
口.民主連合政府の形成(第二期工作の目標)
ハ.日本人民民主共和国の樹立・天皇を戦犯の首魁として処刑(第三期工作の目標)←←←←注目!!!!!!!!
 田中内閣の成立以降の日本解放第二期工作組の任務は、上の第口項、即ち「民主連合政府の形成」の準備工作を完成することにある。

A-3.任務達成の手段
 本工作組の任務は、工作員が個別に対象者に接触して、所定の言動を、その対象者に行わしめることによって達成される。即ち、工作者は最終行動者ではなく、隠れた施行者、見えざる指揮者であらねばならない。
 以下に示す要領は、全て対象者になさしめる言動の原則を示すものである。
 本工作の成否は、終始、秘密を保持しうるかどうかに懸かっている。よって、工作員全員の日本入国身分の偽装、並びに工作上の秘密保持方法については、別途に細則を以て指示する。
(引用ここまで)



 このような情報があからさまにネットをかけめぐり、さらされるようではもうケンカになるまい。こんな政党と組んだ民進党(民主+維新)が共倒れになるは必至だろう。
 加えて頼みの綱であるメディアだが、熊本地震で不祥事だらけで目も当てられぬ状況、さらにじわりと効いているのが日本記者クラブでの無用廃止発言である。従前、余命は日本ペンクラブや記者クラブの変更姿勢について批判しているが、これをもろに、国連特別報告者から指摘されてしまった。



 2016年4月19日、日本外国特派員協会主催により、国連人権理事会が任命した特別報告者で「表現の自由」を担当する米カリフォルニア大アーバイン校のデビッド・ケイ教授が記者会見を行いました。
 訪日後、約1週間に及び「ジャーナリストの権利保護」「日本国民の情報へのアクセス」「インターネットの自由」について調べていたケイ氏。記者からのヘイトスピーチの状況に関する質問について「ヘイトスピーチは国際法においては定義も条文もない」と回答しました。http://logmi.jp/140667

国連の特別報告者「日本の報道の自由ランキングが低いのは記者クラブが原因」 マスコミ各社「報道しない自由発動!」
カテゴリ新聞・マスコミ国内ニュース
転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1461644141/
1: 河津落とし(埼玉県)@\(^o^)/ 2016/04/26(火) 13:15:41.94 ID:OMpVDfnH0.net
 デビッド氏は記者会見の冒頭発言でも、報道評議会(Press Council)といった「メディア横断組織」の設立を強く奨励すると強調(会見動画14:17~、ハフィントン・ポスト抄訳)。
 記者クラブについても、「アクセスジャーナリズム」(引用注:取材対象と癒着した不健全なジャーナリズム)を促進し、メディアの独立性を阻害し、国民の知る権利を制約していると批判し、明確に「廃止すべき」(should be abolished)との考えを表明した(会見動画45:09~)。
 ところが、4月25日までの在京6紙の報道を調べたところ、記者クラブ廃止の提言については、東京新聞(20日付朝刊3面)と朝日新聞(デジタル版)が少し触れた程度で、毎日、読売、産経は全く触れていなかった(日経は、デビッド氏の来日調査について報じた記事がゼロ)。
 朝日はデジタル版記事で、デビッド氏が「記者クラブの排他性も指摘し『記者クラブは廃止すべきだ。情報へのアクセスを制限し、メディアの独立を妨害している制度だ』と批判した」と報じていたのに、なぜか紙面版記事では提言の部分がカットされていた。
 「メディア横断組織」設立の提言については、どの新聞、テレビも言及していなかった。もっとも、新聞業界に対しては日弁連が過去に何度も、報道評議会のような自主規制のための横断組織の設立を提言してきたが(たとえば1999年決議)、それに呼応する動きは全くみられないのが現状だ。http://bylines.news.yahoo.co.jp/yanaihitofumi/20160426-00057026/

【ざまぁwww】 朝日新聞を永久追放処分w 「捏造記事、意味不明な釈明」を理由にwww
1: バックドロップ(台湾)@\(^o^)/ 2016/03/18(金) 18:10:18.18 ID:zasq6oLI0●?2BP(3000)
朝日に無期限「取材制限」措置 川内原発線量計報道めぐり
 原子力規制委員会は18日、九州電力川内原発(鹿児島県)周辺の放射性物質観測装置の整備は「不十分」と報じた朝日新聞に対し、「明確な修正がされていない」として、今後は朝日の電話取材は一切受け付けず、対面取材の場合は録音するという無期限の取材制限措置を通告した。
 朝日は14日付で記事を掲載後、15日に「避難についてここまでずさんでは、話にならない」とする社説を掲載。規制委が抗議後、17日付記事で「自治体の避難態勢が少しでも充実することを目指して掲載したもの」とする見解を出した。
 しかし、原子力規制庁は18日朝、朝日新聞の編集幹部を呼び出し、
(1)17日の記事は、14日の記事と15日の社説について明確な修正がされていない
(2)立地自治体や地元住民への釈明がされていない
(3)記事で規制庁職員の発言とされたものについて朝日に録音の提出を求めたが、取材源の秘匿という理由で対応がない
-と抗議、朝日に対する今後の取材制限を決めた。
http://www.sankei.com/affairs/news/160318/afr1603180029-n1.html



 いよいよ本日からスパートする。投稿記事の整理と、不買関連の整理、官邸メール関連の整理と、じゃあの氏タイプの告発官邸メールの開始である。頑張りまーす!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月25日記事「662 道州制関連①」より全文引用

 北海道補選池田まき応援団の面子が凄い。外患罪対象売国奴大集合という豪華メンバーである。これでは戦う前から負け決定。票を減らすことはあっても増やすことはない。

SEALDs  T-ns Sowl  しばき隊  リテラ  ゲンダイ  香山リカ  古賀茂明(I am not ABE)
山口二郎  有田芳生  浜矩子(紫ババア)  鳥越俊太郎
室井佑月  津田大介  「保育園落ちたの私だ」一派  五寸釘ほなみ  山尾しおり 志位和夫
福島瑞穂  辻元清美  その他民進党、 共産党、 社民党、 山本太郎と仲間たち etc



もぐら
 道州制について少しコメントします。
 フィンランドでは2010年に6つの州が廃止され、今は19の県で構成されています。効率的な国家運営のはずなのに、なぜ州を廃止したんでしょうね?北欧に憧れるのはいいけど、国家の成り立ちが異なるのに、日本にも導入すれば人々の幸福に繋がるって、短絡的で幻想ではないでしょうか。
 デンマーク等では、ジャンテロウって平等の価値観がいき過ぎて、勝者と敗者を作るのを嫌ったり、ベストという言葉はストレスになるから使いたくないとかあるそうな。
 大きな夢を描いて、その夢に向かって突き進むのが、よほど人々の幸福に繋がると思うのですが。アメリカの連邦制度が示唆に富むとか本気で言ってるんでしょうか。もともと移民国家なのに。



藤の花
 余命様、奈々子さま、皆様。
 伊藤達也氏の件です。以前の選挙の時のことです。外国人参政権についてメールにて質問。一週間以上経ってから自分の意見としてでは無く、自民党として反対であると回答頂きました。
 私は伊藤達也氏が反対かどうか伺いました。回答に成ってなかった記憶がよみがえりました。彼は石破派です。こんなのしかいない選挙区で情けないです。日本人に全てを取り戻すまで我慢ですね。



anony
 なかなか難しい話ですね。このリストの全てが売国議員とも思えませんし。特に赤池まさあき氏なんかは。しかしながら、松下幸之助氏の思い付き(言い方悪いですが)のおかげで、ここまでコピーが出来るとは驚きですね。
 なお、思い付きと申し上げた理由として、以下の点を考慮していない事が挙げられます。

1. 日本の宗教感覚_日本には欧州などで見られる唯一心の感覚があまり無く、生活由来の道徳感など国全体で共同体意識が強く、独立した所で放り出された感覚になる可能性が高く、各州として存在した所で弱体化する可能性が高い。
2. 在日の存在_皆さんご存知の、弱った所での乗っ取りが常套手段。

 他にも色々ありますが、少なくとも2を何とかして、70年間あらゆる所に癒着したへその尾をすべてもぎ取ってから議論するべき内容でしょうね。
anony



おかちゃん
 いつもお疲れさまです。
 私も大変危惧しています、道州制や過度な地方分権について大きく取り上げていただき感謝致します。必ず阻止しないといけません。
 小泉、竹中により平成の大合併が行われましたが、ますます過疎化した町をたくさん知っています。そして人がいなくなった地方に外国人が集落を作っているという話も聞きます。
 昨今欧米では、地方の州が丸々国から独立をしようと投票まで行われる事態が相次いで起きたりしています。日本でも沖縄県の一部の人間は独立論を掲げていますが。
 道州制は、過度な地方分権を招き、さらなる地方の過疎化をもたらします。現状でさえ大都市に人や金が吸われていますがますます加速するでしょう。そして反日的な知事が生まれれば日本を州単位で乗っとることも可能になります。国防に関しても協力を拒むなどする知事もいるでしょう。今でもいますからね。
 何度もお願いして申し訳ないですが、官邸メールにて、道州制導入阻止をよろしくお願いいたします。



今回も匿名で
 そういえば、先月の西日本新聞にこんな記事がありました。九州の一般ピープルは「そうだ! 道州制しよう!!」とは思っていないようです。
 ちなみにわが家は4月より西日本から産經新聞に変えたので、朝のイライラが激減しました。( ^ ^ )

「道州制」消えた・・・最後の啓発シンポ「地方創生」にテーマ変更 開催地・長崎県「人集まらぬ」
 九州地方知事会や九州経済連合会などでつくる九州地域戦略会議が道州制をテーマに九州各県で毎年開いているシンポジウムをめぐり、今年の開催地の長崎県が「道州制では人が集まらない」と難色を示し、タイトルから道州制が外れることが分かった。国政レベルの道州制論議が停滞し、議論を主導してきた九州の機運にも影を落とした格好だ。
 戦略会議は九州地方知事会の広瀬勝貞会長(大分県知事)と九経連の麻生泰会長が共同議長を務める官民組織で、道州制議論の旗振り役。住民啓発を目的としたシンポを2008年度から年1~3回のペースで計11回開き、九州各県の首長や専門家らが道州制の目的や効果を議論してきた。
 道州制に対しては、都道府県再編がさらなる自治体再編の引き金になることを警戒する小規模市町村の反発が根強く、安倍晋三政権の関心も薄い。このため戦略会議は昨年10月、次回シンポを区切りとして新年度以降の開催見合わせを決め、これまで唯一開催していなかった長崎県と調整に入った。
 ところが県側は「道州制はタイムリーでない」として政府が進める地方創生を取り上げるよう主張。戦略会議が受け入れたという。
 17日に長崎市で開くシンポのタイトルは「地方創生・広域連携シンポジウム」。「東アジアの人口成熟と九州の活性化戦略」と題した基調講演やパネル討論を予定しており、道州制は初めてテーマからもタイトルからも外れた。長崎県政策企画課は「県民は道州制よりも地方創生に関心があると判断した」としている。
=2016/03/16付 西日本新聞朝刊=



mama
 余命様、皆様こんにちは。
 民主王国の愛知県は知事を先頭に、地方分権道州制を強く支持し推し進めようとしています。国に対しては邪魔をするなと言う知事の言葉と態度です。
(mama)



おかちゃん
 お疲れさまです。
 この場をお借りして、熊本県、九州各地で地震の被害によりお亡くなりになられた方に哀悼の意を示させていただきたいと思います。
 道州制に関しては、日本から在日反日がいなくなろうと導入するべきではないと思います。今回のような大災害が起きた場合、広域的な連携は必要です。ただ自治体が広域的すぎた場合、目が届かない地域が確実に増えてまいります。
 そもそも道州制推進者は経団連や、同友会などの売国新自由主義者ばかり。日本の地方自治や、地名、風習のことは一切無視しております。現行の都道府県でさえそう言われているのに、州なんかにして日本から愛郷心や歴史ある地名の風化を狙っているのでしょうか。
 また、反日勢力が弱体したからといって、道州制や過度な地方分権により、日本分離などの危険な可能性をわざわざ作る必要はありません。
 日本には現在、韓国中国以外の外国人も年々増えております。すでに地域によっては外国人が日本人より多い場合もあります。ブラジル系、フィリピン系、中東系、などなどグローバルな時代です。反日ではないからといって、彼らが多数派になった時に、地方を乗っ取らないという保証はありません。日本人のように郷に入れば、という考え方の外国人ばかりではないのです。
 将来的に危険性があるのなら、道州制など永遠に導入してはいけません。日本を日本人のものとするためには、危険な政策は一切すべきではありません。もちろん在日や反日がいなくなったからといって、外国人に参政権を与えてもいけませんし、それと同じことです。今の時代こういうことを言うとヘイトと言われるかもですが。私は日本を永遠に日本人の手に取り戻したままにしたいので、強く道州制に反対いたしております。



アオイ
外国人住民基本法案
Wikipedia
 外国人住民基本法案は、日本における外国人住民への日本国籍付与の簡易化や日本国民のみが有する権利を外国人にも付与するとした内容の法案。 2010年4月現在、外登法問題と取り組む全国キリスト教連絡協議会[1]が1998年(平成10年)1月15日に作成した、法律の私案[2]。2002年以降、ほぼ毎年にわたって衆議院および参議院に請願が提出されている。ただし、法律案として国会に提出されたことはない。
請願
 以下の各議員の紹介により、衆参各院に請願が提出されている。第171回国会で提出された請願署名(阿部知子衆議院議員紹介)の署名者通数(計)は『3,403名』であった。  
・佐々木秀典(民主党衆議院議員):3回[3]
・円より子(民主党参議院議員):1回(2009年(平成21年)3月)
・山内徳信(社会民主党参議院議員):1回(2010年(平成22年)2月)
・阿部知子(社会民主党衆議院議員):4回[4]
(以上、Wikipedia)

1 この法案(全文)は下記ブログを検索して頂ければ、今のところ閲覧できます。
 法案(全文)を読んでみましたが、民進党(民主党+維新の会)の憲法綱領もですが、こんな法律が成立してしまうと、スヒョン文書がそのまま実現されてしまいますね。

(法案全文→)「国民が知らない反日の実態 外国人住民基本法の正体」
※スヒョン文書で血圧が上がった人は、閲覧注意だと思いますよ。なお、外国人住民基本法案は旧外国人登録法とは別物です。



東の羊
 道州制は時期尚早であると考えます。
 古代日本は他民族国家でありましたが天皇を中心として統一され現在に至っている世界一のレジェンド国家であります。それこそ国家自体が地球遺産であるといっても過言ではありません。天皇を否定する勢力が無いことが道州制の絶対条件であると考えます。
 しかし現実は日本人であっても天皇、きみがよ、国旗を否定する人たちがいるわけですから、まずは教育から改革しないとなりません。戦前の教育勅語的な教育目標の復活を望んでおります。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月25日記事「661 軍事関連④」より抜粋して引用

真太郎
 余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
 早く共謀罪が成立して欲しいものです。共謀罪に反対している人に、テロや戦争からどのように日本を守るつもりなのか問い質してみたいものです。

ウキペディアより。
政府案ないし与党修正案に反対を表明している主な団体・企業

政党
民進党
日本共産党
社会民主党

法曹団体
日本弁護士連合会、及び各地の弁護士会
青年法律家協会
自由法曹団

刑法学者54人(連名の声明文)

国際連合NGO
グリーンピース・ジャパン
アムネスティ・インターナショナル日本支部
ピースボート
反差別国際運動日本委員会
自由人権協会

ジャーナリスト団体・マスコミ労働組合
日本ペンクラブ
日本ジャーナリスト会議
日本マスコミ文化情報労組会議
出版流通対策協議会
日本新聞労働組合連合
全国労働組合総連合(全労連)

その他の地方政党、市民団体・市民団体連合体・NPO、宗教団体、アーティスト、著名人
憲法行脚の会
共謀罪に反対する表現者たちの会
盗聴法(組織的犯罪対策法)に反対する市民連絡会
共謀罪新設反対 国際共同署名
ZAKI(野崎昌利。作曲家、編曲家)
櫻井よしこ
大谷昭宏
竹熊健太郎
共謀罪新設法案の廃案を求める市民団体共同声明 呼びかけ18団体(日本消費者連盟、ふぇみん婦人民主クラブなど)、2006年10月26日現在賛同360団体
新社会党本部
みどりのテーブル
かりゆしクラブ
日本国民救援会中央本部・神奈川県本部・藤沢支部
日本国際ボランティアセンター
新日本婦人の会西宮支部くすのき班・島根県浜田支部・藤沢支部
日本ジャーナリスト会議
全日本年金者組合涌谷支部
ピースボート
日本キリスト教会横浜長老教会靖国問題委員会
日本キリスト教協議会平和・核問題委員会
日本キリスト教団神奈川教区・核問題小委員会
日本キリスト教婦人矯風会
日本山妙法寺
ソウル・フラワー・ユニオンなど

各種団体
革命的共産主義者同盟全国委員会(中核派)
日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派(革マル派)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月25日記事「660 選挙関連アラカルト⑬」より抜粋して引用

ドサンピン@量産壱号
 爺様皆様、ドサンピンであります。
 熊本大震災募金で集めた浄財を北海道5区の選挙対策として流用発覚で目下絶賛大炎上中の日共ですが、こいつら他にも告示前選挙活動をやらかしておりました。
 保守速報の報道で今度は、日共すやま初美氏が熊本震災募金に便乗して選挙活動。
 さらに、俺が直接確認した結果、それ以外にも震災前の4月9日に、椎葉かずゆき氏、浅野ふみ子氏の両候補がJR津田沼駅北口デッキにおいての街頭演説の際に、候補者個人名の記載されているタスキを使用していたことが発覚しました。



椎葉かずゆき
@ShiibaKazuyuki
@JR津田沼駅北口デッキ。街頭演説のしめくくりに、ふみネェ推し隊とコール♪
〝おせおせ浅野〟〝いけいけふみ子〟〝野党は共闘〟〝共産がんばれ〟 若者たちも一緒にコール♪
 上記に掲載されている写真には、はっきりと両候補の名前が記載されているタスキが確認できます。これはアウトやろ。マッポへの通報対象ですわ。
 保守速報に掲載されている「事前運動を判断する目安」をご確認ください。今回の両候補の街頭演説の際のタスキ装着は、明確な公選法への抵触行為です。日共め、どこまで腐りきってやがる。



おかちゃん
 それにしてもTPPに続き、衆参同日選挙も見送りの方向と報じられましたね。同日選挙で一気に反日野党を壊滅してほしかったので、残念です。



三零壱七参七
 2016年10月以後JR東日本の首都圏エリアで「駅ナンバリング」を導入。すべてのお客様に、よりわかりやすく安心して鉄道をご利用いただくため・・・云々
 日本語は別として、英語、韓国語、中国語の四か国語の表記が駅名標に表示されることになるわけです。英語表記はいいとして、なぜ韓国語、中国語表記をするのか疑問・・・というか朝鮮人、中国人は英語表記が判読できないのか、それは奴らに対しての偏見だろうとJR東日本HPより問い合わせた。
 すると以下の回答。

 「いつもJR東日本ならびにJR東日本ホームページをご利用いただきましてありがとうございます。このたびのご意見につきまして、以下のとおり回答させていただきます。
 弊社では、「外国人観光旅客の来訪地域の整備等の促進による国際観光の振興に関する法律(平成9年法律第91号)」および「公共交通機関における外国語等による情報提供促進措置ガイドライン(平成18年3月 国土交通省総合政策局)」の定めに沿って、駅案内サインの整備を進めております。
 ガイドラインでは、「地域特性や外国人観光旅客へのホスタピリティの観点から、韓国語や中国語等、英語以外の外国語でも情報提供を行うことがさらに望ましい」とされており、駅名標についてもこの定めに沿った整備内容で計画しておりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 このたびは、貴重なご意見ありがとうございました。今後も、みなさまに愛され、親しまれるJR東日本をめざしてまいりますので、引き続きご愛願賜りますようよろしくお願い申し上げます。
東日本旅客鉄道株式会社」
http://www.jreast.co.jp/press/2016/20160402.pdf
http://www.mlit.go.jp/common/000059338.pdf

 東京モノレールなんか、上記に加え中国語、韓国語の車内自動アナウンスまで。至れり尽くせりだ・・・



白狐
 余命様 いつもありがとうございます。
 この間 町内会の役員改選と会計報告が届きました。相変わらずトップは在日が座っています。一部引いた人もいるが相変わらずの状態です。会計報告をみても無駄な出費と言いますか、あまり使用しない自治会の集会所の修理に費用の大半を出費しています。
 どうせ自分たちの関係先への発注でお金を自分たちグループで回しているようです。普通の日本人では みんなのお金は出来るだけ無駄のない地域全員の事を考え支出していきます。地域の祭りなどは出来るだけ手を抜き 神社のお神輿などは埃りがかぶったままです。市役所のイベントなどは自分たちの仲間だけにお金を落とすようにしかやりません。神社は在日に乗っ取られ 地域は荒廃し 町は荒れ放題です。公共工事は 自分たちの家のみ有利な計画です。
 乗っ取られるとはこういうことなのです。やりたい放題です。なんとならんかな・・・・こんなことを考える日々です。



aspic
 共産党支持者が民進党候補に入れるそうで(どっちもチョン)政局運営がうまくいかなくなる恐れがある。ここはさらに在日共の不正を世間に知らせる必要があるのだが、どうだろうか。



おかちゃん①
 明日の北海道の補選、どこもかしこも接戦、もしくは民進リードという報道が。ここで負けたら、参院選の惨敗も見えてきてしまいます。

おかちゃん②
 今まで接戦だった選挙区とか一人区は今回みたいに野党共闘されるとひっくり返されてしまうところも出てくるのではないかと、すでに心配でなりません。余命様、だいじょうぶでしょうか?

おかちゃん③
 北海道補選、心配しておりましたが圧勝とはいきませんでしたが勝ててひと安心です。
 京都は日本のこころ、が惨敗で残念な結果です。自民票も泉に奪われているようでは日本のこころ、は次の選挙も厳しそうですね。
 それにしても野党連合、数だけそのまま増えたみたいで個人的には手強いと感じました。民主支持者はもう共産がいても関係ないようですね、情けない。今回割りと苦戦したように次の選挙も圧勝できるかはわからない気がします。
 反日野党、余命さまのいう通りまとめて潰せるでしょうか。一日も早く日本から反日どもを追い出さしたいです。



.....①②③心配しすぎだよ!



愛すべき今日
 余命プロジェクトチームの皆様、そして同志ともいえる読者の皆様、本当の闘いの幕開けともいえるイベントはたくさんありますが、そのひとつ参議院選挙まで3か月切りましたね。もう気が付けば四月も終わり、あっという間です。
 今年になって汚れた膿があちらこちらではじけ飛んでいますね。もう日本だけの問題でなく世界中を巻き込んでの朝鮮関連の膿が一気に表面化しはじめているようです。重要ニュースだらけのお祭り状態ですが、とにかく戦後70年の悪影響はまだまだこんなもんじゃ済まないなーというのが、私レベルでも容易に想像できる今日この頃です。
 相変わらず、メディアは、本質を報じないで攻撃対象を誤認させ日本人をミスリードしていると思います。これから先日本の膿がすべて表面化して問題が出尽くすまで日本国内は大変ですね。けれど、余命さんのいうとおり、まずは、復活再生の足かせとなる、在日、反日日本人問題を解決すれば、それだけでほぼ解決する問題が ほとんど のような気がしています。
 そんな今日、衆議院補欠選挙がありますが、これまでのような不正がまかりとおる選挙でないことは明らか?なので少し期待しています。ただ京都は本当にわかりにくい選挙になりました。
 しかし、ここを覗いている読者の方なら投票棄権など絶対にありえないと思っています。なぜなら、投票のテーマは日本再生、次の選挙にも確実に繋がるひとつだと思うからです。投票結果楽しみというか複雑な心境ですが興味を持って見ていきたいです。
 「凛として愛」知りませんでした、今日じっくり観ようかと。情報ありがとうございます。



aspic
 ヘイトスピーチ禁止法などという言いがかり法を出す一方で、卑劣な不法入国者を撃退する方策が進められていればいいんですが。



医拳士改め医戦士
 7月10日以後の参議院単独(又は、衆議院と同時)選挙で自民党が圧勝して、反日勢力への締め付けがさらに強くなる。そして、反日勢力の暴発が起こって、ハードランディングとなる。最近はこれが大筋のシナリオとして一番可能性が高いのではないかと思う様になりました。
 ハードランディングになるかどうかは別として、今まで通り家族や親族や当院のスタッフを含めた私の周囲のお花畑層が自民党に投票するという事が当面の目標なのは変わりません。
 選挙関連に力を入れた「余命本3冊目=余命三年時事日記2」が5月16日に出るとの事なので、具体的な作戦はその後に考える事にしてそれまでの準備をしようと考えました。これから選挙が近づくにつれてマスコミが安倍自民党への攻撃と民進党や他の野党の宣伝を繰り返すだろうと思い、マスコミ対策をしようと考えました。
 今回の熊本地震でのマスコミ不祥事の実態を知って貰い、選挙の時にマスコミ記事をそのまま信用しない様にして貰う事を考えました。人は先に話を聞いていたか、その時になって聞いたかでは話を納得するかどうかが大きく変わるからです。
 以下は当院の朝礼の原稿です。

 マスコミは、自分達はきれい事を言うのに自分達は本当に酷い事をしています。マスコミからの一方通行の受け身の情報に騙されない様にしましょう。インターネットでも一方通行の受け身の情報では本当の事は出て来ません。
 私の言葉もそのまま信用せず、私が紹介する件を自分で「インターネットでキーワード検索」をして本当かどうか確かめて下さい。インターネットを使えない人は、代わりに家族に「キーワード検索」をして貰って下さい。
 今回の熊本地震での実際のマスコミの不祥事多い事で、マスコミ全体の酷い正体が分かると思います。慰安婦問題や南京大虐殺の捏造や拡散の主役である朝日新聞と毎日新聞は勿論の事だし、NHKも同じだと思っています。
 具体的な実例を挙げます。
・テレビ朝日が、避難所のトイレで高齢の女性が死亡した事を受けて、人が入っているにも関わらず低いアングルから和式トイレを撮影した、犯罪というべき盗撮状態の映像を流した件。
・毎日新聞と関係の深いTBSが、撮影禁止の避難所に北朝鮮と繋がっている「ピースボート」のメンバーを連れて来て撮影を始めて、あまりに邪魔でうるさいので一般の人に「撮影するな。見せ物じゃない。どっか行け。」と怒鳴られた件。
・読売テレビがミヤネ屋というテレビ番組の中で、取材禁止にも関わらず鹿児島から焼芋をふるまいに来ている人を取材する為に、待っている子供を押しのけて子供がずぶぬれになった件。
・日本テレビが、夜の避難所で被災者に容赦なく強力なライトを浴びせて、被災者の体調等も全然考えずに報道した件。
・倒壊した学生寮や家屋で必死の捜索活動をしているのに、テレビ局のヘリや報道陣がうるさくて、行方不明の人が見つかる確率を下げている事を全然気にしていなかった件。
・マスコミ全体でオスプレイの輸送支援をバッシングして、一方的に政権攻撃をして民進党を有利にしようとする件。
・まだまだ沢山あります。
 もう一度言います。自分で「インターネットでキーワード検索」をして調べて下さい。なぜこうなるのかも、「インターネットでキーワード検索」をして調べて考えて下さい。
 私は、マスコミは被災者ではなく、スポンサーが気にしている視聴率とスポンサーのイメージを気にしているのだと思っています。
 例えば、パチンコ企業がスポンサーについている番組では、パチンコ企業とそのバックの韓国・北朝鮮の困る事は記事で追及しないし、もし報道したとしてもかなり薄まっているという事です。もっと調べれば、マスコミ全体を支配しているのも、マスコミ各社を支配しているのも特定集団だと分かります。
医拳士改め医戦士



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月24日記事「657 巷間アラカルト㊱」より抜粋して引用

都民
トルンカ 様
 若い夫婦が、前の老夫婦の名前を変更せずに住んでいるとのことですが、ご自身所属の自治会でしたら、自治会名簿が機能しなくなるのは困るという理由で、例えば週末の土日とかに1人ではなく、複数の自治会所属の人と一緒に、自治会では名簿を作成しているので、正確な名前を教えて下さい、自治会の集まりにも参加してくださいと、言いに行くのはいかがでしょうか?
 もし怪しげな外国人だったら、即、入国管理局に通報しましょう!情報受付入国管理局↓
http://www.immi-moj.go.jp/zyouhou/
 在日にとって日本は祖国より住みやすい良い環境なので、祖先が強制連行されたと嘘を言ってどんどん日本に来てしまうのだし、反日しながら日本で働きたいと言う韓国人の若者が多いのも事実です。要するに、日本人一人一人が心がけて、怪しい外国人が住みにくい環境を作って行けばいいと思います。



(中略)

罵詈雑言
余命さま,スタッフさま
 お疲れ様です。
 ma様、ご返信ありがとうございます。
 ご紹介いただいた『そうだったのか「沖縄!」』読了いたしました。私の知らない、また、多くの日本人が知らないであろう、学校では教えてくれない沖縄の史実が書かれており、広く日本国民に読んでいただきたいと思いました。
 ご紹介いただく元になった、沖縄教職員会が国旗掲揚から国旗掲揚反対へと舵取りを180度変更した理由は、至極納得できるものでした。
 沖縄教職員会(現在の沖縄県教職員組合)が国旗掲揚を推進したのは、米国から国旗掲揚を禁止されていた中で本土復帰を目指す愛国的運動。国旗掲揚反対は、新会長が就任したことによることと、意図にそぐわない本土復帰が見えてきた中での日本下げの運動。
 意図にそぐわない本土復帰とは、沖縄教職員会と沖縄県祖国復帰協議会(復帰協:沖縄教職員会が母体)が目指した『米軍基地撤去』『自衛隊配備反対』を実現したうえでの本土復帰であり、「復帰措置に関する建議書」に記述されています。
 この内容が実現されて得する国は…そう皆さんが思う通りの国がやっており、これに則った活動が今も続けられているんです。沖縄は、本土復帰前から現在までずっと戦争を仕掛けられていることを、今さらながら教えられました。沖縄と本土の離間工作プロパガンダに乗せられてしまわないようにしましょう。かくいう私も呆れてた時期があったので反省です。
 東京五輪の聖火リレーが、本土復帰前の国旗掲揚禁止の中で行われ、日の丸が打ち振られた話や、『沖縄返還協定』が強行採決に至る中で『沖縄返還協定批准貫徹実行委員会』が果たした話を読んでいて、年のせいか思わず涙ぐんでしまいました。
 ma様、良い本をご紹介いただき、ありがとうございました。
追伸:私もma様と同様に、靖国神社の帰りには、最敬礼をして辞去いたしました。
(罵詈雑言)



剣兵衛
 余命翁様スタッフの皆様ご苦労様です。
 我が家では普段読売新聞を購読していますが、昨日ようやく初飛行機したatdーx (X2)のニュースが載っていなかったので、近所の新聞販売店に産経新聞を買いに行きましたところ、最近産経新聞を読む人が増えて余りが無いとの事でした。これって少し目覚めてきつつあるのかな、と思った次第です。
 昨日の初飛行の成功を喜び、産経新聞を読むような人が近所にもいた事を喜び、最近に無く気分の良い週末です。興味のあられる方は是非ユーチューブで、初飛行の映像を見てください。白と赤、(一部空色もありますが)の機体が空に 舞い上がる姿は実に美しく感動ものです。



賛来豆
a1b2c3様への反応
 初めまして、賛来豆ともうします。
 もしかするとその無料購読期間は、押し紙チェック対策かなとも思います。押し紙は配らないで捨てる部数が対象なので、ただで配ってアリバイにする作戦と言う可能性もあります。
 なんにしろ迷惑なのは間違いないので、早めに断って正解だと思われます。



(中略)

七七四
 日本ではLINEがよく使われていることは、支那、朝鮮の連中にも知れ渡っているようで、私がそんなもの使ってないと言うと驚かれた事があります。
 勝手な妄想ですが、LINEを最初に日本で流行らすために、在日工作員が「みんなやってるのに」とか重役クラスがこれで連絡をとるように等と圧力をかけたりして、これを為しえたのかなと考えたりします。
 他の人からも聞かれたりしますが、「私はFACEBOOK使ってるから(殆ど何も載せてないですが)、それにSNSのアカウント沢山は持ちたくない」と言って、今のところはそれでやれております。



(中略)

中村
 今日もマイナンバーのお知らせチラシが入ってました。これを改めてよく読んでみたら、在日には非常に都合の悪い事ばかりですよね。生活の全てに関わってきます。
 「これから数年、数十年かけて敵を殲滅」というお話もありますが、そんな悠長な事言ってたら、永久に在日には乗っ取られたままではないでしょうか。このチャンスを逃したら次あるか分からないですよ?事態はもっと深刻では?安倍晋三政権下だからこそ、今こそ、チャンスなのでは?安倍政権だからこそ、在日一括処理ができると思うんです。
 ちなみに先日、市役所で重要書類提出時、早速、「マイナンバーお持ちですか?」にもちろん「はい♪」おー、もう来たかと。役所の対応、今までになく早いですよ。
 在日は生きていけません。ちなみに、反日隣国人は本当に気が小さいです。普段、温厚な日本人が怒って、無視なんかされた日にはファビョって精神病んで自死かもですよ(笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月24日記事「656 TSUTAYAアラカルト②」より抜粋して引用

taka
 今話題の格安simで私がごく最近まで使っていた“ServersMan SIM LTE”というSIMカードがあります。DTI(DREAM TRAIN INTERNET)というMVNOの会社が販売していたのですが、昨年8月トーンモバイル株式会社に移管されました。
<詳細> http://info.dream.jp/information/20150811_24966.html
 このトーンモバイルはTSUTAYA傘下の企業のようです。すでに知っていた方、すみません。知らなくて金はないけど愛国心はある格安simを使ってる方は、自己判断で不契約の選択をするべきかもしれません。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1018922/112000004/ 記事最後↓
<トーンモバイルは独自の垂直統合によるサービスへの取り組みと、CCCの基盤を活用した販売力を強みとして競争に挑む姿勢だ。>

 TONEというスマホはTSUTAYA系ということを、周知・拡散するべきかもしれません。



アニメ好きの奥様
 余命様初めまして。今までネット上でさまざまな似非保守に騙されてきました。やっと本当に日本のことを考えてくれる方に出会えたと感謝しています。これからもこのブログを愛読させていただきます。
 ツ●ヤ発祥の1号店で余命さんの本を探しましたが、当然のごとくおいてない。しかも、店内の検索機にも登録がないんです!「絶対に売りたくない」んでしょう。
 マイナンバーでの本人確認の件と言い、この反日企業がほとほと嫌になり、ツ●ヤでの買い物は勿論、オンラインでのレンタルも止めました。Tカードのポイントつく店にももう行きたくありません。日本の国益にならないどころか害をなす企業は国外へ出て行ってもらいたいです。これからも日本のために協力したいので、不買運動すべき企業をもっと教えてください。
 余談ですが、書籍は関西中心の平和堂の本屋さんで無事購入できました。タイトルを口頭で伝えたら、店員さんは「嫁三年爺イ日記」と勘違いされ戸惑いましたが(笑)ちゃんと探して取り寄せてくれました。家族に送りたいので追加購入予定です。



24ouen
 TSUTAYAは背景が明らかになるより前から(だいたい15年ほど前)個人情報を抜かれていると噂になっていました。バックが明らかになるにつれ、あからさまになりましたが、おととしポリシー変更をして系列企業に個人情報を提供するようになったと記憶しています。
 いずれにせよ、CCC(カルチュアコンビニエンスクラブ)がガンです。CCCは伊藤忠系列ですが、Tポイントカードを使えば漏れなく韓国に情報がダダ漏れになるという図式ですね。



today
こんにちは
 不買情報に関するコメントを430の本文に引用ありがとうございます。
 さて、TSUTAYAは在日企業だなんて話がありますが、企業のCI(コーポレートアイデンティティ)が人間みたいなのは、創価系企業もしくは、創価に乗っ取られている企業です。TSUTAYAをはじめ、ベネッセ、TBS、ユーキャン、クラブツーリズム、サンクス、セブン&アイ(イトーヨーカドー、セブンイレブンなど)が該当します。
https://pbs.twimg.com/media/CZpuMURUAAAAW7g.jpg
 TSUTAYAは創価系企業です。池田大作が在日なので、広い意味では在日系企業になります。
 さて、アダルトビデオ関連はパチンコ関連と同じく在日の巣窟です。話題のDMM.comは、アダルトビデオの流通を仕切る在日系企業です。DMMは朝鮮ヤクザのフロント企業です。稲川会系だったと思います。DMMのゲームサイトは、韓国NHNグループ(LINEの会社)と関係があります。
 下着メーカーのワコール傘下のピーチジョンはアダルトビデオの桃太郎映像と創業者が同じで、元は稲川会のフロント企業です。(桃=ピーチ 太郎=ジョン)



懐中しるこ
 余命さんチームとはかなり傾向が異なると思いますが、「るいネット」という、学生運動が盛り上がっていた頃に口先だけの理屈のやり取りに幻滅してコミュニティ作りや農業・健康法ほか(スピ系の話題も含む)の実践活動に入ったグループのウェブサイトで、こんな記事が出ています。

TSUTAYAの裏側①-ここまで進んだツタヤとスターバックスによる日本破壊工作
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=308340

 何かのお役に立つかと思い、投下しました。主題によるのかもしれませんが、共通する問題意識を持った諸グループが不買運動について知ったら、情報交換が出来たり協力してくれるかもしれませんね。



いけさん
 怒涛の更新お疲れ様です。
 私は大阪の枚方に住んでいるのですが、以前TSUTAYA枚方本店で余命本が置かれていたと報告があがっているのを見て”なんで?”となりまして、TSUTAYAの在庫検索してみたら検索した範囲では他店舗は安定の”この商品は現在検索が出来ません”or”在庫がありません”ですが、枚方本店には在庫がありました。なぜ???
 アリバイづくりだろうか。とうとうTSUTAYAの販売妨害も突破したのか。買いに行こうかと思ったが、完売したら二度と入荷しないかもしれなからそのまま陳列させておこう。いや、そもそも不買対象だった。
 余談ですが、TSUTAYAサイトの検索欄に”余命”と打ち込んだだけで検索候補に”余命3年時事日記”関連が一気に表示されました。みなさんのおかげかな。
 今ではgoogleでも”余命”と打ち込んだだけで検索候補は”余命3年時事日記”関連ばかり表示されます。”よめ”と打ち込んだら最初に”嫁”。次に”嫁コレ”。その次に”余命3年時事日記”が来た。かつてメディアによる”余命1ヶ月”、”余命1年”などいろんな”余命○○”を話題にして”余命3年”を検索上位にさせない妨害がありましたが、今ではこんなに上位にあがるとは。
 そのうち”よ”と打ち込むだけで検索候補の上位にあがる日がくるといいな。



(中略)

東雲
福岡市より
 昨日一日で、旭川・千歳・名寄からの陸自車輌を見かけました。北海道出身の身として何か胸に迫るものがありました。
 さて、昨日グランドオープンした博多マルイ。6FにHMV&BOOKSという店が入っていたので物色。本棚のジャンルにハングル文字が併記されている時点でお察しだったのですが、人文コーナーの売り場を見て久々に頭がクラクラしました。博多駅前の新たな門出にケチをつけられたような気がします。
 少し軽めの話題を。10年ほど前、ツタヤでバイトをしていたことがあります。いわゆる「韓流」という言葉が使われ始めた頃で、日に日に韓国ドラマのDVDが増えて来始めてました。
 で、その売上げですが実情は惨憺たるものでした。例えば新しいドラマの第1巻が3本入荷したとして、1か月でレンタルされるのが3本合わせても0~2回くらい。同じ頃すさまじい人気を誇っていた「24」シリーズが20本入荷して1か月でその全てが20回以上のヘビーローテーションをしていたのとは雲泥の差です。
 そのような全く売り上げに貢献しない商品が毎月大量に増えていくわけです。レンタル商品の売り場面積は決まっているので、大きなタイトルの作品たちに割くスペースも自由に使える場所も無くなっていき、どんどん面白みのない売り場に変貌していきました。その悪貨が良貨を駆逐していく様は今にして思えばあの民族そのものだったなあと思います。
 学会系企業だと知ったのは辞めた後でした。ツタヤはフランチャイズの店も多いので、店によっては余命本の扱いがあっても不思議ではないです。ちなみに福岡市の今泉店は検索にすら引っかかりませんでした。
 皆さんの周りでビデオレンタル店で働いている方がいらっしゃったら、話を聞いてみると面白いと思います。



(中略)


余命翁さま
 初めてコメントさせていただきます。
 不買対象のTSUTAYAですが、皆さんTカード持っておられますか?このカードをただのポイントカードとして使っている方も多いかと思いますが、簡単に退会できないのをご存知でしょうか?つまりハサミを入れたり廃棄したりしただけでは退会も個人情報の削除もされません。
 退会の方法もわかりにくく、しかもTSUTAYAに持って行っても退会できず、ネットにてわかりづらいところにある退会手続きの記入用紙と個人情報削除の届け出用紙(ともにPDF)を印刷し、記入の上、わざわざ切手を貼って簡易書留で郵送しないといけないのです。
 わたしは海外に転居するため自分と配偶者分、2名分普通郵便で郵送しましたが、ただでさえ忙しい中この手続きは煩雑極まりなかった記憶です(しかも本当に個人情報削除されているのかどうかも怪しい)。
 この会社、退会させるのがよっぽど嫌なんでしょうか。ネットで見ると、同じように怒っている方がたくさんおられるようです。Tポイントがつくことによって利用者を増やし、個人情報や購買傾向などデータを取り放題です。またポイントにつられてT-SITEに登録すると毎日毎日メルマガが届いて鬱陶しいので退会したのですが、その後も延々メルマガが届き、耐えかねてカスタマーセンターにクレームしたことが数回あります。
 こちらの経営者は在日らしいですが、さすがとしか言いようがありません。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月24日記事「655 ゲーム、アニメ関連②」より抜粋して引用

パピルス加藤
あるけむ様
路傍の石様
 はじめまして、『恥』(ハジ)と申します。

「サブルミナルについて」
 サブルミナルと聞くと一般には「相手に気付かれないように、印象に残したい画像を1フレーム挟む」事を思い浮かべると思います。が、映画で1/24秒、TVで1/30秒程度です、人間の認知力はそんなにやわではありません。あの実験では「途中『△○□』の画が映ったよね?」と話題になり、その結果その商品が意識に上り購買につながったと考えられており、「気付かれないように」は完全に失敗しております。
 今、行われている意識操作は「気付かれない」を最優先に考慮したものです。具体的には医局の表札を「放射線科」から「放射能科」に替えたり、万国旗の中の日本国旗を全て韓国旗に替えたり、アップで映される名刺や衣装、小道具に「tsunami-lucky」や「JAP18」、「LITTLE BOY」、わら人形に「浅田 真央」等々、日本を貶めるか同朋を鼓舞するように製作・改竄されたものをさり気なく画角に映り込ませる手法です。
 インターネットが普及していなかった時代には効果が有ったと思いますが、現代においては墓穴を掘る行為意外の何物でもありません(笑)。ただ、覚醒していない方々に対してはそれなりに効果が有ると思われますので、注意喚起・啓蒙は怠りなく続けて行かなくてはと考えております。
(恥)



たとえば
あるけむ様へ
>短い画像を挿入する手法は「サブリミナル効果」のことだと思います。
>建前では、現在はサブリミナル効果の使用は禁止されていますが、実は裏では使われているのではないかと考えます。汚鮮されたTV業界ではあり得る話なので、心配です。

 偶然ですが、うちの子供が数日前に突然『番組の合間に一瞬、何か関係ない画像が映ったけど、そんな事ってある?』と私に聞いて来ました。CMの前に一瞬だけ番組ともCMとも関係ない映像が映ったと言うのです。私は”サブリミナル効果”とともに『でも禁止されてる行為だから・・』とは説明したものの疑惑がぬぐえませんでした。
 4月20日か21日のTBSか日本テレビだったと思います。うちの家族は1日に朝夕10分くらいしかテレビを見ないので番組の特定はできますが録画はしていません。一瞬映ったのは『かんぽ生命』だったそうです。・・・かんぽ生命!?というところが釈然としないのですが(TSUTAYAとかイオン等あっち系の企業ならさもありなんなのですが、かんぽ生命って実はどうなんでしょうか)。
 友達の子供も数年前に”プリキュアのアニメの前に”プリキュアのグッズ”の画像が映ったと騒ぎ出した事がありました。当時はマスコミがマスごみだとは知らなかったので、好きなアニメ見たさに興奮しただけだと思いましたが、実際はどうだったのでしょうか。
 早く”私の勘違いに違いないわ”と思えるような信頼に足る放送業界になっていただきたいと切に望みます。



とっしー
あるけむ様
路傍の石様(余命翁様)
「TBS サブリミナル」でググれば、わんさかと出てきますよ。
効く効かない、の話ではなく、印象操作というやつですね。



八咫烏
余命様
 ひさしぶりの投稿です。IPアドレス変わっていると思いますがマシンが変わったからです。間違いなく本人、八咫烏です。

あるけむ様
 それ、テレ朝のドラマ「相棒」じゃないでしょうか?シーズン8の「隠されていた顔」です。それを観たのは2010年頃(放送も2010年)でまだ何も知らなかった時でした。だから「へー」だったのですがなにしろテレ朝、しかも「相棒」です。
 劇場版3をご存知でしょうか?とんでもない反日映画だったんです。自衛隊を徹底的にこきおろし貶める内容だったそうです。私は視聴すると吐き気まで催すようになっていたので観ていませんが、初期のシーズン5まではまともだったのに視聴率跳ね上がった途端東映からテレ朝が主導権をもぎ取っていきました。そのせいで今ほんとうに無茶苦茶で、現実そのものを無視した展開になっています。
 ちょうど余命様の記事に相棒、というより元プロデューサーの松本とメイン(と言いつつシーズン中殆ど書いてない)ライターの輿水について、この劇3で外患罪適用されないかとコメントしようと思っていた矢先でした。私は劇3を見ていないので「そこまでは」とのご意見もあるかと思います。ただ一時は平均視聴率が20%超えまでした超人気ドラマだったので、その「影響力」を考えると無視はできないと思っています。
 現にその劇3で相棒を務めた三代目の甲斐享巡査部長はいきなりの犯罪者オチをされ、日本警察そのものをまたしても貶める展開と内容でした。なにしろ本人、警察庁次長の実子という設定。(失笑)詳しい方は次長イコール警察庁長官にスライドさせるためのポストと知ってるわけで、「長官に決定している人間の子供が長期に亘って世間を騒がせていた暴行犯」っていう設定に、いきなりされたわけです最終回で。それを書いたのも二代目相棒を過去に偽証させていたこれまた犯罪者だったとしたのも、さらに劇3で自衛隊を貶める反日脚本書いたのも全く同じ、輿水なのです。
 右から左に通したのは松本元プロデューサー。甲斐の退場時には交代していましたが後任も輿水野放しを容認したのだから同罪ですね。三代目退場の時に「ネット炎上」とネットニュースの各所で悪い意味でのトップの扱いされてるのに何の反省も改善もなくわけのわからん四代目まで来ました。その時は「炎上商法でも数字が上がればええんか」と激怒していましたがそうじゃないんですね、とにかく日本と日本人を貶めたいだけか輿水、との結論に至りました。
 ファンからもファンでない人からも、「反日プロパガンダなんかいらん」「左翼映画」「左巻き思想ウゼー」と一様に言われる刑事ものとかどんだけ?少なくとも輿水本人はチョーセンとしか私には思えません。書いてる内容がとにかくウリナラファンタジー。今度は国民的女優の仲間さんをいたぶるつもりでハネられたようです。
 というか私事ですけれどもHDがクラッシュし、テレビ(というよりニュース)も見られなくなったためウラシマ状態がひどく現状に追いつくのに必死です。やっとネット環境が復活したので書き込ませていただきましたが、テレ朝と毎日の停波はウラで進んでいるのでしょうか?
 それが滞っているのなら上記両名を外患罪で告発、っていうテも、アリかなあと思いこんな投稿をさせていただきました。深夜枠の誰もみてないドラマならこんな事言いません。視聴率20%平均だった事もある「国民的ドラマ()」だからこそです。しかも警察もの。
 私のようにテレ朝と東映の裏事情を調べ上げて知っていた人間でも怒りが収まりませんでしたから、ただ純粋にドラマを好きだった人に対しては一番やってはならない裏切りです。まさに「ドラマを中身から乗っ取られた」状態なんです。
 輿水は立ち上げからのライター()だったんですがね。そのどうしようもない脚本を「矯正」していたのが東映のプロデューサーでした。狂犬を野放しにしたのがテレ朝の松本です。松本もだから、国籍調べた方がいいんじゃないの、とも思っています。
 趣旨にそぐわないという事であれば余命様、削除をお願いいたします。



夜霧のガイコツこんばんは
 余命ブログスタッフの皆さん及びブログ読者の皆さんお疲れ様です。
 謀略やプロバカンダが通じにくい世の中になってきている。本当にいい事だと思う。
 今まで日本及び日本人が苦手とされてきた情報戦だが人間個人でも同じでやたら戦略や情報戦やらに拘る者がたまにいる。このタイプの人は必ずかつての旧日本軍の情報戦に対する認識の甘さを冷笑する。
 そして若い時期から戦略や情報戦のやりとりが好きな人間は必ず口が軽い。損得勘定が極端に強くどこか基本的な部分で正直なためこれからやろうとする事が読めてしまい(こちらは気付いていないフリをする)最終的には役に立ってくれる味方がほとんどいなくなる。
 これは私個人の偏見かもしれずハッキリと自信を持って言えないが基本的には「正攻法で戦う精神」を持ってる者のみが情報を扱えるのではないか?逆に言うと軍事でも商売でも何でも情報戦を行う部署には希望者は採用してはいけない気がする。
 勿論バカ正直な人間や融通の利かなすぎる人間はダメだが情報戦や戦略を立てる人材はまずは「正攻法で戦う精神」を持つ人間を2次的に仕込んで育てた方がいいのではないかと思う。要するに情報戦で1番大事なのは「正攻法で戦う土台」「口の硬さ」叉は自分の事よりも自分の所属する組織や自分に期待してくれている者に対する気持ちなんじゃないか?
 それはなぜかと言えば情報戦なんて簡単に言えば他人を騙す事でありまた他人を騙すのは1番カンタンだからだ。人間はどんな者でも必ず誰かに頼らなくては生きてゆけない、だから必ずどんな人間も後姿を見せる。その後ろ姿を刺せばいい。
 だから情弱だお花畑だと言われる人間が多数いても日本人が好きだ。プロバカンダや謀略はもう通用しなくなってきてるしこれからもっと通用しなくなってゆくだろう。人の後ろ姿を差しに来る情報戦に長けたオッサンらの正直な手の内も解るようになってきている。将棋とかと同じで世の中の先手先手を読むのは大事だが。
 ある意味日本は情報戦が苦手な国で良かった気もする。人の後ろ姿など刺せない民族で良かった。神様UFOなんでもいい、どうか日本を助けてほしい



信濃注:
 情報戦に対する向き不向きは、実際に情報戦を戦って勝ち残った人間でなければ分からないだろう。さらに言えば、勝ち残った人間の中でも、多くの事例を目の当たりにした上官でなければ分からないだろう。
(以上)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月24日記事「654 ゲーム、アニメ関連①」より抜粋して引用

田舎ママ
ma への返信
maさま
 反日映画は世にたくさん出るのに、こういった真実の映画はなかなか認知されにくいですね。お友達、覚醒されたらいいですね。
 靖国参拝、羨ましい限りです。遠くてなかなか難しい・・。韓国に修学旅行するより、靖国・知覧に行かせるべきですよね。
 中学の修学旅行で知覧に行きました。ほかにも色々いったんでしょうが、まったく他は覚えてません。知覧は、子供だったけど琴線に触れまくりました。「私はこんなんでいいのか?」と。自分と同世代の少年が残した手紙を読んで、何も関心がないふりをしていたが、心は揺さぶられました。
 わが子が中学生になったら、知覧には連れて行こうと思います。
 わが子が高校生になったら、靖国に行って来なさいと言います。
 もう1つ近代日本史の真実を描いたのが「南京の真実」ですね。それと真実の朝鮮を描いた動画を発見しました。「日本が統治する直前の韓国を忠実に再現した本当の韓流ドラマ」で検索してみてください。



yoishot
 余命様、プロジェクトの皆様 日々の御健闘感謝しております。
 中国の対日工作について論じられておりますのでご参考になるかどうかわかりませんが。
 昔見た動画ですが、中国の対日マスコミ工作を生々しく語ってくれたものがあります。概要は藤井厳喜という評論家がジョルダンブックスという出版社からNHKについての本を出版しようとしていたところ、中国サイドからジョルダンブックス社側に仕事が入り、藤井さんの本の出版を止めろという横やりが入ったそうです。ジョルダンというのは乗り換え案内のソフトも制作しています。
 ユーチューブのタイトルは『台湾研究フォーラム第128回 藤井厳喜5 出版妨害事件の真相 B』です。8分くらいですがお時間がありましたらご覧になって下さい。
 ジョルダンブックス社がNHKと中共の(ムチではなく)アメ工作により印刷直前になって出版を中止した問題の本、「NHK捏造事件と無制限戦争の時代」は結局ジョルダンブックスからは出版されず、総和社から出ています。



(中略)

高齢オタク
 始めて投稿します。
※送信途中に接続がとぎれてしまったので再投稿します。重複していたらご容赦ください
 最近アニメ関係の投稿が妙に増えているようですが、すでに指摘のあったサムゲタン騒動やサブリミナルなどはもちろん、TV・映画産業ですから、電通・博報堂との関係も深く、パチンコマネーの問題もつとに指摘されている業界です。
 岡田敏夫の「遺言」という著書には、30年以上前から「日本のアニメ技術を韓国に教えろ」という動きがお上のほうからあったという記述がありました。お上というのが政なのか官なのか、当時岡田氏たちがかかわっていたアニメが放送されたNHKなのか、昔の著書なのでそこまでは記憶していませんが。
 ちなみに現在放送中の「くまみこ」というアニメでは「熊の子孫」が神社の巫女として登場し、異様なアイヌ押しを展開していたりもしました。杞憂ならいいですが、最近、似非アイヌの動きが目だちつつあるようですので、妙にタイムリーなものを感じます。
 アニメ・マンガジャンルには神道や日本文化(っぽい何か)が登場することもありますが、それをかくれみのに余計な反日を投入してくる例も多々あるようですので、中共が警戒するほどの影響力があるというのなら、なおさら、悪用されないようにする必要があるのでは、と。
(戦後歴史教科書から神道関連の記述が追放されたことは痛いと思います。南都仏教と平安仏教は神仏習合のスタンスに大きな違いがあり、平安遷都にも絡んできていそうなものですし、鎌倉仏教や北山・東山文化は語られても武家政権の神道政策はトンと語られませんし、吉田神道と儒家神道の違いがわからないと幕末の尊皇思想もしたがって明治維新や明治政府の神道政策もわからなくなり、つまり捏造にだまされやすくなりはしないかと)
 いずれ在日がいなくなれば静かになる無数の案件の一つにすぎず、余命でどうこうという話でもないとは思いますが、「アニメでクールジャパン」などと一部政治家まで無邪気に言っているのをみると、少々不安になります。まあ、GATEが好きな方が多いのはわかりましたが……



えいぷりる
アニメと英訳
 中学生の娘がアニメが好きでみているとき、わたしも一緒に話します。わたしが「半島人」の話をすると胡散臭そうにわたしをみますが、半島人は約束を守らないし、人のことを批判して、うそをついてばかりということを少しずつ話しています。わたしも半年前ぐらいまでわかりませんでした。いまはケンカンブログで知れば知るほど嫌悪が募る一方です。
 先日「アルスラーン戦記」をみているとき、娘が言っていました。「主題歌がよかったので、調べてみたら、なんと韓国のグループだったんだよ。日本語だから、わからなかったよ。」いろいろ主題歌は変わるようですが、こんなところからも子どもを引き込もうとしているんですね。びっくりしました。ウンザリです。
 話は余命さんの本の話に変わりますが、英訳をケント・ギルバートさんにお願いするのはどうでしょうか。お忙しいから、無理ですよね。残念です。また、横浜の図書館には余命さんを検索しても出てきません。英訳したものだったら、入れてもらえるかもと思います。ケント・ギルバートさんの本は図書館にあります。(余命さんの本はアマゾンで購入していますが、図書館も予約したいと考えたのです。しかし!蔵書なしでした。)
 ラインは嫌いです。ヤフーも。中韓ニュースばかり。と言ってみるもののフリーメールを使っています。ダダ漏れなんだろうな。いいお勧めフリーメールはないものでしょうか。失礼しました。



(中略)

越後屋D
 このたびは「584 巷間アラカルト(22)」にて私のような者の投稿を採用していただきまして、ありがとうございます。「自分の投稿が採用されるかもしれない」という思いはありましたが、実際に採用されてみると嬉しいやら恥ずかしいやらで少し戸惑ってしまいますね。
 今回は「641 巷間アラカルト(32)」にて「日本を保守したい」さんが「日本解放第二期工作要綱」を絡めて『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(以下、GATE)』について投稿をされていたので、その返信として再度『GATE』について投稿することをお許しください。

◎『GATE』について。
 前途のとおり「日本を保守したい」さんが「日本解放第二期工作要綱」を絡めて「出版社などによる圧力によって、反日的な内容に改変されたのではないか?」という意見を述べられていますが、『GATE』という作品が反日的であるかどうかは、原作である書籍版とマンガ版、そしてアニメ版を「日本を保守したい」さんがご自身でご覧になり、そのうえで書籍化される前に掲示板に投稿されたWeb版である「強毒版」を書籍版やアニメ版と比較したうえで反日的であるかどうかを判断していただきたいと思っております。
 なお、「強毒版」は「自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 強毒版」で検索した際に表示される、「前を表示する – SS投稿掲示板」というページで閲覧することが可能です。
 もし原作と「強毒版」を比較したうえで「反日的である」と判断されるのであれば「それは考えすぎ」と言うものですし、原作と「強毒版」を比較するどころか原作を読まずに『GATE』を「反日的である」と判断されるのであれば「余命本やブログを読まずに余命を誹謗中傷している、反日勢力と同じことをしているのではないか」と言わざるを得ません。
 以前の私の投稿で「作品について批評を行うのであれば、その作品を閲覧するのがマナーである」と書きましたが、「日本解放第二期工作要綱」による日本人の洗脳工作を疑うときでも、その作品を閲覧するのがマナーなのではないでしょうか?

◎「日本解放第二期工作要綱」に基づいた、漫画やアニメよる日本人の洗脳工作について。
 以前「575 2016年4月6日時事」のコメント欄に「TMTM」さんが投稿されたように、2012年に放送されたアニメ『さくら荘のペットな彼女』において、「病気になったヒロインに対して、原作ライトノベルではお粥を食べさせていた場面を、わざわざ韓国料理のサムゲタンに変更する」ということが行われましたが、このようなことが頻繁に起こる訳ではありません。
 また、1980年代後半から制作された「ドラゴンボール」や「らんま1/2」などの作品で中華人民共和国について好意的に描写することもありましたが、それも1989年の天安門事件以降は鳴りを潜めるような状況です。
 現状ではこのような感じなので、もし漫画やアニメによって日本人の洗脳工作が行われているのであれば、韓流のようにネットの掲示板やSNSでは洗脳工作を行っている作品に対するバッシングは今よりもはるかに激しく行われていることでしょう。
 もしも反日勢力が日本で発表される「何かしらの創作作品」を日本人の洗脳工作に利用するのであれば、相手の立場に立って考えた場合、マンガやアニメ、コンピューターゲームなどのように子供やオタクのみにしか効果が無い限定的なジャンルよりも、より多くの幅広い年代への影響力があるテレビドラマや映画、音楽などを利用するのではないかと考えています。最近保守層から強くバッシングされている「韓流」なんかは、まさしくそうでしょう。

 私としては「日本を保守したい」さんが警戒されている「日本解放第二期工作要綱」に基づいた、漫画やアニメよる日本人の洗脳工作についての疑惑を全て否定するつもりはありません。
 2006年頃から起きている、アニメ作品のファンがアニメ作品の舞台のモデルとなった地域に刊行で訪れる「聖地巡礼」があることから、その影響力を日本人の洗脳工作に悪用されるのではないかと思い、マンガやアニメ、ゲームの制作に関わる制作会社の内、在日企業の疑いがある主要な企業のトップや、在日の疑いのある社員を雇用している制作会社を2015年7月の集団通報の際にすでに入管に通報しています。
 マンガやアニメが日本人の洗脳工作に利用されるのを恐れるのであれば、作品一つ一つや作家一人一人をバッシングするのではなく、明らかに在日企業であったり在日の疑いのある社員を雇用している制作会社を入管に通報する方が、はるかに効果的だと思います。
越後屋D



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月24日記事「653 2016年4月24日時事」より抜粋して引用

トルンカ
 余命爺様、スタッフのみなさんお疲れ様です。
 初めてコメントするので、粗相があったらすみません。今回、新たな通名の代替え、温床になるのではないかという問題を見つけたのでご報告します。
 以前は老夫婦が住んでいた家なのですが、現在は若い夫婦が住んでいます。しかし、自治会に登録された世帯主の名前の変更が有りませんでした。以前住んでいた老夫婦の名前のまま若い夫婦ものが住んでいて、名前の変更も無い為正確な名前が把握できず自治会名簿が機能しなくなっています。
 私の住む住宅街はこういうケースが多いようで、気が付くと自治会への名前の変更はされないまま住人だけが別の世帯へ変わっているという家をよく見かけます。在日韓国朝鮮人の方が多く住む住宅地のようですので、通名に代わる新たな身分隠しに使われているのではないかと思いお知らせします。



(中略)

越後屋D
 「650 巷間アラカルト(35)」で紹介された「みちあとのゆ」さんの投稿で「サッカーが好きな人に韓国嫌いが多い」という意見を読んで思ったのですが、サッカーファンに韓国が嫌いな人が多いのは、2002年に開催されたFIFA日韓ワールドカップによるところが大きいと思います。
 日韓ワールドカップが開催されていた当時、韓国代表選手のラフプレイや国家ぐるみの八百長は目を覆いたくなるほど酷いものだと言われています。私は日韓ワールドカップ後の2005年に出版された「マンガ 嫌韓流」でこの事を知ったのですが、2005年当時はまだネット上でも「韓国嫌い=心が狭いおかしな人」という扱いだったと思います。
 その後の「韓流のゴリ押しによって発生したフジテレビデモ」や民主党政権後の嫌韓本の出版によって嫌韓が広まったのは、余命ブログの読者の皆様であればご存じなのではないかと思います。
 韓国はサッカー以外のスポーツでも周囲の顰蹙を買うような行為をやらかしていますね。記憶に新しいところでは2012年のロンドン五輪、サッカー日韓戦後の竹島の領有主張、2006年と2009年のワールド・ベースボール・クラシックで試合に勝利した後に韓国国旗をマウンドに突き刺す行為、フィギュアスケートでのキム・ヨナ関連の八百長問題があります。
 こうした韓国選手のとてもフェアプレイとは言えない行為を話題に出した後に、相手の反応によって余命を紹介する方法もあるのではないかと思いました。
越後屋D



(中略)

a1b2c3
 今朝、朝日新聞が「無料購読期間実施中」とやらで、人んちのポストに勝手に入れていきやがりました。購読者が減って、さぞかし困ってるんでしょうね〜。ソッコー「やめていただけます???迷惑なんですけど。今度、入れたら、迷惑行為で警察に言いますね。」のサラッとやさしく嫌味のお断り電話♪
 ちなみに、反日隣国の血が入った奴らは、徒党組めば偉そうにギャンギャン言ってきますが、普段、温和な日本人が、ガッッッ!と言うと、シュン(T ^ T)となります。日本人も、上手く怒りましょう。日本同士には思いやり深くやさしく接し、反日の輩には冷たくが鉄則です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月23日記事「650 巷間アラカルト㉟」より抜粋して引用

猫庭小判にゃん
余命爺様、スタッフの皆様
大和の国の日本人さま
 いつも貴重な情報ありがとうございます。
 「テレビを見ると馬鹿になる」
 自分が幼少の頃、大人によく言われました。でも「ドリフのような低俗な番組を見ていると」と、思ってました。ドリフは言われても見てました。結果、政治に無頓着な馬鹿大人になっていました。恥ずかしいことです。
 とちぎテレビでは「この人は二十歳(ニジュッサイ)です。」にコメントします。15年前くらいまではNHKも「ニジッサイ」と言っていましたが、今では「ニジュッサイ」です。「みんなでニホンGO!」なるバラエティ番組も違和感持って見てました。今ではあれを、日本語を崩壊させることを意図してた。と捉えています。
 鼻濁音(例:私が、の「が」)も小学校の国語で教えているのかなぁ。と疑問。帰化人教師には鼻濁音って発音以前にどこで使うかすら理解できないのでは?と思うんだが。



たこ
余命様
 いつもありがとうございます。
 コンスが出ていたので、ご参考までにご連絡します。
 知人が退職して、ハローワークへ行った時、失業保険等の説明ビデオが放映されたそうです。案内役の女性が説明するという形式だったそうですが、知人いわく「その女性は常におへその前で手を重ねて、ひじを張っていた。あれはコンスじゃないか。厚生労働省が制作したようだが、厚生労働省も侵されているな」と言ってました。



みちあとのゆ
 余命翁様 スタッフの皆様、お疲れ様です。
 先日、総人数は14人と少ないのですが18歳~20歳、男性8人女性6人という構成でTV、新聞、インターネットの中でどれを信用しているかと聞いてみました。
 TV3人、新聞3人、インターネット8人。女性はすべてインターネットという面白い結果でした。
 総数は少ないですが、若い世代ではTV、新聞って信用されてませんね(笑
 あと、2年くらい前に同じ年代に韓国のことをどう思うかを聞いたことがあるのですが、概ねサッカー好きの人は韓国嫌いが多いですね。



ななこ
たこ への返信
たこ様
 国土交通省が公明ポストになっていて様々な利権が発生しているように、厚生労働省も以前は公明ポストの時期がありました。坂口力元厚生労働大臣、そして今や日本でもっとも忌み嫌われる桝添要一東京都知事も厚生労働大臣でありました。まだ調べていませんが、公明ポストだったことが大きく影響しているのではないかと感じております。



シミズ
 お疲れさまです!
 日月の兄弟様のコメントに感銘を受けました。
 若い時はご多分にもれず左寄りの花畑でしたが、TVで中国の反日デモを見て愕然とし、出産、子育てを経るうちに信心深くなり(笑)、神社、日本の神さまへ深く帰依するようになりました。と言っても自己流、我流なのですが(笑)
 反日勢力に腹が立つのも勿論ですが、自分が一番憂れいているのが、お互いへの罵倒誹謗中傷です。ネットでいろいろな真実を知る事もできましたが、同時にさまざまな罵り合い、愛の無い言葉を見ました。理屈だけは立派な、ただ、論争に勝ちたい為だけの罵倒、誹謗、中傷。
 互いをレッテル付けしていがみ合ってみんながバラバラに分断されている。これが世界が賞賛する美しい国日本だろうか。ずっと悔しくそう思っていました。
 それがこの余命ブログを見て衝撃を受けました。そして納得しました。日本人マインドではないものが幅をきかせてたのだなと。そして今も。何十年ものいろんな疑問、謎が氷解しました。憎悪や分断はまだ絶えないけど、今は余命様の提示してくれた日本再生を確信しています。 
(熊本地震という災害で更に炙り出しは進み、国民と自衛隊の絆は深まったようですね)
 反日本マインドが一掃されたその先の、愛と喜びを取り戻した輝かしい日本。ハードランディングのその向こうが知りたい。清らかになった、この国で何に取り掛かるのか、何をなすべきか。余命様に少しだけでも教えて頂けたらと願うこの頃です。



あるおばちゃん
かたかごの乙女様
 15年位前、某スーパーで働き始めました。研修で肘を上げたお辞儀を教えられました。変なの、と思っていましたがいつの間にか教えられなくなっていました。
 あと、日本の国旗が開店当時はおいてあったのですが、しばらくすると撤去するように支持がありバックルームにそのままになっておりました。しかし、いつの間にかバックルームから消えておりました。以前はパソコンも見なかったのでわかりませんでしたが、今はそういうことだったのかと理解ができました。
 かたかごの乙女様と私のスーパーが同じかわかりませんが、こんな小さなことが広くひろまっていってしまうことが今はとても恐いなと、感じております。



三毛猫みいちゃん
くくり様
 三毛猫みいです。コメントをくださいまして、どうも有り難うございます。
 おっしゃる通り「日本国の雛形」のようなフィギュアスケート界のあれこれですね。
 「ゆるくリラックスして応援しています」
 くくり様はある意味既に、達観の域にいらっしゃる…そういう心持ちの応援もいいですね。私は、ピョンチャン五輪開催の可能性も含めて、まだまだ熱く視線を送り続けたいと思っています。
 ずっと、マスコミを始めとする反日勢力の存在には気付いていましたが、私の日本を取り戻したいという心の発露は、拉致問題が発端となりました。それらの年月の中で真央さんのことも知るようになった次第です。
 2018年の2月、冬季オリンピックが韓国以外の地で開催されることになるのか…真央さんの正式復帰が、それを織り込んだものでありますようにと願っております。



ま〜
余命様
 こんにちは 初めて投稿いたします。
 私も三毛猫みいちゃん様やくくり様と同じく、あのKYつながりで覚醒しました。2009年シーズンの頃、「なんかこの選手の得点はおかしい」と気づき、KYについて調べているうちに、ようやっと2014年頃余命様のブログにたどり着きました。
 ・・ふむふむ、そういうことだったのか・・と納得&怒りが。私も陰ながら貢献させて頂きます。そして奪われた浅田選手の「金」を何年かかっても奪還しなければと思う今日この頃。



(中略)

罵詈雑言
余命さま、スタッフさま
 お疲れ様です。

読書好き様
 私も読書好き(罵詈雑言)です。GATEの件で、有村浩や図書館戦争の話をしようかと思っていましたが、自重しておりました。しかしながら読書好き様が発言したので乗っかっちゃいます。
 うちの家には、息子が中学生の頃に買った図書館戦争シリーズが本棚にありまして、存在を知ってはいましたが、読むには至っておりませんでした。ドラマ化されると聞いて、昨年、初めて読みました。ストーリーが良く練られており、おもしろすぎてラノベも侮れないもんだなあと感心してしまいました。
 ストーリーは疑似日本において、検閲や言論統制が可能なメディア良化法なる法律が制定されメディア良化委員会という組織が作られた、後の世界として描かれています。メディア良化委員会は、公序良俗に反する書籍・映像・音楽などを取り締まる権限が与えられ、武装しています。これに対して、図書館は『図書館の自由』を盾に、図書隊という専守防衛の組織を作って戦うというものです。
 ストーリーはさておき、なぜ、2013年4月に映画化されたかに着目します。映画化プロジェクトの主体は、かのTBSです。
 検閲や報道の自由に関する法律と言うと『特定秘密の保護に関する法律』です。この法律の成立は2013年12月…おぉ~なんという偶然でしょう。この映画が公開された後に法制化の審議がなされており、偶然?って思いますよね。この頃、秘密保護法をどうやって成立させるかが、くすぶり続けていた時期です。
 映画の中では、メディア良化法≒メディア良化委員会≒国≒悪 VS 図書館≒図書隊≒メディア≒善 という形で描かれています。香ばしくないですか?
 実はこの映画(ドラマ)には、彼らお得意のブーメランも仕込まれていたのです。原作者が自衛隊ラブ(だと思ってる^^;)?というのがあるのかもしれませんが、専守防衛の自衛隊と同じ戦い方をする善側の図書隊は、不利な状況の中、健気に戦います。これが自衛隊のイメージアップにつながっているのではないかと勝手に思っています。意図しない方向に転がったプロパガンダなら滑稽の極み。
 以上 読書好きの妄想でした。
(罵詈雑言)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月23日記事「648 巷間アラカルト㉞」より抜粋して引用

茶子
えどべい様
マリオネット化
 新宿歌舞伎町などに代表される歓楽街はほぼ中韓北の連中の息がかかっているというのは周知の事実ですね。もうちょっと敷居の高い料亭もいくつかはそういう連中の影響下にあるかもしれません。
 そこにターゲットを「接待」で連れてきて、顔面(場合によっては全身)大工事した若い綺麗な女の子を侍らせ、気に入った子を無理矢理でもお持ち帰り(自宅近くまで送るだけでもいい)させれば、そこに仲間のカメラマンが証拠写真をパチ。簡単ですね。
 某番組で杉村太蔵氏がハニートラップについて語っていましたが。地方に講演に来てくれと誘われる。行くと地元の有力者と思しき人物が「素晴らしい内容だった!ぜひ応援したい!後援させてくれ」とベタほめ。もてなしたいと言うので行くと(ここでは普通の飲食店や料亭)全く違うタイプの女性が3人用意されている。本人曰わく「タイプの全く違う女性が3人もいると、さすがに自分好みの子がいるんですよ」ですって。
 そこで普通に会話しながら飲み食いし、終わったらその有力者から「更にもてなしたいので、とりあえず用意したホテルにチェックインしてください」と言われ、もの凄いゴージャスなスィートを見せられる。その後指定のバーに行くと、先程の3人の中で一番好みだった子が1人で待っている。舞い上がって部屋に連れていこうとしたけど秘書に止められ事なきを得たようです。

中国は長い間「謀略国家」
韓国は技術も伝統も文化も産物もない弱小な属国
 そんな長い両国の中で生き残る手段は有力者(他の強国やその大使など)に取り入ったり、弱みを握るしかない。相手の欲求(女金地位名誉)を見抜く才能だけはもの凄く発達した連中。それが私たちの敵なのです。
(茶子)



白狐
 余命さまいつもご苦労様。
 さて、これだけインターネットで書かれ、余命本が出版され、集団通報あり、通名廃止犯罪者の実名報道、マイナンバーありとなってくるとわからない方が悪い話になってきます。
 今までは知らないで騙されていても、騙す方が悪く、騙された方に同情の余地があります。今まではマスコミ、新聞、労働組合、種々の機関などがぐるになってやってきました。言う通りにしないと生きていけない風潮がありました。わたしなどはなんども「出ていけ、おまえのようなやつは山の中で生活するか、都会の真ん中でひっそり生活するしかない。」などとよく言われたものでした。
 国籍欲しさに日本人と結婚し、日本を乗っ取り、家を取りつぶして入り込む朝鮮韓国人の悪事そのものが目立ってくるのです。出ていくのはどっちか?という話になってくるのです。加速度的に情報が 駆け巡りはじめるのです「人の口に戸はたてられない」などとよく私たちは悪口ばかり言われて来ました。つらい思いをしました。それが逆回転しはじめるのです。もう止められません。
 川原に 今まで悪いことをし放題で日本人を泣かせ続けてきた連中の○○○首が並ぶ日も遠くないでしょう。日本人が怒ると本当に怖い事を思い知るときが来るはずです。どれだけの日本人が泣いているか。李明博大統領がわが有能な戦士が日本を占領したといっただけのことがある。数十万の朝鮮韓国人の悪事がどれだけすごいか並大抵ではないはずです。
 何とか日本をしないといけません。日本人に成りすまし 騙して 集団恫喝し日本を蚕食しただけのことです。これを正しくしていくのが法治国家です。



茶子
ゆうか様
 合気道のような日本の伝統武術だけではありません。茶道は韓国起源説を唱えられています。書道や華道や着付け教室にも大勢入り込んでいますし、伝統工芸とか民芸品を作る若者が減っているのをいいことに、そういう所にもかなり入り込んでいます。日本各地にある伝統の技術を使った○○(例えば包丁とか鍋とか)の製作所などもそうです。
 以前は韓国人であれ在日であれ、日本の文化に興味を持ってくれているのかと思っていましたが、多くは(全てとは言いません)内部から侵略したいという動機なのだと思います。大した才能が無くても、(仲間の)マスコミが大々的に取り上げ、在日コミュニティーでせっせとその人の作品を買いまくれば、あっと言う間に「その道の権威・第一人者」の出来上がりです。
 そうやって乗っ取っていくのですよね、怖いですね。
(茶子)



(信濃注: HN不詳)
食糞文化を持ったのは、世界中の民族史でも朝鮮民族だけ
在日朝鮮人密入国不法定住者とイスラム移民の決定的な違い
 現在イスラム移民の立場が悪化してますが、救いはテロを批判しているイスラム移民の方が多数だということだ。ツクヅク思うのだが、在日朝鮮人が、本国朝鮮人や同じ在日朝鮮人に
「エンドレス強請集り乞食を止めよう!」
「嘘つき慰安婦は嘘をつくのをヤメロ!」
「竹島の軍事占領を止めよう!」
「在日特権に反対しよう」
「生活保護不正受給をヤメロ!」
とする主張やデモを一度も見たことも、聞いたこともないということを余命日記に書き遺しておきたい。極少数の在日すらこのような真っ当な主張をする者がいない。
 そもそも、欧州諸国は「安い労働力確保の為に、自らイスラム移民を受け入れた」という経緯がある。言葉は悪いが自業自得でもある。
 しかし、日本の在日朝鮮人は、200数十人の強制された朝鮮人を除き、密入国者であるということだ。続々とやって来る密入国者(犯罪者)の恐喝・強盗・強姦の犯罪多発に苦しんだ吉田茂は、韓国に送還しようとしたが、密入国者の祖国は断ったのを忘れてなんという恩知らずの輩だろう。
 日本に帰化を含めれば、200万人近くもの元朝鮮人・現朝鮮人が居るが、彼らの99%以上は密入国者とその子供たちだということになる。
 密入国は犯罪である。 密入国者は犯罪者である。イスラム移民とここが決定的に異なることを強調しておきたい。しかし、密入国者が密入国した日本に感謝するならともかく、日本を恨みあまつさえ在日特権を得ているのには、テロを起こしたイスラム教徒も仰天だろう。
 「イスラム教徒と違って、なんて恩知らずな輩なんだ」



ヒゲおやじ
 余命様、皆様ご苦労さまです。
 あっという間に更新が進んでおり、どこまで拝読したか読み返しているところです。
 メディアのスリ込みの記載がありました。私は数年前からテレビ視聴をやめました。新聞は産経新聞を親の代から購読していましたがこれもやめました。
 産経新聞は応援していますが、新聞配達の方が夕刊を配る際に何の配慮もなく歩道をバイクで走ってきて注意した事があります。商業目的で新聞を配っているだけで、郵便配達のお兄さんでも歩道ではエンジン止めてバイクを押しています。大きな勘違いをしていると思います。末端のマスゴミのおごりを感じたので購読をやめました。
 テレビ、新聞を見なくなると情報収集はネットだけです。ネットは煩雑な情報を「ほんとかな?」と疑いながら見ることができます。できればテレビも撤去して親の代から払っているNHKの受信料も払いたくないぐらいですが、これは嫁さんからクレームつきました。
 今回の熊本の震災のような非常時だけ少しテレビを見ますが、長時間は見ません。報道にもスリ込みや誘導があると感じています。今は新聞なみにネット上で各社の報道を見ることができます。比較することで各社や個人の報道の偏りもわかって興味深いです。ある程度色分けできると、色分けされた報道は本当の事であっても信じなくなりました。
 きれいに読んで保管している余命本やはすみとしこ本をどうすれば有効に活用できるか考えています。地元の図書館の寄贈も考えましたが、これもはねられる可能性があるような記述を拝見しました。本来私のようなものは余命本を今さら読む必要の無い人間ですが、余命様スタッフに寄与するため購読は続けます。どなたか購読済の書籍の有効な活用方法があればご教授ください。よろしくお願いいたします。



あるけむ
路傍の石様
 あるけむと申します。
 短い画像を挿入する手法は「サブリミナル効果」のことだと思います。
 路傍の石様の文章を読み、思い出したことがあります。どの局か思い出せませんが、あるTV番組で「(サブリミナル効果は)現在は効果がないとされてます」と、さらっと言ってました。「そうなのか?」と、その時は流してしまったのですが、やはり効果はあるのですね。
 建前では、現在はサブリミナル効果の使用は禁止されていますが、実は裏では使われているのではないかと考えます。汚鮮されたTV業界ではあり得る話なので、心配です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月23日記事「646 巷間アラカルト㉝」より抜粋して引用

伊達
財務省HP
20か国財務大臣・中央銀行総裁会議声明(仮訳)
(2016年4月14-15日 於:米国・ワシントンD.C.)
https://www.mof.go.jp/international_policy/convention/g20/g20_160415.htm#
-声明より一部抜粋以下
1.G20は、特に法人及び法的取極めの実質的所有者情報に関し、金融の透明性及び全ての国・地域による透明性に関する基準の効果的な実施に付した高い優先性を再確認する。
 法人及び法的取極めの実施的所有者情報の透明性の改善は、国際金融システムの清廉性を守り、これら法人及び法的取極めが、腐敗、租税回避、テロ資金供与、マネーロンダリングの目的で悪用されることを防止するために、極めて重要である。

2.G20は、全ての国・地域が法人及び法的取極めの透明性及び実質的所有者に関するFATF勧告を完全に履行することの重要性を再確認し、これに関し模範を示す決意を表明する。
 我々は、課税逃れ、テロ資金供与及びマネーロンダリングに対処する目的のため、各国・地域による権限ある当局の実質的所有者情報の入手可能性の改善及び権限ある当局間の国際的な実質的所有者情報の交換の重要性を特に強調する。

3.我々は、FATF及び税の透明性と情報交換に関するグローバル・フォーラムに対し、我々の10月会合までに、実質的所有者情報の入手可能性、及びその国際的な交換を含む、透明性に関する国際基準の履行改善のための方法についての初期提案を提示することを求める。

4.我々は、テロ資金供与のすべての資金源、技術及びチャネルと断固として戦い、対処するという我々の決意を再確認する。
 我々は、全ての国・地域に対して、FATF基準、FATFのテロ資金対策の新しい統合戦略及び国連安保理決議第2253号に関する規定の速やかで効果的な実施を含め、これらの取組に参加することを求める。

 我々は、FATFに対し、他の国際機関と協働しつつ、金融システムに残存する抜け穴及び問題を特定し対処するための取組を強化すること、並びにFATF基準が効果的かつ包括的であり、完全に履行されていることを確保することを求める。
 我々は、FATF型地域体に対し、強健なパートナーとなることを求める。
 我々は、IMF、OECD、FSB、世界銀行グループに対し、それぞれの専門分野における、不正な資金の流れの資金源、技術、チャネルに関する独自の分析を提供することにより、新たに生じる課題への対処にあたりFATFを支援することを求める。
-抜粋終了

 これだけ読むとパッとわからなかったのですが、twitterで渡邉哲也氏(経済評論家)の下記コメントを読んで、そうなんだ!!と嬉しくなりました。

★週末のG20 『共謀罪の立法が急務』 になりましたね。 日本はテロ規制に関するFATFの勧告を満たせていない。 これは共謀罪がなく、テロ実施後は共謀共同正犯で検挙できるが、未遂の場合、実行犯以外を検挙できないためです。今回の声明で完全履行が求められましたので、対応が必要

↑最新記事で「他の個人やサイトの引用」不可とありましたが、この解説?解釈?を伝えたくてコピペしました、不可の場合は記事削除ください。
 ちなみに、各社報道(ネット)状況は

朝日:タックスヘイブンの文字あるが「テロ組織」の文字は無
毎日:銀行口座情報を交換する国際枠組みへの参加を全ての関係国に要請

etc、タックスヘイブンの文字ばかりが先行し、記事を読んでも対テロをあまり感じられません。というか書けないのかな。
伊達



.....「他の個人やサイトの引用は不可」という意味だが、怪しげなURLや主義主張が極端な個人やサイトの引用が対象であって、一般的に公的にあるいはソースがはっきりしているものや、事象を客観的に解説する渡辺氏のような記事の引用まで制限しているわけではない。今まで通りの投稿スタイルで問題はない。



都民
 九州の地震被災地の皆様、どうぞお心を合わせてがんばってください!私もささやかですが、銀座の熊本アンテナショップで買い物して、応援させていただきます。いきなりだご、大好きです。朝鮮飴も買いたいと思います。
 News U.S.で熊本のこの朝鮮飴とぼした祭りのことが掲載されていました。加藤清正らが秀吉の朝鮮出兵に参加しましたが、清正の携帯食が、この朝鮮飴だったそうです。
 ぼした祭りの方は、祭りの「ぼした」の掛け声は「韓国を滅ぼせの意味」で、韓国人(在日でしょう)から不愉快なので「ぼした」の名称をやめろというクレームがつき、このクレームのせいでお祭りの名称が変わり、みこしを担ぐ人たちは大きな声で「ぼした」と言えなくなったとのこと。
 長期旅行者である在日のクレームを聞き入れて在日に住みよい環境を提供する必要はないと考えます。祭りの「ぼした」の大きなかけ声の復活をめざして、熊本の皆様がんばっていただきたいです!
 在日が住みにくい環境にしなければいけません。長期旅行者の在日に日本人が譲歩して、在日が日本に居やすい環境を整えてやるのは絶対ダメ!嫌なら韓国に帰れ!祭りに来るな!でOK。日本の伝統の掛け声をやめてまでクレーマーの在日と一緒祭りを楽しみたいという日本人は、頭がお花畑、左翼です。
 ぼした祭りは、16世紀の朝鮮出兵という過去の歴史の一時期を記念する伝統あるもの。この21世紀に、旅行者に過ぎない在日のクレームごときで、数世紀続く日本の伝統を壊してはいけないと思います。在日に譲歩することは、現在進行形の在日の日本を滅「ぼす祭り」に、日本人が加担することになりますから!
 趣旨からずれたコメントでしたら、削除していただいてけっこうですので。また思った事を書いてしまい、申し訳ありません。



(中略)

exfsx7q2YOKO
 毎日更新ご苦労さまです
 すでに悪韓になって4年以上になりますが、いまだに在日と日本人の区別が曖昧になっています、皆さんはどのように区別をしているのでしょうか?
 あまりにも成りすましが多すぎてお手上げの状態です、きっとこのサイトは毎日特亜三国からの監視対象で、具体的な方法が発表できない人もいるとおもいます。でもあえて聞きたいのです、もうすでに日本は在日にとって地獄であると言うことを思い知らせたい。旭日旗を毎日携帯すればよいのか、国歌をうたえばよいのか。
 すでに国歌を教えなくなっている学校がある、けっして成りすましが対応できないもの、左右対称の名前が朝鮮人に多いや句読点の使い方が間違っているなどの間違った情報ではなく本当の情報がほしい、きっと多くの日本人の参考になると思うのですが



にゃんた
 余命様いつもありがとうございます。
 先日押し紙のことが話題になっていました。新聞の発行部数が広告費に反映されるとのこと。
 これはテレビにおける視聴率も同じでしょうか。視聴率を調べているのは電通の子会社と聞いたことがあります。視聴率が操作されている可能性があるのではないでしょうか。電通や在日に不都合な番組を潰す手段になっているのでは?
 地デジ化した現在、正確な視聴率を調べる方法があるはずです。電通のメディア支配から脱け出す方法の一つになり得ませんか?



おかちゃん
 お疲れさまです。
 もはや、中国韓国の反日出先機関となった国連ですが、またもや日本の法律に対して内政干渉をしてきましたね。日本の放送が危機に瀕している等と訳のわからない調査結果を出し、放送法を改正すべきだ、との勧告を行うそうです。
 岸井や鳥越の主張をそのまま聞き入れただけのような調査ですね。国連人権委はなぜここまで日本を目の敵にしているのか。後ろに誰がいるのかは明白ですね。また特定秘密保護法も曖昧だから改訂せよ、などと、本当に反日連中と言い分が全く同じです。
 こんな連中に好き勝手されて、外務省は仕事してるのか、と怒りが湧いてきます。韓国、中国は国連という隠れみのから日本バッシングをしてきています。なにか日本も手を打ち、反撃に出てほしいです。



(中略)

超ホンシメジ

ぱよちん音頭 ーマスゴミバージョンー
【災害編】


一つ 人の皮被り
犠牲者家族にインタビュー
益々ゴミ化のマスゴミさん~♪
益々ゴミ化のマスゴミさん~♪

二つ 不幸は蜜の味
棺桶写すよ取材班
益々ゴミ化のマスゴミさん~♪
益々ゴミ化のマスゴミさん~♪

三つ みんなで渡ればと
土足で踏み込むテレビクルー
益々ゴミ化のマスゴミさん~♪
益々ゴミ化のマスゴミさん~♪

四つ 夜中も構わずに
被災者起こして取材する
益々ゴミ化のマスゴミさん~♪
益々ゴミ化のマスゴミさん~♪

五つ いつでも権威主義
そこのけそこのけお通りだ
益々ゴミ化のマスゴミさん~♪
益々ゴミ化のマスゴミさん~♪

六つ 無理やり割り込んで
そそくさ給油で後濁す
益々ゴミ化のマスゴミさん~♪
益々ゴミ化のマスゴミさん~♪

七つ 名前も名乗らずに
無礼な態度で記事を書く
益々ゴミ化のマスゴミさん~♪
益々ゴミ化のマスゴミさん~♪

八つ やっつけ仕事でも
枠を埋めればハイ完成
益々ゴミ化のマスゴミさん~♪
益々ゴミ化のマスゴミさん~♪

九つ ここでもやらかした~
ヘリの騒音寝られない
益々ゴミ化のマスゴミさん~♪
益々ゴミ化のマスゴミさん~♪

十で とうとう国民の
信頼無くしたテレビ局
益々ゴミ化のマスゴミさん~♪
益々ゴミ化のマスゴミさん~♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月22日記事「645 2016年4月23日時事」より抜粋して引用

シーモア
余命翁様、チームの皆様
 日々の更新お疲れ様です。更新速度が速く読みついていくのに精一杯です。ご多忙と存じますので、最近コメントを控えておりましたが、少し嬉しいことがありましたので、コメントさせていただきます。
 「頂門の一針」というブログ4/18/2016号を見ておりました所、なんと“在日特権という不幸”というタイトルで”スヒョン文書”が取り上げられておりました。貴ブログ、関連ブログ以外で初めて目にしました。我ながら仕事中に小躍りをしてしまいました。すごいスピードで隠されていた在日の悪事が広まっています。私も地道に拡散していきます!
 別件ですが、日本橋の丸善では棚に余命本1冊、ハンドブック1冊づつしかありませんでした。天下の丸善、反日本は平置きなので、明らかにおかしい気がしました。



misaki 321127
初めてコメントさせていただきます。
おろしポン酢様への返信
おろしポン酢様がお示し下さった「押し紙」の実態について、興味深く拝読致しました。
お示しの数字をそのまま計算したところ、
読売=配布率66%
朝日=配布率64%
産経=配布率75% となりました。
 この数字ですと、第三種郵便物としての要件を満たしていないことになります。このことにより生じる問題は、渡邉哲也氏による以下の記事に詳しく記載されています。
http://biz-journal.jp/2016/04/post_14681.html
 ご参考になれば幸いです。それでは。



(中略)

三蔵法師
 余命一同様、お世話になります。
 皆様のコメントを拝読し、不法在日への嫌悪感は余命本の拡散に比例し高まっているようで、日本を取り戻すための熱い気持ちを強く感じております。
 少し気になることで、余命様も否定コメントされていますが、容姿、名前の特徴で在日扱いされているケースが散見されることです。全くのデマでは無く確率的に高いという判断からの情報なのでしょうが、本物の日本人にも対称名や顔の特徴をもつ方は多くいます。
 現状のままエスカレートすれば日本人同士でも疑心暗鬼で不協和音が生まれかねません。それが不法在日の一つの手段だとしたら要注意と思いコメントいたしました。



.....整理が終わるまではコメントはしないとしてきたのだが、だいぶ現状認識にずれがあるようなので少しだけ。
 有事における在日と日本人の区別についての論議は昨年の秋口までで、現状は反日日本人はすべて売国奴処理がネットの大勢である。さすがにアップはできないので削除しまくっているが、そろそろ限界のような状況である。



(中略)

平和への祈り
 いつもありがとうございます。
 三菱自動車の不正の件ですが、社長の会見が苦渋に満ちてなくコリア系の顔をしています。三菱自動車は何でも現代自動車にエンジンを納入してるとの事、コリア系が入り込む余地はかなりありますよね。先日のコリアの女優が三菱のCMを蹴ったとネットの記事であったので、何かお膳立てが過ぎる感じがします。新花王文書で最後は大企業を潰すこととありましたね。
 国連の日本への過干渉がまたあり、コリアが今全力で安倍潰しを励んでるように感じてます。これからメディアがしつこく報道するようだったら黒ですね。



(中略)

爽涼無量
余命様
 御多忙中失礼仕り候。
 「反日の卑劣行為を海外掲示板に投稿した」についての報告です。度々しつこくて恐縮ですが、これで終わりにしますので御容赦下さい。
 主語をTheyに変えても削除されましたので、早速再投稿しました。投稿作業に2分も掛らないのに、反日連中は御苦労なことです。閲覧者の反応を見ますと、皆、Theyが朝鮮人のことだと分かっています。連中の卑劣さは世界常識になっているようです。
 連中は、朝鮮人に不都合な投稿を削除して回っていることを世界中に知らしめているのに未だ気が付いていません。
 御時間を御費し被下忝く存じ申候。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月22日記事「643 ランダムファイル⑫」より抜粋して引用

あん摩マッサージ指圧師法の運用について
 余命様。いつもありがとうございます。
 あん摩マッサージ指圧師法の運用に関しての臨時メールで、厚労省の見解が間違えておりましたので、下記のように修正しました。
 日本でマッサージ業を営むには、あん摩マッサージ指圧師免許の取得が必要であるが、昭和33年当時の厚生省は最高裁判決判例での職業選択の自由を曲解した上に「昭和25年時点に3ヶ月以上業務をしていた者は一代に限り免許無く職業と認める」と通達した為、正規の課程を修めず医学的裏付けの無いマッサージ業を行う者(以下、療術士)が業務履歴の真偽関係なく増え、昨今の不景気で再び療術士が増加している。
 結果、人体に無害とする療術行為による加害事故や悪性疾患の受診遅延などの増加、整体での乳児死亡事故の発生と、現在進行形で国民衛生が悪化している事は国民生活センターの勧告の通りである。これらは必要な医療知識がない者のマッサージ行為を安易に放置した結果であり、厚労省の見解にある通り「整体は指圧に含まれる」が、「体重をかけない」「治療と慰安の区別がつかない」ものが一概に人体に無害と言えない証明である。
 また、外国人整体士による施術、名前を変えたマッサージおよびマッサージ業を装った風俗店すらも放置される為、不法就労外国人であっても国民は不審を抱かず、不法在留外国人の格好の隠れ蓑ともなっている。
 国民衛生の悪化、不法就労外国人の隠れ蓑という点を鑑み、「療術士届出の昭和30年時の業務履歴確認」、「学識経験者としてのあん摩マッサージ指圧師導入」および「あん摩マッサージ指圧師法の的確な運用と名称および法改正」を要望する。
(599字)
 療術士→あん摩マッサージ指圧師法・鍼灸師法の形骸化→生活できなくなったあん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の柔道整復師取得→柔道整復師の療養費問題 という今の問題を作り出した原因は、療術士を取り締まらなかったからです。
 巷間、溢れる療術士のマッサージで、日本古来のあん摩が今、消し去られつつあります。このままでは法律の形骸化で、この資格は消えるでしょう。
 ミラーサイトでもまだ扱われていないので、どうか宜しくお願いします。



日本桜
 後発医薬品について、最近実際に経験したことがあります。
 近親者に癌患者がおり、抗がん剤治療のため一時入院中、痛み止めにあるメーカーのロキソニンの後発品が処方されていました。退院後、街中の調剤薬局で処方されたのは、成分が同じまた別の後発薬メーカーの製品でした。両者は明らかに効用に違いがあり、鎮痛作用としては別物といっていいほどの差が認められました。この事から言えることは、いくら成分が同等品であっても、実際には薬効に差があると言うことです。
 今回の場合は、即効性の頓服薬だったため、すぐに違いが分かりましたが、病気によっては、体感できる効果が分からず、効かないのに無駄に使っている場合があると予想されることです。後発品同士でも薬効に違いがあるなら、当然先発薬(オリジナル)と後発薬間でも、多少なりとも薬効に差があると考えられるでしょう。
(日本桜)



(中略)

日本人の医者
余命様
 大変お疲れ様です。全てを、余命様にお任せします。
 ここ数日の投稿の流れを見て、幾つか投稿させていただきます。回数を分けた方が見やすいだろうか、と思い、投稿を二回に分けます。
 投稿者のお名前が分かりませんが、統合失調症を合併しやすいと言われているにも関わらず、遺伝子検査がなされないまま放置されることがある遺伝子異常は 「22q11.2欠失症候群」別名CATCH22(キャッチ22)と言います。
 外見上のCATCH22らしさが明確でない患者を検査すると、これに該当することがあります。確定診断出来ると、親御さんは困惑されながらも、「本当にこの子は難病だったのか」と納得されますね。家庭の空気が良い意味で変わることもあります。「この子は異常を抱えて生まれてきたのに、普通学級で頑張って来たのね、今まで気がつかなくてゴメンね」と母親が涙することも…。
 一方、臨床現場では、数分で出来る記名式検査結果だけをみて、「あなたはうつ病です」「あなたは双極性障害です」と精神科医や心療内科医が診断し、診断書が書かれています。精神科治療をしても治らないため、あちこち転々としているうちに、「低容量ピルの副作用による鬱」と判明することもあります。
 精神科では、血液検査もCT/MRIもしないまま、診断している現実があるのです。「現時点でそれでも診療システム上、正式な医療機関として運営出来る」「精神科医の記載した障害年金用の診断書が疑われることは、まず無い。例えば検査が数分で出来る記名式検査のみだったとしても」と書くと、伝わるでしょうか?
 なお、現在に日本に居りますので、ご安心下さい。ソウルには沢山の日本人が働いていました。



.....いくつか貴殿の投稿が保留になっている。個人名が入るとブログ全体が狙われるので、その関係を削除した後に再投稿願いたい。保留記事はとりあえず削除する。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月22日記事「641 巷間アラカルト㉜」より抜粋して引用

伊達
 国外転出時課税制度の創設(国税庁HP)を一通りみました。

日本経済新聞(web)
「出国税」1日から開始、有価証券1億円以上が対象
2015/6/30 22:40
 1億円以上の有価証券を持つ資産家が海外に移住する際、株式の含み益などに所得税を課す「国外転出時課税制度」が7月1日に始まる。同制度は「出国税」とも呼ばれ、株式売却益などに税金がかからないタックスヘイブン(租税回避地)などで資産を売り、課税を逃れるのを防ぐ。納税を怠ったまま出国すると、加算税などを含む額が追徴課税される。
 対象となる資産は株式や投資信託などの有価証券や未決済の信用取引など。海外への移住だけでなく、1年を超すような海外転勤や留学も含まれる。
☆☆
TV(4/17そこまで言って委員会NP / 読売テレビ)でケント氏が2020年6月
 30日以降は、永住権を持った金融等をしている(だったかな)富裕層は日本からいなくなるという発言をきき、ネットで調べた所、出国税(国外転出時課税制度)について国税庁HPをみるも該当内容みつけられず(当方のレベルでは。。)、かわりにKPMG(東京、大阪、名古屋に拠点有)というコンサル会社?のHPで該当文言をみつける事ができました。
ttps://www.kpmg.com/jp/ja/knowledge/article/japan-tax-newsletter/documents/exit-tax-20150420.pdf
こちらの2ページ目
(1)適用対象者及び対象資産 の項の(※2)より一部抜粋
 また、別表第二に掲げる在留資格(永住者や日本人の配偶者等)により滞在している外国人は原則として本制度の適用対象とされますが、【経過措置により2020年6月30日までは適用を受けない】ことになります。
(抜粋おわり)

 2020年6月がまた1つの節目になるのですね。



alien
さくら様
 私共の住む所では、地場の伝統産業が背乗りされてしまいました。日本人経営は後継者不足、資金不足などにより廃業倒産に追い込まれ、何故か生き残ったのは朝鮮人経営ばかりの惨状でありました。
 今となっては、伝統産業だけに止まらず、地場の歴史文化を背乗りに掛っております。



日本を保守したい
 「GATE/自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」にて様々なご意見が出てるようですが、出版社などによる圧力についての可能性を述べられた方はおられたでしょうか?見落としてるかもしれませんが、どうも話の内容についての説明はあれど、そういう内容にしたという圧力の可能性についての言及が無かったような。本当に見落としてるなら申し訳ありませんが。
 投稿した日本解放第二期工作要綱の次の部分を書いていたのですが、あまり注目されなかったのか、重要性や信憑性に欠けるんでしょうか。

「第1.群衆掌握の心理戦
1-1.展示会・演劇・スポーツ
1-2.教育面での奉仕
第2.マスコミ工作
2-1.新聞・雑誌
2-2.テレビとラジオ
2-3.出版(単行本)
2-4.マスコミ部を設置し、諸工作を統轄」

 まあ、お考えは人それぞれでしょうけども。そんな事を思った次第です。
 こちらとしては、左翼が多いと聞く出版業界のこと、何かしらの力が働いてる可能性もあるかもなとは思ってますが。記憶を頼りにして申し訳ありませんが、日丸街宣女子の富田先生もそのような事を仰ってたような気もしますし。あれはJAPANISMに掲載されてた話だったかなと。
 まあ、色々警戒してしまいます。杞憂であれば良いのですが。



(中略)

midaway
 「アイヌ民族」は北海道での先住民族であったことは確かですが、明治以降、和人とアイヌ人の融合が進み、今では民族としてのアイデンティティを完全に喪失しています。アイヌ語も完全に忘れられており、遺跡の研究と同じように研究対象としての価値しかないのです。
 勿論、言語を失ったアイヌ人に継承すべきアイヌ文化など存在しようがありません。それに文化があったとしてもそれを継承すべきアイヌ人の人口が激減してしまったので存続しようがないのです。今アイヌ文化と言っているのは「生きている文化」ではなく観光資源としてのみ価値のある「死んだ文化(文化と呼ぶことに抵抗を感じますが)」なのです。
 北海道開拓が進んだ100年前の明治末期には多数の和人開拓者の波に飲み込まれ、既に「アイヌの姿は薄れつつ」あったのです。それでも、戦後暫くの間、北海道の各都市にも身近にアイヌの人達もおり、同じ小・中学校にも通学していたのですが、いつごろからか殆ど見られなくなりました。時々北海道に行くのですが、アイヌ人を見かけることはまずありません。
 個人的な想像ですが、アイヌの人達の多くは東京などの大都市に移住して和人と融合する道を選んだのではないかと思います。外国人の多い大都市では相対的に差別の程度は小さかったのだろうと思います。アイヌ人をよく知らない日本人に普通の外国人と思われても不思議ではないからです。
 今、アイヌ人と称している人達の中にも本当のアイヌ人かどうか疑わしい人が多数います。写真で見る限り、アイヌとは到底言えない人達が多いのです。アイヌ人に差別される過去があったのはアイヌ人には顔に和人と違う明確な特徴があったからです。朝鮮人は顔だけでは日本人と見分けがつきませんが、アイヌ人は簡単に見分けがつくのです。
 アイヌ人への自治権付与など漫画に過ぎません。アイヌ人を特別扱いすることはかえって差別を助長することになりかねません。法律まで作って部落解放に力を注げば注ぐほどかえって見えない形で差別が助長されてきた歴史をみれば分かることです。
 アイヌの人達には、左巻きの学者や人権屋の言説のまどわされることなく和人との融合の道を静かに歩んでほしいと願うものです。



名無し
旭川で衝突頻発…抗争の山口組が北海道を手放せないワケ | 日刊ゲンダイDIGITAL
 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/179755
> 2016年4月20日
 「一致団結して暴力団を排さねばならない」――。先週、北海道旭川市が暴力団対策市民会議を開き、西川将人市長はこうあいさつした。会合には一般市民のほか警察官、学校関係者、弁護士ら200人が出席した。
 「警察は山口組分裂の経緯を、弁護士は暴力団事務所の差し止め請求ができることなどを説明しました」(同市交通防犯課)
 北海道といえば、のどかな大陸のイメージが強い。人口35万人の中堅都市の旭川市には暴力の片鱗もないと思ってしまうが、実は衝突が頻発している。3月3日に神戸山口組系「孝昇会」の会長宅にクルマが突入。27日には孝昇会と6代目直系「旭導会」の組員が路上で小競り合いを起こし、孝昇会幹部ら6人が逮捕された。28日には旭導会事務所のガラスが割られ、4月13日は孝昇会会長宅の前に瓶の破片が散乱しているのが発見されている。
 ジャーナリストの鹿島一男氏が言う。
 「旭川市がいち早く市民会議を開いたのは過去の教訓からです。1990年と97年に市内で暴力団による発砲事件が起きている。北海道には6代目の直系組織が3つあり、2つは札幌に、もうひとつが旭川の旭導会です。旭導会は武闘派の関保会の流れを汲んでいるから負けん気が強いことで有名。この組織に荒くれの神戸山口組系が対立しているので、俄然キナ臭くなっているのです」
 道警の調べでは北海道の暴力団員は2015年末時点で6代目側が1700人、神戸側が130人と神戸側が劣勢だ。それでも攻撃の手をゆるめないのは北海道の利権がおいしいからだという。
 「ヤクザの一部はロシア船とグルになって魚介類の密漁をしているのです。その際、ロシアから違法薬物やトカレフのような銃器を密輸しているというのが昔からの定説。だからヤクザは北海道を手放したくない。6代目側は万一、旭川を奪われたらドミノ式に札幌を失ってしまうと案じている。神戸側は少しでも勢力を拡大したい。お互いに引くに引けないのです」(事情通)
 火の手は札幌まで広がるか。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月22日記事「640 2016年4月21日時事」より抜粋して引用

もぐら
 バドミントン選手の闇カジノ賭博が発覚し、日本バドミントン協会から処分が発表されました。
 もしも、リオデジャネイロオリンピックに二人の選手が参加した後、このことが発覚したら、協会の役員は全員辞任が避けられず、新たに就任する役員が日本人ではない可能性も充分あり得たのでは。あの団体のように。
 因みに、今回スクープしたのが産経新聞社だったところに、勝手になんらかの意思を感じています。



日本を取り戻す
 余命爺様の投稿を毎日拝見させていただき、一代目様のブログ当時の、在日が日本のあらゆる組織を牛耳り、危機を察知した日本人が声をあげたくても、見えない圧力に押しつぶされてどうにもできないいらだちと、私達が愛する愛おしい日本を、在日から取り戻さなければという焦りとが入り交じった気持ちで悶々とした日々を過ごしてまいりました。
 在日の残虐性、狡猾性、危険性の警鐘を鳴らすサイトを紹介したり、少しでも多くの日本人に覚醒してもらおうとしてまいりました。
 実際、以前は私でも、マスコミをはじめとして弁護士の活動を見ていても、どうして日本を、日本人を貶める活動ばかりするのかと疑問には思っていましたが、ここまで在日が完全に組織を乗っ取っているなどとは、夢にも思っておりませんでした。
 しかし、韓流押しの異様な報道に対して、高岡蒼甫さんが、フジテレビの韓流ごり押しを批判して、芸能界から消えてゆき、日本を擁護し韓国を嫌っていたえなりかずきさんがマスコミから消えていき、野坂昭如氏のように、「マスコミが在日に牛耳られている」と発言したためにテレビ局から追放されたことなどから、疑念が確信に変わったのでした。
 実際に、大学や団体で在日が組織を乗っ取る手口を当事者から聞いたことがあります。それは聞きしにまさる、おぞましいものでした。
 権力を行使できる立場に就くまでは、頭を低くして従順に従うが、一度権力に就くや否や、かっての恩も忘れ、自分の同胞を招き入れ、組織の発展など無視して自分たちの利権をむさぼるための人事を強行する。彼らは、闇のネットワークがありすべての在日が情報を共有しており、日本人のようにある職種だけ情報を共有しているのではないということ。
 権力を得るための工作には、在日の暴力団や弁護士なども関わり、盗聴、犯罪の捏造、金銭、女性関係で対立する人物を失脚させたり、目的のためには不正行為、不法行為をいとわないらしいとも聞いています。マスコミや、色々な組織でもこのようなことが行われてきたのでしょう。
 余命様が、まず在日を排除するのには順序があるとおっしゃっておりました。まず在日暴力団を「国際テロリスト財産凍結法案」で殲滅することは、在日の闇のネットワークを絶ち、表社会でのさばっている在日の集団が、闇社会を利用して日本人社会への侵略を阻止ことが目的だったのではと、推測しております。
 日本の多くの組織で在日が侵略してきていると思われます。一刻も早く、彼らや彼らに協力する反日日本人をあぶり出し、正常な組織になることが、昔ながらの愛おしい平和な日本を取り戻すことになると確信しております。余命様や皆様と、それまでは戦う覚悟でがんばってゆく覚悟です。



ずっと産経新聞
 今夜7時のNHKのニュースを見ていたら、7時半頃から菅官房長官の談話が始まり、何気に上のテロップを見ていたら、義援金の受付けが流れて、都市銀行の次に、足利銀行、栃木銀行、足利信用金庫って、あ〜っ、あの在日に乗っ取られたと有名な栃木県が真っ先に名乗りを上げてる。(他の地方銀はなかった)義援金ぼったくる気まんまんじゃないの〜って、やっぱり噂は本当だったんだ。(納得)



(中略)

ななこ
 余命様、スタッフの皆さま、毎日たくさんの更新ありがとうございます。心の支えでもあり楽しみでもあり、記事を思う存分読めるのは大変ありがたく存じますが、皆様がお疲れではないかとご案じ申し上げております。
 先日、ひとりごとでご報告いたしました、余命様とスタッフの皆さまの安全と健康ならびに日本再生作戦の成功を祈るタペストリが先ほど完成いたしました。真剣に祈りながら願いを込めて作らせていただいたため、これまでで最高の仕上がりとなりました。
 自分が作ったのにもかかわらず、タペストリを掛け換えたあとしばらく見惚れてしまいました。気のせいかもしれませんが、邪気を寄せ付けないとても強いパワーを感じます。これでいつも作業をしながらでも、皆様の安全を常に祈願することができるようになりました。
 いろいろと騒がしくなっているように感じます。先日は警官の緊急連絡先確認の訪問がありました。20年以上なかったことであり、警官も「すごく久しぶりですが…」と何か言いたげでした。
 余命様とスタッフの皆さまの安全を心よりお祈りして、ご報告とさせていただきます。
(削除していただいて構いません:ななこ)。



冬の紳士
 ひどいデマを流す輩がいたので、さきほど官邸メールしました。以下内容です。

テーマ :「川内原発停止」のデマを流布している小野寺祐一について
ご意見・ご要望 :
 フェイスブックにおいて、宮城県石巻市の小野寺祐一なる人物が「川内原発停止」のためにデマを流布しており、現在6781件のシェアがされております。これは由々しき事態であると考えメールいたします。
 朝日デジタルでさえ、「規制委によると、川内の基準地震動は620ガル(ガルは揺れの勢いを示す加速度の単位)、緊急停止の設定値は水平方向で260ガルなど。一方、九電が原子炉近くの建屋に設けた地震計で観測した揺れは、14日夜の最初の地震で「数ガル」、マグニチュード7・3を記録した16日午前1時25分ごろの地震でも12・6ガルだった。
 規制委は「設定値を下回っても、安全上重要な施設が壊れるなどの問題があれば停止を命じる判断はありうるが、現状はそうではない」としているのにこの人物は
小野寺祐一 4月18日22:06・Miyagi宮城県 石巻市
「シェアできない、との問い合わせあり再投稿します。
 あのさ、東日本大震災のときさ、福島は爆発しちゃったけど、宮城県の女川と青森の東通り原発は地震を感知した時点で「自動停止」してるんです。震度に関係なく、それが原子力発電所のルールなんです。皆さん、わかります?
 止める止めないは 、政府が決めることではなく原子力発電所だったら 自動停止しなければいけなかったんです。その後動かすか動かさないかは百歩譲って政府が決める事もあるでしょう。
 もう一度言います。川内原発は「自動停止しなければいけなかった」んです。止まらなかったって事は、「故意に止めなかった」って事なんです。それだけで重大な法律違反を国が犯してるんですよ?
 「署名で止めましょう」ってレベルじゃないんです。元原発従業員として初めて言います。拡散して下さい。お願いします。」
注 URLは削除。
 と嘘を書き、熊本県民が地震で苦しんでいるのに人を騙して県民や国民に不安を与える。このような人間に腹が立ちます。これは明らかな外患罪ではないでしょうか。何らかの処罰と監視をお願いいたします。
(ここまで)

 「元原発従業員」と嘘を書き自説を展開するところは完全に在日Ⓒですね。しかも、FBの「ともだち」しかコメントできないようにして、コメント内容は「シェアしました」ばかりとなかなか巧妙です。これに騙され「いいね」よりも「シェア」が多いという異常な投稿になっていました。
 余命読者の皆様にも確認してほしいと思います。URLが不安ならば「小野寺祐一」でFBで検索してください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月22日記事「639 政治関連アラカルト②」より全文引用

あるけむ
 あるけむです。他のブログにコメントとして記入した内容を、再編集して投稿します。
 名古屋市在住なので、山尾志桜里の件は(比例区なので)注視しています。今のところ分かっている、山尾志桜里の疑惑を整理しました。
1.政治資金報告書の訂正実施←政治団体への寄付不正
2.異常に多額の経費申告
・ガソリン代請求の不正←ガソリンプリカを換金?
・疑惑のコーヒー代(異常な高額)
・多額の携帯電話料金(電話:毎月1~2万円、携帯:毎月9~15万円)
3.「保育園落ちた」人の自作自演疑惑
4.有権者の買収疑惑
・有権者への金券(ガソリンプリカ)配布疑惑
・有権者への生花提供疑惑
(他にありましたら、指摘をお願いします)
 個人的には、ガソリンプリカ購入の件について、税務上(会計処理)の疑問があります。
 通常の会計処理(仕分け)では、プリカの購入・入金は、資産(貯蔵品or前払金)の増加と「現金の減少or負債(未払金)の増加」になります。経費になるのは、プリカを使ってガソリンを購入した時になります。そうでないと、利益の先送りが出来てしまうことになります。ところが、山尾志桜里の政治資金報告書は、プリカ購入時に経費計上してます。
 ということで、以下の疑問があります。
・プリカについての政治資金報告書の記載は、これで問題ないのか?
・政治資金報告書と財務会計書類(貸借対照表・損益計算書)にズレがないか?
・山尾志桜里は、脱税をしているのではないか?
 もうひとつ、多額の携帯電話料金ですが、「ケータイ払い」で商品券を購入し、現金化などを行っている可能性があると思います。



miku
 嘘の難民申請で滞在中のネパール人の男が、20代の女性にわいせつな行為をしたとして再逮捕されました。男は他にも2件のわいせつ事件に関与したとみられます。
 ラビ・タパ容疑者(29)は去年7月、東京・品川区のマンションで20代の女性に無理やり抱きつき、わいせつな行為をした疑いで再逮捕されました。容疑を認め、他に2件の強制わいせつ事件で逮捕・起訴されています。
 またしても難民申請中の外国人による日本人女性のレイプ事件が発生しました。先日も渋谷で女子中学生へのレイプ未遂事件があり、駅トイレでの二人組によるレイプ事件があったばかり。
 「ラビ容疑者は2008年に語学留学生として来日し、在留資格が切れると2012年に難民申請していました。難民かどうかの審査期間中は日本で滞在が可能で、ラビ容疑者は「友人から仕組みを教えてもらった」「誰でも申請できるし、審査中は仕事もできるので申請した」「仲間内では『難民ビザ』と呼んでいた」と供述しています。」テレ朝ニュース5チャンネルより
 こういう事件は断固として、見過ごせません。報道されていないレイプ事件はもっとあるはずです。今一度官邸メールを送りましょう!
(次はあなたの奥さん。娘さんが被害に遭うかも・・)
テーマ :
不良外国人が合法的に日本に居座れる根拠となっている難民申請制度を改正してください
ご意見・ご要望 :
 日本の難民申請制度は、「一人が何度でも申請できる」という点が大きな問題となっています。しかも申請をしている間、申請者の外国人は合法的に日本に居座ることができ、その間に犯罪を犯す者も多くいます。
 先日、日本の難民申請の制度を悪用したネパール人が、女子中学生を襲う事件まで発生しました。これ以上難民申請者の不良外国人による犯罪の日本人犠牲者を増やさないためにも、
1 難民申請制度を不良外国人が合法的に日本に滞在できる根拠としないために、「申請は一人一回まで」と改めること
2 難民申請をしている間に犯罪を犯した外国人は即刻難民認定を却下し、国外退去処分にすること
3 難民として認められた後でも、犯罪を犯した場合は2に準じ、即刻国外退去処分にすること
の3点を盛り込んだ難民申請制度の改正をすることを強く要望いたします。



罵詈雑言
余命さま,スタッフさま
 お疲れ様です。
 多くの方がご存知だとは思いますが、真太郎さんが引用された『武力攻撃事態等における我が国の平和と独立並びに国及び国民の安全の確保に関する法律』を含め、安保関連法案に基づく武力行使には、内閣総理大臣の承認,閣議決定,議会承認が必要です。
 我が国はどこかの人治国家と異なり法治国家ですので、事後承認を含めて必要な手続きは踏まなければなりません。もしもの有事の際に、安倍さんが余裕で議会の承認を求められるよう、7月の参議院選挙では、今後一切、公明党の議席・協力が不要となるぐらい、自民党を圧勝させましょう。余命爺の言う、半年、早いの1ファクターは参議院選挙の自民党圧勝だわなぁ。
(罵詈雑言)



真太郎
 余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
 バンカーとは何の関係もないビンボーな私ですが、今回は金融妄想話です。
 日本の国民保護法に米軍が協力する事が明らかになり、反日米勢力に日米と協力勢力で対抗している一端が垣間見れました。初代余命かず様が第一防衛ラインを半島から日本に移動すると日米で合意したと書かれてましたが、その通りになっていますね。
 つぎに日米の攻撃についてです。原油価格が抑えられると露やサウジ等は困ります。原油輸出くらいしか産業がない国ですから。なので、日米が原油価格を下げると金融兵糧攻めとなって中露鮮サウジ等の反米勢力に攻撃を加えられます。
 日本のマスコミはほとんど反日米なので、少し原油価格が上がれば原油価格下落が底打ちした等と報道します。しかし、海外メディアではそれに懐疑的な報道が目立ちます。
 一週間経って、原油価格は再び下がって来ました。米国が原油価格を抑えているので当然の結果です。米国は巨大原油生産地、巨大消費地、巨大先物市場を持っているので価格コントロールが可能ですから。(リーマンショック前後から原油価格が暴騰しましたが、これは米国が露の悪だくみを放置したからです。)
 ちなみに、反米勢力も価格決定権を奪おうと先物市場等を開設していますがうまく行きません。裁定取引が行われてシカゴやニューヨークの価格に近づくからです。
 ロイターの親日米的報道を見るとデンマークが親日米国であるとわかります。また、日本の金融緩和に反対している国、法人、個人は反日米なのもわかります。ドーハ会合がそれらに今回加わりました。
 ちなみに、日本のメガバンクと財務省は日銀のマイナス金利政策に反対しています。存立危機事態で自衛隊か米軍に殲滅されるといいですね。在日と同じように。

[ニューヨーク 15日 ロイター] – ニューヨーク外為市場はドルが下落、円に対して1日の下げ幅では約1週間ぶりの大きさを記録した。
 原油価格が下落したほか、4月の米ミシガン大消費者信頼感指数速報値が予想に届かず、安全資産とされる円などが買われた。ドル/円は一時、0.6%安の108.72円と、1日の下げでは7日以来の大きさを記録した。ドル/円は年初来で10%近く下落、年間では2010年以来の下落率となる見通しだ。ユーロ/ドルは0.2%高の1.1284ドル。主要6通貨に対するドル指数は0.2%安の94.683。週間では0.5%上昇した。米原油先物は2.8%安の1バレル=40.34ドル。
 主要産油国会合が17日、ドーハで開かれる予定で、市場の注目が集まっている。スコシアバンク(トロント)のチーフ通貨ストラテジスト、ショーン・オズボーン氏は「ドーハ会合に多少不安があるのではないか」と指摘した。
 4月の米ミシガン大消費者信頼感指数速報値は89.7と、市場予想の92.0を下回った。
 ドル/円相場の回復予想も聞かれた。
 ダンスケ銀行は調査メモで、日銀が今月の金融政策決定会合で、金利のマイナス幅を20ベーシスポイント(bp)拡大してマイナス0.3%にする可能性を指摘した。日本国内の指標が軟調で、賃金交渉動向も踏まえれば、成長鈍化の可能性がうかがえるという。ダンスケ銀行は、日銀が金利のマイナス幅を広げれば、ドル/円相場が安定し、徐々に回復すると見通した。
 ダンスケ銀行 (Danske Bank A/S) は、銀行業務、保険、モーゲージ、 リースファイナンス、資産管理などを提供する金融サービス会社。デンマーク国内支店 と海外の銀行子会社を通して事業を展開。内外の諸機関や生命保険会社に資産運用 サービスを提供。
(ブルームバーグより)
 余談ですが、余命派生小説のプロット出来上がりました。



伊達
【 永住権の大胆緩和 人材確保につながるのか 】
産経ニュース web 2016.4.13 05:01
 外国人労働者の受け入れと永住権取得の大胆な緩和とは、性質が全く異なる政策である。受け入れを急ごうとするあまり、強引に結びつけようとしているのであるなら、おかしい。
 永住権の緩和は、4日に開かれた政府の経済財政諮問会議で、民間議員である新浪剛史サントリーホールディングス社長が、世界最速級の「日本版グリーンカード」の創設として提言した。「通常10年、超高度人材でも5年かかる。このあたりを改める必要がある」と語り、伊勢志摩サミットで「開かれた国」であることを示すよう求めた。
 政府は「1億総活躍プラン」や骨太方針に向けて、検討を進めていくという。
 だが、永住権の緩和には多くの課題がある。さまざまな角度からの検討が不可欠だ。在留が無期限で、職業も自由に選べる永住権は、日本国籍を取得する「移民」に近づく。これを大胆に緩和するとなれば、移民の大量受け入れと似た社会状況になりはしないか。安倍晋三首相は「移民政策は考えていない」と明言している。日本の国柄をも大きく変え得る重要な政治テーマでもある。そのあたりをどう考えているのか。
 経済界が緩和を求める背景には、永住権を簡単にとれる国でなければ、高度人材確保をめぐる国際競争に勝てないという理屈がある。だが、それで本当に日本社会が必要とする「人材」は来日するのだろうか。
 世界を股に掛けて活躍する高度人材は、自分の能力を発揮するに足る仕事内容や賃金などを吟味して判断する。むしろ、多くの企業の本音は、単純労働者をはじめとする普通の人材の確保だろう。自民党の特命委員会も「移民の寸前まで」の検討を進めている。永住権緩和の対象を拡大する一方的な議論にならないか。
 永住者が増えるということは、その家族も来日するということだ。社会保障や子供の教育といった生活インフラを税金で整える必要性が生じる。厳しい財政状況下で、どう財源を確保するかも考慮しなければならない。
 外国人労働者の拡大、永住権緩和はいずれも重要な政策課題だ。あえて混同させるような議論ではなく、冷静な検討が必要だ。

移民反対!
伊達



主婦です
 こんにちは!これは愚痴なのでさっくり消してください。京都在住主婦です。
 「衆議院京都府第3区選出議員補欠選挙公報」を見て、泣きたくなりました。幸福実現党が一番まともに見えるのはなんでや・・・orz
 大阪維新の会は金!金!金!議員削減と公務員人件費削減が国民の願いとちゃうねん・・・給料分以上に働いてくれれば誰も文句は言わん!プロスポーツ選手の年俸が何億でも文句がでないのと一緒で、それだけの働きがあるからでしょ!
 民進党の名前をできるだけ出したくない「泉ケンタ」は《見識・経験・実績から、党派を超えた仕事ができる泉ケンタさんへの皆様のご投票をお願いします。》って、民進党のマイナスイメージを減らしたいみたいだが、推薦人に山尾しおり、福山哲郎の名前・・・おまけに昨日は「辻本きよみ」が選挙カーから応援があった。仲間のおかげで票が削られていく爆笑展開に!
 日本のこころ はふんわりしたイメージしか書いてない(涙
 後は癌撲滅を謳う医者とわからんおっさんは「谷垣を総理、石破幹事長、小泉新次郎を震災復興・北方・日本創世大臣」って何をしたいか全く意味不明。こんな国政選挙いやだーーー
(京都在住40代主婦です)



おかちゃん
 こんにちは。
 北海道補選挙、自民候補が野党統一候補に苦戦とのニュースを聞き心配でなりません。いくら左が多い北海道といえ、次の選挙で反日を壊滅させるには、ここで負けては話になりません。
 本日NNNの最新の世論調査で内閣支持率が出されましたが、安倍内閣は少し上がってましたね。ただ気になるのが、比例の投票先。自民、公明合わせて43%に対して、民進と共産の合計が20%。
 個人的には半分も反日野党に支持が集まっているのは納得できません。最低でも3分の1以下になっていてほしかったですね。それくらいの差がないと、自民の単独圧勝、反日野党壊滅にならないと思います。
 北海道の補選ですが、野党候補の支持者なほとんどが60代以上とのこと。ただ、選挙に行くのはお年寄りの方が多いので、これが自民苦戦に繋がっているのかもしれません。ただやはり反日勢力のほとんどが老人であるということでもありますけどね。
 ヤフコメの今回の内閣支持率の記事を見たら、コメントが左翼だらけでしたね。こんなに高いはずがない、とか、震災対応が遅いのに、とか、民主の時の方が景気がよかった、とか。あぁ、やはり現実を直視できない、理解できない人たちばかりなんだな、と。
 相変わらず心配はつきませんが、補選や参院選(W選?)で自民が大勝し、野党が壊滅的になるようには何かできることはないでしょうか? それとも心配しすぎで、静観しておけば全然楽勝でしょうか。ここ何回かの選挙をみてると、いまだに5%も支持率のある共産党が躍進しそうで、本当に壊滅させられるか不安になってしまいます。なんとかしなければ、と。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月22日記事「638 ランダムファイル⑪」より全文引用

あるけむ
【王の目・王の耳】様
 あるけむと申します。
 コメントを拝見し、自分の思いが正しいことを確信しました。余命ブログを含む、多数のブログ記事を読んだ上での、自分の結論です。

□韓国人や朝鮮人に対しては「助けない・教えない・従わない」が基本姿勢であるべき!
(非韓三原則「助けない、教えない、関わらない」とは異なる結論です)
 同じ単語でも、韓国と日本で意味が違う場合が多数あるようです。「無視」も韓国と日本で意味合いが違う感じです。
・日本=「あるものをないがごとくみなすこと」「存在価値を認めないこと。」
・韓国=「守らない」「従わない」(信号無視の「無視」)
 Youtubeから書き起こされた内容にも「韓国人や朝鮮人のいうことには従わない(無視する)」ことが多数含まれています。上から目線・尊大・傲慢・横柄で押してくる韓国人や朝鮮人のいうことには「従わない」のが、最もよい対応だと考えます。



信濃注:
 国際社会、メディア、ネットというものを考えると、多少なりとも関わらざるを得ない面があります。それを考えると「関わらない」よりも「従わない」の方が正確ですね。
(以上)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月22日記事「637 巷間アラカルト㉛」より抜粋して引用

301737
 数年前、長崎へ旅行した。市電を待っていたら周囲の人たちとは雰囲気が違う数人が私の前に割込んだ。会話が耳に入ると、なるほどなぁ・・・朝鮮人だ。マナー、モラル・・・言うだけ時間のムダだと考える。
 東武・東京メトロ浅草駅での毎朝の通勤時、エスカレーター、改札口を塞ぐ車座のシナ人、朝鮮人旅行者。大陸の彼らは自分達のことしか頭にない。彼らいわく、日本に学ばなければ・・・奴らの口だけのこと。ふざけた奴らだ。
 今日山手線で浜松町駅ホームに降りた時、私の前に若い女子四人組がいた。ずいぶん騒がしいな、と追い越しざま耳に入った言葉で朝鮮人だとわかる。彼女らの顔を見る。ずいぶんと楽しそうだ。反日教育を受けているのだろうが、日本に来ること自体私には理解できない。彼女らは日本を旅行することをどう思っているのだろうか。
 奴らまだまだ多すぎる、私たちの廻りに。



(中略)

剣兵衛
 皆様頑張っておられるので私も今出来る事をと思い頑張ってみました。
 海外からの研修生を色々な分野で見かけますが、地元の農家でも以前から見かけるようになりました。直接話を聞いたのはフィリピンからの女性の研修生を雇用している農家ですが、フィリピンからの研修生は前借が二十万円位だそうですが、ベトナムは百万円位の前借が有るそうです。
 ベトナムの場合通常の賃金ではとてもやっていけないらしく、逃げ出して他のもっと実入りのよい仕事をするのが前提のようなものだそうです。又待遇の悪い農家では研修生が逃げるのは日常茶飯事の様なようです。中国からの研修生に関しては、使いにくいから止めたとのことでした。
 そんなとこかなと思いますが、研修生が逃げ出しても特に問題にはなら無いらしく、送り出す側からの信用が低下するだけの話で、ルートを変えれば済む様な話です。日本人労働者よりよく働くとのことで、当人は至って上機嫌で現状のフィリピンからの研修生を雇い続ける様子でした。
 此は不法在日を作り出すシステムになっているのでは?
 二十年位日本から出たことが無いので忘れましたが、入国の際は入国者カードみたいな物を入管で提出したようの気がします。又研修生制度ですからそちらでも出入りは管理されているはずです。研修生が逃げ出しても日本国内からのペナルティーが無ければやりたい放題ということです。
 極希には逃げ出すのもいる程度では無く、常態的に逃げ出す様では大きな問題です。今我々は在日朝鮮人の問題には取り組んでいる訳ですが、研修生問題は不法在日外国人を増やす原因になっているのでは?
 研修生が逃げ出した受け入れ先には二度と受け入れを禁止すべきです。現状が放置されているのは、担当部所の汚鮮が酷いとと言うことはでは?
 因みに個人的に知っている受け入れを事業所は、朝鮮人と同和の経営する事業所です。
 極狭い範囲での話です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月22日記事「635 不買運動アラカルト②」より全文引用

 現在、不買対象としているのは「TSUTAYA」と「ヨドバシ」である。他は余命爺の嫌いなものという程度で不買運動に関しては進めていない。
 サンケイを除く新聞、TVメディアが常習的に反日、偏向報道をする中、対抗措置としてのスポンサー企業不買運動であるが、確信的な行為であることから、不買運動には開き直った対応をしてくる可能性があるとして、慎重に検討していたところである。
 この開き直りを天下の偏向テレビ局TBSが演じてくれたのが以下の記事である。

不買運動
 テレビ報道を検証している任意団体「放送法遵守を求める視聴者の会」がTBSテレビの報道を「放送法違反」とする声明を出した問題で、TBSは6日、放送法違反を否定した上で、声明について「弊社番組のスポンサーに圧力をかけるなどと公言していることは、表現の自由、民主主義に対する重大な挑戦であり、看過できない」などとするコメントを発表した。  
 「放送法遵守を求める視聴者の会」は1日の記者会見で、安保法制を扱ったTBSの昨年9月13~20日の全番組が、法制への「反対」意見の報道に大半の時間を費やしていることを問題視。番組編集に当たっての政治的公平や多角的な論点の提示を義務付けた「放送法4条違反」を指摘し、TBSの見解を求めた。同時に、TBSから「誠意ある」回答を得られなかった場合、スポンサーに調査報告書や提言書を送るなどの注意喚起運動を検討する考えも示していた。
 TBSは「自律的に公平・公正な番組作りを行っている」とした上で、スポンサーへの呼びかけを示唆した同会の声明を問題視。同会は8日までの回答を求めているが、TBS広報部は「回答する考えはない」としている。
 TBSが発表したコメント全文は以下の通り。
「弊社スポンサーへの圧力を公言した団体の声明について」
2016年4月6日 株式会社TBSテレビ
 弊社は、少数派を含めた多様な意見を紹介し、権力に行き過ぎがないかをチェックするという報道機関の使命を認識し、自律的に公平・公正な番組作りを行っております。放送法に違反しているとはまったく考えておりません。  
 今般、「放送法遵守を求める視聴者の会」が見解の相違を理由に弊社番組のスポンサーに圧力をかけるなどと公言していることは、表現の自由、ひいては民主主義に対する重大な挑戦であり、看過できない行為であると言わざるを得ません。
 弊社は、今後も放送法を遵守し、国民の知る権利に応えるとともに、愛される番組作りに「一層努力を傾けて参ります」  以上
http://www.sankei.com/entertainments/news/160406/ent1604060010-n1.html



花菱
 前回の「ISO26000&放送法第4条違反調査依頼メール作戦(仮)」に関する投稿の追記です。承認待ちのところ、さらに煩わせまして大変恐縮です。
 フジテレビが、自局のキラーコンテンツ「月9ドラマ」で「やらかす」という好事例が発生しましたので、例文を制作してみました。

[事例]
またフジが!有村架純主演ドラマで震災被災者を激怒させる演出に批判が殺到
http://www.asagei.com/excerpt/51402
[対象]
テレビ局:フジテレビ
制作者:フジテレビドラマ制作センター
提供企業:P&G、TOYOTA、エステー、SUNTORY、メナード化粧品、NTTdocomo
[例文]
 貴社がスポンサードしているフジテレビの『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(月曜21:00~)ですが、2016年1月18日の放映にて放送法第2章第4条第1項「公安及び善良な風俗を害さないこと」に違反した可能性が濃厚です。
…内容ここから…
 主人公が震災の被災者という設定でありながら、ヒロインが病院を訪れるシーンにて、放射『線』科とすべきところを放射『能』科と書かれた場所が一瞬写り込んだ。
…ここまで…
 この例以外にも、フジテレビとフジテレビドラマ制作センターには、放送法第4条違反の疑いが濃厚な例は数多くあります。
…事例ここから…
1.『最高の離婚』(2013年1/10~3/21 木曜22時~)
 登場する人物(名前:「都並(つなみ)」)が利用した名刺のメールアドレスに「tsunami-lucky」と書かれていた。こちらのドラマにも震災がストーリーに絡んでいる。
2.『それでも、生きてゆく』(2011年7/7~9/15 木曜22時~)
 登場した小道具である架空の週刊誌「MONDAY(マンデー)」に「JAP18」と表記されていた。英語で日本人を侮蔑する人種差別用語「JAP」と、朝鮮語において英語の卑語「fuck」や「shit」に相当し、韓国では放送禁止用語でもある「シッバル」とよく似た発音の「18(シッパル)」を組み合わせた日本人への侮蔑が疑われる。
…ここまで…
 このように、フジテレビ及びフジテレビドラマ制作センターには、放送法第4条違反が常態化しているように思われます。
 貴社がこのまま『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』という番組のスポンサーを続けられる場合は、社会的責任に関する規格ISO 26000に違反する可能性が濃厚であると危惧致します。
 つきましては、貴社がISO 26000に違反していないかどうか、しっかりと社内でご検討いただき、調査結果の報告と今後の対応についての回答を、公式文書で貴社ホームページにて公表していただきますようお願い申し上げます。

 以上が、例文です。
 官邸メールのような数を恃む作戦では、やはり民間相手では威力業務妨害に抵触してしまうでしょうか。私がこの作戦において一番危惧しているのは「余命ブログが煽動した」という口実にされてしまいかねない、ということです。それを回避する手段もありますが、動員数やタイミングが分散してしまい、効果としてイマイチです。ジレンマに陥ります。
・余命ブログが「主導者」にならないよう、計画を執筆せず、他サイトを「紹介」する形式をとる。
・スパムメール扱いされないよう、例文パターンを複数種類用意する(実行者は複数ある例文からコピペするだけ)。
・スパムメール扱いされないよう、メールは「実名」「1人1通」とする。
 「他サイト」は、余命様が直接関知せずとも、当方で3~4サイトほどご協力を仰げるよう手配できます。…できると思います。文例やルールも条件さえ決めれば問題のないものになります。今一度、ご検討ください。
 なお、返答&掲載を促す書き込みではないこと、何卒ご理解くださいませ。
 末筆になりましたが、いつも貴重な情報発信ありがとうございます。



愛国子 2016/1/23
国産とハッキリしているもの以外のギンナンは不買しましょう!
【食品テロ】韓国産のギンナン300トン、日本へ初輸出 – 保守速報
http://hosyusokuhou.jp/archives/46620755.html
茶碗蒸しメーカーに国産ギンナン以外いれないように注意しましょう!



ma2016/1/21
山猫様
 ウオッカの原料についても再度問い合わせてみようと思います。長文のリンク先なので、リンク先までご覧になられないかもしれないので、下記も抜粋します。
「スポンサー問い合わせ」
http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok_sponsor_toiawase.htm
 それまで存在していた不買でも苦情でもデモでもなく 「問い合わせ」 という耳慣れない新しいスタイルが手詰まり感を払拭し、方法としても取り組みやすく新鮮に感じられたこともあるのでしょう。
 その後、日本中の膨大な毎日新聞の広告スポンサーが媒体別、地域別に全国で手分けしてリストアップされ、ネットで逐一情報がリアルタイムで共有。さらにこれら全てにローラー作戦で問い合わせが殺到することに。
 また問い合わせの結果もネット上でその都度共有され、企業側オペレーターや社員などの電話対応の良し悪しにより、「良い」「まずまず」「最悪」 などのランク付けが行われ、悪い対応の企業に対するさらなる問い合わせや不買、強硬なバッシングへの呼びかけがネット上に溢れかえることとなりました。

日本人女性を性的に侮辱するあまりの内容に鬼女が激怒
変態記事を垂れ流していた「WaiWai」
英文サイト出直します 経過を報告しおわびします」

 6月に紙面の片隅に400文字ほどの小さな謝罪の真似事をしたものの、一向に騒ぎが収まらず、7月20日、英文サイトについて紙面とサイトで検証記事の掲載と謝罪を行った
 ところでこうした運動の中心にいたのは 鬼女 と呼ばれる人たちでした (掲示板2ちゃんねるの雑談系 カテゴリ に属する板 「既婚女性板」(主婦のための掲示板) の略語、既女の 誤変換当て字)。毎日新聞英語版の内容が日本人女性を性的に侮辱するものであったため、怒りの急先鋒となったのが彼女たちでした。
 この 「家庭の財布を握る主婦」 による執拗・膨大なスポンサー問合せは毎日新聞の広告業務に壊滅的な打撃を与え、毎日新聞サイトからはほぼ広告が一掃される状況に。新聞紙面からも広告が激減し、どちらも自社広 (利益の発生しない自社広告) だらけとなり、部数も大幅に減少。結局その年の毎日新聞は記録的な減収減益となり、折からのサブプライムローン問題などによる景気後退からの広告減もあるにせよ、結果的に史上最大の赤字決算となってしまいました。
 その後このスポンサー問い合わせは、「効果のある抗議方法」 としてソーシャル系サービスなどにも伝わる一方、朝日新聞社内からのアクセスによる鉄道板荒らし問題を発端とする 「ネトアサ事件」(2009年) をきっかけに、「偏向報道にはスポンサー問合せまとめ@wiki」 といった専門サイトも登場し、強く推進されることに。以降も様々なマスコミ問題について、情報を共有する拠点の役割も担っています。
 その後もタレント倖田來未さんのラジオでの発言が元となる 「35歳で羊水が腐る発言騒動」(2008年)や、俳優高岡蒼甫さんの Twitter でのつぶやきを発端に燃え広がった 「フジテレビ偏向放送問題」(韓流 ゴリ押し 問題/ 2011年) などもネット上の運動として非常に大きく盛り上がっています。



アオイ
余命様
官邸メールによる一括対応(提案)
1 各スポンサー企業に対して、ISO 26000(JIS Z 26000)を利用した個別対応とは別に、一括して対応できそうな方法がありましたので、提案したいと思います。
2 業界によっては国による免許制となっている業界もあります。このような業界の場合、その免許を与えている国に対して意見要望(必要な措置を要望)をすれば、一括して対応できるかもしれないと思います。
3 以下、旅行業界を例として、意見要望の「内容の流れ」をザックリと考えてみました(下記では反日活動を示すなどの肉付けが必要です。また、内容については、他にも色々な案あると思います)。
要望の主旨>
旅行業者による広報・宣伝活動の適正化の促進(旅行業法第1条)を要望。
意見内容>
(1)旅行業者による広報・宣伝活動にはマスコミ(テレビなど)が利用されている。
(2)一部のマスコミは、社会の期待(手引3.3.2)に反して反日活動に加担(手引ボックス4)している。
(3)にもかかわらず、旅行業者は、自らの広報・宣伝活動にこのようなマスコミを利用している。
(4)これは、このようなマスコミの活動を助長するものであり、反日活動を黙認するものである。
(5)よって、旅行業者は、反日活動に加担(手引ボックス4)しているといえる。
(6)したがって、これについて調査し、旅行業者による広報・宣伝活動の適正化に資する措置をとってほしい。
(※ 手引=社会的責任に関する手引)
4 このような形で官邸メールにすれば、業務妨害などの心配をせずに、主張できるかと思います。ひな形が一つあれば、他の業界にも容易に転用できるように思います。
5 そこで提案なのですが、このような官邸メールを募集してみてはいかがでしょうか。



滅韓 2016/1/27
【自己防衛を兼ねた不買の提案】
 余命スタッフの皆様方、前回「不買の方法の拡散について」の提案を記事に取り上げて頂き有難うございました。少しでも知識が多くの人に広まればと思い、今回も恐縮ながら提案させて頂きます。

「PC、スマートフォン無料アプリの危険性について」
 一般的に不買と言えるのかは分かりませんが、無料アプリについて注意が必要です。無料だからとか、他のアプリに付随してて気づかずにインストールしてた、なんて事がままあります。そういったモノは勝手に良からぬ通信をし、情報を抜き取られる可能性があります。特に中国、韓国、在日製は余命日記が攻撃されたように、日本に対して組織的にやっている可能性があります。
 ここに少しですが、例を挙げていきます。
・最近はLINEの流出についての話題がホットですが、LINEは韓国製のアプリです。サーバーが韓国にあり、韓国政府はいつでも情報を得ることができます
・文字入力アプリのSimejiは「百度バイドゥ(中国企業)」の傘下です。入力した文書が見られてるかもしれません
・ゲームではパズドラで有名な「ガンホー」(ソフトバンク孫氏の弟が創業)、「ハンゲーム」等
・PCでは、セキュリティソフト関連の「KINGSOFT」(欧米風に見せてるが中国製)
・ニコニコ動画ユーザーで利用者が多く、少し前にバックドアが話題になった韓国製「GOMプレイヤー」など
・ついでに今、余命日記で話題の「TSUTAYA」「ヨドバシ」もショッピングアプリがあるみたいですね
(他に情報を持っている方がいれば教えて頂きたいです)
 怪しいな、と思ったらそのアプリの企業HPを確認して、本社の住所や社長の名前を確認しましょう。企業名で検索して評判を確認するのもいいです。無料だから、おすすめだから、と安易にダウンロードしないように気をつけましょう。
 それと、インストールする時も説明を流さずよく読みましょう。勝手に付いてくる別アプリの「インストールに同意する」、等のチェックの外し忘れがあったりします。
 怪しい無料アプリのダウンロードを止め、反日資金に繋がる企業を避ける努力をする事は立派な「不買」と「自己防衛」だと私は思います。(一石二鳥ですし)
 無料アプリの危険性を心に留めておいて損は無いでしょう。



MGY
余命様
 花王不買のコメントを見て,ふと思い出したことがあったので記述したいと思います.
 自分は工業用途の化学系のメーカーに勤めていますが,その原料の購入先に花王があります.知っている人も多いと思いますし,花王のHPを見ればすぐに分かる事ですが,脂肪酸,アルコール,エステル,アミン,界面活性剤など用途の広い製品を扱っています(化学系であれば誰もが知る化合物群です).
 これらの化合物を反応もしくは混合した物を製品として販売しているメーカーは数多いと思います.最終製品を考えれば化粧品,洗剤,医薬品といった身近な物や建材,塗料,潤滑剤,プラスチック製品などの工業品になります.
 言いたいことは我々一般人が購入する様な製品もあれば一方で原料のサプライヤーでもあるという事です(うろ覚えですが花王自体が油脂原料であるヤシなどのプラントを持っていたと思います).これに対して我々ができるのは一般用製品(ソフィーナ,カネボウ,ビオレなどで,この分野が最も利益が多い)の不買はもちろんですが,他に何かできないかとやきもきしております.
 もしコメントの内容が不適切であれば,削除頂きたく宜しくお願い致します.
“MGY”



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月22日記事「634 ライン関連③」より抜粋して引用

くくり
余命様、スタッフの皆様
 いつもありがとうございます。
 最近いくつかの投稿を拝見したLINEに関してです。(urlは削除して再投稿しました。)
 私はラインが誕生して一か月も経たないうちにアプリをインストールしました。今話題のスタンプさえまだなかったと思います。友人にも奨めていたのですが、使っているうちに「まてよ、なにか嫌な感じがする」と思いちょっと調べただけで「あーこれはマズい!」と分かり即刻削除しました。
 だいいち「ライン」の尻上がりのイントネーションが生理的に受け付けないです(笑)。
 会社の後輩たちは何かというと、ライン、で連絡ですね。いい年の若者が使っているのをみると・・小学生や中学生じゃああるまいし、「頭悪そうな感じ」と心の中で呟いてしまう私です。気のおける後輩にはなぜ私がラインをやらないか、その理由も話をすることはあります。一応先輩の言うことだからでしょう、耳は傾けてくれますが・・便利だし仲間はずれにされたくないので使い続けていますね。
 そこそこのおばさん達のクラス会の連絡にも使われている始末で「ラインやらないの?」と言われるたびに「い・た・し・ま・せ・ん!」と断るのがストレスです。まあそれで角がたつ時は「私、機械音痴だから〜〜(テヘ)」で逃げてます。ラインファシズムといいますか、ライン村八分といいましょうか・・・私の「レジスタンス活動」は続きます。
 とはいえ・・そのうちどうせ消えていくだろうという楽観的な期待もあります。欧米の友人とは圧倒的にFacebookのメッセンジャーですし。iPhone同士なら通話はFacetime、Skypeもいきています。同じ囲い込みをされるなら、米国の企業のほうがずっとマシだと思います。
 と思っていたところ「朗報」です。日経Web刊に以下のような記事が出ていました。

LINEモバイルの衝撃 「メッセンジャー」が主役に?
LINE「10億人」の虚像 成長鈍化、迫るガラパゴス化
↑これは有料会員向けですが、登録すれば月10本まで無料で読めます。

 様々な局面で「日本の夜明けは近い」と希望がもてる事象が起きていると思います。ただ・・夜明け前の闇がもっとも深い・・のかもしれません。負けずに、レジスタンス活動を続けます。



(中略)

@blueeyesonly
 “匿名記号”様のコメントを見て、ヤマト運輸と韓国系LINEの危険性について思う事を追加させて下さい。余命様、どう思われますでしょうか?ありがとうございます。

【日本経済新聞 Web刊 2016/1/15】
 『ヤマト運輸は15日、無料対話アプリ大手のLINE(東京・渋谷)と組み、宅配便の配達時間の変更などができるサービスを始めると発表した。
(=> ヤマト運輸の経営者は韓国系LINEの危険性を考慮したのでしょうか?それとも当然知っていての提携なのでしょうか?つまり反日企業ということでしょうか?)
 スマートフォン(スマホ)で配達予定の時間帯が分かるなど利用者の利便性を高める一方、ヤマトは再配達を減らしてコスト削減につなげる狙いだ。
(=> 日本の企業であるNTTやDoCoMo、au等と組む方法があるのではないだろうか?LINE側にとっては喉から手が出る位にメリットがある提携である故、ヤマト運輸側が喰らい付くほどに美味しいオファーがLINE側からあったでしょうか?プロジェクト担当者がハニートラップ?)
 19日昼から新サービスを始める。利用者は宅配便が届く時間帯をLINEのメッセージ通知で受け取る。
(=> 新サービスが始まったという事は、すでに既存のクロネコメンバーズ会員のデータベースにLINEはLINKしているということでしょうね。もう手遅れ?さて、どうなるのか。。。)
 配達時間や受取場所を変更したい場合は、ヤマト運輸のホームページに移動して入力できる。配達時に不在だった場合もメッセージが届き、再配達の時間などをスマホから指定できる。
(=> 変更は結局、ヤマト運輸ホームページで行うのなら何がメリットといえるのだろうか?)
 利用にはヤマトの会員制サービス「クロネコメンバーズ」の登録が必要。ヤマトがLINEに開設する公式アカウントとメッセージをやり取りするかたちでサービスを提供する。
(=> この時の新規登録時の個人情報入力により韓国系LINEは自らの手を患わせずに簡単に個人情報を頂くことができるということですね。正にヤマト運輸は献身的な売国奴と言われても仕方ないでしょうね?そしてトラブル発生したら、担当者が記者会見で頭を下げておしまい。。。チャンチャンという事ですね。)
 クロネコメンバーズの会員数は約1300万人で、現在は電子メールで配達時間や不在の通知サービスを提供している。
(=> やはり信頼のできる日本の企業であるDoCoMoやauと組むべきでしょう。そう思うのは私だけでしょうか。。。)
 ヤマトは2016年夏にはLINEを使って荷物の送り状を作成できるサービスも始めたい考えだ。LINEの画面上で送り状を作って全国に約4千カ所あるヤマトの営業所にスマホを持ち込めば、手書きせずに入力データで送り状ができる。
(=> このようなサービスならDoCoMoやauと組んだ方が断然合理的にシステムを組めるのでは?極端な戦略になるかもしれませんが、ヤマト運輸が本当に反日企業でないのであれば、DoCoMoやauと連携し、在日特別価格という二重価格で日本人に不公平な反日企業SoftBankから会員が離脱するような”日本国の為の事業”をして頂きたいものです。そう思うのは私だけでしょうか。。。)
 将来はLINEでメッセージを交換している相手には、住所を知らなくても宅配便を届けられる仕組みも整える
(=> この仕組みはゾッとしますね。最近、規制が厳しくなった振り込め詐欺集団には願ったり叶ったりの極悪サービスですね。マイナンバーによる銀行口座への振込規制後、宅配便による現金宅配に必要な特定住所がいらなくなる。車で移動しながらの受け取りが可能になる。朝鮮半島から観光入国したりしても受け取れる。全国住所不定で潜伏している在日犯罪組織の思う壺。現金、麻薬、古物品等、何でもかんでも犯罪絡み品をヤマト運輸が大事に小脇に抱えて手渡しに来てくれる。犯罪組織にとっては最高のサービスですね? もしヤマト運輸に正義感があり、犯罪の匂いがする物件を警察に連絡し、検挙に協力するような事があったとしても、同時にその情報はパートナーである反日LINE側から犯罪組織へと連絡が行く可能性があるのでは?そう思うのは私だけでしょうか。。。)
http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DGXLASDZ15HYB_V10C16A1TI5000/

 私は今後は佐川急便を利用させて頂きます。反日組織に手を貸すヤマト運輸に神が罰を与えますように祈ります。クワバラクワバラ



774ぃ
 こんにちは。
 Lineはいまだ使ってないガラケー使用者ですw これからも使う可能性はゼロでしょう。
 日本製のこういうツールを作ろうとすると、半島からの妨害が入るだろうというコメントを見て、かつてヴォーカロイドミクのデビュー当時のことを思い出しました。
 ヴォーカロイド(以下ヴォカロと短縮)は機械音声で調教して歌を歌わせる機能をもったソフトですが、なぜかマスゴミが、卑猥なソフトとして報道したので、違和感バンバンで本当にむかついたのを覚えています。幸運にもミクたちヴォカロは、そんな嘘報道に負けないで、今は一つの音楽カテゴリーとして認知されるまでになりました。
 ヴォカロの場合は免れましたが、半島や海外からの圧力でつぶされた計画なんかが、結構あるんだろうなと



一般人
LINEの立ち入り検査
 ゲームではなく製作ではなく賭博をするならそれなりに扱うぞって意味らしいですね。ただ金融庁が動くとは思いませんでしたけど。一応知っておいた方がいいかもしれませんので書いておきます。長くなります。
 仮想通貨の取り扱いや電子データはまだ法整備が出来ていない部分があります。でもグラブルやってしまったんですよね。ガチャでトラブルがあったときにお詫びの石(ガチャを引ける石)というのを配ったんです。ただガチャをした金額だけ石(ゲーム内の仮想通貨)を配るという無茶苦茶をした。重課金者だと100万円分だったり、80万円分だったりする。
 念のため税務署で聞いたところ一時所得扱いになるそうです。その後調べてみたら未使用だとセーフで使ってしまうと税金が掛かる可能性があります。グラブルの例だと50万円以上使うとアウトみたいです。(個人差があるので詳しくは人による見たいです) ポイントを使って買い物をした時点で発生するようです。
 通常ならあり得ないですがグラブル運営はやってしまった。電子データならいくらでも簡単に作れるという自惚れた結果でしょうね。グラブル運営の中には前のオンラインゲームを潰した人がいたので当然と言えば当然の結果かも知れません。
 ちなみにグラブルはこの件まったく説明してないです。予想してなかったんでしょうね。ただ自分も税について詳しくないので間違っているところがあるかもしれません、
 最近のソーシャルゲームの記事を見ましたがグラブル運営を含みこの業界反省する気は0でした。ガイドラインを見ても抜け道がある法整備がなければやりたい放題と考えているようです。
 ガチャをする方が悪いと一方的に考えない方がいいと思います。放置した結果どんどん年間売上げが上がってます。それだけ被害者が増えていると言うことです。スマホの普及もあるかもしれませんが…自己責任と言う言葉は悪質業者にとって都合のいい言葉になってるんですよ。泣き寝入りさせやすいですから。
 ある被害者達が集団訴訟の準備をしています。近く内にニュースになるかもしれません。
 あとこっからは個人の予想です。アニメや漫画、映画が売れる。→一時的に売れるがその後売れる作品が作れるとは限らない。その結果→パチやソーシャルゲームに進出→ガチャシステムでファンも信者も財布が空にされているのではないでしょうか?



千葉県Y市
 安全牌で通った私立は確かに飄々とした先生が多かったですね。現代社会の先生が「痴漢に間違われた!!アンタみたいな人触るワケないでしょ!って思いましたけど(怒)」とか言いながら授業始めるような人で、朝日のサンゴ礁捏造事件なんかを自分でコピーして配り、「ロクでもない」とか文句言ってましたね。その時は「ふーん」て感じでしたけど、今も探せば有ると思います。
 教科書の副読本みたいなのが面白く、“注文したビールに虫が入っていたら”の風刺で、アメリカ人はタダにさせて虫を取り除き一本分の料金で二本飲み、中国人は体に良さそうだと漢方薬の如くそのまま飲み干して、日本人は何も言わず注文し直すみたいな感じの内容でしたかね。
 アニメーションは工賃が安く、早く枚数こなせる人でも時給800円位にしかならず、「アニメ好きは続かない」「過労死多い」と言うだけに人材は育ちにくい…麻生さんが国がバックアップすべきだと考えられるのも分かります。
 好きなアニメでとんでもないミスがあったのも、クレジットで韓国の会社が下請けだったのを見て、「ああ…じゃあ仕方ないか」と思った当時はさほど韓国に悪い印象は無かったものの、評価としてはそんな感じです。「手書きトレースはサザエさんくらい」と言われていた時分から年月は経ちますが、今はどうなんですかねぇ…。
 4月にはいなくなるとされていた右隣はいない体を装いたいみたいですね、まだいます(笑)。左隣は表札を削り取った物がドアの横に置かれていたようです。総会で“新しい名簿は通名ダメよ、本名ね”後の新名簿…変わっていません。皆さん、本名だそうですっ、ウフフ。ま、警察には出せますんでね。
 ラインは高尚な意識で…というより、既読機能や昔の人と繋がる不便性?から筆無精の私は後退り状態で使っていませんが、機密レベルでもなければ韓国政府が一個人の日本人の情報を把握してもあまり意味がないのでは?と考えています。寧ろ在日の個人情報や遣り取りの掌握が目的なんじゃないかとすら思えてニダニダ…いや、ニタニタしてます。
 情報は漏れる前提で管理する事が大切でしょう。盗聴・盗撮・通信傍受で情報ダダ漏れの私はネット銀行も快適に使わせてもらってます(笑)。
 特永になると、住民登録が抹消されるのは知っていますが、7月1日に本国で住民登録された瞬間に日本での許可が無効になるのではないとしたら、兵役法抵触で懲役3年の罪状に因り該当者は犯罪者引渡条約に基づき遂行されるという事なんでしょうか。私の周りは創価さんなので特永だろうと安心していますが、入管が延長させているケースは違いますよね。
 特永が無効になる事態に備えてなのか、偽装離婚か!?と睨んでいた人物が日本国籍と思しき女性の荷物を今月1日か2日辺りに運び込んでいたみたいです。如何にも姿を見せつける様な素振りだったそうで、仲介と相手がホクホク案件かも知れません。在日男の結婚多いみたい…というのは定かではありませんが、在留許可で特永無効対策を目論んでの事だとすれば、それで本国での義務が消える筈も無かろうに…と呆れるばかりです。
 立て込むと2週間程かかるのであれば、申請は6月16日迄にしないとヒーリングヴィレッジに行くハメになるんじゃ…さてどうなることやら。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月21日記事「630 巷間アラカルト㉚」より抜粋して引用

日本を保守したい
 今回とりあげられてる浪速のオバハン(宮下 友子)様の五郎丸選手の話を読んで、これもまた日本解放第二期工作要綱に書かれてる次の部分を思い出しました。この余命三年時事日記にもこの要綱は取り上げられてるので、検索をすれば見つかると思います。
 とりあえず、該当すると思った部分だけをここに記載させてもらいたいと思います。

C.マスコミの主流から締め出された反動極右の反中国の言動は、単行本に出路を求めているが、これは手段を尽くして粉砕せねばならない。
 彼等に対しては或いは原稿料を与え、或いは出版の支援をなして接近し、まず「政治的・思想的立場の明快さを欠く」中間的著作をなさしめ、徐々に我が陣営へと誘導する。

 これは「第2.マスコミ工作」の「2-3.出版(単行本)」からですが、内容はほとんどそのまま用いることができると思います。出版物がスポーツに代わってるだけかと。原稿料が出演料などになるのでしょうか。偶然の一致かもしれませんが、もしや……と思ってしまいます。
 こういった事にならないよう、どうにかできればと良いのですが。今は自分にできることをやっていくしかないのでしょう。それでも、物事が更に良い方向に動くきっかけがないかなあ、と思ってしまいます。



(中略)

梅雨月(まかろん)
 私と似た意見を有名コメンテーターさん?に変えて載せて戴いてありがとうございます。ある程度、同じ方でコメントされるのがナリスマシに対しても牽制になるかと思います。
 私は八年位前から色んなブログ(その頃はナリスマシ愛国ブログかマトメ系)に「まかろん(三年位前まではマカロン)」というHNでカキコミしてる者です。ストーカーに遭っており(わざと目立つようにしてきました、命を守る為に)HNもバレてます(ラインも盗まれて、カキコミ内容が読まれてる)。
 最近はナリスマシもあるので「パチンコを倒産応援ブログ」様にだけカキコミしてました。(字数制限でカタカナ表記で変な文になってますが) 余命様は色々詳しい話を載せて励まされ、勉強させて頂きましたので少しカキコミさせてもらいました。ありがとうございます。
 因みにHNは梅雨月(六月)生まれだからとっさに付けたものです。
 お忙しい中、つまらない話を申し訳ございませんでした。どうかご自愛くださいませ。



(中略)

まめしば
おかちゃん への返信
おかちゃん様
 初めての投稿で、いきなり失礼します。
 私には大学生の息子と高校生の娘がおりますが、どちらももちろん”正しく右”です。小さいころから、事あるごとに話して聞かせていたからと、自負しております。
 ただ本人たちはそうであっても、周りの友人はどうなのか気になっていたのですが、どうやらほとんどの友人も嫌韓・嫌中・嫌民主党のようです。そういう人を選んで友達になっているということも考えられますが、ネットの影響もあってか近頃の10代20代は保守が多い、というのが私たちの感覚です。それも、いわゆる偏差値が高い人ほど右になっている気がします。
 昔は偏差値が高い学生の中に比較的に左が多かったようですが、現代は逆なのではないでしょうか。Sealsなんて、もう完全にバカにされていますよ。
 売国政党は、昔の記憶のまま18歳選挙権は有利になると思い込んでいるようですが、きっと残念な結果になると思います。
(まめしば)



ゆうか
 前回投稿いたしました件、取り上げてくださいましてありがとうございます。
 日韓海底トンネルの建設について悲しく思っておりますと共に、なぜなんだろうと疑問にも思っているのです。それは去年関門橋花火大会に行った時、あべさんが下関に戻ってきていて花火大会開催で祝辞?をされ、市長や商工会議所の役員が続いて挨拶をされている場で、日韓海底トンネルの早期実現を願っているというような発言があり(あべさんがおっしゃっていたのではありません)、それを聞いていたある一部の群集が歓喜の声を上げていて、正直ぞっとしました。
 総工事費が何兆円か、かかるうち日本の負担が8割?(とにかく日本側の負担が多い)の上、それを推進している政治家はあべさんとあそうさんだったということなのです。あそうさんは麻生セメントの関係か?とあべさんは宇部セメントの関係か?で想像するしかないのです。
 日本側のトンネル工事は現在凍結しているらしいのですが(少しは掘っている)開通を地元は心待ちにしている雰囲気でした。それで疑問に思って調べたのですが、結局わかりませんでした。200キロ位の長さの海底トンネルって日本の技術を使えばできそうで怖いんです。これってダミーでやるやると言っててやらないあべさんの戦略なのでしょうか?それとも本当にトンネル開通に向けて動いていらっしゃる?悶々としております

 別件なのですが、意外なところに在日がいることがわかりましたので私の経験をお話しいたします。
 私は合気道を18年しております。飲み会で所属メンバーを覚醒できるかな?と私が小学生だった頃祖父が朝鮮学校の生徒から暴行を受けたとか、生活保護をもらうために偽装しているとか、さらっと昔の話をしてみたのです。所属メンバーは年配者が多いので話題に共感するかと思ったのです。
 しかし一人だけ真剣な眼差しでその話を否定してくるおじさんがいて、変だなと思っていたら去年から世界一周旅行をする、広い世界を見てみたい、と日本に半年か3か月に一回だけ戻ってくるようになりました。仕事は何をされているのか聞いても、何でもいいじゃない、とはぐらかす様な返事で、この件があって日本に戻ってきて合気道の稽古に来ても私を避けるようになりました。
 そこでピンときて、ああ、そうなのね、と合点いたしました。同時に合気道に紛れ込んで体を鍛えているんだ、これは危ないなと思いました。稽古仲間だと思っていた人がある日を境に豹変のパターンでした。
 もしかしてその他の武道にもこのケースはあるんじゃないか、日本の武道だから習う人も日本人だと思ってると大変なことになるかもしれないと、と書いた次第です。



みあ
 コメントを取り上げていただきありがとうございました。
 性分なのか、敵の立場ならどう動くかを考えるのが常で色々考えてしまいます。その視点で言うと、現状敵の手に落ちている物の中でやはり最重要なのはメディアと教育でしょうか。敵は知られてはいけない情報を多く抱え、誤りを含む情報を与えなければいけないという非常に苦しい立場ですから、国民に情報を与える存在を掌握する必要があります。
 メディアと教育による情報管理、もみ消しができる状況ならば、掌握できれば凶悪なのは司法でしょうか。極端に言えば犯罪し放題になりますから。現状敵は全て無罪というレベルの汚染は見られませんが、肝心要の部分に関して抑え込めるレベルの汚染はあるようです。
 電力・水道・ガス・インターネット・電話・電車等交通、これらは掌握できれば先制攻撃をするにあたっては非常に強力な武器となります。コメントにて取り上げられることの多い医療に関しては、掌握しても攻撃にも防御にも大した使い道はないので、私から見るとここへの攻撃は余命様の目指す道の本流からは外れてしまう気がいたします。(もちろん大事な分野ですが)
 前提が多くなりましたが、一括処理という方針であればこちらからの攻撃優先順位は敵にとっての重要度と等しく、メディア・教育>司法>その他 となるかと個人的には思います。
 いくら余命の力を以てしても放送局を一つまるごと寝返らせたり、新たに放送局を設立したりというのは無理があると思いますので、手を出せるとしたら教育だと思うのです。司法対策でも日弁連に代わる新たな団体を作ってはどうかという話がありましたが、教育においても日教組に代わる団体を余命様の力で作ることはできませんでしょうか。
 第二次世界大戦~現在に至るまでの日本史を詳しく授業し、全体の流れと別に特に重要な二国間関係史として日米間での出来事、日中間での出来事、日韓間の出来事あたりを取り上げそれぞれ時系列で事細かに説明する、この程度ですら敵の認識に関しては事が済みます。
 教育の持つ力は良くも悪くも大きいです。どうかご一考くださいませ。



えどべい
 余命様、皆様。いつもありがとうございます。
 ハンドブック最終章で某文書が取り上げられてました。なぜ、このような老舗企業が反日企業と烙印を押されるようになったのか少し妄想してみました。
 20年ほど前に、エンタメ業界に居た友人に聞いた話です。記憶があいまいなので勘違いもあるかもしれないのですが。当時はバブル崩壊後で各企業が経費削減を進めていました。
 花○は、販促としてテレビCMの費用対効果を検証するために、ある新製品について店頭におけるキャンペーンだけで全国展開したそうです。その結果、CMのコスパはそれほど大きくないという結論が出たそうです、それを当時は業界内で「花○事件」と呼んでいたように記憶してます。その後、広告業界から同社がどのような圧力を受けたかは想像に難くないと思います。
 それから数年後、日○新聞の「私の履歴書」に広告会社電○の元社長が書いてましたが、創業者(?)の御曹司が新興宗教にはまり、電○社内を二分する事件があったことに言及してました。
 あくまでも妄想ですが、広告業界に敵とみられたであろう花○、在日系が浸透していった電○。広告業界に不祥事(トラップ?)でも握られ、マリオネット化したのでは、と想像してしまいました。
 電波法とか放送法とか全く無知ですが、聞くところによると、番組枠を代理店に握られてるとか不透明な点も多く、番組製作者、スポンサー及びその選定方法や料金体系、番組編成方法など、画一性を排除し各局の競争促進や独自性確保に向けた制度改正が必要と思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月21日記事「628 熊本地震関連④」より抜粋して引用

一筆奏上
 「NHK国有化、他の放送局は全て一旦免許剥奪」だとものすごい反発を必死でするでしょうね。何らかの権利侵害と言い出したりして。
 偏向報道、誤報、取材の過程でのクレーム、取材後の映像の使われ方のクレームなどから、問題のあった番組だけを悪質な度合いによって一定期間放送禁止、空いた時間帯は問題部分の訂正とお詫び放送のみ、みたいなペナルティ形式なら文句も言いづらいかな?とか思ってしまいます。他の番組がつぶれないから、視聴側の不満も最低限でw
 報道番組全滅でしょうけど。もしくは都合の悪い事は報道しない自由発動しまくりでしょうか。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年4月21日記事「627 巷間アラカルト㉙」より抜粋して引用

田舎ママ
サムライブルー背番号0様
 大村高校のブログ知ってます。ここは日教組の影響の少ない地域のようですね。大村高校は地域トップの進学校です。優秀な人材がサヨクに染まることなく、日本のために頑張ってもらいたいです。若者の流行が女子高生から始まるように、大村高校の女子力で日本を取り戻す旋風を巻き起こしてほしいです。
 しかしながら大村市内の本屋には余命本・ハンドブック含めて販売されてません。



兵庫県の片田舎に住む者
 まずはこの場をお借りして、熊本地震の被災者の方々に、心からお見舞い申し上げます。私にできることは募金くらいしかありませんが、一日でも早く余震が終息し、本格的な復興に取り掛かれることを願っております。
 そして余命様、余命スタッフの皆様。いつもありがとうございます。今回は世間話のような内容ですが時期外れですし、それから別の意味でも、投稿していいものかどうか悩みました。ですから未承認で全く構いません。
 さて、私の住んでいる地域は、車がないと生活できません。私も自動車で日々あちこちを走り回っておりますが、今日は妙にパトカーを見かけるような?と感じたのは、正確な日付は忘れましたが三月の第二週のことでした。一般道だけでなく、高速道でも明らかに多いのです。当日は偶然かもしれないとも思ったのですが、翌日も、さらに次の日もずっと違和感は続き、何かが起こっているという確信へと変わっていきました。
 そして、三月の第三週になって、タイヤ交換をするためにいつもの自動車ディーラーさんに行った時に、何気なくその話をしてみたのです。するとさらっと返事が返ってきました。「ああ、サミットの関係らしいですね」
 何でディーラーの営業さんがそんなことを知っているのか不思議で、さらに世間話を続けたところ、次のような話を聞きました。
 そのお店は、副業でレンタカーもやっています。そのレンタカー関係で警察の方が訪ねてきたそうです。そして警察官曰く、伊勢志摩サミットに向けて、全国的にテロ警戒を強めており、協力を願いたい。レンタカーを借りる客の身元は、免許等でしっかり確認してほしい。特に外国人には注意するように、と。
 又聞きなので、正確な表現はわかりませんが、警戒範囲が「全国」という点についてはびっくりして聞き返したので間違いありません。「外国人」のところはもしかしたら「外国籍」だったかもしれませんが、こちらは記憶が曖昧で申し訳ないです。
 まぁ確かに悪いことをする時に自分の自家用車を使うアホはいませんよねー、と相槌をうって、世間話を終えました。内心では、伊勢志摩サミットで本当に警戒態勢が解除されるのだろうかと思っていたのですが(兵庫県は六代目山口組と神戸山口組の本部がありますので、私としてはパトカーがあちこちにいる今の状態のほうがうれしいです)、それは口にしませんでした。
 ……ということで、震災で被災地の治安の悪化が懸念される中、県外のナンバーをつけた車に警戒するのは当然のことですが、できればレンタカーにも警戒していただければと思います。レンタカーのナンバーは「わ」ナンバーです。一部地域では「れ」ナンバーもあります。胡散臭い動きをするレンタカーを見かけたら、迷わず警察に通報するべきだと思います。
(兵庫県の片田舎に住む者)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
改訂履歴
※2016.5.4、記事追加
※2016.5.1、記事追加
※2016.4.30、記事追加
※2016.4.27、記事追加
※2016.4.26、記事追加
※2016.4.25、記事削除(別記事へ移動)、BABYMETAL関連記事の一部
※2016.4.25、記事追加
※2016.4.24、記事追加
※2016.4.23、記事追加
※2016.4.22、記事追加
※2016.4.21、新規作成

0 件のコメント:

コメントを投稿

※恐れ入りますが、コメントは承認制とさせていただいております。
※非公開希望の場合には、その旨、ご明記願います。